

5つの星☆☆☆☆☆

18日に念願のABC座に行ってきました~!!!


今月3日のMステでえびじに衝撃を受けて以来、えびじのことが気になって、急きょ行きたくなってしまってJチケで申し込んでギリギリ当てていただいたえび座。後にも先にもこの1公演しか観られないってことで、当選がわかった1週間前から緊張の連続。いっつも私、コンサートとか舞台の前になるとそうなんだけど、何か不測の事態が起きて行けなくなるんじゃないかってものすごい不安にかられてしまうの。実際去年そういうことが一回あったので怖くなってしまってるんですよね。今回は娘の名義で取って、チケットの引き渡しの際に娘の本人確認があるということだったので、娘がインフルエンザにかかったらどうしようってそればっかり考えていました。そんな時に運悪く、クラスでインフルが流行ってきたもんだから、もう気が気でなくて。だからいつもより娘の健康管理にはかなり注意しましたよ。うがい手洗いを徹底させるのはもちろん、下手に外出させないようにしたりとか。舞台前日なんて変な菌もらってこないように学校休ませようかと思ったぐらいで(笑) そしたら当日私の方が胃腸の調子がイマイチになってしまったというオチでした 当日14時まで仕事した後の参戦だったので、疲労もプラスされ絶不調で、胃薬を飲みながらの参戦でしたよ
そんでもって、仕事から帰ってきてすぐに家を出たから結構余裕で舞台前にどこか近隣のお店で腹ごしらえできるだろうと思っていたのに、いざ日比谷に着いたらどのお店も混んでいてなかなか入れるところが見つからず、でも娘はお腹すいて我慢できないとか言うので、あまり乗り気じゃなかったんだけどパスタ屋に無理やり入った時点でもう時間は16時40分を回ってた チケットの引き渡しは17時~17時半と決まっていたのでギリギリだなと思いつつ、でも入ってしまったものはしょうがないとパスタができあがるのをじーっと待って、やっと運ばれてきた時にはもう時計の針が17時を指していた!!!私は前述の通り胃腸の調子が悪かったのでケーキセットしか頼まなかったので余裕で3分ぐらいでたいらげられたのですが、娘はできたてあつあつのパスタをフーフー言いながらお口いっぱいに頬張って、それでも小4の女の子にしては頑張って5分ぐらいでたいらげたよ!!あの量を!!さすがだてにヲタの娘やってないな!根性すわってんな!と妙に感心したバカ母でした(笑)
「さっきお料理運んだのにもう食べ終わったの??」と多分ウェイトレスの人も目を丸くしてるだろうなと思いながら慌ててお会計を済ませて、膨れたお腹を抱えながら日生劇場までダッシュ 思いのほか距離があって焦ったけど、17時15分ぐらいには会場に着けたかな?そして無事チケットを受け取って、その時はものすごくホッとしました。日比谷に着いてからの1時間、バッタバタだったのでね。はぁ~~~ヲタは疲れる(爆)
まだ開場まで時間があったので、トイレを済ませた後グッズ売り場をウロウロしたけど結局何も買いませんでした。うちわは自作の橋うちわがあるし、写真はね・・・ステージフォト第二弾がこの日から発売ということで、ちょっと心惹かれたけど・・・私映像派なので写真は買ってもどうせ見ないからね。節約節約!と思って。エビジの皆さんごめんなさいね。

17時半になって開場し、いざ席へ!Jチケで取ったからあんまりいい席ではないだろうと思ったら案の定。2階の後ろの端の方でした。でも劇場自体がそんなに大きくないから、舞台上の1人1人の表情まではハッキリ見えなかったにしろ全体的にはよく見えた方だと思いますよ。あと端の方の席だったっていうのが後々嬉しいことにつながっていくわけなんですがそれはまた後で(笑)


それでは以下、観劇感想記。





続きを読む

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
