

♪ジャジャジャジャ~ン!

先ほどのMステ。

いや~、今日もパワフルでしたね、エイトの皆さん。
そしてテレビの前のわたくしも、エイトの皆さん同様はっちゃけまくって、曲中ずっと手拍子してギャーギャー言ってました。おかげで手の平が痛い
1曲目だったのはちょっと残念でしたが、本日は大御所のゲストが多かったので仕方ないですな。
無事1位を獲れて大満足です!

今日の衣装はPVの時と同じスーツでしたね。
Yシャツとネクタイは若干違ってる方もいましたけど。
スーツもそれぞれにみんな色とか柄とかちょっとずつ違ってて、それぞれのキャラに合ってていいんじゃないかと。マルちゃんが茶っていうのがいいね!文句なしにかっこいいです

そしてたっちょん。今回も相変わらず髪型は納得いきませんでしたけど、黒ストライプスーツにピンクシャツがめっちゃ似合っててかっこよかったです!
今日は元気もあって笑顔もいっぱいあってよかった

エイトくんたち、歌の時あんなに動き回って、スーツのズボンのお尻のところが破けないかハラハラしちゃいました
そんな心配したの私だけかしら(笑)
だってヤスなんて思いっきり開脚してたもんね。
国立の相葉さんみたいになったら、生放送だしシャレになりませんから。

他ゲストの方のトークの時も、後ろの右端に常にたっちょんが映っていたので嬉しかったです。
なにげなく座ってるだけなのにサマになってるんだよな~。ホントかっこいいえへ5

でもコブクロの歌が終わったらいきなり髪形が変わってたのにはビックリしましたけども(苦笑)
最初は「え゛っ?・・・結んじゃった?」ってちょっとショックだったんですけど、見慣れるとすごくかわいく思えてきました。
結局はどんな髪型でも似合うんですよね。元のお顔がいいですから(←盲目)


矢島美容室はおかしかったですね~!
貴さんの頭がハロウィンになってたのは大爆笑でした
あと、足がキレイ!!






オリスタ

1つ前のエントリーを書いた後、ブラブラと隣の市のショッピングセンターにお買い物に行き、また衝動買いで洋服を3点も買ってしまった
ダメですな、インスピレーションでビビッときた洋服見るとついついお買い上げしちゃうの。
「今買わないと誰かに買われちゃって二度と手に入らないかも・・・」
とか思っちゃうのよね~。あはは。
とりあえず明日授業参観だし来週ジャニショに行く予定があるので、そん時に着て行こうかな♪

で、食料品も買ってレジに行こうとしたら、その横にある雑誌コーナーが目に飛び込んできて、その中にコブクロさん表紙の「オリスタ」があったのでついつい手に取ってみたら、嵐さんとエイトさんの見出しがでっかく載ってたので、「これは買わなきゃ!」とこれまた衝動買い!
先日のテレビ誌に引き続き、また雑誌買っちゃったよ~。ヤバイヤバイ。

でもうちに帰って早速見てみたら、嵐記事もエイト記事もどっさり載ってたので、買って正解

続きを読む

翔さんさすが!

きのうのアラシちゃん。

翔さんさすが・・・(尊敬超)
かっこいい・・・
やはり彼は慶應卒なんですね。今回ばかりはその事実をつくづく実感しました。
普段のバラエティではイジられキャラに徹してて、ついつい彼が頭いいことを忘れてしまいがちですが、やっぱり頭いいんだなぁ。すげぇなぁ。
ホントにきのうのあの数学の問題をスラスラ解いたところは尊敬しました。
私、正直全然わかりませんでしたもの。
「6と7の間だから6.5だ」とか、「整数だからそれを2倍にすりゃいいんだ」とか、
そういう発想、文系人間の私には全くないですから。
思いつくところがすごいよなぁ。そしてちゃんと時間内に余裕で正解してるし。
(っていうか、翔さんの方が早く正解出してたよね。うまく編集されてたけど、笑)
考えてる姿もかっこよかった。なんか「デキる人」って感じで。
あんな先生がいたら授業そっちのけで見とれちゃうよなぁ。
あ~翔さんてばステキ

そして雅紀もこれまた最高ビジュで、あの深緑のニットのパーカーとインナーのオレンジのきいたシャツがめっちゃ似合ってました。髪型もすごくよかった。
冒頭でニノちゃんが「3人で犯人見つけてぶっ殺そうな」って言わされた時に、後ろにフレームインしてきてカメラに向かって指差しした時の雅紀の顔が超男前でビックリしました
ぜひ雅紀にもドラマを!!!

卓球対決では、お子ちゃま相手に四苦八苦な青年男子5人がかわいすぎましたけども。
そして他メンがやってる時に、早くやりたくてしょうがない風なニノちゃんがこれまたかわいすぎました。
しかし5歳児相手にあのスマッシュは大人げねぇぜ(笑)



それから、auの新CM、アラシちゃん内で初めて観ました!
最初の、翔さんがベッドの中で「う~ん」言ってるところからもうやられました。
あぁあのベッドにもぐりこみたい・・・(コラコラ)

5人の設定が絶妙ですね!!それぞれのキャラに合ってる!!考えた人すごい!!
潤サマがオーケストラの団員とか、素人では思いつかないですもの。
大野さんは「魔王」やってたからそれに合わせた設定って感じでいいですなぁ。あんな大野さんは今しか見られないんじゃないですか?期間限定で貴重ですよ。
雅紀が近所のパン屋にいたら、毎日買いに行っちゃうのになぁ。まさに看板ボーイですよね。超爽やか!!

続編も作っていただけるんですかね。すごく観たい。翔さんが会社でデスクワークしてるところとか、ニノが芝居の練習してるところとか、大野さんがデキる感じでパソコンいじくってるところとか、潤サマがトランペットふいてるところとか、雅紀がパンこねてるところとか。
是非お願いします!!







MADE IN CHINA

先ほどの「うたばん」。

たっちょん、髪型惜しい!
あの、いかにも「椿純の髪型が伸びました」って感じの髪型はどうも・・・。
せっかくのうたばんだったのに、たっちょんのかっこよさがアピールできたか心配
トークの時も一言もしゃべらなかったしなぁ。
しかもあの髪型で黄土色のカーディガンはどうだろう。おじいちゃんみたい・・・(コラ)
「無責任ヒーロー」のCDジャケのような髪型だったら合ってたかもしれないけど・・・。う~ん。

って、ダメ出しばっかりですね、ごめんなさい。
愛ゆえですのでご了承ください


ビックリしたのが・・・亮ちゃんって絵がうまいんですね!
大野さんに匹敵するぐらいじゃないですか。
しかも本人直筆の似顔絵に8万ついちゃうとは・・・さすが、今をときめく亮ちゃんです。

ヒナちゃんのお皿は笑っちゃいましたね~。
「MADE IN CHINA」って(大爆笑)
ヒナちゃん、やたら先生に食いついてましたけども。だからどう考えてもお宝じゃないって!あきらめなさい!
でも男前だからオールOKで~す!(えっ)


「無責任ヒーロー」、Mステで最初に聴いた時は「なんじゃこの歌は!?」って思いましたけども、だんだん好きになってきました さすが筒美大先生のお作りになった曲です。
すごく元気が出ますよね。特にエイトが歌ってるところを観ると尚更です。
今回も皆さんふざけまくってましたけども、それがエイトらしいというかおもしろいです。
亮ちゃんが爆発してましたね(笑)
ヒナちゃんはたっちょんのおケツ触ってるし。この2人、最近やたらイチャイチャしてるよなぁ。
でも2人とも男前だからオールOKで~す!(結局コレ)


エイト&嵐weeeek!

今日から始まる(いや、もう始まってるか)、

エイト&嵐怒涛の新曲宣伝weeeek!

のために、いっぱいになった我が家のHDDの容量を空ける作業を、朝からせっせこやっております。

一番ネックだった、「24時間テレビ」。
これをどうにかしないことには始まらないと、重~~~い腰を上げたわけですが。

やり始めたらおもしろい!
いらないところをどんどん切り捨てて、容量が増えていくのも爽快感があって楽しいし、
最初から見直すことで今までスルーしていて気づかなかったお宝映像に気づいたりして、ラッキー!

特におもしろかったのは、夜中にやってた「恥ずかし映像特集」での

・翔さんのフィーエルヤッペン
・雅紀のイタリアの大砲
・潤サマのストッキングかぶり
・雅・和・潤のジュニア時代のスノボー映像

です。
翔さんが自らのフィーエルヤッペン映像を観て、当時の「黄色い涙」の竜三さんそのまんまの風貌に
「汚ねぇ~~!」
って自分で言っちゃってたのがツボりました

あとは、大野さんの気球に乗せる人形作りのグダグダ感が最高におもしろかったです!



さて、きのうは「無責任ヒーロー」発売日ということで、我が家にも初回限定版2枚が届きました!
あと、本屋に行ったらエイトが表紙のテレビ誌が2冊輝きを放っていたので、お持ち帰りしてきました!




続きを読む

プウヮーrフェクト

きのうの宿題くん。



もう翔さん最高です(笑い死に寸前)  プウヮーrフェク

あれだけ笑いを取っておきながら、やけにかっこいいってどういうこと!?翔さん!
堂々としてるからかしら。躊躇がないもの(笑)
巻き舌も完璧!さすが!決めるところは決めるねぇ。とてもザリガニの試食の時のコメントでスベった方とは思えませんね(コラ)
そしてあのブーツインがたまらねぇっす。足なげぇっす。


青島劇団のエンディングで、青島が意気揚々と歌ってる横で、渋々と、そして気恥ずかしそうにクラップしている翔雅がなんとも言えずかわいかったです



ところで。
宿題くんの合間に流れた、「Beautiful days」のCM。初めて観ましたけど、すっごくステキですね 観ていてうっとりしちゃいました あのちょっと薄暗い雰囲気が切なくっていいなぁ。

最初の5人固まっててゆっくり歩き出すところなんて、ムードがあってめちゃくちゃかっこいい!
雅紀のブーツインがものっそい似合っててドキドキしちゃいました

がしかし、その後の1人ひとりの映像。
他メンはみんなステキな表情なのに、雅紀は・・・あれっ?
なんかヌボーっとしてますけど 寝起きじゃないよね?(笑)
そして雅紀の時だけイラストがないのがなんか納得いかない。

大野さんのうっとりした表情が超かわいい

早くフルバージョン観たいなぁ。








新堂本兄弟

ん~~、すごく期待してただけに、ちょっと不完全燃焼。ごめんなさい。

たっちょんが元気なかったからかな。
目に力がなくてちょっと覇気がなかったね。顔色も悪かったし。
疲れてたのかしら?ソロコン始まってからの収録だったのかな?

赤いハットもなぁ。帽子ない方がよかったなぁ。う~ん


・・・たっちょんの座ってる時の下半身が男らしすぎて、目のやり場に困りました(コラ!ド変態!)


マルちゃんのデコ出しと、ヒナちゃんのもみ上げ&あごヒゲにもちょっとズッキュン
マルちゃんは今回すごくいじってもらってて輝いてましたね!すっかり3枚目キャラに仕立て上げられてましたけど、私はそこが逆にすごく男っぽく感じました。なぜか。潔さがあったからかな?(笑)



番組終わりに、新曲のPVがいっぱい流れてましたけど、
スーツ姿の会社員役のエイトさん、かっこいいですね
この曲ってサラリーマンの応援ソングなのかしら。
忘年会で歌ったら盛り上がるかも?
早くフルバージョン見たいです!!




食べ方にも品があるって素晴らしい

きのうの「CANジャニ」。


コロッケに食いつくたっちょんがかわいすぎて
悶絶しまくりでした
きゃー




もぉ~~~、銀座のデパ地下でロケするなら言ってよぉ~~~!
見に行ったのにぃ~~~!一緒についてまわったのにぃ~~~!
(まわられても迷惑だろうけど)
近づこうと思えば余裕で近づける雰囲気でしたね。ガン見し放題やんけ!
いつ行ったのか知らないけど、まわりに若い娘とかジャニファンっぽい人がぜ~んぜんいなかったのが不思議。
普通ロケだと、よっぽど山奥に行かない限り、必ず若い娘がロケに気づいて集まってくると思うんですけど、見事にいなかった。
あんなにかっこいい人がコロッケ食べてたらオーラが出まくってるはずなのに。おかしいなぁ。
それともあんなしょぼい格好してたから?(白Tに緑のオーバーオール、笑)


それにしても。
たっちょんの食べ方ってホントにかわいい。
品がある。
口元が美しい。
そしてかすかにエロい
何度もリピる変態おばちゃんがここにおります・・・。あ~かわいい。


もしたっちょんとつき合っててあんなにおいしそうに自分の作ったお料理を食べてもらえたら、もう言うことナッシング。天にも昇る気持ちだろうなぁ・・・。(妄想中)


そしてロケ中は、たとえヒナちゃんと一緒でもあくまでもマイペースさを崩さないたっちょん。
まさにたっちょんワールド 
あそこまで徹底したマイペースぶりって、ある意味すごいな(尊敬)



・・・今晩はコロッケにします(笑)


嵐の音楽

先ほどのTBSラジオでやっていた「ウィークエンドシャッフル」の嵐特集。
おもしろかったなぁ。

宇多丸さんていう人とオギーさんていう音楽関係の方(共にラッパー系?)が、嵐の楽曲について専門的にあーだこーだ語ってくれて、すごく興味津々に聴いちゃいました。

最初の方で言ってたことで興味深かったのが、嵐の代表曲「アデイ」は、実は少年隊の「ABC」が元になってるそうです。ところどころ同じメロディを使ってると。
「えっ?どこが一緒?」
って思ったんですけど、後になって考えてみたら、歌そのもののメロディではなくて、アレンジ?というか伴奏?のメロディで同じっぽいところがあるのに気づきました。
「♪チャ~ラ チャラッララッ チャ~ラ」っていうところ。(わかりづらいわ)
「アデイ」を作るにあたって、過去の先輩方の楽曲を元にして作ったらおもしろいんじゃないか?という案があがって、そういうことになったらしいですよ。全然知りませんでした。


オギーさんの解説によると、嵐の曲の歴史は全部で3期に分けられると。
アイドル王道なポップ曲の1期から、2期に変わる転機になった曲は「アデイ」。この曲によって嵐の音楽の方向性がガラッと変わった。
そして2期から3期に変わる転機になった曲は「Cool&Soul」。この曲でまた嵐の本来の音楽を見直そうというきっかけを作った、と。

で、このパーソナリティお2人が好きな嵐の曲ってのがまた、私とかぶりまくりでめっちゃ嬉しくなっちゃいました☆

「アデイ」はもちろんのこと、「ステゴー」をすごく推してくれてまして。
「ステゴー」は嵐の第3期の代表曲だと豪語されてました。これぞまさに嵐!という曲だと。
櫻井くんのラップも素晴らしいし、アレンジも完璧、そしてサビの部分の高揚感は見事で、大野くんのソウルフルな歌声を他メンバーのユニゾンが引き立てていると激褒めでした。

あと、番組途中、リスナーから聴きたい曲のリクエストを受け付けるっていうコーナーがあって、ある方が

「身長差のない恋人」もしくは「JAM」

と言っていて、わたくしは泣きそうになりました涙

ちょっと前のエントリーにも書いた、私の好きな曲ベスト3がまさにこれで全部出てきたわけで。
しかも「身長差」も私大好きで、私の中での第4位なんです!!
私ってちょっと他の方と好みがずれてるのかな、と勝手に思っていたので、同じ好みの人が結構いるんだな、と嬉しくなりました♪
宇多丸さんは、「身長差」はカラオケの定番曲だそうですよ!


嵐の音楽の2台柱は、

大野くんのソウルフルなボーカル



櫻井くんのメッセージ性の強いラップ

だということを、最初から最後まで強く言い続けていたオギーさん。

そして宇多丸さんは、翔さんについて、ラップ作成にあたる姿勢も素晴らしいし、実際できた作品もラップのプロも顔負けのできで、その時の嵐のメッセージを強く発信する元になっているとこれまた熱く語ってくれてました。

最近の曲ではお2人とも「Re(mark)able」をベタ褒め。
特に宇多丸さんは「超かっこいい~!これ、写真集の付録じゃもったいないよ!ぜひアルバムに入れてほしい!」と。
嵐の最新のメッセージが込められているし、ラップのリズムがすごいって。ところどころわざとテンポを狂わせたようにしてるところとか。

いや~、そんなに褒められるとこっちが嬉しくなっちゃいますな



最後に、これから嵐の曲を聴いてみようという方に、どのアルバムをおススメしますか?という質問に、オギーさんは

「ARASHIC」

と答えてらっしゃいました。

私のおススメは・・・「How's」か「いざnow」だな。



・・・あぁ、「JAM」が聴きたくなってきた


しましまセーターの彼

いやいやいやいやいやいやいや・・・・・・・・


この4日間、いや、5日間?は、自分でも怖いぐらいたっちょん漬けになってましたよ。
家にいる時はほとんどエイトのDVD観てましたからね。それも「47」ばっかり。
だってこの時の髪型が一番好きなんだもん 色も長さも。
この5日間で「47」を何十回リピしたことでしょう。
おかげで、「この曲の時のたっちょんの見所シーンはこのフレーズの時♪」って即答できるようになりましたからね(笑)
どんだけ見込んでるんだよ、自分!って感じで。

でも同じシーンを何十回と見ても、思うことは同じ。

「たっちょんはやっぱかっこいいなぁ・・・たっちょんの顔めっちゃ好きだなぁ・・・超男前だよなぁ

って。

やっぱり彼の顔は超私好みなんです!私の男前ツボに見事にメガヒットなんです!!
それは好きになった当初から思ってたことですけども。
たっちょんを初めて見た時は「久々にキターーーーーッ!!!!」って、探し続けてた人にやっとめぐり逢えたような気持ちになりましたから(爆)


そして・・・今までちょっと苦手だったたっちょんのたくましい下半身(コラ)も、
MCとかでは兄さんたちにまかせっきりで、自分は関係ないって感じで入ってこないようなところ(コラ)も、

今は全てが愛しいえへ5

それがたっちょんの「味」なんだなぁと。
好きになるってことは、全部許せるってことなんですね(爆)

だって今やあのたくましい下半身だからこそたっちょんはいいんだ!ってさえ思いますもの(笑)
顔だけ見るとめっちゃちっちゃくてきゃしゃな感じなのにね。体見るとボーン!!ってね。そのアンバランスさがたまらんのよね。





続きを読む

たっちょんワールド

やばいです。

おとといのソロコン以来、頭の中はたっちょんたっちょんたっちょんたっちょん・・・・

家にいる時は、コンDVDやらテレビ映像やら、ずーーーーっとたっちょん映像をリピしております。
久々だなぁ、こんなにたっちょん漬けなのは。

一緒にソロコンに行ったAちゃんもかなりたっちょんにやられてしまったらしい。
そりゃ、あんなかっこいいところ見せられたら誰だってそうなっちゃうって!!
私的にには、おとといの、とある衣装のたっちょんを思い出すとよだれが出そうになります(おいおい)
今日も出かけ先でその姿を思い出したら自然とニヤけてしまって、顔を直すのが大変でした(笑)

そして、たっちょんという人についてしみじみ考えたり。
いっつもゆったりマイペースでドンと構えてて、あまりワイワイ群れたがらなくて、たまーにニコッて笑ってくれるけどほとんどはクールで無表情で。こっちがペース狂わされるぐらい動じない。
常に無気力でだら~んとしてるように見えて、でもやる時はやる。キメる時はキメる。
う~~ん、謎な男。
その目力のある瞳の奥では何を考えてるんだろう、って、すごく気になります。
それが知りたくて、またたっちょんの表情を一つ一つ、釘付けになって見てしまうのです。


きのうは嵐さん関連で大きな情報があったみたいですけど、それを追う間もなく、また追う気も出ず。
きのうの宿題くんはさっきチラッとだけ見ましたけども、また雅紀の髪型がすごいことになってたのでそれだけで見る気が・・・(コラ)
もうちょっと時間を置いて見たらすんなり受け入れられるかな?


で、1つ思ったこと。
雅紀とたっちょんって、全く性格が似てないんですよね。
おもしろいぐらいに。
対極にあるというか。
AB型とO型っていうのもあるんでしょうけど。

それなのに私はなぜか2人とも惹かれてしまいます。
それぞれがそれぞれにないものを持ってるからかなぁ。見ていておもしろい。


・・・この2人が話をしても、きっと噛みあわないでしょうね・・・。
一度会話をしてるところを見てみたいです(笑)

でもヨコちゃんを仲立ちにして一緒にダーツ行ったりしてるんだよね???
どんな会話が繰り広げられたんだろう。すっごく知りたい






たっちょんソロコンとりあえずの感想

本日とうとう行ってまいりましたよ~!たっちょんソロコン!!



もうまさに



「かっこよかった



の一言でゴザイマス。




ソロコン内容は「ネタバレしちゃダメ!」ってたっちょんからのお達しなので、とりあえずの感想だけしたためてから寝ようと思います。



続きを読む

はなまる&アラシちゃん

今日はきのうのエントリーにも書いた通り仕事が休みなので、洋服でも買いに行こうと思ってたんですが・・・

どうやら娘の風邪がうつった模様(爆)
きのうから咳と鼻水が止まりません。

なのでおとなしくうちにいることにします涙


・・・というわけで、今日のニノちゃんのTBSジャックもガッツリ見てやるぞぉ~



では、先ほどのはなまるカフェと、昨晩のアラシちゃんの感想。


続きを読む

テンパってきた!

いよいよ今度の日曜は、大倉さんのソロコンということで・・・
わたくし、だんだんとテンパってまいりました

明日はニノちゃんの「流星の絆」番宣テレビジャックだというのに、それどころじゃなくなっております。
(ニノちゃんごめんして)

木曜にこちらの地元のテレビ局では「ジャニ勉」が放送されるんですが、
あいにく今日の放送分も大倉さんは欠席だったのですが、
番組最後に流れたバラード曲(曲名がわかりません、爆)のPV映像で映った大倉さんの男前なことったら!!!

最近「雅紀雅紀」だったので、久しぶりに2枚目大倉さんを見てドッキュンでした。
(雅紀ごめんして)

そしてその後は引き続き調子に乗って、ドームコンDVDまで観ちゃって。
ドラムを叩く大倉さんにこれまたズッキュン

・・・先日までやっていた「ヤスコとケンジ」での椿純はちょっと甘すぎちゃって、正直な話、私の好きなたっちょんではなかったんです。(たっちょんごめんして)

でもやはり、こういうバラードを歌ってる時のシブい表情のたっちょんや、
ドラムを叩いてる時のドSチックなたっちょんは、たまらなくそそられますえへ5

またたっちょんを好きになったきっかけの「Spirits!」も観たくなってきたので、これから観ちゃおっかな~。
「アラシちゃん」は録画してあるから後で見ればいいし。
(智くん、ごめんして)


今までエイトのコンサートでは、たっちょんを近くで見られたっていう記憶があまりないんですよね。一度だけあった神席(アリーナの最前列)の時でさえ、たっちょんはたった一度しか私達の前にこなかったし。
生のたっちょんをじっくりと見られるであろうソロコン、たっちょんだけを見つめられるソロコン、めっさ楽しみです♪♪♪穴のあくほどガン見してやるぜ!
(しかし私の席は一番後ろ~、笑)



明日は仕事がお休みなので、ソロコンに着て行く服を買いに行かなきゃ

(だから明日はニノちゃんがテレビジャックだから家にいろってば)






テリヤキ

本日、「あじあらし」の雅紀編と翔さん編が更新になりましたが、
翔さん編の方。

文を読み進めていきながら、「一体誰のことを言ってるんだろう・・・」と、
はてなマークが増える一方だったのですが・・・

最後の写真を見て


ぷっ!!!


と、飲んでたコーヒーを噴出しそうになりましたよ。


わたくし、ついこの間、AAA2006DVDのこのシーンを観たばっかりなので余計に。


台湾のコンリハの合間に、ケータリングのテリチキ食べてそのあまりのおいしさに、

「俺のテリヤキ人生の中で一番ウマイ!!」

と豪語し、このフレーズをうるさいぐらい(コラ)繰り返して、雅紀に「何回言ってんだよ」と突っ込まれてもめげず、他メンにもしつこく同意を求め、挙句の果てには打ち合わせで1人お忙しい潤サマにまでも勧めて、
(潤サマもあの大きい皿にテリヤキを2切れしか取らないって、どんだけ食欲ないのにテリヤキを無理やり食べたかっちゅーことですよ。それだけ翔さんのことを愛してるってことですね
潤サマにもまんまと「めっちゃウマイ」と言わしめて、ソファにふんぞり返ってご満悦状態だった翔さんの姿が目に浮かんできます・・・。


あ゛~~、翔さんてばオモロー


おもろ!

最近すっかり寒くなってまいりましたね~。
そしてそれに比例して、風邪っぴきの方が私のまわりでも増えてまいりました。

我が家も娘が風邪をひいてしまって微熱があるため、今日学校をお休みしたんです。
喉をやられてしまって、物を飲み込むのも辛そう・・・。

しかし実は今日はわたくし、久しぶりに会うお友達とランチする予定だったんですよ。
先月から予定をたてて、仕事もお休みにしてもらって、準備万端だったのに・・・。
こういう日に限って子供って具合悪くなるんですよね いっつもそうなんです。
「お母さん、絶対に遊びに行かせねぇぞ!」みたいな。
ぶー

まぁでも今週末はわたくし、土日とも遊びまくる予定なので、
(土曜が飲み会で日曜が大倉さんのソロコン)、
今日はおとなしく娘の世話に明け暮れたいと思います・・・


な~~んて言いながら、先ほど娘を病院に連れていって薬をもらってきて、
うちに帰ってきてからずーっと「ステゴー」映像を観ておりました。
特典DVDのみならず、歌番組に出演した時のやつもね。

わたくし、この曲やっぱり大好きです
何度聴いても飽きないし、また聴きたくなるし。
そして歌詞も好きなんですけどメロディがものっそい好きでね。
サビのところなんか切なくなって涙が出てくるんですよね・・・。まさに青春!みたいな。

私の好きな嵐の曲ベスト3に入ります!!

(ちなみにあと2曲は「JAM」と「アデイ」です)

皆さんのお好きな曲はなんですか?





さて、話は変わってきのうの宿題くん。


続きを読む

AIBA×DAIGO

この2人、背格好も似てるし立ち位置も似てる(笑)
あっ、さっきの「志村どうぶつえんSP」の話です。

雅紀が今まで独占していた番組のマスコットボーイ&ボケ役的立ち位置を今回は
かなり奪われちゃた感が否めなくて、若干ヤキモキした部分もありましたが・・・
DAIGOさんが出るのは今回だけでしょうし、雅紀も楽しそうだったから許してあげます。(上目線)

雅紀の登場シーンは、ムックくんを引きつれて走ってる姿がめっさかっこよくってビックリしました!!
すっごい絵になってるんだもの!ここだけ何度もリピです。
なにあの足の長さ!なにあの10等身!!
マンガの世界から抜け出してきたようなバランスだよ。
そして雅紀の走る姿ってすごくサマになってるんだよな~。よく、容姿はかっこいいのに走り方がかっこ悪い人っているじゃないですか。でも雅紀は走り方が実にかっこいいといつも思うんです。


それにしてもあの動物園は楽しそうですね♪
普段は絶対さわれないような動物にめっちゃさわれるし。
是非今度行ってみたいと思います。ペンギンちゃんと戯れたい



さて、お昼にやっていた「VS嵐」。








続きを読む

ステキ夢

「花男ファイナル」DVD、とうとう予約開始になりましたね!
全国での上映が10月10日で終わるってことだったので、終わったらすぐDVD発売の詳細が発表されるだろうなぁと思ってたらやはり。お仕事早いですね。

で、「一刻も早く予約しないとまた在庫なしになっちゃう!」と思って慌ててア●ゾンさん画面に飛んだんですけども・・・

最初、プレミアムエディションのページを開けてビックリ!!

お値段高っ!!!

目が飛び出ました(笑)

なので、大人しくスタンダードエディションを予約しときましたけども。

これ・・・プレミアムエディションだと何が違うんでしょうか?特典がいっぱいつくんでしょうか?
(調べろよ!)

まぁおいしい特典がいっぱいついてたとしても、私の財力ではスタンダードが精一杯です涙

今年のクリスマスは、花男ファイナルハードリピで決定ですね!(にやり)



さて、またわたくし今朝、素敵な夢を見てしまいました




続きを読む

つなぎLOVE

嵐さんもいよいよ台湾でコンサートですね!!
先ほどお友達に教えてもらって(ありがとう!>私信)、台湾の空港に到着した時の映像を観ましたけども。

雅紀の髪型が佐藤●次郎みたいでビックリしました(コラ)
だってあのボリューム!!台湾は湿気てたんでしょうか。

そして嵐さんたちの着ている洋服は私服なんだかスタイリストさんが用意したものなんだか。
雅紀の首巻き巻きは暑そうだったし(しかし下はハーフパンツ、笑)、
翔さんのジャケットは派手すぎて、もし私服だったら翔さんのセンスにビックリです。
ニノの格好は私すごく好きだなぁ

あっ、すいません、そんなところしか見てなくて


さて、きのうのアラシちゃん。

続きを読む

やーーっと

このブログ、開始1ヶ月にして

「ARASHI PEOPLE」 

のお仲間に入れてもらえました!!
やった~!やったよ~!!!
ようやくいっぱしの嵐ブログになれたよ~おかあさ~~ん!!!

そしたら急にアクセス数も増えてきたので、嬉しい限りです。
これからもより多くの方に読んでいただけるよう頑張って更新していきたいと思います  うっす!


さて今日は、仕事仲間の仲のいい人と3人でランチしてきました。




続きを読む

ありがとうオカン&宿題くん

昨晩は、ここんとこの疲れがたまっていたのかどーんと体が鉛のように重く、8時過ぎには動かなくなっていたので、すばるとヒナちゃんのドラマ、「ありがとう、オカン」は録画してさっさと寝てしまいました。

で、午前中に「さわりのところだけちょっと観てみよう」なんて思って観始めたらすっかり引きこまれてしまって、最後まで一気に観てしまいましたけども。

いや~~、朝から泣いた泣いた
感動した~~~。

大竹さん演じるオカンは、大阪のおばちゃんそのまんまだけど、すっごくあったかくって情熱的でバイタリティがあって頼り甲斐があって・・・。愛が溢れてました。子供一人ひとりを見る目がとっても優しくって。なりふり構わず毎日を精一杯生きてる感じがすごく爽快感もあったし、見習わなければいけないとも思いました。
そして自分の子育てについて考えさせられたというか・・・。もっともっと子供を信じて、全身全霊で一生懸命子育てしていかないければ、って思いました。

すばるとヒナちゃんもそれぞれの役にピッタリで、熱演してたと思います。
ヒナちゃんは、人のいい、でもどっか頼りない感じがとてもよく出てたし、
すばるは最初は反抗してるんだけど、実はオカンに話を聞いてもらいたい、認めてもらいたいって心の底で思ってる気持ちが手に取るようにわかって・・・最後、自分が親になって、オカンのありがたみが痛いほどよくわかって、オカンに素直に感謝の気持ちを言えたところはもう、涙なくしては見られませんでした。

そしてすばるのかっこよさを改めて実感しましたね、なんだか。
すばるっていうと「歌」っていうイメージが私の中では強かったんですけど、
「役者」としてのすばるもすごくいい!!
演技も上手いし、表情がニヒルで、王道の2枚目って感じがしました。
もっといっぱいドラマとか出てくれるといいなぁって思います。




さて、話は変わって、おとといの宿題くん。

続きを読む

たわしっちゃいました!

先ほどの「フレンドパーク 流星の絆スペシャル」。

ニノちゃんと亮ちゃん、かわいかったですね

ちょっとまだ2人の間に壁が何枚か見えましたけど(コラ)


2時間の長丁場でしたけども、その中でもっとも私の心を捉えたのが、最後のダーツコーナーのスペシャル賞品、


「ハワイマウナケア 流れ星鑑賞ツアー」!! 

(ゲームじゃなくてすみません、汗)


うわ~~、コレ、雅紀と行きたい~~~!!!(コラコラ)

それがダメなら嵐5人と私でもいい~~~!!!(オイオイ)

昼間はビーチでワイワイ遊んで~、ディナーは最高級クラスのホテルのレストランにておいしい料理に舌鼓。
そしてその後は宇宙に一番近い場所での流れ星鑑賞 ロマンチックだろうなぁ~。(よだれ)
夜中じゅう鑑賞してても飽きないだろうなぁ。それが雅紀の肩にもたれかかってなら言うことナッシングゥ~
そして明け方になって朝日を観て帰ってくるっていう。超ハード(笑)

で、次の日は、ホテルの紹介VTRで映ったソファの部屋で、ニノのマジック鑑賞会!
あのソファ、すごく座り心地よさそうだったし、5人+1人が座るのにちょうどいい大きさと配置じゃね?
最初は「すげぇ!」とか言いながら盛り上がってるんだけど、みんな前の日の疲れが残ってるから、ニノのマジック見ながらそのうちこっくりこっくりしちゃうの(笑)
そんでニノが「おい、みんな見ろよ~!寝てんじゃね~よ~!」ってすねちゃうの。うふふ。

・・・おっと、すっかり妄想が止まらなくなってしまいました。失礼しました。



ニノがタワシ当てた時は笑っちゃいましたね!
「家に6個ぐらいある」とかおっしゃってましたけども、タワシの箱に嵐5人のサインをそれぞれ書いてくれたら5個私が引き取ってもいいよ(えっ)

そして視聴者プレゼントで「オーダーメイドトランプ」を当てちゃったニノちゃんに大爆笑!
これニノちゃんがもらわなかったら意味ない・・・つーか・・・一般の方がもらってもかえってこま・・(以下自粛)


メガネ男子

ふぅ~っ。Mステスペシャル3時間の生放送、最後まで全部見たぞぉ~!!
疲れた

「One Love」はもうちょっと上のランクかと思いましたけども・・・
まぁでも並居る名曲の中で堂々の21位ですから立派です。

「ラブソー」はやはりベスト10入り!!
この歌なくして恋歌は語れませんからね~。うんうん。


で、久しぶりに見たエイトさんですが。


続きを読む

ふて寝がもたらしたもの

きのうはなんだかんだで結局落選ショックから立ち直れず・・・
な~~んにもする気が起きなくてずーっとふさぎこんでました。

ヤケ食いでもしようかと思ってケーキを買ってきたのだけど、
喉を通らないの!!
食いしん坊の私には珍しすぎることですよ!!

ならばヤケ酒をと思ったけれど・・・
いつもの極上のビールも苦いばかりで全然おいしいと思わず。

もうどうしようもなくて、嵐相方のK姐さんに泣きのメールを入れてしまいましたけども。(ありがとね>姐さん)

なんでしょうねぇもう、悔しくて切なくて苦しくて。
雅紀に逢いたくてどうしようもなくて。
でもどうにも術がないことをイヤというほど思い知らされて。

こんなにツライ思いをするのなら、雅紀のこと知らないままでいたかった。とか。
雅紀のこと好きにならなきゃよかった。とか。
そんなところまで考えが行きついてしまって・・・。(大げさだけど)


・・・いや、落ち込む時はとことん落ち込みたい性分なので、ほっといてくださいね


そんな状態だったので、「VS嵐」での楽しそうな雅紀をどうしても見る気分になれず、10時前にさっさと寝てしまいました。(完全なるふて寝です、笑)


そしたら、なんとも素敵な夢をみましたよ



続きを読む

撃沈してきましたぁ・・・あはは

きのうの午後、「相葉さんが明日のいいともに出る!」という衝撃的な情報が入ってからいてもたってもいられず、「これは行くしかない!!」とダメもとで朝から1人で観覧のキャンセル待ちに参加してまいりました。


・・・まぁ結果は↑↑↑題名の通りだったんですがね


キャンセル待ちは結構な人数並んでたかなぁ。相葉さんファンもいればDAIGOファンもいたって感じでしたね。

朝子供を送り出してからバタバタと用意をしてうちを出て、9時半頃アルタに着いてキャンセル待ち受付を済ませ、10時25分に再集合ということだったのでそれまで1人でブラブラとスタバで時間を潰しました。再集合してからは地下の蒸し暑い階段のところに並ばされて延々と待たされ、汗はダラダラ出るし腰は痛くなるしツラかった。でも自分が引いた整理番号の「10番」が呼ばれることをただひたすらイメージして、じーっと我慢しておりました。

結局1時間近くその場で待たされ、11時半頃になってやーっと係の人が抽選箱を持って現れました。いよいよだ!と一気にテンパリ、心の中で「10番!10番!」と繰り返しておりましたが・・・

呼ばれた番号は「14番」と「22」番。チーン。

今回のキャンセル待ちで当選できたのはたった2組だけ。さんざん待たされたあげくにこの仕打ちで、落ちた皆さんはみなブーブー言ってました。

私も一気にどーーーーんとテンションダウン
去年の相葉さんの舞台の当日券に落ち続けた悪夢が思い出され、そしてあの時と同じような敗北感に打ちのめされ、「もうしばらく立ち直れねぇ・・・・」とマジで泣きそうになりました。
もうちょっとアルタ前でねばって相葉さんの出待ちをするっていう選択もあったのですが、
あまりに落ち込みすぎてそんな元気もなく、すごすごと帰ってまいりました。とほほ。

うちに着いてテレビをつけたら、いきなり相葉さんのドアップで・・・
これまた最高のビジュで、一層落ち込んだかお
あ~、こんな素敵な雅紀を同じ空間で生で見たかった・・・涙


まぁでももしキャンセル待ちで当選してたとしても、一番後ろの席だっただろうし、相葉さんが出てたのはほんの30分ぐらいだからあっという間に終わっちゃっただろうし、家でじっくり見てた方がいいや!と気持ちを切り替えることにしました





続きを読む

     
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
