スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほうにかかってきました

おとといの日曜、テゴマスのコンサート「テゴマスのまほう☆」に行ってきましたー!!


テゴマスコンは去年の7月に行って以来の2回目。そして横浜アリーナへ行くのは実に4年ぶりぐらい?(最近はみんなドームでやるようになっちゃったからねぇ) そしてそして息子と娘両方連れてのコンサートもすごく久しぶりでした。昔はちっちゃいの2人連れてよく横アリに嵐コンやエイトコンで行ったもんです。それをしみじみと思い出しながら新横浜まで電車に揺られて行きました。


ではコンサートの感想など

続きを読む

スポンサーサイト

ペアルック

いよいよ今日はMステ♪♪♪
乙女集団とまた一緒なのは引っ掛かりますが・・・(また見切れ席に追いやられる可能性大)、
赤西くん担のお友達によると、見切れ席は赤西くんのお気に入りの席だそうなので(笑)、その隣あたりに座らせてもらえるかな?

生放送はとにかく緊張すると思いますが、この曲のよさ、テゴマスの歌声のハーモニーの素晴らしさ、2人の仲のよさ、きゃわいさMAXなアイドルっぷりだけ余すところなく見せてくれればこちらは大満足ですので。(要望充分多いだろ)
色んな友達に「Mステ観てね!」って宣伝しちゃったから、カメラマンさんもいつもみたいな残念なカメラワークにならないよう、いいテゴマスをいっぱい映してね


さて、昨晩遅くにやっていた「Future Tracks→R」、あまりにも時間が遅すぎてリアルタイムでは観られなかったので、さっき録画してあったやつを観ました



続きを読む

チェックシャツが似合う男

今回はアマゾンさん、若干仕事が遅かったね
きのう「青いベンチ」フラゲならず、今朝9時半頃に届いたよ。

早速封を開けて中身を確認。

おぉ~~~~っ!初回の方の裏ジャケのテゴが驚異的なきゃわゆさ
私以外誰もいない家で、「かわいい~~~~!!!!!」って思いっきり叫んでしまいました。
赤チェックシャツがお顔の美しさを映えさせてまばゆいほどだし、お口が・・・なんですか?今流行りのアヒル口?それ誰かさんを意識してやった??まぁ手越サマがかわゆければ例え誰かのマネであろうとなんでもOKです。ちょっと傾げた頭も完全に確信犯ですね。素晴らしいプロの仕事です
あんな風にデートの待ち合わせで立ってられて、「今日どこ行く?」なんて言われちゃった日にゃ~、もうその場に倒れちゃいそうです

すぐにでもPVと特典映像を観たかったけれど、今日は午後から中学校の説明会があるので、午前中に買い物を済ませておきたかったし、他にもちょこちょことやることがあったので、こりゃじっくりと堪能できるのは夜かな??と思っていたらば・・・ひょんなことでお友達にメールした時に、中学校の説明会は今日は親は行かなくていいという事実を知ってしまう はい、今日は来年中学に入学する児童が対象の説明会だったのです・・・。あぶねーあぶねー、私まで行っちゃうところだったよ(笑)
おかげで今日の昼以降の予定が丸々空いた!!「青いベンチ」特典映像を堪能できるぅ~~~♪♪♪ルンルン

買い物から帰ってきてすぐ、お昼ゴハン食べながら観始めて、もうすでに5回はリピしたな。
では感想♪

続きを読む

バスケ番長 VS サッカー番長

昨晩ジャニ情報ツイで、「明日の朝のWSで青いベンチのプロモが流れる」と知り、慌ててめざましとズームインを録画かけといたんですけど、めざましでしかやりませんでした。J-Netに「27日以降」って書いてあるからズームは明日かな?土曜のデカワンコの放送に合わせて。

で、めざましで確認したプロモ。

この2人が並ぶと本当にしっくりくる。ほんわかあったかい空気が漂ってる。
いいですなぁ。テゴマスワールド。
赤いチェックのシャツ着たテゴと、デニムのシャツ着たマッスーはとっても爽やかでかわいくて素朴デス。

そして流れる「青いベンチ」も本当に美しいハーモニー 朝から心が洗われました

今回のプロモは歌詞に合わせて、テゴマスの2人が学生時代の思い出の場所を巡ってカメラにおさめていく、というコンセプトだそうで。
屋外の色々な場所でカメラを構える2人。でもNEWSでカメラというとやはりシゲを思い出すので、この2人がカメラ構えてるところってちょっと不思議な感じ。

で、笑っちゃったのが・・・

テゴマスが別々の場所でのシーン撮影の時。

テゴは教室での撮影で、窓際に座って、
「懐かしいですねぇ。学校好きだったなぁ、俺。また戻りたいなぁ・・・」
と遠い目をして、1人でしみじみと黄昏れてて。

ここで淡々とした愛ちゃんナレーション(笑)
「ちょっぴりセンチメンタルな手越さんとは対照的に・・・」

所変わってマッスーはなぜか体育館に。ニコニコ嬉しそうに、舞台の上からお茶目なポーズで軽やかにジャンプして飛び降りたかと思うと、バスケゴールのところへ行き、かなり離れたところからボールを構えてシュートする気満々で、
「これ、入れるか入れないかでスター性があるかないかがわかるね」
と自らハードルを上げる(笑)
これ、もしはずしちゃったら、今後の青いベンチの宣伝活動にあたって幸先悪いぞ!とヒヤヒヤしていたらば・・・増田さんやってくれました。ボールは綺麗な弧を描き、見事にゴールに吸い込まれていきました。
さすがマッスー。このプレッシャーの中でもちゃんとシュートを決められるなんて、彼の運動神経はハンパないな、と改めて実感したわたくしです。

そしてまた、淡々とした愛ちゃんナレーション(笑) 
「プロモ撮影でバスケが得意なことが判明した増田さんなのでした~」

この2人の対照的な感じが本当におかしくて、そしてテゴマスには全く興味なさそうな、心が入ってない愛ちゃんのナレーションも相まって、朝から爆笑してしまったわたくしでした。


それにしてもマッスーってバスケが得意だったんですね。知りませんでした。じゃぁテゴがサッカーでマッスーがバスケってことですね。テゴも校庭のサッカーゴールでシュートとかしちゃえばよかったジャン!
でもホントにテゴマスって、歌も上手だけどスポーツも得意なんだよねぇ。性格は正反対だけど、そういうところは似てるのがおもしろい





とうとう動き出した!

わ~い!テゴマスNEWシングル発売決定だそうで~す イェイイェイ!
いよいよ動き出しましたねぇ。それも手越サマのドラマに合わせてってのがニクイなぁ。
テゴはこれから、ドラマ撮影とシングルプロモーション活動と忙しい毎日になりそうですが、いっぱい応援するのでぜひとも頑張ってほしいです
ツアーも発表になっちゃったりするのかな?キャッ 今回はいっぱい行くからね~!

あっ、NEWシングルの詳細。

2/16発売 「青いベンチ」

この曲は、2009年に解散した2人組デュオ「サスケ」の名曲で、テゴマスはそれをカバーして歌うそうなんですが・・・。


サスケ??

青いベンチ??


ん~~~、知らんなぁ。



というわけで、ようつべで早速観てみました。


そしたらば・・・


あぁ~この曲 いつも仕事先の有線でかかってるわ!!!


と、ものっそい耳馴染みのあるメロディでござんした♪

確かにテゴマスっぽいといえばテゴマスっぽい曲だけれども・・・ハモったら綺麗そうな曲だけれども・・・
どういう経緯でこの曲をカバーすることになったのかは謎ですなぁ。


まっ、いっか


アマゾンの予約は今現在まだ開始になってないようですねぇ。初回限定盤も通常版も両方買う価値がありそうです。
(初回限定盤:青いベンチPVとメイキングを収録したDVDが特典)
(通常版:青いベンチアコースティックバージョンと、新曲「卒業アルバム」を収録)


あっ、これから卒業シーズンになるから今この曲なのか
さすが、よく考えられてますね・・・。(納得&感心)
テゴマスの曲を聴いて「いい曲だなぁ」って思ってもらえて、卒業式とかでいっぱい歌ってもらえるといいですね。うちの息子(小6)にも歌わせなきゃ!!



・・・あっ、昨年のテゴマスコンのDVD発売はまだでしょうか???
首を長~~~くして待ってるんですけど。

この際だから、一緒に発売しちゃいなよ!!



     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。