

J募金

行ってきました、Marching Jの募金イベントin代々木!!!

激混みなことは重々承知の上行きましたが、予想通りの人・人・人で、延々と4時間並ばされ・・・足は棒、頭はズキズキ。こんなに疲れたのは久しぶりってぐらい疲れましたけれども・・・取り敢えず一番の目的である募金は無事できました。

ただ・・・残る・・・モヤモヤ



では今日の私の行動記ですっ
明日・あさってに募金に行かれる方の少しでも参考になれば。



続きを読む


手と手を取り合って

まずは・・・

今回の東日本大地震にて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして犠牲となって亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

私が被災された方々のためにできること、小さいことでも1つ1つ見つけながら、少しでもお役に立てれば、と思っております。


どうも、大変ご無沙汰してしまいました。
今回の大地震後、連日の報道で悲惨な現場の様子を目の当たりにするたび、こちらも気分がどんどん落ち込んでしまい、とてもブログ更新するような気も起きず・・・放置してしまいました
でもツイではちょこちょこ(・・・でもないか)つぶやいてはおりましたが。

おかげさまで私の住んでるあたりは、特に大きな被害もなく、ライフラインも途切れることもなかったし、今のところいつもとさほど変わらぬ生活を送れています。計画停電の影響はかなり受けておりますがね。

皆様は大丈夫だったでしょうか・・・?

地震当時、私はちょうど仕事から帰って来て一息ついて、「さっ、パパムスの健太先輩について、ブログに熱く語ろうかな」なんて思いながらパソコンを開いたところで突然、今まで経験したことのないような揺れを感じ・・・
「これはタダゴトではないぞ!まずは火の元!」ととっさに立ち上がったのですが、その時は何も火を使っていなかったので、次に隣の実家のことが心配になり、「火消して~!」と叫びながら実家へ駆け込みました。
幸い実家でも何も火は使っておらず、母親が「外に逃げよう!」と玄関の方へ向かったので、足の悪い母を気遣いながら私も一緒に外の安全な場所まで行ってしばらく揺れがおさまるのを待ちました。
外に立ってる時も、グラグラと足元が揺れていて、電車の中に立ってるかのような。周囲に物がなにもない広場のようなところにいたので、何も落ちてきたりするものもないので、「地震が起こっている」という実感があまりわかず・・・母親と2人、裸足のまま、大地の奇妙な揺れの感覚だけを感じながらひしとお互いしがみついて茫然と立ち尽くしておりました。

大きな揺れがおさまって、取り敢えず家の中に戻ったのですが、またいつ余震が起こるかわからない状態だったので、とにかく家の中の安全な場所を母と確認して、すぐにそこに逃げ込もうと。
案の定その後何度も余震が来たので、そのたびに安全な場所へ避難して・・・その繰り返しでした。不安感は募る一方。
そのうち子供達や父が学校や外出先から帰ってきてちょっと一安心。余震におびえながらもテレビで映し出される映像をみんなで一緒にずーーーっと観ておりました。
ただ1人心配だったのは・・・都心の高層ビル内で働いてるダンナ。揺れがかなりすごかったそうで、必死に柱にしがみついていたそうです。更には電車が止まってしまった影響で帰れず、「今夜は会社に泊まる」とメールが来たのですが・・・夜遅くに地下鉄や地元の鉄道が動き出したので、夜中の2時ごろに帰ってきました。これでようやく、心からホッとできました

夜中寝てる時も、携帯のエリアメールの地震速報のサイレン音に何度も起こされ、そのたびに不安感でいっぱいになり・・・とにかく早く明るくなって!と願うばかりでした。

夜が明けてからも、テレビでは延々と被害地の報道。釘付けになって見てしまいました。続々と明らかになる被害の状況。目を覆いたくなるような光景。それに加えて原発の爆発やら、このまま日本はどうなってしまうの??と、絶望感さえ感じました。

でもこういう時だからこそ、日本国民がみんなで一丸となって、手と手を取り合って、希望を持ちながら前を向いて進んでいくしかないんだな、ということも、色んな方から学びました。

こちらの地方でもうすぐ始まろうとしている計画停電も、「それぐらいのこと喜んで!」って。それも実際、今朝早くから開始する予定だったのに、電力供給量が大丈夫そうだから、ということで今朝の回は中止になり、電車も当初の予定より多くの鉄道で運行することができた。それもみんなが節電を心掛けてくれたことが大きいんじゃないのかな?と思います。

このあたりでもお店は品物や食料品を求める人達で尋常じゃないぐらいどこも混んでいて、欲しい物が手に入らずかなりの品薄状態になってるんですが、さっきもスーパーに行ってきたんですけど、皆さん文句も言わず、品物がパンパンに入った大きなカゴを抱えて黙ってレジの長蛇の列に並んでいるんですよね。列は売り場の方までずーっと続いているので、売り場の棚の品物を取るためには列をくぐり抜けなければいけないところもあって、でもそういう時もいちいち「すいません」って声を掛け合って、道を譲って。そういうところ、外国人からすると賞賛に値するぐらいすごいことなんだって、この間テレビで言ってました。そういう日本人の我慢強さ、礼儀正しさ、謙虚さ、思慮深さがあれば、みんなで力を合わせてどんなことも乗り越えていけそうな気がします。
巷では催しごとが中止になったり、お店も早々と閉店したり、塾の授業も休講になったり・・・元の生活に戻れるのはまだまだ時間がかかるかもしれないけど、必ずいつか戻れると信じて、前向きにいきたいと思います。

あとは、まだまだ余震等にも気を抜けないので、万が一の準備は怠りなくしておきたいと思います。


被災地の方々が、一日も早く安心した生活に戻れますように・・・。
そして1人でも多くの命が救われますよう、祈っています。

悪夢だぁ~~

どうも、まだ左背中が痛いルナです。おはようございます。
そして今日は、きのうと打って変わって嫌な夢を見てしまいまして、大変寝覚めが悪うございました

というのも、またきのうとおんなじで学校が設定の夢を見たんですが、ラブラブの相手がジャニメンとかではなく、リアル同級生の、私がすごく苦手だった男の子だったんです。。。
なもんで、ラブラブな設定のはずなのに、私がすごく拒否反応を示しているという、夢はらではのつじつまの合わなさ(爆)
腕を組まれてもものすごく嫌なんです。振りほどきたいんです。でもなぜか引きつりながらもニコニコしている私。
クラスのみんなにも「あの2人付き合ってるみたいだよ・・・」とコソコソ噂され、「うわっ、最悪」と凹んでしまう私。
でも相手の男の子は嬉しそうで・・・
あ~~~思い出しただけでもヤダ!!おぞましぃ~~~

もちろん相手が手越サマとかだったら全然OKな夢だったのに。いやむしろウェルカムだったよ。

なもんで、朝から狂ったようにNEWSのDVDをリピっています。悪夢を掻き消すがごとく!!

そしたらやっぱりNEWSメンはイケメンぞろいでかっこいいなぁって。一般人と比べるのも酷なんですが、やっぱり全然違う。爽やかだしかわいいし。この6人だったら誰が相手の夢でもOKだよ!マジで誰でもいい (結局)

そして・・・コンDVDを観ていたら、6人のNEWSにとてつもなく逢いたくなってしまいました・・・

今度はいつ逢えるんだろう。


あっ、4月から、シゲのレギュラー番組が決まりましたね!シゲ、おめでとう
シゲはイケメンだから役者としてもすごくイケるとは思うんだけど、敢えてそこはバラエティなのね。
っていうか、Jの上層部が彼の中のバラエティ班的要素にかけてみようと思ってくれたってのがすごい!
確かにシゲは独特の感性と持論を持ってるし、知識も豊富だし、しゃべり始めると容姿とは打って変わって途端に胡散臭くなる感じ(コラ)が逆にすごい魅力だと思うので、そのおもしろいところを爆笑問題さんに存分に引き出してもらいたいなぁ。
シゲ、帯を締め直してガンバレ

3月でデカワンコとバーテンダーが終わっちゃうけど、
4月からはシゲのバラエティと、たっちょん&健人くんのドラマでまた楽しみが続くなぁ。あっ、亮ちゃんのドラマもね!嬉しい


それにしてもジャニって、何か大きな仕事が決まると、その発表の前に必ずその伏線的なことをするよね。
テゴマスの新曲が発表になるちょっと前の昨年末に、いきなり「アンビリーバボーSP」にテゴマスを出したり、
シゲのレギュラーバラエティが発表になるちょっと前に、「世界まる見え」にシゲを出したり、1年半もお蔵入りになってたSPドラマを放送したり。
突拍子もなくそういうことするから、「近々何かあるの??」って期待するとホントにあるもんなぁ。ある意味わかりやすい


次はテゴマスコン発表とDVD発売の番ですよ




さっ、今日も背中は痛いけど、懲りもせずにお友達とランチしてきまっす


背中の衝撃

今、「スッキリ」にて、次回のデカワンコの予告が流れ始めたので、慌てて録画ボタンをオン!結構長目だったなぁ。朝から得した気分♪
ちょっと舞台裏映像も流れて、ワンコと琴美のシーン(@ピンクがまぶしいワンコの部屋にて)を撮ってるところだったんですけど、スッキリおススメの「もんじゃ焼きハンバーグ」を琴美がおいしそうに食べていました。
でも残念ながらキリの舞台裏映像などはありませんでした・・・まぁそうでしょうね
早くキリの銃撃シーンをガッツリ観たいで~~~す


さてわたくし、きのうから、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中になってしまいました
もうどんな体勢してても痛いんですよ。今パソコンに向かってても痛いんですけど。特に力が抜けて背中を丸めたり前かがみになると痛い。ピンと背中を伸ばしてる方が楽。だけど長時間背中を伸ばしてるのも疲れるからちょっと油断して猫背になるとまた痛みが走る(笑) その繰り返し。歩くだけでも痛いし、振り向くのなんて絶対できない。せきをすると背中がつる。気づかなかったけど日常生活でどんだけ背筋を使ってるか、ってことですよ。

なんでこんなことになったのかと申しますと・・・
きのう仕事をしていて、「なーーんか背中の左側の筋がうずくなぁ」なんて思っていたんです。
で、たまたまきのうはわたくし、荷受け担当の日だったもんで、思い荷物を上げ下ろしておりましたら、ピキピキピキっ!と背中に衝撃が走りまして・・・
はい~、ぎっくり背中~~~。(笑)

15年ぐらい前にも、家の中で一番でっかいシャッター雨戸を開けようと重量上げの体勢で持ち上げていた時にピキッと来て、ぎっくり背中になったことあるんですけど、それ以来ですね。
あん時はちょうど、習い事でヒップホップダンスを習っていた時で(私のことを知ってる人はとても私がそんなことするように思えないでしょ?笑)、安室ちゃんバリにクネクネするダンスで普段使わない筋肉を使ったりしていたのも原因の一つかなぁ?なんて思っていたんですが・・・

今回も雨戸や荷物の上げ下ろし以外に原因があるとしたら、きっとアレだな。KARAのヒップダンスのやりすぎ!(笑笑笑)
あぁ~~お恥ずかしい。あんな姿、誰にも見せられないけど私結構上手いのよ。コツがわかっちゃったもんでね(笑) 手越サマより上手い自信がある!!
腰を回すのってウェストシェイプに効くみたいだからと思ってガムシャラにやってたのがいけなかったのかなぁ???
やっぱり普段そんな使わない筋肉を急に使ったりするのがいけないんですね。みなさんもご注意を


でも今朝は、ぎっくり背中の痛みも吹っ飛ぶようないいことがあったんだ~♪
久しぶりにたっちょんの夢をみました
最近どちらかというと手越&相葉寄りなわたくしだったのに、なぜこのタイミングでたっちょんの夢を見るのか不思議だったんですが・・・きっと毎日お父様のつぶやきを読んでいるからかな??

どんな夢かと申しますと・・・たっちょんが学校の先生で、私が生徒(笑)
たっちょんは黒のストライプのスーツを着ていて、めたくそかっこいいの
私は一番後ろの席で、たっちょん先生の素敵な姿を堪能しつつ、黒板に書かれたものを必死にノートに写していたのですが、しばらくしてたっちょん先生が席を回ってきて、私のところまで来て、ピッタリ私の横にくっついて私が書き写したものをチェックして、授業中なのになぜか2人でラブラブな会話をしたりして、「大倉先生は私のものよ」と幸せな気分に浸ってるところで夢から覚めました。

なので単純なわたくしは、今朝はずっとたっちょん映像を観ています。
4月からのドラマも、俄然楽しみになってきたなぁ♪♪♪


ではこれから、お友達とランチしてきま~す (←出掛けて大丈夫なのか?)


詰めの甘さ

いや~~~、今日は我ながら完敗でした
えぇもちろん、山ピーの握手会。

きのう、握手会のメールを初めて読んだ時は、「興味はあるけど明日は嵐会だから行けないや」とあきらめたのですが、よくよく考えてみたら、

握手会開催地・・・池袋サンシャインワールドインポートマート
嵐会開催地・・・・池袋サンシャインビル内レストラン

どっちも池袋サンシャインやないかい!!!

と気づき(笑)、
「これは何かの縁?しかも握手会は午前中、嵐会は12時からだから時間的にも間に合う。これは神様が行けと言ってるんだわ
と自己満状態になり、行ってみることに自分の中で決定。
1人では寂しいので嵐会仲間に参加者を募ったら、Sちゃんが「興味ある」と言ってくれたので、同行者も決定。
その時点では順風満帆かのように思えたのですが・・・


続きを読む

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
