

移動マジック

いっくらなんでももうそれはないだろうな~と思ってました。
バンクーバーオリンピック始まった時のあの翔さんの、日本⇔バンクーバー超高速移動わざ!
現地でモーグルスキーの取材やってたと思ったら、翌日の「ZERO」に涼しい顔して出てたってやつね。
まさかもう今回はやらないだろう。そんな二度もね。そこまで翔さんに過酷な労働を課したら、ヲタが怒るだけの問題では済まされないですわよって。下手したら社会問題になりますわよって。(えっ?)

だから今回のカバチの生電話も翔さんなしでやるんだろうって。だってきのうの夜(日本時間)の時点で現地にいたんだから、まさかまだ帰ってきてはいないだろう・・・と、完全にそう思っておりました。わたくし。

そしたらばそしたらば・・・



やっぱり翔さん現れた



これはまさに大掛かりな移動マジックだぁ~!!!(驚愕)

もうどんだけですか
翔さんを休ませてあげてく・だ・さ・い!!!!!
翔さんもそんなに言いなりになってガムシャラに働くことないって!もうちょっとゆとりを持とうよ!
な~んかまた顔がシュッと細くなっちゃってたし 体は大丈夫??

この間スキー旅行に行った先の新潟で、ちょうど1年前の「ぐるナイ」に翔さんがゲストで出た時の再放送をやってたんですけど、お顔が今と全然違ってパンパンでビックリしましたよ。同じ人なのに、こうも違うもんかって。でもあの頃は全然フツーに思えてましたけどね。今がコケすぎてるんだよね。


まぁでも、翔さんも一生懸命笑顔で元気に振る舞っていたので、こっちは応援するしかないですね!
ガンバレ、翔さん


さて、今日は相葉舞台の作戦会議であっちゃこっちゃにメールしまくってました。
一日中携帯を握りしめて動き回ってたので、なんか疲れた
はぁ~。どうなることやら。でももうあとは運を天にまかせるのみ。
5日後には運命が決まってるわけですもんね。なんというやっつけ抽選!(笑) 緊張してる暇もないわ~。








やっと終わった!

きのうは、子供会の役員の仕事の集大成とでもいうべき「卒業生&新1年生の歓送迎会」と「新役員との引継ぎ」があったんですが、
どっちも大変そうだなぁ・・・やだなぁ・・・と、きのうが近づいてくるにつれブルーな気分になっていたわたくしでした

「歓送迎会」の方は、準備もすごく大変だったし、本番では100人近い子供を仕切ってなおかつ楽しませなければいけないという任務が役員にはあったもんで、「うまくいくかなぁ、みんな楽しんでくれるかなぁ」と。

まぁでも実際やってみればどうにかなったもんで、子供達が果たして楽しんでくれてたかどうかは謎なところですが(笑)、無難に進行でき、渡すもの(粗品的なもの)もいっぱい渡して喜んでもらって、無事に終わることができました。ホッ。

そして引き続きあった「引継ぎ」。
私は書記だったので、来年の書記の方に引継ぎ書類を渡したり、仕事内容を説明したり。
ところが来年の書記の方、ホントは2人いるのに、1人しか来ていない!
その来なかった人というのが昔からトラブル癖があって有名な方らしく、「私は役員にはなってあげるけど仕事は一切しないわよ」というスタンスの方なんだって!なんだそれ~~
よって今回の引継ぎにくるわけもなく・・・でもそれっておかしいよね?どう考えたって。役員にはなるけど仕事はしないって宣言しちゃうってさ~。そんなことが許されるわけ??役員になった以上は仕事をちゃんとするべきでしょ?それはフツーのことでしょ?当たり前のことでしょ?
でもなんかコワ~イ人らしく、誰も何も文句言えないんだってさ だったら役員にしなきゃいいのに。
だから、ちゃんと来てたもう1人の書記の方がかわいそうで・・・。書記の仕事って1年やってみてわかったんだけど、思ってより仕事量もハンパなく多くて大変だったので、これを1人でやるとなると相当大変だぞ~~と。しかもフルで働いてる方らしいので、大丈夫かしら??と心配になってしまいました。
なんか後味の悪い引継ぎだったのですが、「何かわからないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね!」ということで、一応終了しました。

これでやっと私の子供会役員としての仕事もほぼ終わったわけで、(後は4月の総会を残すのみ!)
すがすがしい気分になりつつ、同じ役員で嵐ヲタのお友達と帰り際、相葉さんの舞台のことについてあーだこーだ激論を交わして帰ってきました。


そして重大な任務を終えた充実感を抱きながら、今度は夜のお楽しみ、お友達との飲み会~♪
「今日は飲むぞ~~~~」って感じで(笑)
幼稚園の役員やってた時の仲良しなお友達と3人で、久しぶりの再会を祝し、乾杯しました
当時はよく子連れでみんなでしょっちゅう飲みに行ってたんですが、みんな子供の小学校がバラバラなもんで、ここ2、3年はほとんど会う機会もなく、たま~~にランチする程度だったので、つもる話もいっぱい!お互いのヲタ話(お友達は台湾&韓国ヲタ)から、仕事の話、子供やダンナの話まで。延々と喋り続け、食べ続け、飲み続けました。久しぶりに結構な量のお酒を飲んだもんで帰り道はヘロヘロだったのですが、お友達のダンナさんが一緒に車に乗っけてってくれたもんで、無事におうちにたどりつけました。


うちに帰ってしばしボーっとした後、お風呂にゆっくり入り、出たらダンナが買っといてくれたケーキがあったのでコーヒーと一緒においしくいただき、太るのは見え見えだったのですが睡魔には勝てずすぐ布団に入って寝てしまいました。幸せなひとときだったわ


さて今日は、本腰入れて某舞台に向けての作戦を練らなきゃな~

嵐会♪

今日は嵐友のAちゃんのおうちで嵐会でした♪

S県の私の家から、東京を通り越して、K県のAちゃん宅まで、片道2時間半。だいたい相葉レストランへ行くのと同じぐらいの所要時間でしたね。
K県ってあんまり行く機会がないので(最近コンサートも横アリでやらないしね)、車窓から見える景色も私の住む地域とはまた違った感じがして、小旅行に行ったような気分でワクワクでした♪

お仕事や、お子さんが急に熱が出て来られなくなったお友達が2人いたので、今回は4人での嵐会でした。
Aちゃんは栄養士の学校をもうすぐ卒業される方なので、お料理がとっても上手!
なので手料理のごちそうをふるまっていただきました


ごちそう2

とってもおいしくって、きっと翔さんのいいお嫁さんになれるよ
Aちゃんのごちそう+私達が手土産で持ち寄ったチーズやハムなども並べて、それらを肴に呑んだのはもちろんグリーンラベル
昼間っから贅沢させていただいて、天国でしたわ
途中で鯛めしまで炊いていただいて、超うまかった~~。
どの料理もAちゃんオリジナルということだったので、作り方を細かく教えてもらいました。今度私も作ってみようと思います
デザートにはお友達が買ってきてくれたケーキやいちごなどを、Aちゃんのいれてくれたおいしいコーヒーと共にいただき、おなかも大満足120%!!

嵐のDVD観たり、この間のやや嵐のハピネス観たり、関パニ観たり、13時過ぎにはリアルタイムでスケート観たり・・・みんなで感想言い合いながら観ると数倍楽しいね♪

いつまでも語り合っていたかったけど、また2時間半の道のりを帰らねばならないので、14時半ごろには失礼させていただきました。

今度は色々なことが落ち着く5月ぐらいに、またみんなで集まれたらいいねぇと帰り道に話していたんですが、
5月ってそう言えば・・・相葉さんの舞台だぁ~~~!!!
どどどどどどどどどどどどどうなることか



ややハピネス

いや~~~、
「やや嵐」の「Happiness」PV、ここ1年ぐらいで一番笑いましたわ~~。
涙ボロボロ流れたもんな~~。はぁ~くるしぃ~~~

あまりにもゲラゲラ笑い転げてたもんで、同じ部屋で宿題やってた娘(小2)に、
「うるちゃい 宿題にちゅうちゅう(集中)できない
って怒られちゃいましたてへ

ほぼ忠実に本家のPVを再現してたもんで、もうホントにおっかしくておっかしくて!!
立ち居地も動きも、誰がカメラ目線で笑ってとか、誰が誰を突き飛ばしてとか、全部そのまんま!!
かじのみやとリーダーのいちゃいちゃも、やまばがかじのみやの操縦でボールに乗っかって落ちるところも、かじのみやがダブルピースして前に出ていったら後ろからやまばに羽交い絞めにされて引き戻されるところも、最後リーダーがフレームアウトさせられるところもおんなじ!!
でもかっこよさだけが全然違うところがまた笑えて、何回リピっても爆笑の嵐です
あっ、でもやまばはなにげにかっこいいと思う

そして何より5人が楽しそうなのが、一番ソックリでいいよね

あれ、相当大変だったでしょうね、撮るの。

本家達が見ても爆笑の嵐なんでしょうね~~。

黒スーツの彼ら

先ほど「リアルエンタメ」で、嵐さんのゴールドディスク大賞授賞式の模様、観ました。

この間雅紀が金髪に変わっていて衝撃を受けた夢を見たばかりだったので(どんだけ)、Mステ以来のリアルタイム雅紀をドキドキしながら見ましたが・・・髪形、変わってませんでした(爆)
さすがにね、そんなにちょくちょくは変えませんわよね。

授賞式に出席してたのは、今お忙しいお二方を除いた、雅紀・リーダー・潤サマ。
3人とも黒のスーツで素敵でしたわ
リーダーの髪が伸びましたね~。あれ、「怪物くん」のためにわざと伸ばしているのか、それとも釣りの行き過ぎで切る暇がないのか(笑) でも前髪が少し垂れてて、私はあれぐらいの方がかわいくて好きだなぁ。

結構癒しコンビの映る確率が高くて、珍しいな、と思ってしまいました(笑)
またリーダーがいじられ役で、司会の人に「起きてますか?」って言われてました。

受賞のごほうびは?という質問に、潤サマは、
「リビングにトロフィーを並べて、一杯呑みたいですね」と。
あれれ~、まさか10個全部お持ち帰りされるつもりではないですよね?(コラコラ)

リーダーは、
「僕は日焼けして怒られてばかりで・・・釣りに行き過ぎたから反省でいっぱいです」だって(笑)
謙虚ですなぁ

雅紀の答えは流れなかったけど、フーゴルかなんかを思いっきりできればきっと上機嫌だよね?



じゃぁ、ディスクを何種類も購入して嵐くんが大賞受賞するのに貢献した私達へのごほうびとしては・・・10冠記念コンサートやって



青スーツの彼と赤ストライプスーツの彼

おはしょうございます。
今日はお茶でも飲みながらゆっくりとフィギュアスケート女子シングルの試合の様子をリアルタイムで最初から最後までガッツリと観ていたかったのですが、
(今日仕事を入れた自分のバカバカバカ~
仕方ないので仕事に行ってきます。嵐くんのために稼がにゃいかんですから。


さて、今朝のM-onで、「Troublemaker」PV観ました!!


発売当日まで内容を知りたくない方もいらっしゃるかもしれないので、感想隠します




続きを読む

なで肩が武勇伝

またまたごぶサタデーです。
土日はスキーに1泊で行ったんですが、帰りに大大大渋滞に巻き込まれて6時間車に缶詰になって深夜に帰宅、そしてきのうは仕事先の棚卸しがあり、月1のものも重なってお疲れMAXでブログ更新できませんでした

今日は仕事が休みなので、朝からカーリングの試合などを観てまったりしております。
まぁ大差で負けちゃったけどね
あれはスイスが強すぎた!!完璧だったもの。ショットも読みも。
スキージャンプ陣も惜しくも5位だったということで、ちょっと今朝は残念な空気が流れてるバンクーバーオリンピックの放送です。

そんな時は嵐くんに元気づけてもらいましょう!!


ってことで、きのうの宿題くん。

続きを読む

ブラボー!!

高橋大輔選手、銅メダルおめでとぉ~~~
メダルの色は一番綺麗な色ではなかったけど、その輝きは3つの中で一番だったよ!!
この上なく嬉しそうな彼の表情を見ていたら、私まで幸せな気分になれました

ちょうど仕事から帰ってきて慌ててテレビをつけたら高橋大輔選手の演技が始まるところで、グッドタイミングでした。
4回転は失敗しちゃったけど(その勇気はたたえるべき!)、その後がすごくよかったよね!!
3回転のジャンプは完璧だったし、高橋選手独特のステップも彼にしかできないもので、素晴らしかった。
そして演技中の表情も生き生きとしていて、メリハリがあって、挑戦的になったり柔和になったり。そこにグッと惹きつけられました。いい顔してたなぁ。

本当にいいもの見せてもらいました!ありがとう!!!

フィギュアスケート男子シングルで日本人がメダルを獲るのは初めてだとか?
すごいことですよね!こりゃ日本中大騒ぎさ
高橋選手は大きなケガもあってここまでの道のりがかなり険しかったということなので、喜びも格別でしょうね。

今、宮根さんも大喜びしてます(笑)


さて、連日ワクワクしながら見ているオリンピックですが、
やはり日テレを観る確率が高く、その都度嵐さんの「揺らせ、今を」がかかるので嬉しい限りです。
最初あの曲を聴いた時はピンとこなかったのですが、何度も聴いてるうちにサビの高揚感がすごく耳に残って、大好きな曲になりました

嵐オリンピック

いやはや、今日もまたバタバタな1日でした

午前中は、子供会の行事に渡すお菓子の買出しであっちゃこっちゃの店をハシゴし、それでも全部揃わず、時間がないのであきらめて次の予定のランチへ

月に一度の仕事仲間との愚痴り大会&妄想大会で大いに盛り上がり、テンションアゲアゲのまま帰宅。

ところが帰ってみると、徹夜明けで今日は休みを取って家にいるはずのダンナが置き手紙を残して脱走していた(爆)
しかも「温泉ランド」→「アバター鑑賞」コースで帰りが22時ぐらいになると書いてある。ふざけんな
一気に怒りモード突入のルナさん

しかし怒ってる場合じゃない。私にはやることが山ほどあるんだ!
子供の帰宅を待って、午前中に終わらなかった買出しの続きを夕方から。5軒お店をハシゴしてようやく全て揃う。
そして子供の塾の送り迎え&晩ゴハンの仕度。

ほっと落ち着いた頃にメールを見ると、お友達から大層なお知らせが2件!!
1件はエイトのカウントダウンコンのDVD発売の件。早速アマゾンにて予約完了。
そしてもう1件・・・。これがまたえらいこっちゃ
そのことについて諸々の関係者各位に連絡を取りつつ、子供を風呂に入れて寝かしつけ、そのうちダンナがお気楽モードで帰ってきたので小言も浴びせたりして・・・でも今はダンナに構ってる暇はない!緊急事態なのだ!!
メールはその後もずーっと飛び交い続け、ついさっきまで。間には全然関係ない、子供会の同じ書記仲間からの愚痴りメールまで来たりして、それに励ましのメールを返したりして・・・なんだかちかれた~。手が腱鞘炎になりそう

またしばらく頭を悩ませる日々が続きそうですなぁ・・・。(>私信)



さてさて、今日のランチで盛り上がった話題・・・


続きを読む

美男剣士

寒いからコタツに入ってきのうの宿題くんを観ていたら、いつの間にか寝ていたルナです。おはしょうございます。
ダメだ、最近。コタツに入るとイチコロです(爆)

今日も雪が降るとかいう予報になってるみたいで、ポッカポカのお天道様はどこへ行ったんや~~!?晴れが恋しいです。洗濯物は乾かないし布団は干せないし。早くスカッと晴れてほしぃ~~!!


さて、今朝はまたビッグニュースが飛び込んできましたね!!
朝イチでお友達にメールいただいて(ありがとう>私信)、一気に目が覚めました


ニノ主演の映画「大奥」に、たっちょんがご出演されるとのことで!!!


よっしゃ~よっしゃ~よっしゃ~~~~~~~~


嵐メンバーとエイトメンバーの共演って、昔から多いですけども、
今度はニノとたっちょんとキマシタか~。なかなかいい組み合せじゃないですか

なんでも、たっちょんの役どころは、「ニノをライバル視する剣の達人」だそうで、ニノと決闘するシーンもあるとか?キャーーーー
美男子と美男子の殺陣対決・・・うはっ、想像しただけで萌え死ぬ
わたくし確実に映画館で失禁すると思います(コラ)


でも・・・あの~・・・たっちょんの殺陣も楽しみなんですけど・・・

二宮先輩のように・・・ぬ・・ぬればは・・・・???

どっちかいうとそっちを期待しちゃうんですけど (コラコラ)


たっちょん、二宮先輩にうんと可愛がってもらって、芝居のノーハウも先輩にいっぱい学んできてくださいませ。
超楽しみにしてるよ!!




きのうの宿題くんは・・・特にツボなし。(えっ)
あっ、やっぱある(笑)

相葉さんのシャツが、うちのお父さんのパジャマみたいだったのと(笑)、
リーダーがニット帽をかぶるのにモタモタしていたらついつい「早くしろよ~~」と道明寺バリに怒鳴ってしまい、一瞬スタジオの空気を凍らせてしまった潤サマが、それをフォローすべくその後リーダーにピッタリくっついてリーダーのお世話をしてあげてたところに、真の優しさを感じました。

潤サマの優しさと言えば・・・
おとといの赤西くんのソロコンに、潤サマ観に行ってたらしいですよ!(亮ちゃんも一緒だったって)
それも終始優しそうな笑顔で見守っていたらしく・・・
そんな潤サマを横からそーっと眺めていたかったですね

今日は赤西くん担のお友達が参戦するので、私も自分のことのように緊張してます!!
じんじんに骨抜きにされて来てね~~~






しょしょしょしょーさん・・・

今日のZEROの翔さんは、てっきり現地からだと思っていたんですが、




スタジオにいるし!!!




しかも涼しい顔して!!!




いつの間に戻って来たんすか!?




だってきのうモーグルの取材してたばっかりじゃないっすか!?


超早わざ!!!


どんだけ詰め詰めのスケジュールなんだか ゆっくりしてる暇はまったくないのね・・。



ホントにオバちゃんビックリです。今年一番ビックリしたかも(笑)



上村選手が4位という結果に終わって、それを現地で見届けていた翔さんが、自分のことのように目を潤ませている姿がなんとも素敵でした


KAMI-WAZA

今日は仕事帰ってきてからずーーーっとモーグルスキーばっかり見ていたので、あのコブコブ斜面をガンガン滑り降りる選手の姿が頭の中をグルグルしております
ホントにあれは神業ですよね。私はスキーは大して上手くないので(しかも怖がりだからいつも初級コースをかっ飛ばして満足している)、あのコブッコブの超急斜面を猛スピードで滑り降りるってだけでもビックリなのに(てっぺんから下に向かうアングルを見ると、怖くて鳥肌が立ちます)、更には途中で宙返りまでしちゃうって、どんだけですか もう選手を尊敬するどころではありません!崇拝します!!
なので今日は色んな番組でモーグルばかりを興味津々で食い入るように見てしまいました。仕事から帰って来てすぐの2時半ぐらいにもやってたし、夕方のニュースとか19時からの松岡さんの番組とか、更には今またNHKのも観てますけども。何度観てもおもしろい!!

上村選手はもちろんのこと、他の日本選手も外国人選手もかっこよかった~!!
日本勢がメダルを取れなかったのは残念だけど、あの素晴らしい滑りを見せてもらえただけで大満足です


で、翔さん。
朝、仕事に行く直前の9時に始まった、日テレのオリンピック中継。
最初スタジオに翔さんの姿がなかったので、さすがに今日は連日のハードスケジュールのお疲れを取るために翔さんだけお休みなのかな?なんて思っていたら・・・甘かったです。翔さんなんと、モーグル会場へ!!ビックリしましたよ。「私達の翔さんをどんだけ働かすんだよ」と!!
もう、屋外の寒いであろう会場に立ってる翔さんを見たら、「お願いだから翔さんは休んで」と思ってしまいました。あの笑顔がいじらしくて。きっと相当な疲れがたまってると思うのに、キャスター業を全うしてる姿を見たらね。なんとも言えんかったですよ。

翔さんの姿をチラッと見たところで、もう仕事に行かなくてはいけない時間だったので、その後の翔さんのレポートは見られなかったんですが。モーグルが終わるまでずーっと頑張ってレポしていたのでしょうか?

で?翔さんはいつまでバンクーバーにいるの??オリンピック終わるまで??
でもドラマ撮影もあるしね。どうなんでしょ。



さてさて話は変わりますが、今日はハッピーバレンタインでしたね
我が家は今朝起きてすぐに、子供2人とダンナにチョコを渡しました。
子供達には、最近2人がハマってるマカロンの詰め合わせ、
ダンナには無難なチョコの詰め合わせ(爆)、
そして自分用にはフォンダンショコラのプチケーキの詰め合わせ!
自分用が一番豪華だという(笑)
だって色々選んでたら、それがめっちゃおいしそうだったから、自分で食べたくなっちゃったんだもん♪
人にあげちゃったら自分は食べられないでしょ?

というわけで、わたくしはお菓子作りは苦手なもので、バレンタインはいつも買ってすませてしまいます。
でもやっぱり世間の皆さんは手作りされる方が多いようで、我が店の手作りグッズコーナーは連日大盛況でした!
相当な量入荷したのに、今日見たらラッピングの袋とか箱関係はほとんどスカスカになってましたもの。気持ちいいぐらいでした!!

最近は女の子の間で「友チョコ」というのが流行ってるそうで?
うちの娘もお友達と交換っこしてました
チョコって自分も欲しいですよね。でも私は誰もくれないから自分で買っちゃったんですけど あっ、でも今日仕事先で同僚が余ったチョコをちょこっとくれました(笑)
私の子供の頃にも「友チョコ」なんて制度があったら楽しかっただろうなぁ~~~♪

ちなみに息子は誰からももらえず・・・。
あっ、だから今日、「つまんないつまんない」ってずっとふてくされてたのか!今わかった!!(←遅すぎ)

♪ドゥィドゥィ

Mステ。

いつもだったら「キャ~~」ってなるところだけど、ここは冷静に(笑)

おうおうおう、雅紀の髪型がちょっと変わったやんけ!
パーマは相変わらずだけど(どんだけパーマ好きやねん)、色が黒くなったし、全体的に短くスッキリしたので、なかなかよろしいかと。合格点です (←上目線)

翔さんはもうバンクーバーへ行ってしまったのね・・・。寂しい
せめてMステに出てから出発できればよかったのにね。
やっぱり初披露の新曲は、5人でガッツリ踊ってるところを見たかったわ~。別撮りでの編集もうまくやってたけどね。
1人欠けるだけでもこんなに寂しいものかと痛感しました。
やっぱり「5人で嵐」だね!

それにしても、なぜに嵐くんたちだけ正装だったのか(笑)
1000回記念ってことで、スタイリストさんがちょっと勘違いしちゃった?
だって他のアーティストの皆さんは明らかにカジュアルでしたわよ。
でもマジメな嵐さんらしくて、かえってよかったかもね



続きを読む

チビッコ風トリオ

「徹子の部屋」、斗真くんがゲストだったから、一応録画かけといたら、案の定です、ジュニア時代の映像を流してくれて、その中にまだあどけない潤・雅・ニノの姿も!!

舞台は1997年5月のkinkiさんのコンサート。MCの時に8人のジュニアがステージ上に出てきて、KINKIさんから紹介されてたんですけど。赤い衣装4人とオレンジの衣装4人のジュニア。赤は誰だか遠目でわかんなかったんだけど、オレンジは「スタンドバイミー」カルテットの斗真、潤、雅、ニノ!!
斗真くんがマイクを渡され、代表して「皆さんこんにちは!今度の夏休みに、このオレンジの4人でスタンドバイミーという舞台やります!」って。
斗真くんがまだ12歳の時だって言ってたけど、後の3人も中学生1,2年ぐらいだよね?潤サマとニノは完全チビッコだったし、雅紀も背はグーンと高かったけど顔はチビッコ(笑) まだまだステージ慣れしてない、そこら辺の中学生みたいで(コラ)
お客さんの注目浴びて、おどおどしてる感じがかわいかったわ。
ニノが一番キョドキョドしてたかな。どこ見ていいかわからない感じで。ちょっとふてくされ気味?(笑)

「スタンドバイミー」のエピソードとしては、
本番中、野宿のシーンで斗真くんがホントに寝ちゃって、ニノに「起きろ!起きろ!」って言われてやっと起きたらしいです。でもお客さんは気づいてなかったって。ホントかい?

あと、ちょっと前の山ピーのソロコンで、斗真くんがスペシャルゲストで出て、一緒に踊った映像も流してくれました。(少クラプレミアムでもやってたよね)
すごくかっこよくってサマになってて、こういうの見ると、斗真くんもどこかのグループに属して歌ったり踊ったりしてくれないかなぁ、なんて思ってしまいますが。

でも本人は役者一本でいきたいみたいです。ふむふむ。でもすごく合ってるよね!

「人間失格」もぜひ観に行きたいと思います!!


爽やかすぎます

今日は久しぶりに1日嵐dayってことで、嵐ヲタ活動の封印を解いて出てきましたルナです。おはしょうございます。
さすがに今晩のMステを見れば、キッラキラの嵐メンに心をときめかせることができるはず!嵐ヲタ完全復活できるはず!
と信じて!!!


さて・・・確認ですが。


翔さんは明日はバンクーバーにいるんですよね?


それなのに今日は朝から晩まで日本でこき使われて・・・一体間に合うんで翔か?
どんだけハードスケジュールなんだよ

「はなまる」だってこの間出たばっかりだし、Mステだってまだ新曲発表にしては時期が早すぎるのに・・・。
そんなに無理やりスケジュールを詰め込まないでよ 翔さんがかわいそすぎる!!

・・・でも新曲を歌ってるところをいち早く観られるのは嬉しいけど (←矛盾)


今朝もまたまた、翔さんのお疲れ具合がキニナルところではありましたが・・・

「はなまるカフェ」に登場の翔さん、元気そうでホットしました

心さんに

「爽やか過ぎますよねぇ

ってしみじみ言われてたし(笑)
確かに今、日本で一番爽やかな男ですから!!!

続きを読む

ドラマ続きですな(ニヤリ)

大野さんが怪物くん・・・大野さんが怪物くん・・・

怪物くん!?!?!?


ということで、ヲタ活動休止中なのに出てきましたルナです。おはしょうございます。


怪物くんってどんなんだったっけ?
な~~~んとなくはわかるんだけど。チビッこくて帽子かぶった子が出て来たよね?

とウロ覚えだったので、早速調べてみました。


おうっ、これだこれ、この赤と青のしましま帽子はなんとなく覚えてるぞぉ~!
これを大野さんがやるの??ギャー、似合いすぎてすでに笑ってしまう

来クールも嵐メンのドラマを拝めるなんて、ありがたい限りですな。



ではその次のクールは・・・相葉さんで「キテレツくん」あたりを!


いや、嵐5人で「ドラえもん」でもいいや(笑)


(ちなみに私の考える配役は・・・のびた→相葉、ドラえもん→リーダー、ジャイアン→潤サマ、スネ夫→ニノ、しずかちゃん→翔さん、となっております

その後・・・

例の一件以来、どうも嵐熱?嵐テンション?が下がり気味で
いつもだったら嵐の番組を録画したものとかコンサートDVDを1日1回は見ないと気が済まなかったのに、今は全然平気なんだよな。見たいとも思わない。
それよりも何よりも、今は仕事に夢中で。そっちに生き甲斐を見出した、ぐらいな。

前のエントリーにも書きましたけど、ちょっと前に職場での売り場担当が変わり、今までより数倍忙しい売り場の担当になってしまったもので、もうそのことで頭がいっぱいなんです。
だいぶ慣れてきたんですけど、それでもなかなか大変で。
仕事量も、ただでさえ忙しい職場なのに、更に忙しくなって、ずーっと最初から最後まで全力で走り回ってる感じなんです。
なので仕事上がった時にはグッタリ。動悸息切れ目まい、みたいな 夜も疲れて早く寝ちゃうし。
どうやったらもっと売り場がよくなるかとか、発注を切らさないようにしなきゃとか、うちにいる時もそんなことばっかり考えてます。
そんなこと仕事仲間に言ったら、「マジメだね~~~」と鼻で笑われそうですが

でもね、大変だけど楽しいんですよ。大いにやりがいを感じるんですよ。
それって大事じゃね?マストじゃね?(櫻井風)
この売り場担当に変えてくれた、翔さんと同い年の店長に感謝感謝です。

グッドタイミングで仕事がそんな感じだから、そっちに集中できて、あたくし他のことまで気がまわらないのよ。嵐のことを気にかけてる暇はないの。おっほっほ





・・・な~~んて、ただのかこつけです。




きっと自分では気づかないところで相当なダメージを受けてるんだろうね。





金曜までに修復できるかな?



リベンジを誓う!

今日はまいりました

お友達が、相葉レストランのストラップを買いたいというので、半年ぶりぐらいに相葉レストランに行ったんです。

前回は、開店15分前ぐらいにお店に着いたのですが、私たちの前に2グループぐらい並んでるだけで、開店と同時に余裕でお店に入れたので、昨今の嵐人気を考慮しても、まぁ今回も10時半ぐらいに向こうに着けばすぐお店に入れるだろうと、たかをくくっていたのです。

そしたらば・・・予想は大幅に甘すぎました(爆)






続きを読む

ヲタ会♪

今日は我が家でヲタ会でした。
メンバーは前回と同じ、KAT-TUNヲタの熱い女・Tちゃんと、翔さんヲタののんびり癒し系・Yちゃんです。

今日の1番の目的は、私が以前お友達からダビングしてもらった、1999年のジャニーズジュニアコンのDVD鑑賞。
今をときめく嵐やら関ジャニやら山ピーやら斗真くんやらがわんさか出ていて、今となってはすごい豪華なメンツのコンサート。しかも最近までこちらで再放送をやっていた「眠れる森」に、キムタクの少年時代役で出ていた長谷川潤くんが、ちょうど同じぐらいの年齢で出ていて、これは貴重映像だろうと。それをみんなに見せてあげたくて、開催したわけです。

鑑賞会だから、やっぱり全員揃ってからちゃんと観たいじゃない?だから今日は
「10時半集合!時間厳守!」と2人に言い渡しておいたのです。
そしたらば、いつもヲタ会に決まって遅れてくるYちゃんは、今日は絶対に遅れないようにしようと気をつけていたらしく、逆に10分前にうちに到着し、まだこちらが掃除が終わってなくてあせったという
でもTちゃんが待てど暮らせど来ない・・・どうしたのかしら?と心配していたらば・・・30分遅れで到着。
何でも、デザートにケーキを買いにケーキ屋さんに言ったら、そのケーキ屋の方に、そのケーキのうんちくやら作り方やらを1時間ぐらい延々と説明されたんだって おじいちゃんおばあちゃんでやってるケーキ屋らしく、Tちゃんも時間が気になりながらも、帰るに帰れなかったらしい!その様子がアリアリと目に浮かんでくるわ・・・。ホントにご苦労様でした&ありがとう

Tちゃんが到着してすぐ、昼食のお寿司の出前も注文し、お茶も入れて、鑑賞準備OK!いざ1999年へタイムスリップ♪


続きを読む

激突されたい

↑Jサマの話じゃないよ!(←不謹慎な!)


先ほどの「VS嵐」。

クリフクライムの雅紀はかっこよかった~~~
ちょっとよれよれのTシャツだったけど。っていうか、常夏みたいな格好だったけど(笑)

先陣の翔さんが思いのほかアレだっただけに(←言葉を濁した)、それを挽回しようとガシガシ登ってた雅紀がが男らしかったわ~。おケツにボヨ~~ンは笑っちゃったけど、最後の10秒でグリップなしで力づくで登りきったのがホントにかっこよくって、王子様みたいでときめいた 本気を出せばこんなもんよ。さすがの相葉雅紀です

そんでカメラマンに激突したのも、あのカメラマンになりたいぃ~~つって
雅紀にだったらケガを負わされてもいい~!(どんだけ) だってうんと謝ってくれて、うんと心配してもらえそうだもん!「お詫びになんでもするから~」って。そしたら何してもらいます?奥さん


グリーンラベルの新CM観ました!
今回も相変わらず爽やかな3人でしたが・・・やっぱり私は、つなぎ着てキャイキャイしてる第一弾のが一番好きだなぁ


さっ、嵐ちゃんが始まるぞぉ~!!!


お弁当の日

今日は、私の住む市の小中学校では、学期に一度の「お弁当の日」。
というわけで、朝5時に起きて、眠い目をこすりながら作りました。

お弁当

管理栄養士の友達に見られたら、不合格印をつけられそうな弁当ですけども
まぁでも母ちゃん頑張ったから、自分では満足

お弁当の日なんて正直めんどくさいなぁ~~、なんでそんな日を作ったんだ??なんて思うけど、でも子供達は結構楽しみにしてる日でもあるようで・・・
きのうから「おかずは何にするの?」とか「デザートは??」とかしつこく聞かれましたよ。
そう思うと、期待に答えなきゃいかんと思いますわな。うん。


さて、最近ご無沙汰だったエイトですが、きのうの「関パニ」、久しぶりに観てみました。(←コラ)

続きを読む

本日は節分です

ということで・・・

10年ぶりぐらいに太巻きを作ってみました。(えっ)
恵方巻き

そのわりには、形はまぁまぁうまくできたのですが、
具がね かんぴょうの味つけが薄すぎたのと、しいたけ入れようと思って買ったのに入れるの忘れたっていうね。
まぁ人は失敗して色んなことを覚えていきますから、次回作る時は完璧に作れると思います。
・・・はてさて、それはいつになることやら

でも子供達は「おいしいおいしい」と言って、西南西向いてかぶりついてくれましたよ!えぇ子に育てたもんや・・・
恵方巻きの他に、イワシの塩焼きやお吸い物etc.も作ったんですが、
自分は・・・昼間行ったショッピングセンター内の「ミスド」でドーナツ100円セールやってたからついつい8個もお買い上げしてきてしまい、夕方に「眠れる森」最終回を観ながらそのうちの半分を1人で食べてしまったため(!)、お腹いっぱいでほとんど食べられず
日頃子供達に、「おやつばっかり食べてるから夕飯が全然食べられないんだよ」と怒ってるくせに、今日は私が怒られる役まわりでゴザイマシタ・・・。
でも作ったのは私だけどね(←開き直り)

「眠れる森」もね~~、もう10年も前に観て以来だったから、細部までは完璧には覚えていなかったんですけど、
ナオキが電車の中で死んじゃうところは、もう「ガーーーッ」と来ましたよ、涙腺に
「なんでミナコばっかり悲しい思いをしなきゃいけないんだろう。いくらなんでもひどすぎるだろ・・・」と。彼女はただでさえ子供の頃から不幸に不幸を重ねた境遇だったのに、唯一心から信頼していた恋人が実は自分の家族殺しの真犯人だったということを知り、相当なショックを受けどん底に落ち込んで・・・でも本当のお父さんの元でやっと立ち直りかけてきて、これからお父さんとナオキと3人で幸せを築こうとしていたところだったのに・・・ナオキまでも亡くなってしまうとは。ものすごくむなしくなりました。
やっぱり私、ハッピーエンドで終わらないドラマはちょっと苦手です だってしばらく悲しい思いを引きずっちゃうんだもん。



さて、話は変わりますが、
雅紀の永遠の理想の女性、ビビアンが、日本で活動を再開するということで、
3月始めにはシングルを出すそうですよ!
プロモーション活動もそろそろ始まるみたいで、彼女のオフィシャルブログも開設され、早速右の「ドリコム」にも登録させていただきました。
久しぶりに見るビビアン・・・超綺麗
ブラビとかやってた頃は、「あどけなくてかわいい」って感じだったのに、今やすっかり大人の女ですよ!!
でもかわいらしさも残っていて、両方を併せ持った、更に魅力的な女性になっていました。
雅紀が好きだからってわけじゃないけど、私もビビアンのファンになってしまいそうです
あ~~、絶対嵐の番組にゲストで出て~~~!それかMステあたりで共演して~~~!



安全第一です

どもども、ごぶサタデーです。(水曜だけど)

ここんとこ、仕事やら子供会やら諸々忙しくて更新できませんでした。

(でも一番の理由はネタ切れ

そんな間に、こちらの地方では久しぶりの雪が降り、大騒ぎなことになっていました。
1年に数回しか雪が降らないこちらの地方では、雪が降ると生活に支障が出まくりです!
電車が止まったり、歩き慣れてない雪道でコケたり、翌日はそれが更に凍って一層滑りやすくなるし。
そして何より、スタッドレスタイヤを履いてない我が家の車ではお出かけできない!!!
北海道に住んでた時はもちろん11月ぐらいから履いてましたけどね、
こちらに帰って来てからは、年に数回降るかどうかという雪のためにスタッドレスタイヤを買うのがもったいないので、1年中夏タイヤなんです。どうしてもという時はチェーンがあるさ、と。
幸いにもうちのダンナは通勤に車は使わないし、私も日常で必ずしも車を使わなきゃ生活できないわけではないので、雪が降った時は車は無難に車庫に眠らせておきます。
なのできのうは久しぶりに歩いて職場まで行きましたよ。まぁ大した距離ではないので大変でもなかったんですけど、いつも車でばっかり行ってるので、たまに歩きっていうのもいいもんだな、と思いました。逆に体の調子もよくなって。
ただ歩きだと、仕事帰りに隣のスーパーでしこたまお買い物して帰れないという難点がありますが
なので雪がとけた夕方に、結局車で買い物に行きましたけどね(笑)

で、潤サマ。

続きを読む

     
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
