

あと5分!!

カウコンまであと5分!!




とりあえずの紅白の感想。




続きを読む


大掃除終了?

明日の紅白に向けて、段々とテンションが上がってきました
各スポ誌にも色々と紅白の嵐さんの情報が載ってたし、夕方と夜にやってた紅白ガイド的な番組を観たら余計にね!
夕方の方は全然嵐さんは全然出てきませんでしたが、夜の「A to Z」の方では「A」でいきなり嵐さんが出て来てビックリ!やっぱり相葉さんがデビュー会見でおっしゃってた通り、「嵐」という名前はアルファベットでもトップバッターだから、こういう時に「嵐」という名前でよかったとつくづく思いますわ(笑)
眼帯のリーダーは相変わらず痛々しかったですけども、「A」のボードを持ってる相葉さんが超嬉しそうで、それだけでほっこり

それにしても嵐さんは今回、初出場ながら、異例のVIP待遇らしいですね~。
出番も多いみたいですし。
歌う4曲もわかっちゃったしね。(やっぱり予想通り鉄板曲を持ってきましたね)
あ~、紅白の観覧希望に応募しなかった自分が悔やまれるぅ まぁ出したところで当たらなかったとは思いますが。

「Enjoy」も更新されてましたが、嵐くんたちも今2009年のラストスパートを一生懸命頑張ってるみたいで、紅白とカウコンにかける意気込みが潤サマの文章から伝わってきました。
もうちょっとで仕事納めだから頑張って渾身のステージを見せてね!!楽しみにしてるよ!!


さて、我が家は、今日私が仕事に行ってる間にダンナと子供達で大掃除をしてくれたみたいで(!)、すっかり家の中が綺麗になっていました(爆)
で、その後は遅いお昼ご飯を食べにびっくりドンキーに行き(かえれま10の影響で子供達がどうしても食べたいというもので)、帰ってきてからはみんなテレビを見たりゲームをしたりしながらこたつでゴロゴロ。もうお正月になったような雰囲気です(笑)
私も紅白の番組観ながらも、裏のさまーずの番組も同時進行で観て、ゲラゲラ笑い転げておりました。あの番組初めて観たけどおもしろいなぁ~。さまーず最高!


でも明日は朝からフル回転で、お正月準備です!!紅白までには全て終わらせるぞ

大晦日イブ

きのうのNHKの夜7時半からの番組、気合入れて見始めたんですが・・・見てるうちになんだか段々と高まってくる、わさわさとした胸の苦しさ。それでも「最後まで見なければ!」という変な義務感にさいなまれ、歯を食いしばって見続けていたんですが(どんだけ)・・・結局始まって15分で耐え切れなくなり思わずチャンネルを変えてしまいました(爆)
どんだけ乙女なんだよ、自分!!ってことで。

どこからか「おい、楽しそうだな。俺たちも合流しようぜ!うひょひょ!」っていう男子2人組の声が聞こえてきそうだったし・・・(しーっ)

その後は、ずっと年賀状作りながら、お笑い芸人がわんさか出てくる番組を見て、気を紛らわせておりました(爆)

っつーか、我が家はやっときのう年賀状を作り始めたんですよ。遅っ!
でも気合入れて昨晩のうちに全部作り終えまして(結構疲れたぜ)、今日午前中のうちにはダンナが出しに行ってくれる・・・はず!何時に起きるかわかんないけどね


ということで・・・もう30日になってしまいましたね
結局大掃除はしてまへん。すんまへん。
だって今日も仕事だし~~ 年末はお正月用品&大掃除用品を買い込む人でごった返すから疲れるんですよ (←というのを言い訳にして、きのうも帰ってきてからずっと昼寝してた人)

今日は嵐さん関連の番組は、紅白ガイド系の番組ぐらいでしょうか?録画準備OKです!!



では、仕事に行ってきます




とくダネ

ホントにこの子達は番組の盛り上げ方をよくわかってるよね~~。感心。

アナウンサーの人とか、敢えて司会者を立てなくても、自分達だけでおもしろおかしく進めていける。

進行役・話を広げる役・盛り上げ役・ツッコミ役・ボケ役。見事なまでのバランス!!
だからここまでトークもおもしろくなるし、そんな彼らを「おもしろくて大好き」って言ってくれる人がどんどん増えていくんだろうなぁ。

・・・なぁ~~んて、とくダネ見ながら考えておりました


ランキング自体はそんなに興味深いものはなかったんですが(えっ)、
唯一興味深かったのは、皆さんそうだと思いますが、「エロい」ランキング(笑)
でも、あくまでも自分達の申告制なので、どこまで合ってるかは疑問ですけどね。
というか、わたくしとしてはぶっちぎりで相葉さんに1位になってほしかった(爆) 明るいエロ最高

翔さんがこのランキングに関しては自分がどうかということに言及せずに、さりげなく4位に自分の名前プレートを貼ってそのまま流してたので、うまく逃げたな、と思いました(笑)

「お尻派」か「おっぱい派」かのくだりもおもしろかった!!
ふむふむ、潤サマとニノはお尻派なんだ~。そんなにお尻好きなんだ~~。へぇ~~~。ちょっと意外。
雅紀は案の定おっぱい派なのですね!だっていつぞやの「嵐の城下町」で、おみやげ屋にあったおっぱいプリン見てウハウハしてたもんね そんな相葉さんを見て私もウハウハしてしまいましたけど(爆)
で、リーダーと翔さんはどっちですか?リーダーはお尻でもおっぱいでもなく、意外なところが好きそう。(←!)


スイッチON・OFFのくだりで、せっかくリーダーが自分なりのONモードに入ろうとしてるのに、ことごとくそれをニノに止められてたのがなんだかかわいそうでした どうせなら1ランキング分ぐらい、ONモードのリーダーに仕切らせてあげてもよかったんじゃね?もしそれが予想以上に上手だったら、リーダーにバラエティ番組の司会の仕事が舞い込んできたかもよ!


小倉さん曰く、「最後の約束」は素晴らしいできになってるそうなので、とっても楽しみ♪


っていうか、早く縛られてる裸体嵐くんを見に行きたい~~~



タイムマシーンがあれば

家族が寝静まった後、チマチマとHDDの編集作業&ダビング作業をしてまして、
どうにか「紅白」と「カウコン」と「ネプリーグSP」を高画質で録れるだけの容量は空けました ふぅ~。

にしても、この編集作業、私は何度やっても好きになれない
いったい何十回、何百回、カチカチとリモコンのボタンを押せばいいんだ!?って感じで。気が遠くなるんですもの。
リモコンも「いい加減にしろよ~~」って思ってんだろうな(笑)

まぁでもとりあえず年末年始はこれで乗り切れそうなので、ホッと一安心
(他に重要な番組ありましたっけ???)


で、ダビングしてる間、手持ち無沙汰になってしまったので、色んなブログ様巡りをしていたのですが、
ちょっとしたことがきっかけで、2005年11月に行われた嵐さんの握手会の詳細を知りたくなってしまい、それに参加したブロガーさん達の当時の日記を読みあさっておりました。


続きを読む

キ・ニ・ナ・ル

え~、・・・・・





なぜだか・・・・・





明日のNHKの夜7時半からの番組が非常に気になります・・・。





ものっそい気になります・・・。





いてもたってもいられないぐらい気になります・・・。







先ほど録画予約済ませました(爆)





あと、表参道の例のポスターですが、
見に行きたいのはやまやまですが、行く暇がありません。


あの~、正月もまだ貼ってありますでしょうか???



初詣行かないで表参道に拝みに行こうかな(笑)

厄除けになりそう(?)


・・・でも家族連れては行けないですけどね




めざましアワードBEST OF ARASHI

うわ~~ん、めざましさん、朝から素敵なVTR作ってくれてありがとう~~~

嵐さんはみんな緑が基調になった服装で(多分VS嵐の衣装)、まさにビタミンカラーだわな。一気に目が覚めたよ!
もちろん相葉色というのもあるのでテンション上がった

今年の活躍ぶりが紹介された後、「めざましアワード BEST OF ARASHI」の表彰式が行われ、またまたトロフィーいただいちゃいました
一体今年は何個トロフィーをいただいたんでしょう?
と思ったら、めざまし時計の形したトロフィーの裏っかわにコイン入れる穴があった!!貯金箱かい!!


500人街頭インタビューもこれまた素晴らしかったね。
まず「嵐の曲で一番好きな曲は?」という質問。
予想の段階で相葉さんがズバリ「One Loveじゃないの~?」と!
翔さんに「One Loveの売りポイントはどこですか?」と聞かれると、
雅「やっぱり歌詞!100年先も愛を誓うんですよ」(←この時カメラ目線でドキッとしました
そしたらば・・・

見事1位は「One Love」でした~!!!

ガッツポーズで超喜ぶ相葉さん。この調子で2010年もいってくださいましね

でも5位に「Happiness」が入ってるのを見て、「Happinessなんかも~~俺結構・・・」と言い出す相葉さんに、「お前、ぶれんなって!!」と速攻ツッコミの二宮氏。今日もいいコンビです。

あと8位にピカダブが入っていて、翔さんが「意外ですね・・・でも嬉しいです」と 。

あっ、一応順位載せときますかね。
1.One Love
2.A・RA・SHI
3.truth
4.Love so sweet
5.Happiness
6.きっと大丈夫
7.マイガール
8.ピカダブ
9.サクラ咲ケ
10.感謝カンゲキ雨嵐


それから次に、「嵐のどこが好きですか?」との質問は、1位がやはりダントツで・・・

「メンバーが仲がいい」

でした!!

(2位 全員が個性的 3位 トークがおもしろい 4位 親しみやすい・親近感がある 5位かっこいい でした)

嵐くんたちも「ふぅ~ん、まぁそうだろうね・・・」ぐらいの感じで特にビックリもしてなかったのがおもしろかったです。

でも翔さんは照れ臭そうに「自分たちでは自覚はそんなにないんですけどね・・・」なんて言い出したので、
愛ちゃんに「あれ?仲はいいんですよね??」みたいな感じで確認されると、
「ここで悪いって言ったら全て破綻する気がする」って(笑) そして観念して、「仲いいですよ」と笑顔で言ってくださいました。

潤「いつもみんな手つないで帰ってるしね」
智「こうじゃなくてこう!」って、普通の手ツナギから恋人ツナギをして見せると・・・翔さんから慌てて引っ込めさせられました(笑) リーダー、それは嵐ヲタ以外の免疫のない人にはキツイって!!!

雅「一緒にお風呂に入りますよ」
潤「気持ち悪い!」
二「お前さ~、話をはぶきすぎなんだよ!」
な~~んて、嵐の2大ボケにうま~~くボケてもらって(?)話も盛り上がりました!!


あと、アメリカの嵐ファンの方達のVTRがあって、カラオケでみんなで嵐の曲で盛り上がったり、部屋に嵐の写真を貼りまくってる様子が流れ、嵐メンも「すげぇすげぇ」言いながら興味津々で見てらっしゃいました。
カラオケで、翔さんの違う写真のうちわを2本持ってる方がいて、2本を見比べて、「before・after」と言っていて笑っちゃいました。確かにビフォーアフターだわな。
それから、部屋に嵐の写真貼ってる方は、松本さんのファンらしく、松本さんのポスターを指して「my baby」と言っていて、潤サマも苦笑してらっしゃいました(笑)



最後の締めで、来年の抱負を5・7・5でお願いします!とリーダーが振られ・・・

「来年は いつも通りの 5人かな」

みんな苦笑、みたいな。

いや、即興で考えたわりには素晴らしい俳句だったよ、リーダー!!!



来年1月7日のめざましでは、「最後の約束」の特集をしてくれるそうですよ!お見逃しなく!!





Mステスーパーライブリピが止まりません

やらなきゃいけないことが山ほどあるのに、そして明日から仕事3連勤で1日何も予定がないのは今日ぐらいなのに・・・

やっぱりあのキラッキラでクシャックシャな笑顔の雅紀に逢いたくなってしまうのです


相葉ツボどころにチャプターマークつけて、そこばかり繰り返し見ているのですが・・・

「Everything」で後ろのステージに移動した時に、4枚で『相葉雅紀』となる黄色のド派手なうちわを持ってらっしゃる方がいて、
さすがに雅紀もそれには気づくだろうなぁと思って、雅紀の反応をじーっと伺っていたら、
案の定、「♪赤から青に変わるシグナル」の時に気づいて、うちわの方にニコッとしてピロピロお手振りを!!
それ見て、なんだか自分が手を振ってもらったかのように嬉しくなっちゃいました ちゃ~んと見ていてくれるんですね!
その時の雅紀の、目尻に皺が寄った笑顔もすごくかわいくって、この場面は一番リピしてるかも!

あと、間奏部分のダンス。初披露ですよね?
雅紀のダンスがすごくしなやかで目を奪われました (特にひとさし指を上に突き出して伸びるところ)

前のエントリーにも書きましたけど、「♪乾いた心潤して」の片足上げピョンピョンジャンプしてる時の顔もすごくあどけなくてかわいすぎて、萌え死に
で、雅紀が腕を振り下ろした瞬間に合わせるかのように、ステージからプシュッ!とテープが飛び出て、まるで雅紀がこの演出を仕切ってるかのように見えて、これも感動!!

あぁ~~、相葉雅紀さいこほかおまる (←病気)


相葉ツボ以外で気になったところ。
「Believe」で、潤サマソロ「♪希望溢れているよ~」の時に、翔さんがまた後ろ向き際にズボンを直してましたけど・・・
今回はシャツも出てなかったし、何で直したんだろ?位置が悪かった?(コラ)


・・・とまぁ、見返すたびにツボどころは色々と出てくるわけですが。




大掃除しなきゃっ!大掃除!!!

久しぶりに見てみたら・・・

すいません、わたくしれっきとした相葉ヲタなのに・・・

志村どうぶつえん、久しぶりにまともに見ました。(コラ


そしたらば・・・何回か見逃したうちに・・・

雅紀の格好が変わってる!!一体いつからですか???


いつものデニムのオーバーオール&スカーフはすっかりこども園長に取られちゃって(爆)、
色あせしちゃったみたいなオーバーオールに、お父さんのラクダシャツみたいなシャツ。
ビックリしたよ。今をときめくアイドルにあの格好は!!

でも後ろ向いた時のお尻がぺったんこで萌えた


さてさて、雅紀とまみちゃんのロケ。
やっぱり「まみちゃんが羨ましい」以外に言葉はありません。

動物とは言え、子供達に一緒にミルクをやるなんて!
いいないいないいな~~~きゃー

茶色い上着着た雅紀が妙に大人っぽくって釘づけでした
動物が苦手なまみちゃんのために、ブタちゃんとかを捕まえてあげたりするところもすごく男前でした!!

フードの中に入ったモモンガ、かわいかったですね!
モモンガが自分のどこにいるのかわからなくなってあたふたしてる雅紀もかわいかったです!!
私もあーゆー風に雅紀のフードの中に入れてもらって、色んなところに連れていってほしいなぁ。なんて。
あっでもフードじゃ雅紀の顔が見れないからやっぱり胸ポケットがいいな
それには「南くんの恋人」のちよみ(だっけ?)バリに小さくならないとね。(ムリ)

っていうか、モモンガちゃんにはフードだけでなくもっと雅紀の色んなところに入り込んでほしかったですね(笑)
ズボンの前ポケットとか!!
男の人は超こそばいらしいよ そんな雅紀の顔も見たかった。


チクビたくさんつけた雅紀は永久保存版
チクビだけでなくて大事なところも吸われそうになってましたけど・・・
あのグッジョブな小ブタには私の魂を宿しておきました(笑)


女装写真は、一目で雅紀とわかって大爆笑!!
顔も綺麗だったけど、網タイツの太ももがやけにセクスィーで・・・ 
あのスカート?ロングセーター?の中はどうなってるのか、ピロっとめくってみたい。(すいません)


まさかの相葉さんの投入

Mステスーパーライブ。
嵐さんの出番は意外に早くて、中盤。それも福山さんの次 まだだと思ってすっかり油断してたよ。


やっぱりニノちゃんの雅紀への愛は揺るぎないね。
歌前のトークで、ちゃ~~んと相葉さんのドラマ主演の話を振ってくれてありがとう


相葉さん?「宇宙から来た設定」なのは、スターボー!!(爆)
予定外な雅紀のボケに、慌てて突っ込む和・翔・潤と、のんびりボーっと突っ立ってるリーダーの図に笑った。

きのうのお誕生日兼イブは志村園長におごってもらってたか。でもその後は何してたの???まぁいいや。



曲は予想通りの「Believe」と、まさかまさかの「Everything」!!さすがMステ!!選曲が素晴らしい!!

「Believe」では、水色のラインがきいてる相葉さんのジャケットがまぶしい
そしてダンスでは、雅紀のエロ腰は今日も健在。グイグイ動いてて調子良さそう(笑) 長い足の動きもいつにも増して力強くて、クリスマスに思う存分「下半身萌え」させていただきました。どんなクリスマスのご馳走よりおいしかったよ


「Everything」では来たよ来たよ~、後ろのステージへ!お約束ですな。
番協で当たってたらこの席だったんだよね、きっと。私もサンタの格好してキャーキャー手を振りたかったな・・・。あと10歳若ければ
お客さんに手を振ったりピースをしたりする嵐くん達はすっかりライブモードで、
またクッチャクチャな笑顔の雅紀を見てキュンと泣きそうになりました
5人がバラバラに思い思いに動き回ってたかと思うと、ピシッと5人揃ったダンスを見せてくれたり、メリハリがきいたパフォーマンスはさすがだと思ったよ。やっぱりこの子達はプロなんだな。

後半、声援を受けながら円形ステージへ向かって歩く5人は、今年大活躍したアイドルとしての貫禄が漂っていて堂々としてて・・・
「♪乾いた心潤して」で片足上げてピョンピョン跳ねる雅紀は愛おしすぎて苦しいぐらいだったよ
そして歌い終わって手を振りながらクルクル歩き回る嵐くんたちは無邪気で本当に楽しそうで・・・
そんな5人のまぶしい姿を見て、「やっぱり私、この人達のことが大好きだ~」って心から思いました

このステージで、今年1年の嵐の集大成を見せてもらったような気がして・・・ジーンときてしまいました
いや、まだ紅白があるんだけどね。
今日こんなに感動しちゃったら、紅白はどうなっちゃうんだろう、あたし。


雅紀は今晩は実家にお泊りかな?


私も行っていい?(ダメです)



慌しい

今日から子供達は冬休み。
また賑やかな毎日の始まりだぁ~。はぁ~あ。

私が久しぶりに寝坊をして起きたら、もうすでに子供達はサンタさんからもらった(!)プレゼントで遊んでいました。
息子はPSPとそのカセット、
娘は「ビデオクリップL」という、テレビ映像やCDの音楽を録画・録音できる、携帯型プレーヤー。
サンタさんは金がかかるぜ

私にも誰かプレゼントちょうだ~い!!自分専用のパソコンが欲しいんだけど~~!!


午前中は、ずーーと満足にできなかった掃除をしました。あっ、大掃除ではなくて、あくまでも普通の掃除ね!
思い返せばドームコンぐらいからロクにしてなかったのでね。(マジかよ

1階・2階を隅々までやり、更に布団干し・シーツ・布団カバー洗いなどをここぞとばかりにがむしゃらにやったら・・・テレビではもう12時のニュースが!!
「もうお昼かよ」とビックリしていたら、子供達が「おなかすいた~。お昼ゴハンは~?」と。
慌しいね~。まったく。

・・・こんな風に冬休みはあっという間に過ぎていくんだろうな



午後もフルスロットルで動き回って、19時までには全て終わらせるよう頑張ります!!
今日の嵐さんの衣装がめっちゃ楽しみ~♪♪♪







100年先も愛を誓うよ♪

皆様はどんなクリスマスイブをお過ごしですか?

私は、家族でクリスマスパーティーして、7時50分からはケーキ食べてお茶飲みながら「花男」観てました。
イブに道明寺とつくしのラブロマンスを最初っから最後までガッツリ観られるなんて、なんて幸せなんだろう・・・って思いました

やっぱり何度観ても花男ファイナルはいいですなぁ・・・。溜め息がでちゃいます
道明寺様の、つくしへの揺るぎない愛には本当にキュンキュンしちゃいます あんなんされたら、私だったら道明寺に抱きつきまくりますよ(爆) あんなに愛されて、つくしはいいなぁ~~~。


・・・でもやっぱり、ディレクターズカットを観てしまうと、正規版は物足りなく思えてしまうんだよな。
カットされてるところに、胸キュンシーンがいっぱいあるので。浜辺のシーンとか、最後のシーンとか、色々とね。
「One Love」の使い方も、ディレクターズカットの方が私は好きです。


映画の最後で、「私達の物語は、またここから始まります」みたいなことを言ってましたけども、
続きがまた観たいなぁ。道明寺とつくしがどんな家庭を築いて、どんな風に子供を育てているのか見たくないですか?

やってほしぃ~


さっ、寝る前に、子供達のクリスマスプレゼントをこっそり置いておかなきゃ!



同年代

きのう、無事子供達のピアノ発表会が終わりました。やんややんや

朝9時に娘を美容院に連れて行って、ヘアアレンジしてもらい、
終わってすぐうちに帰って息子をピックアップしてから急いで会場へ。
10時半からリハーサル。12時頃までかかり、慌ててお弁当を食べ、衣装に着替えさせ、13時から本番でした。忙しかった~~

本番も、息子と娘それぞれ、ソロ曲と、同じ歳の子達のグループでやるアレンジ曲とで2曲ずつ演奏し、
そのたびにカメラ・ビデオ撮影・花束渡しとこれまたあたふたあたふた。
演奏が全て終わったのが16時ごろ。でもその後も、集合写真やら、アレンジ曲でのグループ写真撮影やらがあり、とーさんかーさん達は最後まで落ち着く暇はありませんでした。

でもかわいい子供達の晴れ舞台ですから、苦にはなりませんでしたけどね

発表会の一番最後に演奏したのが、大人の2人組の方達だったんですけど、
ものすごく上手で、
そして曲もなんだか癒されるような素敵な曲で・・・
ふと、この発表会のために毎日毎日、子供のお尻を叩いて練習させたり、衣装探しで飛び回ったり、手作りの小物を夜遅くにチクチクと縫ったりして準備してきた自分の苦労が思い出されて・・・思わず涙ぐんでしまいました まるでコンが終わる時のような、充実感と寂しさとが入り混じったような心境でしたよ。

これでしばらくはゆっくりできるかな?
なんて思ったらとんでもない!!
今は師走だ~!しかも今日はクリスマスイブだ~~~!!!
まだまだ突っ走らないといけないですね


さてさて、今朝の「めざまし」で、ウッチャンナンチャンの「やるならやらねば」のDVDが発売される、という話題をやってまして、
この番組をやっていた当時は、彼らは週5,6日、この番組の撮影をしていたそうで、本当に忙しかったらしく・・・
この頃、いつも朝起きて発する一言が、「疲れた~~」だったんですって!!!
どんだけ疲れてんだよ、って話ですよ。私達の日常からは想像つかないぐらいなんだろうな。
で・・・きっと今の嵐くんたちもこんな感じなのかな?って。
毎日を苦に思ってなければいいんだけど・・・。
いやいやでも仕事内容が充実してるから、そんなことは思わないかな?嵐5人の仕事はきっとすごく楽しいだろうし♪
今日ぐらいは素敵なクリスマスイブを過ごしてほしいですね

二宮さんの「男版大奥」の話もビックリしましたけども。
なんだか濡れ場があるとかないとか???
超楽しみですな


さてさて、きのう発表会から疲れ果てて帰ってきて、テレビをつけたら、ちょうど「少クラプレミアム」やってました。

続きを読む

4位って!

コメントで教えていただき確認してきました!
今年の「オリコンランキング」の『恋人にしたい男性有名人top10』で・・・


相葉さんがまさかまさかの第4位!!!


ぎゃおん
相葉さんたら・・・相葉さんたら・・・ここんとこ人気急上昇ですやん!!
ベストジーニストも2位だったし、「VIP ROOM」では選ばれる率が一番高いし、最近どうしちゃったの!?(←素直に喜べよ)
いやいや、素直に喜びたいのはやまやまなんだけども、なんか信じられないとうか、信じたくないというか、寂しい気がしちゃったりなんかして・・・う~ん、うまく言葉に表せないけど、そんな感じ。
だって、相葉さんは相葉さんだもの。国民的アイドルじゃなくて庶民派アイドルだもの!!


でも、相葉さんのよさを、やっと世間にわかってもらえてきてる実感が持てて、やっぱり嬉しいです
昔、私が相葉ファンだって言ったら鼻で笑ったKくん(学生時代からの友達)に、「ほれみたことか」と言ってやりたい!!!


来年は相葉雅紀の時代が来ちゃう~?
またまたドラマ主演もどんと来い!!こっちはいつでも準備OKだぁ~~


・・・あっ、でも、ランキングは翔さんの方が上でしたけどね
だって彼は「今年最も輝いた男」ですものね!




そういえば・・・今年って、毎年恒例の「an・an」の『いい男ランキング』、
発表されてないですよね?
相葉さんの順位に興味あるのになぁ・・・。




ピンクの靴下の彼

暮れも押し迫ってまいりましたな~。
子供達は今日から給食なしで帰ってきちゃうし、きのうの「宿題くん」は“忘年会スペシャル”だし。
あ~あ、今年も全然大掃除ができないまま終わっちゃうんだろうな。しょうがないよ、忙しいんだもの。しょうがない。(←半分確信犯)


というわけで、きのうの「宿題くん」。


ピンクの靴下の彼が、なんだか弱ってるように見えたのは私だけでしょうか???
首に巻き巻きしちゃって、ジーっと静かに固まってて、熱でもあったのかしら。
ドラマ終わって気が抜けちゃったのかな。
強制的にまっすぐにして、おかっぱみたいになってた髪が、余計弱々しさを助長させてたような・・・。

それなのに翔さんたら。
首フラフープを雅紀に無茶ぶりするもんだから、せっかく首の保温のため(?)に巻いてたストールを取らなきゃいけないハメになっちゃって・・・雅紀の細い首が更に一層細く見えたよ
しかもあの動き!ガックンガックンしてたから、「雅紀、そんなにムリしないで~~」って思っちゃいましたけども
でもあの下半身はやけに男らしくて、たまらなくそそられましたかおまる(←結局コレ)

あと、つまようじを鼻の穴に入れるやつも、なんかあの顔の動きというか、鼻の下と唇と舌の動きが妙にエロくて、食い入るようにガン見してしまいました
「うるさい!」って言った顔も、怒ってるわりにはすごくあどけなくて、これまたキュンキュン


第3の「しずる」、リーダーはさすがでしたね!
フラれてすぐできるっていうのがすごいと思いました。
リーダーって、お笑いのボケ役の才能もかなりありますよね。練習とかしなくても生まれ持った感覚ですぐできちゃうんだろうな。ていうか器用だから何でもできちゃうんですよね。ホントすごい。

あと、ニノのマジックをすっごい真剣な顔でジーーーっと見てるリーダーの顔もツボでした!!


では今日も仕事に行ってきます

ジモティー

先ほど買い物に行って帰ってきました。
さすがに蝶ネクタイは見つからなかったんですけど(笑)、それ以外のものは必要なものが全部買えたので、とりあえずホッとしました。

買い物途中でスーパーの雑誌コーナーにフラッと寄った時のこと。
ドル誌の嵐のページを開いてあーだこーだ言ってる2人組がいて、
「やっぱり今はどこに行っても嵐ファンが溢れてるんだなぁ・・・」と思いながら、その近くで他の雑誌をパラパラめくっていたら、
2人組の1人から「あれ?」と声を掛けられ・・・なんと知り合いでした(爆) 
今の季節、みんな着膨れてるから、後ろ姿じゃ全然わかんなかったよ
その方とは、今子供会で一緒に役員をやってるんですけど、彼女もかなりの嵐ヲタで(翔担)、子供会の行事や役員会で顔を合わせれば必ず嵐の話で盛り上がるっていう。いつも話が尽きず、白熱しすぎて仕事するの忘れちゃうんですけどね(笑)

そんで彼女とはこれまた、よく地元の本屋でバッタリ会うんですよー。不思議なぐらいに。
もちろんお互い嵐の雑誌目当てで来てるわけなんですけど。
今日も色々おススメの雑誌を教えていただきました
彼女は普段から色々と雑誌を買いまくってるらしいんですけど、私は最近雑誌はセーブ中なので、本屋で立ち読みして、雅紀のベストショットを脳内にインプットしてくるのが精一杯です

そんでもって、その彼女と一緒にいたお友達、もちろん私は初めて会う方だったんですけど、
なんと相葉さんファンということで!!!
やっぱり同じ担当さんに会うと、嬉しくなっちゃいますよね♪ 早速紹介していただき、しばし相葉トークを。
色んなドル誌見ながら・・・

「この雅紀はいかがですか?」「キャー!いいですね」(赤面)

とか、

「私はこの足の角度がいいと思うんですけど」「あ~、いいですね~ あと肩のラインもよくないですか?」「いいですいいです!!」

みたいな(笑)

とても初対面とは思えないぐらい、相葉ツボですごく話が盛り上がりました!!
やっぱり同じ担当さんとの話は盛り上がって楽しすぎるぅ~~
これを機会に仲良くさせていただいて、今度じっくり相葉雅紀について語り合いたいなぁ


その方と私の共通意見だったのが、

「もういい加減髪型を変えてほしい」

ということ(爆)
さすがにもう伸び切ってもっさくなってきたからね。
スペシャルドラマの撮影が終わったらきっと切ってくれるよね?


でも金髪だけはやめてね


10周年メドレー

おはしょうございます。
今日は久しぶりに何も予定がないので、のんびりした朝を迎えております

と思ったけど!!
今日のうちに子供のピアノ発表会の衣装だけは完璧に準備しないといけないっ!!
それだけはどうしてもやっとかないと間に合わないので。あーめんどくさい
あとで洋服屋をハシゴしたいと思います。


さて、今朝もWSでは嵐さんの話題
紅白の曲目発表ってことで、嵐さんはメドレーだそうですね!
「10周年メドレー」ってことなので、最近の曲だけじゃなくて、昔の曲もやるのかしら?
でも昔の曲で有名な曲っていうと・・・そんなにないよね?(コラ)
私の予想では、アレとアレとアレは歌うだろうなぁ。間違ってるかもしれないから言わないけど
「A・RA・SHI」と「Believe」は確実にやるみたいですね。
っつーか、「Believe」のPV見ると、どうしても“やや嵐”を思い出してしまう(笑) 特にニノのアップが映ると、「かじのみや」の真っ白なインチキスマイルを鮮明に思い出してしまって・・・ 

ズームで映った新聞記事を一時停止して目をこらして見てみたら、NYCボーイズの皆さんもメドレー歌うみたいですよ?私の視力が衰えてなければ(笑)きっと歌うとしたら、過去のジャニの先輩の曲とかですかね。前の3人だけじゃなくて、後ろの4人もいっぱい映してくださいね!!
あ~、私当日は審査員席に座りたいわ~~~(笑)


あとズームでは、先日のオリコン4冠の受賞映像も流してくれました。
改めてじっくり見ると、4人のスーツ姿がかわいいなぁ
雅紀の「3歩進んで2歩進んで・・・」が見られたから嬉しかったです


ところで・・・最近蝶ネクタイつける人が多いですけど(嵐さんもそうですけどね)、今流行ってるの?
ピアノの発表会で息子にネクタイ締めさせようと思ってるんですけど、蝶ネクタイにしようかなぁ・・・。


では買い物に行ってきます



目の回るような忙しさ

きのうはバッタバタ忙しくて、今月初めてブログ更新ができませんでした。くそ~っ!

ここ数日、仕事・子供会・そして23日の子供達のピアノ発表会の準備で目が回る忙しさです!!

特にピアノ発表会の準備が超大変!今月、コンの余韻に浸ってボーっとしていたら、あれよあれよという間に本番間近になってしまって、まだ衣装の購入・準備も終わってないし(アンサンブルの演奏の時は手作りものも使ったりするので・・・)、それよりも何よりも、子供達のピアノの練習を、先生以上に真剣にやらせてる自分がいたりして。(どっちの発表会だ!?って感じですが) ホント、疲れます


ってことで、とりあえず23日が終わるまでは落ち着かないっす。
大掃除なんてとてもじゃないけどムリムリ
先生がかねてからクリスマスシーズンに発表会をやりたかったらしくて、今年はこんな師走にやることになったのですが・・・もう今回限りにしてほしい(笑)


さらに追い討ちをかけるように、今日はいつもより1時間半早く仕事に行かなきゃいけないの。テナント合同の消火訓練なので。
極寒の中、水の入った消火器で「シューッ」っと消火してきます!!!


嵐ゴトもついていってるようで全然ダメかも
きのうの志村どうぶつえんは録画しそこねたし。(でも泣きそうな顔の雅紀はチェックした!!)

例のオリコン4冠映像は、まだチラッと見られただけ。
なんか相葉さんがおバカ発言したらしいですけど~。
あ~、そういう映像とかジックリ見たいよぉ~~



ではでは、今日も仕事&もろもろ、頑張ります


眼帯萌え~~

きのうの「嵐ちゃん」の“VIP ROOM”で、雅紀がお気に入り嵐に選ばれるところにチャプターマークをつけて、朝早くから何度も何度もリピっていたら、ニノ好きな娘(小2)に、

「しつこい!いい加減にして~~

と怒られました(爆)

そして「なんでニノはまた選ばれないの!?まったくもぉ!!」と文句を言われました

いや私に言われても・・・


ごめんよ、娘っち!!
母さんは雅紀がお気に入り嵐に選ばれると自分のことのようにものすごく嬉しいのだよ
それだけで「生きててよかった~」と思えるのだよ。(大げさ)

だから悪いけどこの幸せに浸らせてくれ~~~



というわけで、きのうの嵐ちゃん。

続きを読む

さすがの翔さん♪

翔さん、遅くなりましたが、

「GQ Men of the Year 2009」受賞、おめでとうございます


授賞式では、いつもとは違ったデコ出しな髪型で(ちょっとオールバック風?)、黒スーツをビシッと着て立ってる翔さんがとっても凛々しくって素敵でした

「櫻井翔」として受賞したのに、挨拶はあくまでも「嵐・櫻井翔」としてのスタンスで話す翔さん。
そこには決して自分自身の人気を奢り高ぶらない翔さんの姿勢が垣間見えた気がしました。
そして挨拶の内容もしっかりとしていたし、堂々とした語り口調は見てて安心感を感じられ、やっぱ翔さんってすげぇな、ただのアイドルじゃないな、ってつくづく思いました。



先ほど「スッキリ」では、

“女性100人に聞きました 今年最も輝いた男性”

というのをやっていて、

2位に嵐さんが入っていました~~!!!

個人ではなく、嵐5人としてでしたが。

(ちなみに1位は石川遼くん)

国立の映像も結構長めに流してくれたし(雅紀のキメ顔アップもあった!!)、翔さんの授賞式の映像も流れ、あっ「Everything」と「マイガール」のPVもちょこっと流れた!!
なかなかいいVTRを作ってくれてました。朝からテンション上がったよ~ テリーさんありがとう(←?)




では仕事に行ってきます


雅紀に朗報!

まさきぃ~~!今日のズームの6時台見てた~~!?

・・・見てるわきゃないよな


大ニュースだよっ!!!!!

あなたの永遠の理想の女性、ビビアンが、来年早々に日本で活動再開するんだって!!!!!

よかったねぇ~~~ なんだか私も自分のことのように嬉しいよ。

これで雅紀にも、長年の想いを遂げられるチャンスが訪れるかもよ?(笑)


活動再開したあかつきには、ぜひぜひぜひぜひ、嵐の番組にゲスト出演していただきたいですね~~~。
雅紀があたふたモジモジして真っ赤になっちゃうところ、見たい見た~~い


さてさてさて、嵐ヲタの皆さんにおいては、毎朝WSチェックが忙しいことと思われます。
嬉しい悲鳴ですね!!

今朝のズームでは、きのうのベストアーティストの本番直前の、嵐さんの様子を流してくれましたけども。






続きを読む

白パン

いや~~、素晴らしいステージだったよ、嵐~~~涙

お客さんとの一体感が、コンサートを彷彿とさせて、テレビの前で一緒に盛り上がりました!
うちわ持ってこようかと思ったぐらい(笑)


そんで相葉さんの格好が神

あの白パン、すっげぇ雅紀の足の長さがわかる。スタイリストさんいい仕事してるねぇ
赤いジャケもすごく似合ってるし。今日の衣装はみんな赤を取り入れたコーディネートなのですね。
やっぱり衣装次第で見てるこっちもテンションが上がったり下がったりするからねぇ。重要ですよ。


まだまだリピが足りないので、ツボどころを見逃してる可能性がありますが・・・とりあえず。

「truth」の「♪ひらり落ちる」のところで、雅紀とニノがすれ違う時、雅紀がニノの背中を「トン!」と優しく叩いたのに愛情を感じたのと、

「A・RA・SHI」の最後で雅紀がカメラに近づいてきた時には、思わず画面にチューしそうになりました。


さっ、これから死ぬほどリピします(笑)


衝撃映像

「ベストアーティスト」も始まっておりますが・・・

(翔さん、今日はベストアーティストのリハやりながら、合間に宿題くんの収録もあったそうで、本当にお疲れ様です!!)

きっと嵐の出番はまだまだ先だと思われますので、気長に待ちたいと思います。

(と思ったら、4人に呼ばれて、翔さんスタジオ飛び出した!松兄ぃに殴られながら、笑)

あっ、しょっぱなの「Believe」は観ましたよ!!
直前まで友達がうちに来てて(この間のコンで貸したペンラを返しにきた)、うっかり話し込んでたもんで、危うく見逃すところでしたがギリギリ大丈夫でした。その子は「やべっ!7時になっちゃう!」って慌てて飛んで帰ったけど、きっと間に合わなかっただろうな
雅紀の髪の毛がブワッと広がってたのはビックリしましたけども。今ドラマ撮影中だから切れないんだろうね。早く新しい髪形が見たいなぁ

あと、ジャニーズ内のグループのコラボは、次回はぜひ嵐と関ジャニで!!
みんなで「好きやねん大阪」を歌って欲しい。あの振り付けで♪
それが私の夢(笑)



っつーかさぁ、それよりも何よりも・・・


きのうの「宿題くん」の衝撃映像たるや・・・!!!


ベストアーティスト観ながらも、まだ頭の中にはあの映像がグルグルと


それは・・・


続きを読む

ファンタジー雅紀☆

なんだか毎日毎日、WSチェックが大変ですが・・・

今朝の「めざまし」で、「最後の約束」の記者会見の様子を観ました!



毎度のことながら、失礼致します・・・。



ましゃきが、

か~~わ~~い~~い~~



エプロン姿がか~わ~い~い~~ 
グレーと白の服もか~わ~い~い~~


サスペンスなのにファンタジーって言っちゃう雅紀がかわいい~~!
みんなに失笑されて「キョトン」ってなっちゃう雅紀がかわいい~~!
ニノのナイスフォローでどうにかファンタジーをごり押しできた雅紀がかわいい~~!
ノッてくれた津川さんにヘコヘコする雅紀がかわいい~~!



朝からすっげぇ癒された



そして・・・
今現在もまだドラマの撮影中で、この会見も撮影の合間に開いたそうで、私がコン明けにフヌケ番長になってる間にも、彼らはもう別の仕事をキッチリと毎日こなして、頑張ってるんだなぁと思ったら、ウルッときた 前を向いて進んでいるんだね。


翔さんのメガネ男子も素敵だし、
潤サマとメイサちゃんのシーンは、2人ともハッキリとしたお顔立ちなので、ものすごく迫力ありますなぁ・・・。

ってか松本さん、パーマかけた???


右後ろにある、小堺さんのこれでもかっていうぐらいの笑顔のパネル、目に入るたびに笑っちゃいます




さっ、今日はベストアーティストですね!
それなのに我が家のHDD、残量が30分弱です(爆)
仕事から帰ってきたら、せっせと空ける作業を頑張ります


美少年達の集い

今朝のWSで、きのうの「ジャニーズ大運動会」の様子を観ました。

野球大会かと思っていたら、サッカーやったりリレーやったり、すっかりいつもの大運動会でしたね そして最後はお決まりのライブ!

私、一応この運動会に申し込んだんですが、もちろん落ちまして・・・もし当たってたらこの会場にいたんだんなぁと思いながら興味津々で観てました。
きっと運動会だからいつものライブのようにお客さんはみんな総立ちで見てるわけではなく、席に座ってのんびりとくつろぎながら観てたんでしょうね。お菓子食べてジュース飲み、ワイワイ言いながら、美少年達が汗を流してるところを見学する、それもなかなかオツなもんだったでしょうな

それにしても、参加してるメンバーがこれまた・・・すっかり若手中心に変わっててビックリ でもかろうじて全員の顔は知ってましたけども
どうも私、ジャニーズの運動会というとTOKIO兄さんが仕切ってたイメージがすごく強いもので(笑)、長瀬兄さんや松兄ぃや太一くんの張り切ってる姿がなかったのはなんだか寂しかったなぁ。

そしてやっぱり・・・野球にあの人あの人あの人
サッカーにあの人
そしてそして、リレーにあの人の姿がなかったのは残念で仕方ないですわ。
きっと本人達は出たかったことでしょうね。
リレーなんてあの人が出ちゃったら、並みいる若手をごぼう抜きして、MVP間違いなしだったことでしょう。(←盲目)

でも忙しい合間をぬって出てくれた大御所中居くんはグッジョブ
後輩達への愛を感じました。(?)
照れ隠しで最初はマー君の格好で出てきちゃったりして・・・かわいいですね!

内くんの投球が中居くんに当たって、乱闘もどきになってましたけど、あれ、TOKIO兄さん達がいたらもっと本気乱闘になってたことでしょう(笑)


あ~、また過去の運動会の映像を観たくなってきた~!!(うずうず)
うちに2003年のならDVDがあるので、仕事から帰ってきたら観ようと思います



※コメレスはもう少々お待ちください。



所詮ムリな話・・・

今日は家族でディズニーランドへ行って来ました!


ディズニーランド
↑なんかツリーが傾いてる?(笑)

ちょうどクリスマスイベント真っ只中だったので、どこもかしこもクリスマス一色で、かわいくってとっても綺麗でした
子供達は行く前はあんまりノリ気じゃなかったんだけど、着いた途端にテンション上がってとっても楽しんでましたよ♪ 連れて行ってよかったよぉ~。


さて、そんな中、またまたジャニさんからお知らせメールが届いたので、とりあえず申し込んでみました。
番組枠は申し込みそびれたので、「このお知らせはきっと私のために届いたんだ!!」と自己満足に陥ったもので。(殴)
同行してくれるお友達も見つかり、せっかちな私は明日締め切りということもあってさっさと申し込み、もう当たる気マンマンで、幕張メッセ(今年もそうだよね?)への行き方を調べたり。あっ、電車はきっとなくなりそうなので、車で行こうかと思ってね 今日そっち方面へ車で行ったばっかりだからちょっと知ったかぶりして。なんて気の早いこと!!

そんで気分はアゲアゲなまま、去年のスーパーライブの映像を観てみたんです。どんな雰囲気だったかな?なんて思って。


そしたらば・・・


観客席にいるのは若い子ばっか


どこもかしこも


いやいやさすがに1人ぐらいは同年代の人がいるだろうと思って目を皿のようにして探してみても・・・オバちゃんは1人もいない



・・・こりゃ当たんねぇな




マイガール最終回

見終わった後の余韻がすごかった・・・。



雅紀も言ってたけど、まさに正宗くんのいままでの集大成が詰まっていたと思いました。






続きを読む

ワイドスクランブル

きゃ~っ!今度はいつもドラマで着てる茶色とオレンジのニットカーディガンで登場の雅紀!

か~~わ~~い~~い~~~~~

3ヶ月前とおなじように、「マイガール」記事が載ってるスポーツ新聞の記事を、ちっこい差し棒を使いながら読んでましたよ。ちょっと噛んじゃったけど、とりあえず無難に終了~♪

そして、最終回の見所紹介。
「スパモニ」では流れなかった翔さん出演の映像も流れました。
翔さんが出演してくれたことについて、雅紀、
「グループ愛を感じましたね~。嵐、最高で~~す」って!
コンサートの延長みたいで笑ってしまった


次に、共演者から雅紀への質問が紹介されました。

続きを読む

スパモニ

うわぁ~~~い!!
 

:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:


5日ぶりのリアルタイム雅紀だぁ~~~


もう、テレビの前で大拍手しちゃいました


体調は大丈夫?う~ん、ちょっと声がかすれてる感じはするけど、それは朝早いからかな?
でもいつもの元気いっぱいのお茶目な雅紀でよかった

正宗くんがそのまんま飛び出してきたかのようないでたちで。
緑のVネックのダボっとした薄手のセーターに、Gパンに、ベルトをブラブラぶら下げて。
「マイガール」初回の番宣の時みたいなへんてこなスーツじゃなくてよかった。(コラ)


続きを読む

う・な・じ

今日は仕事が休みなので、テレ朝をつけっぱなしにして、雅紀がいつ出るか出るかと待ち構えております。
ということで、今日は「マイガール」最終回。あっという間の3ヶ月でしたね。
今日で正宗くんが見られなくなっちゃうってのがなんだか信じられませんけども・・・。
寂しいなぁ・・・

でもドラマ中、雅紀がかなりの痩せっぷりだったので、ドラマが終わってやっと精神的にも肉体的にも解放されたんだと思うと、ちょっとホッとしてる自分もいます
やっぱり初主演ドラマってのは、プレッシャーがハンパなかったでしょうし、レギュラー番組やコンサートツアーや他のドラマ撮影もこなしながらのドラマ撮影だったから、尋常じゃないぐらいハードだったことと思います。
これでちょっとは雅紀もスケジュール的に楽になったかな?よかったよかった

今日の最終回は、しかと見届けるからね~


そしてたっちょん。
こちらはきのう、「ROMES」が最終回を迎えました。
ジックリ1人で観たいので、きのうはところどころちょこっと観ただけだったんですが・・・
たっちょんも雅紀同様、かなりのやつれっぷりでビックリしました
いや、かっこいいのはかっこいいんですよ!もちろん!!
ただ・・・あまりにも痩せすぎてて。顔がゲッソリで。
こけまくってる頬のあたりや肌の荒れ具合が雅紀にソックリだなぁと思いながらボーっと見てしまいました。
以前にたっちょんが、「ドラマに入るとなぜかどんどん痩せていく」って言ってましたが、
それにしても、今までのドラマの時にはないほどの痩せっぷり!
途中インフル感染なんてこともありましたが、でもやっぱりそれだけではない。たっちょんもきっと初主演のプレッシャーを相当感じていたことでしょう。


2人ともホントにホントにお疲れ様でした!!
この数ヶ月、きっと一ファンの私からは想像もつかないような大きな経験をさせてもらって、得たものも大きかったんじゃないかと思います。
これを自信につけて、これからのお仕事につなげていってください☆
これから年末にかけてはまだまだ忙しい日々が続くと思うけど、お正月はゆっくり休むんだよ~~~



さて、きのうの番組感想。

続きを読む

     
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
