スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴたラジ~

さっそく某所でぴたラジ、何回分か、聴いてみました!
まず・・・ふぉーゆー初心者のわたくしとしては、4人の声の判別が難しい
4人ともとってもいい声なんだけど(これはホントに思った!)、なんとも似てる声なんだよね。
ザキさんはちょっとだけくぐもった声なので判別できるんだけど、あとの3人が超難関。
でも仕切ってるのが主に辰巳先輩で、あとの2人はそれに合いの手入れてる感じ?コッシーの声が若干ハイトーンだよね。
あとは発言の内容で判別するしかないな。それにはまだまだ修行が必要です。

さて、内容で印象に残ったものといえば・・・やはり今のわたくしにはプレゾンの話題ですよ!!
でも今回の2014夏プレゾンについて語った回はさすがにまだなく(これから期待大)、2014年1月のプレゾンについてちょこっと語った回を発見。
更にはトラジャのお名前が出てきたという・・・これは興味津々で聴いてしまいました!!
なんでも、1月のプレゾンでやった「プレゾン学園」。いわばコントですね。一応セリフのお芝居部分もありながら、クイズみたいなのをやる箇所もあり(ここはアドリブ満載)、毎回抱腹絶倒で楽しませていただいたんですが、このコーナーに関してはキャリアの長いふぉーゆー兄さんが主に仕切っていたんですね。で、ゼイやMADのみなさんもやはりキャリアが長いので多少慣れてる感じはあったんですが、若手のトラジャはこういうのやるの初めて?ってな初々しさがあったんです。アドリブもいっぱいいっぱいな感じだったし・・・(特に如恵留くんがいじられてボロボロになった回は本当に見てられないほどでしたかわいかったけどな。)
なもんで、プレゾン学園のリハーサルの時はふぉーゆー曰く、トラジャをかなりしごいたそうです!ww
普段ふぉーゆー4人だけでコントっぽいことを舞台でやる時は、「間」とかはあまり気にならずやっていたそうですが、部外者が入るとやたら「間」が気になったそうで。
「間が違う!」「違うな・・・ちょ・・・違うな」と、ダメ出しのオンパレードだったそうですよ。その甲斐あって、公演の後半ではトラジャのみんな、間がすごくよくなったと。
そういえばしずやとかあらんちゃんとかうみんちゅとか朝日とか・・・主に弟組ですね。その4人がふぉーゆーの誰かと組んで毎回ボケみたいなことをやってたのは覚えてるなぁ。(しずやが福ちゃんに唇奪われたのは衝撃的だったwww)
一方兄組は・・・あっ、毎回順番で誰か1人がクイズの司会やってたか!あれもふぉーゆーのご指導が入ってたのかな。それにしては・・・イマイチのデキ・・ ヒロキはさすがおもしろかったけど。
いやでもふぉーゆー兄さんじきじきにトラジャをしごいていただけたなんてなんだか嬉しいわたくしです。「しごく」って言葉が大好きなのでね。だってそこに愛があるじゃないですか!

あと、ぴたラジでカウコンの思い出をチラッと言っていたので、観たくなってさっき観てみました。
やった当時は颯くんも如恵留くんもほとんど映ってないからつまんなくて例年ほどリピしないままDVDに落としてそれっきりになっていたのですが・・・改めて観てみるとふぉーゆー兄さん結構いっぱい映ってる!それもいい位置で!
やっぱりジュニアの中ではベテランになるので、前へ前へ出してもらえるんですね。
しょっぱなの「ガラスの少年」から王子様コッシーがちょこちょこ映っていてチャプターつけまくり!嬉しい
この頃のコッシーの髪型最高ですね。そういえばぴたラジでコッシーの前髪は上げた方がいいか下げた方がいいか、っていう議論をしてて、みんな上げた方がいいって言ってたんですけど、私は断然下げた方が好きです!!コッシーに限らず私の担当みんな!なので2012年のプレゾンの如恵留くん、2013年プレゾンのコッシーは私的には残念な髪型で・・・。まぁそれはどうでもいいんですが、カウコンで新鮮だったのが、NEWSのバックでふぉーゆーが踊ってたこと!!これ、今までこんな機会あったんでしょうか?ホント新鮮!!年は多分おんなじぐらいだよね。でもなかなか一緒に仕事することってなかったと思うから貴重な映像ですね。
あとはなんつっても山Pのサマーヌードのバックで踊るふぉーゆー!ぴたラジで言ってたけどホントに最初辰巳先輩と福ちゃんのアップから始まるんですねw それにしてもコッシーがマジ王子様です表情が優しくってスラッとスマートで惚れ惚れ山Pに引けを取らないかっこよさだよ!!(←) 何回もリピしちゃいました。あぁかっこいい。
自分達の見せ場じゃなく、大勢の一員として踊ってる時も、4人はすごく楽しそうでいいですね!いつか4人がメインで歌うことができたらいいね・・・。

あとカウコンで今回新たに発見してレアだなと思ったのが、NEWSのチャンカパーナのバックですのまんとかテレビ班ジュニアが踊ってるやつ。これもなかなかおもしろい組み合わせで見応えありました。みゅーととテゴが同じ画面内で同じ振り付けで踊ってるとか感動!まぁむか~~~しのコンサートではあったみたいですけどね。まだみゅーとが子供の時。

てな感じで、ぴたラジきっかけでカウコンの新たな見所を発見できてよかったですわ。
そのうちこの間の夏プレゾンの裏話なんかをしていただけると嬉しいな。期待しております♪








スポンサーサイト
     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。