

等身大の嵐

アマ●ンにしては珍しく、今回仕事が早くて、

もう我が家に「Everything」、届きました。いわゆるフラゲです。

今日は朝からプライベートでも仕事でも色々あってクッタクタになって先ほど帰ってきたので、一刻も早く癒されたくって、早速PVを視聴しました。



・・・ものすごくいいわ~



・・・なんだかしみじみとして、胸がキュンキュンします


続きを読む


ばんうたでボーコラドン!

きのうの「うたばん」は、またまた願ってもない芸人と嵐さんとのコラボで、やっぱり前回のやつがよっぽど大好評だったんですね~。きのうはそれだけで番組の尺全部使ってましたものね。

いやいやそれにしても、きのうも果てしなくおもしろかったよ 
前回よりも更に色んな嵐くんたちの顔が見られて得した気分だったよ!
そしてよくもまぁ、スタッフの方もこれだけ嵐くんたちにピッタリの芸人さん達を探してきたもんだ。
その有能さ・企画力を、某木曜10時からの番組のスタッフの方々も見習ってください!同じ局なんだから!(辛口)



では順番に感想を。

続きを読む

ぎゃ~~っ!!!!!

ど・ど・ど・どうしよぉ~~~!!!!!!



(部屋中をウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ・・・)



やっとホントにやっと嵐さんのツアーが発表されましたね



もちろん嬉しいのは嬉しいですよ。こんだけ待たされたんですから。



でもなんだか・・・手放しで喜べないのはなんでだろう。(後ろ向きでゴメンネ)



だって・・・・




取れる気がしないんだもの涙





どうか、お願いだから、行きたい人が全員参加できるよう、お願いします!!!!!


ニワリーズ

今日の朝日新聞の夕刊に、
「人まねパンくん騒動 なお」
という見出しのちっちゃい記事が載っていてビックリしました!
その記事の中には、パンくんがこの間「志村どうぶつえん」で雅紀と竹馬対決した時の写真が載っていて、パンくんの姿はアップ、その後ろに顔は切れてるんですけどちっちゃく雅紀と志村園長の姿も。

記事の内容は・・・
「志村どうぶつえん」内のコーナーで、パンくんに服を着せたり人間同様の芸をさせたりと、擬人化的なことをやらせているけれども、それは本来の野生のチンパンジーの姿から考えるとあまりにも行き過ぎているのではないかと、動物倫理の面で問題視されてる、といったことが書かれていました。
パンくんを飼育している動物園は、「専門家の意見も仰ぎながら、パンくんに負担のかからないようにやっている」と反論してるみたいですが・・・なかなか風当たりは厳しいようです

その記事を読んで、ふと思ってしまいました。
パンくんは番組内で人間と同じようなことを色々とやらされているけれど、そのことを果たして楽しいと思っているのか?幸せだと思っているのだろうか?
もし、チンパンジー本来の楽しみも全て奪われ、人間にやれと言われたことを仕方なくやっているとしたら、それを苦痛に思っているとしたら・・・見世物と同じだし、あまりにもパンくんがかわいそすぎる 人間のエゴの犠牲以外のなにものでもないと思います。

でも・・・
パンくんは、志村園長や雅紀を始め、どうぶつえんのメンバーといる時は本当に楽しそうだよね!彼らのことはきっと大好きなのは間違いない。あっもちろん、宮沢さんのこともね!だから、彼らと一緒にいる時は、絶対幸せを感じてるはず そう信じたいと思います。


この問題が新聞で取り上げられてしまったということを考えると・・・これから先、パンくんが「志村どうぶつえん」に出ることが難しくなったりするのかな?なんて心配になってしまいました。


あと・・・パンくんの写真の後ろの方に、顔は切れてるけど雅紀と園長の姿が写ってることも切ない。彼らが一緒に写ってることで、彼らは何も悪いことしてるわけじゃないんだけど、悪いことしてるみたいに思われたらやだなって・・・。無理やりパンくんに竹馬を強制させてる、みたいに・・・。


ちょっとフクザツな思いになってしまった記事でした。



さて、今日は仕事先の仲のいい人達と、ランチしてきました




続きを読む

大ヤケド必至

今日は暑かった・・・
まさに日本の夏を感じさせる陽気で。ジリジリ照りつける陽射しと、肌がねっとりするほどの湿気。
今日1日ですっかり夏バテになってしまいましたよ

更にはわたくし、今、口内炎が口の中に3つできてるんです
だいたいいつも、月のものが近づいてくると、何かしら体に異変が起きるんですが、
冬場は発熱するパターンが多かったんですが、春になってからはニキビに悩まされ、でも近所の化粧品のセールスをしてる知り合いからいい洗顔石鹸を購入してそれでまめに洗顔するようになってからは、一切ニキビができなくなったので喜んでいたら・・・今度は口内炎です(爆)
歯ぐきに2つと舌に1つ!歯ぐきならまだしも、舌にできてる口内炎のせいで、おなかがすいてるのに痛くて物も食べられないし、更にはしゃべるのさえも痛くてできない!まるでろれつが回ってない人みたいなしゃべり方しかできないの!まいりましたよ
口内炎ばっかりはすぐには治らないことはわかっているので、2,3日辛抱します・・・。
でも物が食べられないから少しは痩せられるかな?それぐらいの楽しみがないとね♪

というわけで、体は疲労困憊、ボロボロなんですが・・・

そういう時は嵐くんたちを見て癒されましょう


きのうの宿題くん。

続きを読む

きみペ最終回

とうとう平日のお楽しみ、「きみぺ」再放送が終わってしまいました。
久しぶりに毎回ドキドキ胸焦がしながら観られたドラマで、ともすると本命の人を忘れてしまうほどハスミ先輩に入れ込んでしまい、スミレちゃんとハスミ先輩がハッピーエンドで終わることを最後の最後まで期待していたのですが・・・

望んでいた結末にはならなかったのが残念でなりません

以下、最終回の感想。

(かなり否定的かつハスミ先輩贔屓な内容ですので、最終回の終わり方に納得をしてる方には不快に感じるかもしれません。ご了承ください)

続きを読む

さっくぅ~ん

きのうは家族全員で千葉へ行きました。
千葉というとどうしても、「Aレストラン行ったの?」と思われるでしょうが、
残念ながらきのうは・・・違う所に行きました。

息子が幕張メッセでやっていた「ワールドホビーフェア」とかなんとかいうやつ(ゲームとアニメのお祭りみたいもの)にどうしても行きたいということだったので、ダンナと息子はそっちに行き、私はホビーフェアに行きたくないという娘を引き連れて、南船橋のららぽーと東京ベイに行ったんです。ちょうどバーゲンやってたし
行きは4人で一緒に行ったのですが、幕張と南船橋に別れてからは、それぞれ別行動で、帰りもバラバラに帰ってきました。

幕張メッセの方はものすごい混みようだったらしく、入場するのに2時間半かかったとか!しかも雨がザーザー降る屋外に並ばされ、2時間半延々と歩き続けたそうです。ひえ~~
やっと中に入れた時には、洋服はビッチョビチョ、そして歩き疲れてヘロヘロ状態だったそうで、買うものだけ買ったらさっさと帰ってきた、と言ってました。
そこまでして息子も買いたいものがあったらしく、なんかジャニのコンサートのグッズ販売に似てるものがあるな、と思ってしまいました
欲しいものが買えた息子は帰って来てからも超ゴキゲンで疲れた様子も全然なかったんですが・・・ダンナはもうどうしようもないぐらい疲れ果てていて、かわいそうでした

一方、ららぽーと組の私達は、屋根の下で悠々とお買い物してた♪と言いたいところですが・・・
私は前日のお酒が多少残っていたのか、あるいは睡眠不足のせいか、ららぽーとに着いた時点でもう疲れちゃって(笑)、体も重く、しかも娘を連れていたので自分の思い通りには行動できず、結果娘に振り回されて終わったというか・・・ 自分の洋服とか色々買いたかったのに何一つ買えず、結局買ったのはGAPで娘の洋服一式(1万ちょっと)と、娘の雑誌のみ。そして、娘が「のどが渇いた」と言えば飲み物を買い、「おなかがすいた」と言えばなんか食べさせ、「足が疲れた」と言えばどこかに座り、娘のわがままに付き合うのにも疲れ果て・・・家に帰ったらバタンキューでした
でも娘は「楽しかったね!」なんて笑顔で言っていたので・・・まぁ娘が楽しかったんだったらそれでいいか


さて、ジャニ話に戻りますか。
きのうの「少クラプレミアム」のトークゲスト、翔さん。

続きを読む

ギロッポンの夜

ふぅっ。
今日は嵐&エイト友のAさんと、六本木に飲みに行って、1時間ほど前に帰って来てチラッと「クイズショウ」と「志村どうぶつえん」観て、お風呂入って、ただいま一息ついたところです

六本木に飲みに行くなんて、私の人生の中で初めてのことでしたよ!あっ、1回だけ友達の結婚式の2次会で行ったことあるか。
でもだいたい都心だったら新宿・渋谷・池袋あたりが多いですから。っていうか結婚して子供産んでから、都心で飲むことなんてほとんどなくなりましたけどね。最近では地元の居酒屋ばっかりです

で、今日六本木にわざわざ行ったのにはわけがありまして・・・

続きを読む

きみペ第9話

スミレちゃんのバカバカバカ~~~~~!!!!!
ホントに大バカもんだよ、あんたは~~~~!!!!!

いくら一緒にいて居心地のいい相手だったからって、
いくらホントの自分を思いっきりさらけだせる相手だったからって、

ハスミ先輩に嘘ついてモモを飼ってたのは、やっぱり許せない!!!!!
ハスミ先輩を裏切ってたことが許せないよぉ~~~!!!!!

自分でも「これじゃいけない」って薄々わかっていながら、そのことを覆い隠して、見ないようにして、自分の欲求を最優先させて、まわりの人間を傷つけていたことがホントに許せない!!!!!甘すぎる!!!!!

スミレちゃんのことを誰よりも愛して、信じていてくれたハスミ先輩が不憫でならない!!!!!

スミレちゃんがホントのことを先輩に告白して、怒った先輩に「出て行ってくれ!」と言われて慌てて出て行って、家に戻ってからモモに抱きついて「終わっちゃった・・・」ってボロボロ泣いてたけど・・・

おまえがいけないんだろ

と一喝してやりたい気分でした。
もうハスミ先輩の気持ちを考えると悔しくていたたまれなくて、こっちまで大号泣ですよ

そうかと思うと翌日ケロッとして、モモと楽しそうにキャイキャイしてるスミレちゃんがムカつく!


あ~あ。今度で最終回だけど、
どういう展開になるのか、うっすらしか憶えてないなぁ。

でも福島さんが退職届出してたってことは・・・やっぱりハスミ先輩を追っかけてリオに行っちゃうんだったっけ?
それも納得いかないわ~。



あ~~~~~~~もやもやもやもやもやもやもやもや・・・・・・・・・・・・・




エコーズ

あ゛~~~~


今日、日テレの見学に行ってれば、翔さんとヨコちゃんが見られたのに~~~~。


ちきしょうめ~~~~~


ってか今から行く?(いや、行かない)


でも実際は、見に来てるファンらしき人がわんさかいっぱいいて、みんな遠くの方で止められてるみたいだったから、実際に2人を見られたとしてもチラッと遠くの方に、って感じなんだろうね。


いや、それでもいい、チラッとでもいい、やっぱり生を見たかったかな。



・・・やっぱり今から行く?(行かねーよ)



てことで、今朝のズームイン。
「クイズショウ」の衣装で登場のお2人でしたが、






続きを読む

オーマイガー

今「嵐ちゃん」観てますけども、 

私の「知らないほうが幸せだった事実」は・・・



雅紀の新しい髪形!!!



かなりショックなんですけど・・・ ガクガクブルブル
見ない方がよかった~、知らない方が幸せだったよぉ~~~(泣)


最初見た時、「マジかよ・・・」と頭を抱えて後ろにひっくり返りましたけども(爆)


もぉ~、なんであんな髪型にしちゃうかなぁ。まさきぃ!!

なんか・・・なんちゅーのかなぁ~、何とも言えない髪型よね
よくママ友達が美容院に行った後に「ちょっと切りすぎちゃった~」って照れ笑いしてる時みたいな髪型(笑) 要するにオバちゃんぽいのよ!!
まだ、なかじぃの髪型の方がかっこよかったわ。(えっ)


今晩夢でうなされないために、今日はもう「嵐ちゃん」見るのやめる!(そこまで)



・・・あ~あ





ぶらりテレビ局の旅

きのうはお友達と4人で、汐留のホテルの豪華なランチバイキングを食べに行きつつ、テレビ局めぐりをしました。

まず行ったのが、日テレちゃん!


テレビ局

この写真は、1階部分のくぼまった所ね。よくここで中継とかしてるの見たことあるようなないような・・・。

で、写真には撮らなかったんだけど横の階段を上がって2階に行ったら、建物の1箇所が透明ガラス張りになっててちょっと出っ張ってて、その周りに人だかりがしていたので、なんだろうと思って行ってみたら・・・

中がスタジオになってて、中山ヒデちゃんの生放送の番組を収録してました!!
透明になってるから思いっきり中を覗けるの!!
お友達と
「ぎゃ~!生ヒデちゃんだ~~!!」
と大コーフン。ヒデちゃんかっこよかったよ、マジで。ビックリしたよ。
おまけにその隣には森泉ちゃんとMAXのミーナちゃんが座ってて、これまた超かわええ
特にミーナちゃんは超顔ちっちゃくてビックリしましたよ~。テレビではパンパンに見えるのにね。


で、他の所も見てみようとウロウロしていたら、
ズームインで御馴染みのマイスタがあったり、ごくせん神社があったり。



続きを読む

懐かしい声

昨晩も、今朝目が覚めてからも、やっぱりどうしてもきのうの「きみぺ」の展開が納得いかなくて、どうにかハスミ先輩が幸せになれる手はないものかと、勝手にあれやこれやストーリーを頭の中で作り変えて1人で悶々としておりました。バカですなぁ・・・。

で、起きて階段を下りていたら、下の方からなんだかとっても懐かしい声が聞こえてきて・・・

1階に下りたら子供達が昨晩の宿題くんを観ていて・・・

あの方の姿を1週間ぶりぐらいにマジマジと見たら・・・

10秒ぐらい動けなくなりました(爆)

多分その時の私、かおまる←こんな顔してたと思う。

何とも言えない、ほんわりと癒された気分になって、朝から幸せモード全開です

やっぱりここに戻ってくるんだなぁ。
雅紀、ありがとう


昨晩の宿題くんはまだじっくり観ておりませんが、
ゲストがまた相葉さんに対して「あんたには興味ないよ」的扱いをしていたのが嬉しかったです(←ドS)


さて、今日は地元のお友達と、日テレちゃんの前にあるホテルのバイキングに行ってきます!
ついでに時間があったらシオドメディアの見学もして来ようかと。

と思っていたら・・・なんと今日、宿題くんの収録日らしいじゃないですか!!

すぐ近くに嵐くんたちがいると思ったら、ソワソワワクワクが止まらなくなりそうですぅ~

(あれ?宿題くんの収録って汐留でやってるんですよね?)


相変わらず

またまたブログ放置してしまいました
土・日に小旅行に行ってたもんで。
でも天気がイマイチで、大したことはできませんでしたよ。
おまけに帰りは大嵐に巻き込まれ、その時ちょうど車に乗っていたのですが、前がぜんっぜん見えなくて、マジで事故るかと思って寿命が縮まりました 雨の勢いもさることながら、横っ風もすごくて、あんな体験初めてでしたよ。洗車機の中に入ってるみたいでした(笑)

で、今日は3日ぶりに仕事に行ったら、5月の給料明細が出ておりまして、
毎年5月は年に1回、時給がUPする月でして、
去年は20円上がってたので、今年も期待していたのですが・・・

今年はたった5円しか上がってませんでした

ご・ご・ご・ごえん???

と、我が目を疑ってしまいましたが・・・。

まぁこの不景気、ボーナスカットだリストラだ派遣切りだって言われてるご時勢で、たった5円でも時給が上がってたんですから、それだけでも御の字としたほうがよろしいんですよね?ね?(誰に聞いてる?)


・・・ふっ



さて、わたくしは、もう自分でもあきれるぐらい、相変わらず

「きみはペット」中毒

いや、

「ハスミ先輩」中毒

に陥っております。

今現在そんな状態になっているのは、日本全国で私だけでしょうか?
いや、今再放送をしている関東圏内ならもう1人ぐらいはいるはず(笑)

            

続きを読む

色白アウトドアマン

きのうの嵐ちゃん。

前半の「ためして家ッ電」は・・・
また正直何がおもしろいのかわからない企画で
家電のワット数当ててもね・・・別にね・・・
一緒になって考えてたら頭痛くなってきたし(爆)

まぁ唯一ツボったところは、
「ジョーバ」にまたがった相葉さんのエロイ動きぐらいですかね。あれはたまりませんでしたかおまる


コーディネート対決は今回もおもしろかったですね~。

最初のマントを脱いで披露するところですでに、櫻井さんは無いな・・・と思いました(笑)
ん~、服の感じは悪くなかったんだけど、あのハットと短パンがなぁ
つるつる色白なお肌を目立たせてしまって、アウトドアの男には全く見えませんでしたけども。

相葉さんもね~。
マント脱いだ瞬間、思わず「うわっ」と言ってしまいました・・・。
なんだあの短パンの柄は!あれは家でくつろぐ時に履く柄だろ!
靴下と靴の感じはよかったんだけどなぁ。
そしてGジャンを脱いだ瞬間またまた「うわっ」と言ってしまいました。
あんたどんだけベストが好きなの?
あぁ~、ベストと短パンのコーディネートがわたくし的にはトラウマになりそうです(爆)

二宮さんは今回一番よかった!!
色合いもよかったし、ズボンとブーツの感じが素敵だった!
さすが、女性に意見を求めただけあります。
っていうか二宮さん、どんだけ勝ちたいんですか?(爆笑)

リーダーは・・・もう文句ありません。
自分のお好きなことを全うしてくださいませ。

潤サマは、相変わらず主張が激しかったですねえ。
前回もそうでしたけども、どこか1ポイントおしゃれな部分を作りたいのですね。(前回はハット、今回はスパッツと靴下)
でもそれがちょっと引きポイントになる場合もあるようなないような・・・(しーっ)

このコーナー、櫻井さんが負けるパターンが定着しつつありますが・・・
あまり同じパターンに固執しすぎるとつまらなくなってくる危険性もありますので、
是非次回のコーディネート対決では櫻井さんが大健闘で1抜けし、更には意外な人が残る結果になってくれることを祈っております・・・

あと、抜けた嵐メンとゲストの女性人達が映ってないところでワイワイ楽しそうにしてるのはどうにもこうにも見たくありません(爆) 君たちは合コンしてんのか!?






とろ~~ん

ニノの舞台の詳細が発表になりましたね~。
私も一応も申し込んだんですが、見事落選致しました。チーン。
周囲の友達もみんな落ちたみたいで・・・これ、当たった人いるのかしら???
まぁ会場も極小のグローブ座だし、ファンクラブ枠以外の一般枠もある程度確保してるんでしょうから、相当な倍率であったことは確かだろうと思いますけどもね。
当たった方は本当に運のいい方なんだろうなぁ。(お口あんぐり)


が。
今の私はそれよりも何よりも・・・「きみペ」です!!!
このはまりやすい性格、どうにかしてくださぁ~~い!!!

もうハスミ先輩にはまりすぎちゃってますよぉ
そして今日の再放送の第4話の感想。



続きを読む

きみペ中毒

ただいま、「きみはペット」再放送にはまりまくっているルナです。おはしょうございます。

あ~ん、やっぱりこの話いいわ~~~きゃー
まだ今回の再放送は第3話までしかやってないけど、どっぷりはまっちゃってますぅ~

もう、ハスミ先輩が・・・す・素敵すぎるぅんかおまる
ハスミ先輩が出てくるシーンのところだけチャプターマークつけて、何度も何度もリピってます!

大人の男だし、大らかだし、優しいし、器も大きそうだし、かっこいいし仕事もできるし、
笑った時の口元がちょっと怖いけど・・・

そしてスミレちゃんにメロメロなところがかわいいっ!!
あんなに一途に思われちゃったら、絶対一生大事にしてくれるって!!スミレちゃん!!
安心してハスミ先輩の胸に飛び込んで行けばイイジャン!!
ハスミ先輩なら、本当の自分をさらけ出したって絶対温かく全て受け入れてくれるって!!
海のように広~~い愛で包み込んでくれるって!!

彼は若い頃の頑ななスミレちゃんのこともよく知ってるわけだし、そういうスミレちゃんもかわいいって思ってくれてるから、「ずっと想ってた・・・」って告られたわけだし。
今現在のスミレちゃんの本性ももっと見せてほしい、俺はそれを全部受け止めてやる、って思ってくれてんじゃないかな~。


それなのに~~~~~


なぜモモに心を揺らす!?


そりゃかわいいよ、モモは。あんな美少年がうちにいてゴロゴロ甘えてこられたら、面倒も見たくなるし、なでなでしたくなるし、癒しの存在だと思いますよ。


でも・・・現実を見なさい!!目を覚ましなさい!!
あんなにいい男があなたを一直線に愛してくれてるんですよ!!こんなに幸せなことはないよ!!
自分が昔からコンプレックスに思っていた背の高さも、キャリアも、彼と一緒なら何にも気にしないでいられるって言ってたじゃない?堂々としてられるんでしょ?
だったらハスミ先輩とずーっと一緒にいなさい!そうしなさい!!!


って、スミレちゃんに言ってあげたい~



今日の第4話も超楽しみ♪♪♪


本当の王子様

遅くなりましたが、おとといの「宿題くん」感想。


ほら~、また相葉さんが、オープニングで登場した時に最前列のお客さんをチラッと見たよ~!
なんでいつもいつも~?そんなに前の人が気になるの~?見られた人いいなぁ~~~

あと今日もリーダーのコゲコゲ具合はエキサイティング超でしたね。
ゲストの箱の上からひょこっと顔を出してるところが、穴から顔を出したモグラみたいでした(コラ)



続きを読む

そうだ!千葉へ行こう!

きのうから、こちらの地方では「きみはペット」の再放送が始まったんですが・・・
私、この話、だ~~~いすきなんです
リアルタイムでは観てなかったんですけど、数年前に再放送観てはまっちゃいまして。
もちろん潤サマ扮するモモも、普段の潤サマと全く違うキャラでかわいくって、あんな男子がうちにいたらなぁなんて妄想してしまったりするんですが・・・

潤サマには大変大変申し訳ないのですが、私はこのドラマではハスミ先輩にガッツリ心を持って行かれてしまうのです・・・。
誰もが憧れる正統派2枚目でモテモテなのに、意外に女性には奥手で不器用で、スミレちゃんに一途なところがたまりません!
あとスミレちゃんにもすごく感情移入しちゃうんですよね~。世間体を気にするガッチガチなキャリアウーマンゆえ、男性に媚びることができないっていうのが、すごくわかるわ~~と思って そしてスミレちゃんもハスミ先輩同様、恋愛に関してものすごく不器用で。
不器用同士の恋愛は、見ていてハラハラ危なっかしくって・・・でもそれが毎回ドキドキしちゃうんですよね

残念なことに、きみぺの再放送が始まったことを知ったのが今朝だったもんで、きのうの分は録画できなかったんですよ あ~悔やまれる
明日以降は忘れずに録画して完全保存版にしたいと思います!


さて、今日は、嵐友のMさんと相葉レストランへ行ってきました♪


続きを読む

土日のテレビ番組感想

翔さん、昨日は「eco特番」、お疲れ様でした~。
最近は、通常の嵐の活動+ドラマ撮影とかもあって超多忙な毎日を送られてると思うのに、疲れた顔を1つ見せず、終始落ち着いて丁寧に司会進行されていて・・・改めて翔さんを尊敬してしまいました。
一つ一つの言葉が、「そうだね・・」っていちいち納得できる、素晴らしい進行ぶりだったと思います。なんか観ていて心の中までeco色に染まっていくような、爽やかな気持ちになることができた番組でした。

「Green」披露に関しては、コンサート映像がちょこっとでてきたりして「うぉ~!」っと思ったり。
でもわたくし勝手に、嵐が全員出て来てスタジオを暗くしてこの曲を歌ってくれると思っていたので
(去年のeco特番でエイトが『Fuka Fuka Love the Earth』を歌ったイメージで)、
VTR映像だったのは非常に残念ではありましたが、
歌詞を噛みしめながら改めてこの曲を最初から最後まで通して聴くと、心にジーーンとくるものがありました。
特に、「♪雲ひとつもない青空が・・・」のところの、雅紀のたどたどしい歌声を聴くと、「私がなんとかしなきゃ!!」って勝手に責任感を感じてしまいます(笑)

自分のできるところから、すこしずつ、私もecoを始めてみようと思います。
まずはやっぱり・・・買い物の時のエコバックからかな。

でもコンサートグッズのイモムシエコバッグは破れそうだから使いませんけど(苦笑)


さて、土日の番組の感想を。




続きを読む

ジャニーズ新ユニット

たまたま先ほど、今日このブログを見に来てくださった方の検索ワードランキングを見てみたら・・・

「カリスマ主婦 カレー」とか
「浅田好未 カレー」とかがすごく多くてビックリ。

多分おとといのエントリーが引っ掛かったんだと思うんですが。

そういう目的で検索した結果、辿り着いたブログがこんなジャニヲタブログでなんだか大変申し訳なく・・・

しゅみませ~ん!(土下座)


さて、先ほどの「Mステ」で、話題のジャニーズ新ユニット、
中山優馬with B.I.Shadow
見ましたよ~~。
もうテレビにかぶりつくようにマジマジと見入っちゃいましたよ~。すっかりお母さん気分で♪

優馬くんはさすが、メインだけあって、15歳にしてもう貫禄というか、オーラがすごいなと思って感心してしまいました。すでに完成形になってるわ。彼はしゃっちょーさんの今の一押しっぽいね。
あの顔立ちのクッキリハッキリさは、ジュニアの頃の潤サマを彷彿とさせてるなぁと思いました。

そしてもう1人、私がこの間たまたま「少クラ」を見て「この子かわいい~」って目をつけた子がいてビックリ!!
その子とは・・・中島けんとくん!!
「少クラ」の時も、ニコニコしてて笑顔がたまらなくかわいくってキラキラしてるなぁって思いながら見てたんですけど、今日も終始ニコニコで、その笑顔がとっても優しいのよね。一気にドッキュンされました、おばちゃん。
これから「ルナの一押し」にさせていただきたいと思います。

それから・・・先日「スッキリ」でその様子をやってた、ジャニーズジュニアオーディションで、見事優勝した子までいましたね!(緑の服着てた子) ついこの間ジャニーズに入ったばっかりなのに、もうデビューとは・・・あれだけジュニアがたくさん控えてる中で、大抜擢ですよね!!ラッキーボーイだなぁ。
まだ確かにダンスとかカメラ目線でキメるところとかはぎこちなかったけど・・・でもそれが逆に初々しくもあり。
彼はデビューした頃の慎吾ちゃんに似てるなぁと思いました。


いやいやそれにしてもけんとくんやばいなぁ。。。私の年齢の半分以下なのに気になってしょうがない(苦笑)


・・・な~~んて思っていたら、雅紀のCMが流れて、また雅紀に引き戻されました(笑)
もぉ~~、雅紀はやきもち焼きさんねぇ~



ごようたつじゃないよ!

ごようたしだよ~~~~! つって! (>二宮さん)

↑きのうの「嵐ちゃん」の『STAR御用達TOURS』見てふと思った一言です。
いや、二宮さんがちょっと前の嵐の番組内で、「ご用達」のこと「ごようたつ」って読んでたから

「ご用達」って「ごようたし」だか「ごようたつ」だか一瞬わかんなくなりません?
そんなの私だけでしょうか。
だから言う前は頭の中で「どっちだっけ?」って冷静に考えてから、「ごようたし」って言うようにしてます(笑)
だってもし間違えて「ごようたつ」って言っちゃって、まわりの人に「あっ、この人まちがえてるぅ」って心の中で失笑されたら恥ずかしいんだもん!

でもきのうの「嵐ちゃん」内で、二宮さんが「御用達」を口にすることはありませんでしたのでホッとしました(爆)


それにしても、先週からリニューアルした「嵐ちゃん」ですが・・・






続きを読む

日本一ランニングの似合う男

雅紀のau新CMについて、ちょっと前に熱いエントリーを1つ書きましたけども、
あれは実は、auのホームページで見られる60秒バージョンを見て書いたんです。
まだあの時点ではテレビでは捕獲できてなかった

でもすぐその日の「宿題くん」内で15秒バージョンを捕獲できたのですが・・・

どうやらこのCM、60秒バージョン、15秒バージョンの他にあと、30秒バージョンもあると?

となると相葉担としてはどうしても、まだ捕獲できていない30秒バージョンと60秒バージョンをガッツリと捕獲せずにはいられませんわな!だってあまりにも素敵すぎるCMだから 永久保存版必至ですよ!!

でもどの番組を張れば捕獲できるのだろう・・・。
とりあえずauの提供番組を張ればいいとは思うんだけど。

でももうすぐリーダーバージョンの放送も開始されるみたいだし、そうしたら雅紀のCMはあまり放送されなくなっちゃうのかな?そんでもし捕獲しそびれるなんてことがあったら・・・私もう立ち直れない!!

と弱気になっていたのですが・・・

先ほど夕飯の支度をしていた時、昨晩の「爆笑レッドシアター」の録画してあったやつを見ていた子供達が、「おかぁさ~ん、相葉くんのコマーシャルやってるよぉ~」と言うので、「え゛っっ、マジ!?」とテレビの前にすっ飛んで行ったら、確かに確かに!なんと30秒バージョンが録れてました!!これは意外!!

もう夕飯の支度も中断して、何度も何度もその場でリピしてしまいましたよ~。

あ~、何度見ても泣ける・・・涙

60秒バージョンほどの完成度はないけれど、15秒バージョンよりも雅紀の走ってる姿がいっぱい出て来て、30秒バージョンもなかなかいいです!
ホントに雅紀は走ってる姿が絵になるわ~。爽やかすぎるわ~。今、日本一ランニングの似合う男ですね!!
あっ、ランニングっていうのは「走る」方のね!「着る」方ではないですよ!念のため


さっ、あとは60秒バージョンを捕獲できれば完璧です。「Mラバ」張ればやるよね?



拍手コメントいただいた皆様へ

ぎゃ~~~っ!!!

私としたことが、また失態をおかしてしまった~~~!!!(頭抱え)

ほんっとにすみません~~~~!!!!!


昨年9月に前のブログからこちらに引っ越してきて、ブログ会社も新しいところに変えたんですが、それから3ヶ月ほどたってから初めて、このブログは拍手の際にコメントをいただけるんだってことに気づき・・・それまで何人もの方に拍手コメントをいただいていたのに全く無視する形になっていたことに愕然とし、多大な反省の元に「これからはちゃんとチェックします!!」って宣言したはずなのに・・・

忙しさにかまけてそれっきりチェックしてませんでした
今日ホントに久しぶりに覗いたら、何人かの方にコメントいただいていました。
気づかなくて本当に本当に申し訳ございませんでした・・・(土下座)

本当にこれからは毎日チェックさせていただきますので、これに懲りずにまたコメントいただけたら嬉しいです よろしくお願い致します!!



で。
いただいた拍手コメントは皆さん非公開設定をされているようなんですが、
これにお返事をするのは・・・どうやったらいいんですかね?(聞かれても)
堂々とエントリーの中でお返事してよいものやらどうやら。
きっと内容を世間の目にさらされたくない、と思われる方もいらっしゃるかもしれないので・・・

どうしたらいいですか?

もし「お返事ください!」という方がいらっしゃいましたら、そのようにお書きくださるとありがたいです。


あと、きのう拍手コメントいただいたS様へ。

「その通りです!!」

とだけ言っておきます(笑) 多分これでわかっていただけるかと・・・。

カリスマ主婦

今日19時からの「サプライズ」観た方いらっしゃいますか?
私がいつもブログを楽しみに読ませていただいてる、元「だっちゅーの」の浅田好未さんのご自宅訪問をやったんですよ!
ちょうど1年まえぐらいに雅紀とニノが「アラシちゃん」の『チャイルドマインダー』でお邪魔したお宅がそのまんま、今日も映ってました。相変わらず白で統一されてて、ものすごくキレイ ソファも真っ白で。とても小さいお子さんのいる家とは思えないぐらい。らくがきされたりシミつけられたりしないのかしら?どうやったらあの美しさをキープできるのか聞いてみたいです。

で、浅田さんと言えば、お料理がお上手で、いつもブログにも晩ゴハンの写真とかお弁当の写真が載っていてどれもものすごくおいしそうで、いつも参考にさせてもらってるんですが、今日のこの番組のテーマが「カリスマ芸能人主婦SP マル秘豪邸&絶品家カレー!」ってことだったんで、浅田さんが自らご自宅のキッチンで、オリジナルのカレーを作ってくれたんです。
それが・・・いつもブログで見てる感じだと、浅田さんて料理をする時はすごく手間をかけて丁寧に作ってるんだろうなぁと思っていたんですが・・・ところがどっこい、さすがカリスマ主婦です。手を抜くところは手を抜く、例えば野菜のみじん切りにはフードプロセッサーを使ったり、にんにくはチューブを使ったり。(←コレ結構ビックリした)  まぁちっちゃいお子さんがいたら、そんなに調理に時間かけてられないですもんね。やはり要領よくやらないと!
でも調味料なんかには浅田さんならではのこだわりもかなりあったりして、出来上がった『お肉が豪華に見えるチキンカレー』は本当においしそうでした

試食の時には御馴染みの友斗くんも出て来て・・・大きくなったなぁ おばちゃん嬉しい
この友斗くんの映像を見たら、雅紀とニノはどう思うかなぁ。「あの時は全然俺らになついてくれなかったけど・・・“六甲おろし”が手放せなかったけど(笑)・・・こんなに立派になってお兄ちゃん嬉しい」ってしみじみ思ってくれるかな。
今友斗くんのところにチャイマイしに行けば、結構なついてくれるんじゃね?久しぶりにやってみたら???

・・・ってか子供と戯れる雅紀が久しぶりに見たいだけなんだけど


明日は浅田さんが作っていたチキンカレーを作ってみます!!

ダブルレッド

今朝、子供達を通学班の集合場所まで送っていく途中で、感動的な光景を見ました

最近ご近所のお宅のガレージの天井の所に、ツバメが巣を作ったんですけども、
今朝、その巣の中にある卵を狙って、カラスがガレージに侵入して行ったんです!
それを見ていた私達は「あ゛っっ!!!」と一瞬息を呑んだのですが・・・
すぐにカラスはガレージから飛び出して逃げて行き、その後をなんと・・・ツバメの親が勇敢にも追っかけていったんですよ!!!
体の大きさが自分より10倍以上も大きいカラスに、子供を守るために果敢に立ち向かって行ったツバメの親。
親子愛って素晴らしいなぁ・・・とウルウル涙
私がもし同じようなシチュエーションに置かれた時、ツバメとおんなじことができるだろうか??なんてふと考えたりして。

もう二度とあのカラスがあの巣に近づかないよう、祈るばかりです・・・。



さて、きのうのエイトコンには、豪華ゲストが多数いらっしゃったようですね!
やっぱり一番は、ヨコちゃんのうちわを持ってエイトツアーTシャツを着て出て来たという翔さん!!!
それ以外にも、KAT-TUNからも中丸くん、田口くん、亀梨くんが来たとか。
すげぇメンツ!!きのう行かれてた方はおいしかったですね~。

お友達のAちゃんもきのう行ってらして、終わった後大コーフンメールをいただいたんですが(ありがとうございます!)、
彼女は嵐では翔さん、エイトではすばるのファンなので、
ダブルレッドにかなり萌えられたそうです!めったに見られない光景ですよね!

それを聞いて私も思い出しました。
おととしの夏のエイトコン、私も観に行ったんですが、その時に雅紀がゲストで来たんですよね~。
(斗真くんとか屋良っちも来た)
まさかエイトのコンサートで雅紀に逢えると思ってなかったわたくしは、もちろん大コーフンもいいところで、持ってたうちわをバンバン叩いて大発狂し、「やっぱり私と雅紀は赤い糸で結ばれているんだわ~」なんて勝手に1人で萌えていた覚えがあるんですが
あの時もめったに見られないダブルグリーンを見られたよなぁ、と。

エイトが東京ドームでコンサートやる時って、ヨコちゃんが張り切って色んなジャニの人に来てくれるように声掛けてるとか何とか言ってましたけど。
だからおととしは仲良しの雅紀が来たし、今年は一緒にドラマやってる翔さんも来たんですよね~。

翔さんとエイトメンがどんな会話がくりひろげたのか、興味津々なところです。仕事から帰ってきたらレポめぐりしてみよっと♪

リーダー!日焼け止め忘れるな!

昨晩は「スマスマ」観て、超感動してしまいました!
番組始まってすぐに、ビシッとキメたスーツ姿で浮かび上がった5つのシルエットにゾクゾク
久しぶりに5人揃ったスマ兄さん達を見て・・・
やっぱり彼らは、5人でSMAPなんだなぁって、つくづく思いました。

頑張って笑顔は見せてくれるけど、やっぱりまだメンバーに遠慮してるのか、心の傷は完全に癒されてないのか、表情が硬いつよポン。
そこに彼の誠実さと真面目さを痛いほど感じました。
あんな事件を起こしてしまったけど、本当の彼はそういう人なんだよね。

謹慎中の、メンバーのつよポンへの接し方の話は、長年連れ添った仲間だからこその暖かさがあって・・・ウルッときてしまいました
慎吾ちゃんは毎日つよポンに電話し、その日あったことを話したり。
吾郎ちゃんはうなぎを持って2回、つよポンの家を訪問したと。
がしかし、木村くんと中居くんは、つよポンから電話がかかってきても、敢えて出なかったと!
それは、周りの人間は彼に優しく接するだけじゃダメだ、厳しく接する人もいないと、つよポンに甘えが出てしまう、と考えたからだそうで。

深いなぁ・・・と思いました

彼のことを自分のことのように真剣に考えてくれる、素晴らしいメンバーに支えられて、そして色んな人に助けられて、時間が経つと共につよポンもきっと元のように戻っていけることでしょう。
彼が心から笑える日を待ち望んでいたいと思います・・・。


そして・・・スマ兄さん達の姿を見ていたら、やはり人数も同じということもあって、ついつい嵐くんたちのことを思い出してしまいました。
嵐くんたちも10年後にはあんな風にビシッと貫禄のある5人になっているのだろうか。
どんな風に変わっていくのかなぁ。いや、今と変わらないのかな。基本的なところは。

とにかく・・・10年後も私は今と変わらず、彼らを見続けていることを宣言します!!


さて。


続きを読む

au雅紀新CM

あ゛ぁ、もう・・・


なんて雅紀って素敵なんだろう・・・!!!


素敵以外の言葉が見つからない・・・!!!



・・・朝から雅紀の新CM見て、そのあまりの素敵さにわたくしボロボロと泣いちゃいました涙
なんかわかんないけど自然にね、涙がこみあげてきちゃったの。

せっかくさっきメイクしたのに、また直さなきゃ


とにかくあのCMの雅紀は・・・

かっこいい。
かっこよすぎる。
爽やかすぎる。
少年のよう。
だけど大人っぽい。
そしてほのかに色っぽい。

・・・まだまだあの素敵さを表すには、この言葉だけじゃ全然足りてないけど。


見てると胸がキュ~~ンとなって、そしてジ~~ンとなって。最後にはデレ~~ってなって。
景色の美しさも相まって、その姿に釘づけもいいところです。

あ~、私やっぱり、この人のことが大好きだなぁ・・・とつくづく思いました


雅紀が走り終わってハーハー息が荒いところと、その後自分で水をぶっかけてそれがキラッキラ輝くところは、もう私の体がとろけそうになるほど惚れ惚れしましたかおまる


はぁ~、あんなに雅紀の魅力を見せつけちゃったら、もっともっと雅紀ファンが増えちゃうよぉ~。
どうしよう、まさきぃ!?




あっ、もちろん、最後の方の翔さんとの共演もよかったですよ!
動と静って感じで(笑)
なんか会話とかしたらもっとおもしろかったのにねぇ。






     
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
