

その青黒さは・・・ないと思います!!

今晩の「うたばん」観てたら恐ろしくなりました・・・。

嵐っていうグループは・・・怖い!怖すぎる!!
ただの歌って踊れるかっこいいアイドルじゃないですよ!!
今までのアイドルだったら絶対タブーとされていたような、お笑い芸人とのネタコラボ!「アイドルがこんなことやっていいの?」っていうような、事務所からストップがかかるようなことを、堂々と、しかもサラッとやってのける!
そして誰もスベった人がいない、ってのが素晴らしすぎる!!
その潔さと才能に脱帽です。。。

ホントに彼らは天才よね・・・(しみじみ)

いや~すごいよ。ホントにすごいよ。尊敬するよ。


でも・・・、アイドルがあんなに青黒くていいのだろうか。(問題提起)
えぇもちろん、あの方の話ですが。
「青白い」んじゃなくて「青黒い」って、新しいジャンルですよね(笑)
なんだか、私が泥パックをしてる時みたいな顔色になってましたけど
いくら何でもひどすぎるわ~ 加減というものを知ってください、リーダー!
私がマネージャーに代わってお説教したいぐらいですよ。もぉ。

・・・沖縄でも海釣りしていたんでしょうか?熱帯魚とか?(笑)

そして、「ホストになりたかった」っていう話も初めて聞きました!
り・リーダーがホスト???えっ、マジ!?



でもリーダーもイケメンっちゃーイケメンだしぃ~~~~い~~~~~い~~~~~



ホストでもいけそうな気がするぅ~~~~~~~~~~~~



あると思います!! (そうか?)


続きを読む


VS嵐&Can!ジャニ

午後の番組の感想を。


VS嵐

今日のゲストは、
「僕らと同世代の女性芸人2人です!」
と言っていたので、
まさかあの2人なわけないよな・・・と思っていたら、あの2人で超ビックリしました。

はい、それは・・・





続きを読む

いい加減アンタ告白しなさいよ!

先ほど「王様のブランチ」にて、「ひみつの嵐ちゃん」の宣伝を兼ねて、嵐くんたちがおもしろい企画をやっていました。


その名も・・・「ひみつの初デート どっちの嵐ちゃん」!!

続きを読む

ジャニヲタ会

きのうは、kat-tunヲタのTちゃんと、智ファン(←まだヲタレベルまで達してない、笑)のYちゃんと3人で、ファミレスにてジャニヲタ会を開いてきました!

一番の議題は・・・Yちゃんの娘ちゃんがヘイセイファンってことで、Yちゃんが3ヶ月前から「コンサートに行きたいのでジュニア情報局に入る入る」と言ってるのに、いまだに入ってないことについて(笑)

ジュニア情報局って、普通のファンクラブに入るよりも手続きが複雑、というかめんどくさく、
ハガキを20枚?だか用意して送らなきゃいけないの。
そのせいもあるのか、それともまだYちゃんが危機感を覚えてないのか(笑)、いまだに入ってない!!
ヘイセイはちょこちょこコンサートやってるみたいで、この間は3月にもやったし、また7月にもあるのに・・・ま~~だ入ってない!!
普通コンサートに行きたかったらファンクラブに慌てて入るよね?
なのに超のんびりマイペースなYちゃんは、「7月にもコンサートあるんだね~。行きたいなぁ~~~」って他人事のように言ってるだけで、行動を起こさないのさ!!
それが、せっかちな私とつんちゃんには正直イライライライラ・・・・・・・・(笑)
「だってもう日程も発表になってるし、2ヶ月後なんだから、コンサートの申込始まってんじゃね?」
「急がないと締め切られちゃうよ?」
「娘ちゃん行きたがってるんでしょ?」
的なことを忠告してあげてるのに、本人はわかってんだかわかってないんだか・・・。

・・・まぁ言っても無理だからほっときますか(匙投げた)

そして「下の子が4月から小学校に入っちゃったら急に何にもヤル気がなくなっちゃって、いつも家でボーっとしてる」というYちゃんに、
「時間がもったいないよ!」
「何か熱中できること見つけた方がいいよ!」
「あっ、ブログでも始めたら?“Yのほのぼの日記”とか」
なんて勧めたり。(余計なお世話)
ブログってその人のカラーがもろ出るじゃないですか。のんびりを絵に描いたようなYちゃんがブログ始めたら、のんびりまったりなブログになること間違いなし!それもまた色んな意味でおもしろそう

いや~でもYちゃんを半ばからかいながら、あーだこーだくっちゃべってたのが超おもしろかったです!あっ、イジメじゃないですからね!!(笑)

あとは、先日TちゃんがKAT-TUNコンに参戦したので、その時の超熱狂エピソードを熱く語ってもらってこちらまでコーフンしちゃったり、
おとといの「嵐ちゃん」のコーディネート対決のツボ話をしてゲラゲラ笑ったり(でもYちゃんは「BOSS」を観ていたらしく、話に加われなかった!だからまだヲタにはなれないんだよ!!笑)。

途中、3人の共通の知り合い(同じ幼稚園だったママ)に偶然店内で会い、
その方も若干智ファン(←ヲタではない)なので4人でちょこっとジャニ話をしたり、

そしてTちゃんが私の仕事先のお店に来ると遭遇する、個性的な店員の話にまで達して(爆)、

そしてピザ食べ放題でただでさえお腹がはちきれそうなのにドルチェまでしっかり食べて、

お腹も心も大満足状態で帰ってきました 楽しかった~♪


またやりましょう!今度はYちゃんが立派なヲタに成長してますように・・・(笑)


    




Mステ

ま・ま・ま・まさきのビジュに、久々に超ドッキュ~~~ンキマシタ

薄いグレーと薄いベージュと白が絶妙なバランスで輝く衣装の、これまた似合うこと似合うこと!!雅紀の今の髪の色ともとっても合っているし。全身がほわ~~んと淡いベールで包まれてるかのような美しさ
そして髪型も、トップにボリュームがある感じがとってもおしゃれ!
白のダボパンの腰履きもかっちょいい~~!
あ゛~~~、とにかく最高にかっこいい~~~きゃー


そして、歌の時にこれまた吐きそうにかっこよかったのが・・・櫻井さん!!
フェロモンが出まくってませんでした?髪を耳にかけていたのが大きいと思います。きっとその辺りからフェロモンが出まくっていて、テレビの画面を通じて視聴者にも届いていたのかもしれません。(そんなバカな) 
きっと今日あややに櫻井さんの耳の後ろの匂いを嗅いでもらっていたら、とっても魅力的な匂いがしたことと思われます。
そして翔さんはホントに白が似合うよなぁ。こんだけ白が似合う人も珍しい。「HOW'S」コンDVDの翔さんのソロを思い出します・・・。
そして衿を立ててるのがこれまたニクイねぇ。さすが、きのうの「嵐ちゃん」で衿を死守しただけありますな(笑)

私の一番の櫻井さんツボは、翔さんソロが終わり、5人が前に出て来て一列になって、「♪めぐりめ~ぐる」って始まるところで、体全体でリズムを取っていた中央の翔さんが、首を「コン!」って横に倒すところ!!そこがめちゃくちゃかっこいいですぅかおまる


あと、Mトピの「結婚式でよく使われている曲は?」のコーナーが始まった時の、結婚式してるカップルがチューをしてる映像を、とろけそうなお顔で見てる翔さんが素敵でしたわ ちょっと眠そうでしたけど(笑)


それから、サクラップを話題に出してくれた平井さん、ありがとう!!
確かに「きっと大丈夫」のラップは難しいよね。私もカラオケでそこを歌う時、高い音程でやればかっこいいのか低い音程でやればかっこいいのかがいつもわからなくなります(笑)。えぇ私も平井さんと同じアラフォーですので
あと、1人であの曲を全部歌うと、息が続かないです。だって呼吸する暇がなくね?あの歌(笑)







Magical Design

すっかりリニューアルした(?)、「ひみつの嵐ちゃん」。
なぜに「アラシ」から「嵐」に変えたんでしょう。占い師の人かなんかに「アラシ」だと字画が悪いとか言われたんでしょうか。だから視聴率がよくないんだとか言われたんでしょうか?(コラ)
1年前、この番組が始まった時は、まさか1年後に内容がこんなに変わってるとは夢にも思わなかったでしょうね(苦笑)。

でも、きのうは確実におもしろかった!!!私のこの手が、裏番組にチャンネル変えようとする動きを全く見せなかったもの(笑)


コーディネート対決は最高でしたね。こういう企画は嵐メンのプライベートを覗き見れる気がしてたまらないですわ

続きを読む

Crazy Moon PV

昨晩、やっと我が家にも「Crazy Moonセット」(!)が届きまして、「Crazy Moon」PVをハードリピしまくりました
(「明日の記憶」PVは1回観ただけ、笑)


一番最初に映る松本さんのアップは迫力満点!!
だって・・・

クルクルパーマ!! (コラ)

ライオンみたいライオン(コラコラ)

今やすっかりビトのビジュアルが板についてしまった松本さんですが、そういえばその前はこんな髪型でしたねぇ。
でもいきなりこの髪型で出てきたらビックリするよ~、松本さ~ん

あとは、黒ジャケに黒パンツの大野さんが男前オーラがすごくてかっこいいのと・・・


そしてやっぱり・・・




続きを読む

嵐の自家発電

今朝のWSで、嵐さんの「au新CM発表会」の様子、観ました。

まず5人の服装にビックリ
な・な・な・なんちゅーコーディネイト???(お目目をパチクリ)
これ、嵐くんたちが着てるからまだそれなりに見られるけど、普通の一般人が着たら「ダサッ!!」って言われること間違いなし・・・(コラ)
特に櫻井さんのコーディネートは何とも言葉に表せられない(笑)

「嵐の中で一番体力があるのは?」という話題になり、嵐の5人がそれぞれ20秒間ずつ発電用自転車をこいで、誰が一番発電させられるか、っていう競争をしてましたけども。
やる前に「きっと相葉くんが一番でしょう!」みたいな流れになってしまったため、雅紀も負けるわけにはいかなくなり、痛々しいぐらい渾身の力をこめてガシガシこいでたのがいじらしく、 また、そういう筋書きを成立させるために若干控えめにこいでたあとの4人のメンバー愛に朝から泣かされました (えっ)
おかげで見事雅紀が優勝~!!いがったね~、まさき
超高速でクルックル回ってる雅紀の足が、漫画見てるようでおもしろかったです(笑)

リーダーの新CMもちょこっと流れましたが、
前回のリーダーのCMでは、リーダーの役が「できるビジネスマン」っいうコンセプトだったからか、成瀬様バリのすごくクールな演技をしていたのに、今回のCMではかなりお茶らけてたので、「外資系証券会社の敏腕ディーラーがそんなんでいいの?」とちょっと心配になりました。(余計なお世話)

でも太陽光で充電できる携帯って素直にすごい!と思いました。携帯も進化しましたねぇ・・・。これからの季節にピッタリです


「めざましテレビ」で、相葉さんが自転車発電1位になった話題を紹介し終わった時の、愛ちゃんの一言、

「競輪選手顔負けの脚力を見せた相葉さん、おめでとうございま~す

に大爆笑させていただきました!
だってあまりにも心がこもってなかったんですもの
さすが小悪魔愛ちゃんです。


さっ、今日は「仕事の愚痴り大会ランチ」もあるし、嵐さんのシングルもアマ●ンから届く予定だし、旦那が休みなので子供の相手はしてもらえるし(えっ)、楽しい1日になりそうです♪♪♪

今日もお疲れ!

だぁ~~~!!!

今日は、ちかれた


だってさ。
いつものように仕事に行き、全力投球で働いてクッタクタになって帰って来て、そんなに休む間もないまま、子供会の役員の定例会が17時から20時まであったんですよ!
一番忙しい時間帯に3時間も拘束されましたよ!
最後の方にはおうちで留守番をしていた子供達がさすがにしびれを切らして「お母さんまだ~?」と電話をかけてきましたよ!!

女が9人集まれば、絶対話好きな人が何人かいるわけで。
そういう人達がすぐ話を脱線させちゃうもんだから、
大した内容でもないのに3時間もかかっちゃうんだよ~~~
もうこちとら眠いし、体は重いし、子供達のことも心配だったし、早く帰りたくてしょうがなかったよ~。

私が会長だったらあれぐらいの内容、パパパッと1時間もかけないで終わらせるんだけどな。(相当な自信)

・・・でも所詮書記なわたくしは、おとなしく皆さんの話に相づちを打っておりました。
だってわたくし、根っからのチキン野郎なので(笑)


で、20時過ぎにうちに帰ったら、子供達はまだ宿題をやってない!!
慌ててやらせるも、眠くなっちゃった娘(小2)が「もう眠くてできな~い!」ってビービーぐずり出すし こうなると最悪!
それに対して「だったら何でもっと早くやらなかったの!!」と怒鳴るわたくし。はい、毎日このセリフ言ってます(笑)

でもどうにか宿題を全部終わらさせ、無理やりお風呂にブチこんで(笑)、超特急で寝かしつけました。ふぅ~っ

息子はさすがにもう小5なので、どうにか自分で全部終わらせて先ほど寝ましたけどね。


・・・そしてやっと子供が寝静まった今、ビール片手に遅い夕食を食べながら、ブログ更新してます


はぁ~。そろそろ決めなきゃいけない嵐ゴトもあるし(爆)、仕事も今すごく忙しくて頭の中がハチャメチャ状態ですが、明日は月1の「仕事愚痴り大会」なのでそれを励みに頑張ります






劇団あかね

きのうの宿題くん。

嵐さんの番組であそこまで「ウザイ」対応をされる女性ゲストも珍しいですよね。
でもそれが逆に私は羨ましいというか・・・友達感覚でズバズバ話ができる関係っていいな、と。
気を使われるより全然いい気がします。

は~。嵐5人と一緒に呑みに行って、誰も望んでないのに一人でのろけ話とかしちゃって、みんなに「めんどくせ~~」とか言われながら、おいしくビールを呑みたい
えぇ、リーダーが横で上向いて寝てても、潤サマが足を投げ出してくつろぎ始めても全然気にしません!!

ただ1人・・・雅紀がニコニコ優しい笑顔で聞いててくれれば


・・・でもホントは私は・・・雅紀とののろけ話をしたいんだけどきゃーキャー


はっ、朝から妄想失礼しました


ってか、大野さんの上向いた寝姿が、わたくしのブログペットのおーすけ(←左サイドにいます)の寝姿にソックリなのに朝から大爆笑させていただきました!


リーダーはいつも、オグさんが出す「ゲストから視聴者へのイメージ宿題」の黒板のデザインに感心してるみたいですが(笑)、
私は最近、宿題くんを観るといつも、嵐くんたちがでっかい箱を転がしながら出てきた時の最前列のお客さんの反応がとっても気になります(えっ)
もちろんみなさん、生嵐をあんなに超至近距離で見て大興奮状態なんですが、
その喜び具合を見るのが好きというか、
私がもしあの立場だったらどんなに夢心地、いや、ハイテンション、いや、失禁状態になることか・・・と想像するのが好きなんです。

でも実際、嵐くんたちはお客さんに向かって何かしてくれるわけじゃないし、お客さんが嵐くんたちをさわれるわけでもないし(当たり前)、
あんなに近くで見られたとしても結局は現実感がないというか、テレビを観てる感覚になってしまうのかなぁ・・・なんて。

やっぱり、嵐から何か反応をもらえないと、生を見てる!って気にならないのかな。
私はテレビで見てればいいや!


・・・はい、番協に落ちたわたくしの完全なる負け惜しみです(笑)



結局私の言いたいことは・・・


早くコンサートやって!!!


ってことです。(えっ)



では仕事に行ってきます

昭和でもいい

もぉ、雅紀ったら~!!! えへ5えへ5えへ5えへ5えへ5


意外にロマンチストなのね~


ってか、発想がかわいい 「小さな恋のメロディ」的な。(←これこそ昭和)


・・・J-Webの雅紀の新コーナー読んで、思わず赤面しちゃいました


んもぉっ、相葉ヲタにどんだけ妄想させれば気が済むの~?まさきぃ~~!!
私もテンションMAXなあなたに、「なぁ、なぁ、」ってしつこいぐらい言われたいぃ~~~!!!




つって




続きを読む

きのうのテレビ番組

わたくし、テレビ番組に関してはちょっとひねくれたところがあり、王道の人気番組は敢えて観ないという変なコンセプトを持ってるので(えっ)、例に違わず昨晩のキムタクドラマは観ませんでした。
その代わりにその時間は、以前観て腹がよじれるほど笑いまくった「めちゃイケ」の「歌がヘタな王座決定戦」を観てました(←希少なやつ)
前回はスピードワゴンの小沢さんのかすれ歌声と、その声で広瀬香美さんの歌を歌うというミスマッチさがものすごくおかしくって、ゲラゲラ涙流しながら笑ったんだけど、今回も彼は出てたけど前回ほどおもしろくなかったなぁ・・・。
その代わりに、ブラマヨの太った方の人のB'Zが!!鉄腕アトムが!!(←観た人にしかわからない)
息子と一緒に狂ったように笑わせていただきました。以外にキレイなお尻にビックリ(爆)
あと松野明美さんの「スイートペン!!」にも大爆笑!!

で、めちゃイケがきのうは9時過ぎまでやってたもんで、終わり次第「クイズショウ」にチャンネルを切り替えました。
誘拐・時限爆弾など、「ちょっちょっちょっ、ホリケン何やってんの?」と恐ろしくなる展開でしたが・・・
結局最後は「えっ?嘘だったのかよ?」と拍子抜けするやらホッとするやら。
番組もシラ~~っとした感じで終わっちゃって、楽しみにしていたMC神山の「な~~んちゃって!」も聞けず。ちょっと不完全燃焼。
でも神山のお説教は、素晴らしい内容で感動しちゃって、息子と一緒にボロボロ泣いちゃいました。
あと、今までいがみ合っていた感じのヨコちゃんと真矢さんが、真矢さんの娘さんを助け出すために協力し合って頑張っていたのには、ウルッときました

総評としては・・・
とにかく、最近のヨコちゃんはかっこいい 

・・・あっ、い・いつもかっこいいです・・・


それ以外の番組感想。


続きを読む

腰ヒモ

今日になって、昨晩リピれなかった分、Mステの嵐さんの歌部分を狂ったようにリピしております。
子供に「お母さん、もう何回目~?」と呆れられながら。
だって見るたびに新しい発見があるんだもの。おもしろすぎるよ!
それに最近で一番新しい嵐くんたちの映像でしょ?最近の雅紀の髪型とかお疲れ具合とか太り具合とかがキニナルものでね。じっくり観察しちゃいました。
・・・最近雅紀は何やってるんだろ。なんか新しい仕事とかしてないのかな?
プライベートでは六●木のク●ブで遊んでるみたいだけど(コラ)

Mステはリアルタイムで見てる時はいつも、生放送だからか「振り付け間違えないかな?」とか「すべって転ばないかな?」とか、無事歌い終わるまでハラハラドキドキ、手に汗握る状態で落ち着けないんですが、
(きのうも、ハードな振り付けにみんな途中で疲れてるっぽかったので、「ガンバレ~!もうちょっとだぞ~!」と違う意味で応援していました。更には途中、雅紀だけ横向いてたりして、こちとら冷や汗ダラダラ
リピる時はそれがないので、安心してじっくり見られます

きのうのエントリーにも書きましたが、雅紀のピンクのシャツはとっても残念な感じだったのですが、下に履いてたグレーのスエットみたいなパンツは最高!ちょっとブカブカしてるパンツの方が雅紀の足の長さが際立つので好きです。
そんで腰のところの、スエットのヒモの結び目に萌え~ あれ、雅紀が自分で結んだのかな?(まさかスタイリストさんに結んでもらうわけないでしょう。場所が場所だけに) 
左右対称に結べてて、よくできました!(雅紀は幼稚園児か!)
で、スエットのおなか部分って、おなかが出てる人はプックリしちゃうでしょ?Gパンとかよりも顕著に目立つと思うんですけど、さすが雅紀はおなかがぺっちゃんこなので、おなか部分もスッキリ!そこに妙に萌えてしまったわたくしでしたえへ5 更には腕を上げるとチラチラ見えるおなかもごちそうさまでした!

この曲のダンスはかなりハードな振りつけなので見ごたえがあって大好きなのですが、久しぶりに足が電話コードのようにクルックル絡まりそうになりながら踊ってる雅紀が見られて嬉しかったです それも雅紀の足の細長さゆえ。

で、バッサバサ乱れる雅紀のストレートな髪の毛もたまらない!乱れても最後はキチンとまっすぐに納まるところが、やはり柔らか直毛な雅紀の髪質ゆえ。


あとは・・・
櫻井さんのトリガラのような足の細さに目を奪われました!!(コラ)
こちらはバナナダイエットのおかげゆえ?

でももうちょっと太ったほうがよろしいかと。体持たないよぉ~

体育の先生

本日の「Mステ」。

まず「ミニステ」で、福山さんの後ろの方から5人ワシャワシャと群れになって現れた嵐くんたちを見て一言。

雅紀がまたピンクだよ・・・(がっかり)

あっ、もちろんピンクというのは衣装のことです(笑)。
この間の「うたばん」もそうだったし、今日届いた会報もそうだったし、(ってかおんなじ衣装だったし)、

もう雅紀のピンクは見飽きたんだよぉ~~。もうちょっと違ったテイストの衣装が見たいのにぃ~~。
まさか今度のヘイヘイヘイもピンクじゃないでしょうね?


・・・でも歌ってる時5人をマジマジとよく見てみたら、他の方もみんな、微妙に「うたばん」の時と衣装が似てる!
櫻井さんは赤チェックシャツに細身パンツだし、松本さんはGパンの上にダボっとシャツ出してベスト着てるし、ニノはベストとネクタイ。

がしかし、ただ1人、「うたばん」の時とは明らかに違う衣装の方が!!!

「うたばん」の時は、雅紀だけレッスン着みたいな格好でしたけども、
今回は仲間がいた(笑)

はい、それは・・・大野さんです!!!

なんか見れば見るほど、体育の先生みたいで・・・!!
体育の先生ってよく、あーゆー紺色のジャージズボン履いてたよね(笑)
上のジャンバーもそれっぽいし、日焼けした肌の色がこれまたスポ根体育教師に見えてしょうがない。
あれで竹刀持たせたら完璧だと思います!

そういう目で見てるからか、今日の大野さんはフットワークもとても軽くて、踊りにキレがあって力強くて、すごく素敵だったわえへ5



・・・あ~あ、旦那が帰ってきちゃったから、リピ地獄に陥れなくなってしまった。ちぇっ!


裏番組

わたくし、ニューハーフには全く興味がないので(爆)、
初めて「BOSS」、観てみました。

いや~~、おもしろかったぁ~。
これじゃぁ勝てるわきゃないなと思いました(コラ)

とにかく、「何で私、今までこれを観なかったんだろう」って自分を怒りたくなるぐらいおもしろかった!!

天海さんは文句なしにかっこいいし、部下の皆さんも個性派揃いでユニーク!
そして今回ゲスト(?)の志田未来ちゃんがうまかった~。ちょっと大人っぽくなってて。
あの、ほっぺたをひっぱたいてやりたいぐらいの小憎らしい演技が秀逸!
清純派なイメージが覆ったというか、芸に一段と磨きがかかった感じがして、この子は将来が楽しみだな、と思いました。

ストーリーもすごくおもしろくて引きつけられて、最初から最後まで釘付け状態でしたよ。
明日の娘の遠足の準備とかしなきゃいけないのに、55分すっかり手が止まっちゃいました(笑)

今回は未来ちゃんと天海さんの頭脳戦、といった感じでしたが、
未来ちゃんが完璧に考えた偽装工作を、天海さんがどんどん暴いていく様が、見ていてスッキリ超!
最後の、天海さんが決定的な証拠を差し出したシーンは、「ほれ見たことか!」とこちらが鼻高々になる思いでした。
えぇ、私もアラフォーなので、最初の未来ちゃんと天海さんの初対面のシーンで、未来ちゃんが天海さんに向かって「お・ば・さん!」って言ったのに、カチーーンときまくったものでね。どうにかこいつをギャフンと言わせてやりたいと思ったもんでね。はっはっはっ。(←おとなげない)
でも天海さんは、16歳の小娘の生意気な発言に対して、きっと心の中では超ムカッときてたとは思うけど、それを表情には出さずにうま~くはぐらかしていたのが、「さすが!大人の余裕!」と拍手を送りたくなるぐらいでした。

でも最後、未来ちゃんが「私がムショを出る時には、自然にこれができるようになるのかな・・・」っておばさんジェスチャーをした時は、かなりせつなくなりましたけど (←結局情にもろい)


来週もこっちを観ちゃいそうだなぁ・・・。




五月晴れ

おはしょうございます!今日はとってもいいお天気
明日から曇りになるみたいなので、今日のうちに洗濯三昧しとかないと!
今日はお仕事お休みなので、朝から洗濯機もフル回転、張り切ってやってますよ~。
おとといも仕事休みだったんだけど、1日、な~~~んにもしなかったのでね。(昼寝までしたぐーたら主婦) 
その分のツケが今日回ってきております。
洗濯の他にも、ずーっと行こう行こうと思っていた自動車税の支払いとか、明日の娘の遠足のお弁当の材料買いに行ったりとか、自分用の日焼け防止の帽子(ダジャレじゃないよ)を買いに行ったりとか、嵐の歌番組ラッシュに備えてHDDも空けとかなきゃいけないし・・・することは山積みですわ。あっ、あと仕事も持ち込んでるんだった!(月ごとに、その月の売り上げ状況とか改善点とかを文書にまとめなきゃいけないの。今月は私の当番でね

これらを子供が帰ってくるまでにやっつけちまわねーと。ふっ、忙しいぜ

ところで。
とうとう、トンフルが東京に上陸しちゃいましたね
まぁ時間の問題とは思ってましたけども。
でも今関西方面で多数感染者が出てますけども、そっちからではなく、海外の方からもらってきたってのがビックリ!この期に及んで別ルートなんですね!
関西からのウィルスがいつこっちに来るか、それも不安。

でも、今朝オグさんも言ってましたけど、
幸いにも日本では重症者は出ていないということで、
連日、ニュース速報まで流して過剰に報道してますけど、果たしてそこまでする必要があるのか?と私も思います。
国民の不安をただ煽ってるだけではないのか?と。
マスクもそうです。今どこのお店に行っても売り切れ状態ですけど(うちのお店もおとといで売り切れたらしいです。中には1人で70枚近く買っていったお客さんもいたとか)、
感染者が他人にうつさないためにマスクをするのは意味があるけど、感染してない人が予防のためにマスクをするのはあまり意味がないとか。
でもみんな「マスク!マスク!」って躍起になってますよね。きのうもうちのお店に来たお客さん、何人もの方に「マスクはないんですか?いつ入ってくるんですか?」ってしつこく聞かれました。
国や報道機関は、ただ国民をいたずらに煽るのではなく、正しい情報を流した上で、国民を落ち着かせて安心させるように仕向けていくべきなんじゃないでしょうか。


・・・な~~~んちゃって!(MC神山風)


偉そうなことを言ってしまいました・・・


では、買い物に行ってきます





ヲタ集団

今、洗濯物をたたみながら、ボーっと「ミヤネ屋」を見ておりましたらば、

世にも奇妙な(コラ)グループが出ていました。

その名も・・・「腐男塾」!!

明らかに男装している女子のグループなんですが、
あくまでも自分たちは「男」だというコンセプトで活動してるようなんです。
喋り方とか立ち方まで男っぽくしてて、髪型もかつらかぶったりしてちょっとイケメンチックなヘアスタイルにしたりして。

でもやっぱり・・・女の子の雰囲気は隠せない。明らかに女!
でも彼ら(彼女ら)に「あなたホントは男でしょ?」なんて問いかけたとしても、絶対「男です!!」と言い張ること間違いなし。

それ見て、「スターボー」を思い出しました(爆)
(↑これ知ってる方はアラフォー以上だと思われます・・・)

スターボーも最初見た時衝撃的だったもんなぁ。懐かしいなぁ。
デビューした頃は「性別不明」なんて言ってたけど、しばらくしたら方向転換してすっかり普通の女の子に戻っちゃったんだよね(笑)


で、その腐男塾。
なんでもヲタク集団ならしく、それぞれが担当のヲタがあるそうで。
例えば漫画ヲタとか格闘技ヲタとかファッションヲタとか・・・あと忘れた

それ聞いてついつい、

ジャニヲタはいないの???

と思ったわたくしは、正真正銘のジャニヲタですが・・・なにか?


とにかく不思議な集団ですので、一見の価値あり。
今度「ヤッターマン」に出るとか言ってましたよ!!


アーリオオーリオ

今朝、たまたま「はなまるマーケット」を見たら、アーリオオーリオのパスタをスタジオでプロの方が作ってらして、とってもおいしそうだったのでお昼にどうしても食べたくなって、作ってみました♪


パスタ


でっかい写真だと恥ずかしいのでちっちゃい写真で(笑)

テレビではブロッコリーとかを使ってたのですが、うちには今日は水菜・しらす・ベーコンがあったので、それで作ってみました。

食べた感想は・・・う~ん、プロの味にはまだまだ到達してないですが(苦笑)、
それなりにおいしかったです。ごちそうさまでした



コソコソ話

きのうの宿題くん。

デコ出し松本さんがとっても爽やかで素敵・・・洋服もちょっとマリンルックっぽくって涼しげで。
今、役作りのためにお顔も黒くしてるし、ちょっとダーティーな雰囲気なので、このようにバラエティとかではさっぱりとしたスタイルにしてくれると個人的に嬉しいです

そして今回もイスに座った時の相葉さんの足の全開具合が素晴らしい!
えぇもちろん、私の視線はこ・・(変態ですいません)

相葉さんはあーゆー色の服も似合うんですね!髪の毛の色が今明るいからかな。
ちょっとレッサーパンダ的な?(笑)

オープニングで出てきて、雅紀が定位置に立った直後、最前列に座ってるお客さんの顔を
チラッ!
と見たのがツボに入りました!
なんで雅紀はあのお客さんを見たんでしょう。いいなぁ、あの子~~~(羨)



続きを読む

満を持して

今日はKAT-TUN担のお友達のTちゃんがいよいよ、満を持してドームのコンサートに行ったので、こちとらもなんだかワクワクドキドキ 「もう会場に向かってるかな?」とか「ちょうど今頃始まったかな?」とか「今頃はノリノリで応援してるんだろうな」とか、おうちで思っていました♪

で、Tちゃんより今朝、『本日の日テレの19時からの番組を観なさい』とお達しが出ていたので、最初何のことかわからなかったのですが(ごめんなさいごめんなさい)、新聞のラテ欄を見たらば、「緊急出演カトゥーン」と書いてあったので、「あっ、これか!」と
あとでじっくり感想を聞かれることを予想して(笑)、一応録画予約をかけておきました。

続きを読む

怖いよぉ~

豚インフルエンザの感染がどんどん広がってきてますね
しかも渡航経験のない人も大勢かかってるみたいで。どっから感染したかってのがわからないのが恐ろしい
発表では感染者は今や百何十人とか言ってたけど、実際ウィルスを持ってる人はその何倍もいそう・・・。だって感染者の人はみんな、まさか自分がかかってるなんて夢にも思わなかっただろうから、もうすでに色んな所でウィルスを振りまいちゃったでしょうしね。

今はまだ感染者が関西方面だけみたいだけど、こっちの方に来るのも時間の問題でしょう・・・。怖いよぉ~!雅紀助けて~!!(えっ)

今日仕事に行ったら、マスク売り場の商品が売れちゃってスカスカになってたので、いよいよ実感せざるを得なくなってきました。
しかもお客さんによると、近くのドラッグストアももう売り切れ状態だとか。
今朝のWSで、神戸の薬局がマスクが完売状態だって言ってましたけど、もはやこちらでもかなり品薄になってきてますよ!
ちょっとあせったわたくしは、仕事の帰り際にうちのお店のマスクを大量に買い占めてきました(笑)

きのうは色々なコンサート会場・イベント会場でも、「マスク着用」などの呼びかけがあったそうですね。
まだその程度で済んでるからいいですが、この先もっと感染者が増えて大流行になったら、コンサート中止とかもあるのかなぁ・・・

今はジャニ関係でもKAT-TUNとかエイトがツアーやってますから、せめてそれが全部終わるまではどうにか中止なんてことにならないでほしいですね。ホントに涙

でもその後に控えてるであろう(←!)、我らが嵐さんのツアーは・・・大丈夫だろうか。


私もムテキになりたい

今晩放送された、FMラジオの「ムテキの相葉くん」。


そんなに

「ムテキムテキムテキムテキ」

って・・・

何回「ムテキ」って言えば気が済むんですかっ!!(笑)

そんなに言われると、「私もムテキになりたい」って自然に思っちゃうじゃないですか!
コー●ーの「なんとかプレシャス」とかいうファンデーションを買いたくなっちゃうじゃないですか!(笑)

この~、商売上手!



続きを読む

マダムの集まり

今日は、新宿高層ビル最上階のお洒落なイタリアンレストランにて、久しぶりの嵐会を開催しました♪

いつものメンバー+新規の方もいらっしゃって、総勢9名。
その中には妊婦の方2人、お子ちゃま2人も含み、バラエティ豊かな顔ぶれ。でも基本、優雅なマダムの集まりでした

幹事のAちゃんが予約してくれたレストランは、グルなびの人気投票で第2位に輝いたとか
さすが、人気のレストランだけあって、景色は最高だしお料理もおいしいし、開店してあっという間に満席になっていました。
石釜で焼いたピザが一押しメニューらしく、ちょっと焦げ目のついたピザは本格的で、とってもおいしかった~。食いしん坊のわたくしにはたまりませんでした。写真撮っとけばよかったな。
その他のお料理もどれもすごくおいしくて、デザートまでしっかり食しました。ごちそうさまでした

それにしてもやはり、本格的なジャニヲタの方とのジャニトークは、とにかく楽しい♪♪
久しぶりに熱中してしゃべった感が持てて大満足でした。ストレス発散にもなりました!

こういう仲間はずっと大切にしていきたいと強く思いました

またよろしくお願い致します(ぺこり)>私信


ところで、今日のトークの一番の話題は何と言っても・・・
「嵐のコンサートツアーはいつなんだろうか?」
ということでした(爆)
こればっかりはホントに気になりますものね。胃が痛くなるぐらい
どんだけじらせば気が済むの~?まったく~、じらし上手ねぇ!! (笑えません)
いつになるにせよ、発表だけは早くしてほしいものです。だって予定が立たないもの


さっ、19時からは雅紀のラジオですね!
忙しい時間帯なので、録画して後からじっくり聴きたいと思います。
雅紀がどんなムテキぶりを発揮してくれるか、超楽しみですね



やっと(涙)

半年ぐらい前から申請していた『eight people』のお仲間に入れていただけたので(号泣涙)、今日は声を最大限にして叫びたい。



たっちょん、お誕生日おめでとう~!!!





そうですよ、最近ちょっと忘れ気味でしたけども(ほんっとにすいません)、

私はたっちょん担でもあるんです!!!

ごめんよ、これからは初心に戻って、たっちょんのこともちゃんと追いかけるから (えっ)


ウッシッシー なたっちょんは、もう24歳なのですね。
「必殺仕事人」で大きな経験を経て、一回りも二回りも成長した(色んな意味で、笑)たっちょん、これからもそのマイペースさとセクシーさで私達をクラックラさせてくださいませ 
そしてもう24歳なんだから、お兄ちゃんたちに甘えるのはほどほどにしてね

今回のコンサートツアーには行けないけど、テレビを見ながらいつも応援しています



・・・あ゛~~~、久しぶりに生たっちょんに逢いたくなってきたなぁ。
たっちょんのドラマー姿、見たくなってきたなぁ。

コンサート行きたくなってきちゃったなぁびえーん



あっ、そういえば。
早速eight peopleを利用して、エイトのコンレポを書いてるブログさんを見つけて読ませていただいたのですが・・・
MCで、ヨコがドラマの共演者と仲良くやってんのか?あややとは?みたいな話になった時に、たっちょんが突然、
「あややって性格キツイねんな。嵐の番組でズバズバ言ってたから。」
みたいなことを言ってたらしいです!!!
たっちょんたら・・・嵐の番組を見ていてくれたんですね うれぴーわ

・・・結局最後に嵐が出て来てしまってゴメンナサイ(笑)

あっ、ぜひ今度あややに、たっちょんの耳の後ろの匂いも分析していただきたいです!!!





すごい!!

先ほどやっていた、森光子さんの「放浪記」2000回公演記念番組。
観覧に行っていた相葉さんがちょっとでも映るかも?と思って、何の気なしに観ていたのですが・・・
番組そのものにすっかり引き込まれてしまいました。

森光子さん。
すごいすごいとは思ってたけど・・・やっぱりすごい!!すごいとしか言いようがない!!!
まさに「執念で演じてる」という感じがしました。

だって89歳ですよ?えっ?あなた?信じられます?
その体で3時間半、ほとんど出づっぱりの舞台をやってるってんですから!
3●歳の私だって、そんな舞台毎日やってたら体壊しそうですよ。

舞台裏ではやっぱり、しゃべる声も弱々しかったり、ちょっと体力的にしんどそうな姿がたびたび見られて、こんな感じで最後まで舞台をホントにやり遂げられるの?って心配になっちゃったんだけど・・・
いざ舞台が始まったら、俄然パワーが出て元気が出て、飛び跳ねるし走るし、大きな声でセリフはハッキリ言ってるし、そして何ていっても笑顔が最高に素敵 あの笑顔の輝きは実年齢より20歳も30歳も若いな!と思ってしまいました。やっぱり本当に好きなことをして充実してる時って、あーゆー顔が自然に出るんだろうな、と。

「放浪記」を演じるのは、自分が生きてる証だとおっしゃってた森さん。これからもずっとお元気で、公演を続けていってほしいです


で、本題の雅紀くん映像ですが・・・
最後の方で、ジャニの若手が紹介されてるところがチラッと映りましたが、手前にいた方が邪魔で雅紀は前髪ぐらいしか見えず(チーン)
あっ、でもキノッピーはよく見えました(笑)


それから、夕方やっていた「シオドメディア」。




続きを読む

松本スペシャル

きのうの「アラシちゃん」は・・・

まさに松本スペシャル!!

えっと・・・
ゲーム対決で準決勝の戦いぶりをチラとも映してもらえなかった大野さんと、
ゲームにもバカッコイイ映像にも絡めなかった相葉さんの立場は・・・

それよりも何よりも、普段から自らを『ゲーマー中のゲーマー』と豪語している二宮さんが、ま・ま・まさか、マリオ対決で負けるとは!!!!!立場なし(チーン)
松本さんも、「俺が勝っちゃっていいの?」みたいな顔してましたけども。

松本さん、もうちょっと空気を読んだ方がよかったんでは・・・

でも見てて思いましたけど、明らかにゲームやりながらドンドン波に乗ってきてたのは松本さんでしたよ。
途中からボタンさばきもめっちゃうまくなって、勢いも出て来て、
ジャンプしながら同時にミサイル出して敵を2匹倒した時は、マジで惚れ惚れしましたえへ5

二宮さんは、やはりゲーマーとしてプレッシャーを感じてしまったのかな。
そして難しい炎の棒の面がいつも二宮さんに当たってましたものね。それはやっぱり不公平でしたよ。

・・・このぐらいフォローしとけばいい?ニノ!(笑)


バカッコイイ映像は、
あんなかっこいい息子が2人いる家族のお母さんになりたいと思ってしまいました。(末っ子はチェンジの方向で・・・)
だってうちに帰ったらあんなイケメン男子が2人もいるんだよ!ゴハン作るのも緊張しちゃいますわな。いや、同じ屋根の下にいるだけでドキドキですよ トイレ入るタイミングも計っちゃったりして(笑)
「お母さ~ん!スプーンがな~~い!!」なんて甘えられちゃった日にゃ~、投げて渡すなんてそんなもったいないことはしません!!直接目を見て手渡しします!!(笑)


バカッコイイ映像、絶対あとの3人バージョンもいつかやってくださいね


お誕生日会♪

今日は、ちょっと前のエントリーにも書きましたが、順番にお誕生会をやり合いっこしてる友人たちが私のお誕生会ランチを開いてくれました

地元の穴場のイタリアンレストランへ行き、おいしい料理をいただきながら、なんてことない会話で盛り上がりました。楽しかった~


以下、いただいたもの。

続きを読む

はなまるカフェ@シゲさん

まさに・・・

It's a SIGE world!!!

シゲさんと言えば、「少クラプレミアム」のトークゲストで出てた時、あまりにもキャラが強烈で(!)、今まで彼に持っていたイメージが一気に覆った記憶がありますが。

なんか不思議な人ですよねぇ・・・(←褒めてます)
なかなか本当の彼を見抜けないというか、色んな面があって。
一見クールで王道の2枚目かと思いきや、3枚目なところもあるし、とってもおしゃべりだし、趣味も多岐に渡り・・・。
そしてなんつっても秀才!青学の法学部ですから!これを忘れてはなりません!!

まずおめざでバナナを出してきて、「朝はいつもバナナ」なんて言ってたんで、バナナが大好きな人なんだなぁと思ったら・・・
「バナナはあまり好きじゃない」と!
「イヤイヤ食べてるから、食欲も抑えられて食べすぎを防げるし、毎朝嫌いなバナナと戦う自分が好きなんです。あとすぐ色が黒くなっちゃうんで、『早く食べないと!』と自分を追い込むのも好きなんです。ストイックにバナナと向かい合ってます」と!!
出た~シゲ節!!この理屈っぽさがたまりません!!(←褒めてます)

ヤッくんに、「一時期バナナブームでスーパーからバナナが消えた時は大変だったでしょ?」と聞かれると・・・
「僕のブームはあの後だったんで」って!
さすがです・・・。(脱帽)





続きを読む

明日の記憶PV

今朝のズームで見てビックリ!!

雅紀が着てるグレーと白のストライプのシャツ・・・あれ?どっかで見たことある・・・

はっ 私が今着ているパジャマとくりそつ~!!!(大爆笑)


わ~い!雅紀とおそろだおそろだ~♪ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)


と、1人で朝から浮かれ気分でロケンロールだったルナです


そしてもう1つ衝撃だったのが・・・雅紀のM字開脚!!

みんな真面目な顔して歌ってるのに、1人でそんなポーズを取るとは・・・(しかもイスの上で、笑)
さすが雅紀くん、もうこちとらお手上げですΨ(・O・)Ψ


以上の2点が強烈だったために、ズームさん的にはこのPV紹介で注目する点として一押ししたかったであろうモザイクアートにはあまり心を奪われませんでした。ごめんなさい(笑)





エイジレス

おかげさまで息子の方の家庭訪問は無事終了してとりあえずホッとしました。
が、休む間もなく、明日は娘の方の家庭訪問です

今日はトップバッターだったので、前の番の人が長引いて待ちぼうけを食わされるということもなく(逆に予定より10分も早く先生が来たので、こちとら慌てまくりました)、すぐに終わったのでよかったんですが、明日は最後の方の順番で、しかも先生が超話好きな人!きっと予定時間の16時10分に現れることは120パーセントないと思われます(爆)。今か今かと家で先生の到着を待ってるのってやですよね~。落ち着かないし緊張するし

でも明日が終わればその次の日は、お友達が私のバースデイパーティーを開いてくれるので、それを楽しみに頑張ります♪♪♪


さて、本日の夕方、何の気なしにつけたNHKBS-hiで、「少年倶楽部」がやってたので、ついつい観てしまいました。
司会のこやまるとか、ABC、キスマイぐらいまでなら私もわかるのですが・・・
ジュニアの子はホントにわからん!!
でもみんな、自分のステージを精一杯頑張ってて、少しでも自分をアピールしようと必死で、でもまだまだ緊張MAXで硬くって・・・。そういう時を経て、今の嵐兄さんたちのようになっていくんだな、と思うと、感慨深いものがありました。

1人ひとりよく見ていくと、「おっ!この子は要チェックじゃね?」という子もチラチラいて。
そういう子たちが数年後にどのように成長しているか、おばちゃん楽しみ
みんな、目標を高く持ってガンバレよ!!


あと、19時から日テレでやっていた番組をたまたま観たら、京本政樹さんと柳沢慎吾さんが2人旅みたいなのをしてて、超おもしろかった!!
この2人、すごく仲がいいらしくて、お互いのことを「兄弟!」って呼ぶんですよ(笑)
慎吾さんの相変わらずの超ハイテンションっぷりに対し、京本さんはニコニコ穏やかにそれに相手してあげてて、とってもいいコンビだな、と思ってしまいました。

で、京本さんと言えば、息子くんがジュニアですよね。
お父さんに似てとっても綺麗な顔立ちが印象的な彼ですけども。

そして京本さんも、なんだかとってもエイジレス!
髪型とかもそうだし(息子を意識してる?)、体型とかファッションとかも、無理してる風ではなく自然に若い!
すごいなぁと思ってしまいました。

・・・京本さんって一体いくつなんだろう???あとで調べてみよっと!

     
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
