

朝からDVD漬け

今朝久しぶりに相葉さんの夢を見ました。

たっちょんに久しぶりに骨抜き状態にされているこの時に限って相葉さんが夢の中に出てくるっていう。。。

もぉ・・・どんだけ相葉さんはヤキモチ焼きなんでしょうか?
(すいませんすいません自己満です)

しかもわりとラブラブな夢だったもんで、今朝はとっても寝覚めがいいです。10時半まで寝てましたけど。(コラ)

で、起きてからすぐにまたエイトコンDVDを再生してるっていうね。私も罪な女よね (苦笑)



さて、きのう夜遅くまでかかって一通りDVDを見終えましたので、ざっくりとした感想。




続きを読む


フラゲ!!

あいう


やっばいやっばいやっばい!

久々に腰砕け注意報発令!!




たっちょんがどエラかっこいいっす



まだちょっとしか見てないけど、1曲目からたっちょんに骨抜きにされますよコレ

なにあのかっこいい人?この世の人?私とおんなじ地球人?


「torn」でグラサンはずすところは、萌え死んでカエルのようにひっくり返りました
フェロモンと目力がすごすぎるぅ~~~ (失禁寸前)
最近たっちょんはご沙汰だったから、このトキメキは久しぶりの感覚


世の奥様方!私のように、たっちょんに骨抜かれてフラゲならぬクラゲにならないように気をつけてくださいね 



・・・いや~、それにしてもやっぱりたっちょんはかっこいいなぁ。

(かっこいいしか言ってなくてすみません)



しばらくはこのDVDで生きていけるぅ 神様ありがとう





ジャニの底力

いや~、「お試しかっ!」の『帰れま10』、おもしろかったなぁ。
料理もおいしそうだったし(息子は焼肉が食べたいを連呼していました、笑)、エイトからヒナちゃんとヤスが出てたってこともあって、最初から最後まで食い入るように見ちゃいました。

エイトの2人は「安楽亭」担当だったんですが、ハズしてばかりで全然ベスト10内の料理を当てられず
いつもエイトでは強烈ツッコミ役のヒナちゃんが、今日は立場が逆転して芸人さん達にこれでもかってぐらいダメ呼ばわりされて突っ込まれてて・・・タジタジになっちゃっててちょっとかわいそうだったなぁ。ヒナちゃんも普段あそこまで突っ込まれたことないだろうから、どうしていいかわからない感じでしたね。あんなヒナちゃん初めて見た(爆)
そんなあまりのダメダメぶりに、河本さんと春菜に、
「もうお前は関ジャニエイトのジャニエイトの部分を名乗ったらアカン!ただの関西や!」
って言われて・・・しぶしぶ「関西の村上です」って言わされてた時は、
「これがプロの芸人の容赦ないいじりか・・・でもうまいこと言うな」
と、河本さんと春菜を少々見直してしまいました(笑)

でもヒナちゃんもヤスもそれぞれ3回ずつはずして、さんざんダメ呼ばわりされてたのに・・・
最後の最後の4巡目で、まだ当たってなかった4位と6位の料理を2人でピッタリ当てるというミラクル発生 
これぞジャニの底力というか、まさに本領発揮!
今まで彼らのことをボロクソ言っていた芸人さん達も、手の平を返したように大喝采で、
「やっぱりジャニーズは違うよ!こういうところで本来の強運を発揮するんだよな~~」的なことをしみじみ言ってて、自分が褒められたかのように嬉しくなりました
そして無事、DVDを宣伝することも許されて、ついでに新番組の告知まで!!ちゃんと任務を遂行することができました

・・・でもあまりのできすぎた展開に、台本があるんじゃないかと疑ってしまいましたが



さっ、今日アマ●ンさんから、「エイトのDVDを発送しました」メールが来ていたので、明日には届くかな?
「マイガール」もまだ全然見てないけど、明日はエイトのDVDにどっぷりハマることにしよう


直撃!相葉雅紀

子供達は今日から春休み。(正式にはこの間の土曜から)
なので朝のんびりと寝ていて、そろそろゴミ出しに行かなきゃなぁ~~~~と7時40分すぎにしぶしぶ起きて、「あっ、そういえば、今朝のズームで雅紀のことをなんかやるんだったなぁ」と思って日テレをつけたら・・・


相葉さん舞台の公式ホームページの写真がドーン!!


一瞬ひるみましたけども(笑)

我ながら、なかなかグッドタイミングだったようです


製作発表会見の映像は、この間のズムサタとはまた違うところ・雅紀の登場などをちょこっと流してくれて、緊張気味な雅紀の顔が印象的でした。

その後は、「燕のいる駅」から「グリーンフィンガーズ」までの映像を流してくれたり、(顔も演技も全部違う雰囲気で見ごたえありました)

雅紀と宮田さんに突撃インタビューしてくれたり。

「舞台はコンサートとは違いますか?」という質問に・・・

雅「コンサートは『相葉雅紀・自由演技』ですから。『よーい、スタート!』みたいな感じですから、全然違いますよね」

と、またまた素敵な相葉語録を残してくださいました。
そっか、あれは自由演技だったのね(笑)


宮田さんは、相葉雅紀の演技の魅力について、
「体当たりでガムシャラに向かってくる、その姿勢だけは本当に素敵」と絶賛。ありがとうございます。

でも・・・
宮「かつては追い詰められると、ちょっと涙ぐんじゃってた」と暴露。
そしたら雅紀が慌ててカメラに向かって指をチョキチョキ、「カット」ポーズをしていました(笑)
「燕」の時は、雅紀は自分の思いをどう表現したらいいかわからず、そんなところに宮田先生の容赦ない攻撃が止まらなかったそうで・・・終いには追い詰められて、「どうしたらいいんですか~~~!!!」とボロボロ号泣しちゃってたそうですよ。なんか想像できますね

でも宮田さんと2人並んだ雰囲気もすごくしっくりときていて、長年タッグを組んできただけあるなぁと思いました。
素晴らしい演出家さんに雅紀も見染められたもんですなぁ。


最後に相葉さん、また素敵な言葉を残してくださいました。


「舞台とは・・・自分を追い詰めて引き出しを増やせる場所です」


まさに一つ一つの公演を終えるたびに、知らず知らずのうちに、確実に相葉さんが成長できている場所だと私も思います。


今は花粉症でただでさえつらい時期なのに、それに舞台の稽古が入って、去年に引き続き相葉さんには試練の時だと思いますが、大いに悩んで大いに壁にぶち当たって、それを乗り越えて、また素敵な27歳の相葉雅紀を見せてくれたら、と思います。



・・・私は見られないと思いますが(苦笑)




録画失敗

さっきまでずーーーっと、ダンナと息子が、ブルーレイが繋がってる方のテレビで「パイレーツオブカリビアン」観てたもんで、「やっと観られる!」とワクワクしながら今、録画しておいた少クラプレミアムを観ようと再生したら・・・


あれっ?


サザエさんが録れてる!!!



ぎゃーーーっ!!録画失敗したぁ~~~~~


ぐぞ~~~っ 楽しみにしてたのに・・・。


うちのテレビは、BS放送はケーブルテレビ経由で受信してるもんで、外部入力扱いなんですね。なのでBSを録画する時にうっかりケーブルテレビの端末のチャンネルを変えちゃうと、そのチャンネルがそのまま録画されてしまうんですよ。厄介なんです。
あの時、子供達が「サザエさんが観たい」って言うもんで、慌てて何も考えずにケーブルテレビの方のチャンネルを変えちゃったんですよね。私としたことが、初歩的なミス(凹)


もう、悔しくてさっさと消去しときましたけども。(サザエさんゴメンネ)


あさっての再放送は絶対忘れないようにしないと!!



で、仕方ないので気を紛らわせるべく、「Music Lovers」の「春の名曲スペシャル」観ました!
嵐さんは、「サクラ咲ケ」と「Season」だったかな。もちろん過去映像ね。
あと相葉さんより、「今年の春は気合いで花粉症を治します」というメッセージがありました(笑)


あと、ユーミンの映像も流れたんですけど・・・

ユーミン見ると、相葉さんのお母様を思い出します。やっぱり似てる!


主演の貫禄

相葉さんの舞台製作発表のWSは見ないようにしようと思ってたんです。
見ちゃうときっと切なくなっちゃうから

でも、きのう寝る前に布団の中で携帯見たら、待ち受け画面下に常に流れているiチャンネルの最新ニュースのテロップに相葉さんの文字が!
要はきのうの製作発表のことなんだけども、見出しがあの数ヶ月前の思い出したくない一件と絡んでいて!
急に胸がザワザワし始めて心臓もバクバク、いてもたってもいられなくなり、布団から飛び出して、今朝のズムサタを予約録画しに行きましたとさ



続きを読む

キセキの38歳

仕事でボロ雑巾のようにこき使われて、疲れ果てて家に帰って来て、遅いお昼ご飯を食べながらの毎日のお楽しみは・・・ミヤネ屋!
中でも丸岡さんのニュースの後の、宮根さんとの掛け合いが、噛み合ってるようで噛み合ってなくて、シュールで大好きでした。

が。

丸岡さんが4月から夕方のニュース番組のキャスターになるというので、ミヤネ屋でニュースを読むのは今日で最後。
寂しいなぁ・・・。

丸岡さんと言えば・・・ちょうど私達一家が、主人の仕事の関係で5年間北海道に住んでいた頃と時を同じくして、丸岡さんも北海道のローカル局でニュースキャスターやってたんですよね。
で、私達がこっちに戻ってきてしばらくしたら、彼女が日テレでニュースを読んでる姿を見かけるようになって、「あっ!この人覚えてる!北海道のニュース番組に出てた人だ!今はこっちで頑張ってるんだね~」と、すごく懐かしくなったんですよ。
ちょうど同じ時期に同じ場所にいたってことで、丸岡さんにはすごく親近感があります。
年齢も私と1個しか違わないし。
でもとても38歳には見えない!!宮根さんのつけたキャッチフレーズ通り、

奇跡の38歳

だと、私も思います。(超納得)


で、先ほども言いましたが、丸岡さんと宮根さんの噛み合ってないトーク!
宮根さんがズカズカと丸岡さんに踏み込んでいくんだけど、丸岡さんはいつもシラーーっとしてて。話も一向に広がらず(笑)
そのテンションの違いをいつも楽しませてもらっていました!!
それでも全然めげず更に一層攻めまくる宮根さんのトークをあれだけいつもサラッと交わせるなんて、丸岡さんはどんだけ肝が据わった人なのかしら、と思っていたら・・・
今日本音を言ってましたけど、実は宮根さんとのトークを重荷に思っていた時期もあったらしく、それが原因で胃の調子が悪くなって病院に行ったこともあったとか!
その時はお医者さんに「ミヤネ屋病」だと診断されたそうです(笑)
それ聞いて宮根さんが大苦笑してました!

あと、「宮根さんについて丸岡さんが気づいたことを教えてください」と聞かれ、彼女の答えが・・・
「意外とボキャブラリーが少ない」って!!
超毒舌

でもそんな丸岡さんに、どうも同じ匂いを感じるルナなのでした

4月からの新番組、頑張ってね



さて、先ほど「マイガール」のDVD-BOXが届いたので、これから夜にかけてじっくり堪能したいと思います。
特典映像が楽しみ♪


あと、今日は雅紀の舞台の製作発表もあるんだっけ?

・・・う~ん、こっちは見たいような見たくないような。フクザツな心境

ジャニーズ的に・・・

あぅ・・・

今宵私がどれだけモジモジタイツを楽しみにしていたことか。


それなのにぃ~~~、

なんですかあのブカブカ加減は!!!

相葉さんはまだしも、潤サマと翔さんは思いっきり普通の衣装じゃないですか どんぐりくんのカモフラージュパンツどころの話ではありませんでしたよ(笑)

やっぱりジャニーズはまだまだ、モッ●リはご法度なのですね 残念すぎます。
なんだかルナさん不完全燃焼。。。


でも相葉さんはなにげに (今晩のおかず)


罰ゲームで背中に氷入れられて、思わずモジモジスーツ脱いでおじいちゃんのももひき姿みたいになった時は、思いっきり目をこらしました(笑)




・・・変態もいい加減にしなさい(呆)


早く夜にな~れ♪

今宵の「モジモジくん」が楽しみで楽しみで仕方ありません



新聞のラテ欄に「ジャニーズ初タイツ」って書いてあるってことは・・・



ことは・・・



あらぬことを期待しちゃっていいんですか!?

(↑もちろんルナさんお得意変態的願望)



それは・・・



「歌のおにいさん」のどんぐりくんのように、カモフラージュのフカフカパンツを履いてないこと!!(笑)




モジモジくんを生き甲斐に、今日もお仕事頑張ってきます



ピンク色のニクイやつ

3年と1ヶ月ぶりに携帯を新しくしました!!

友達にさんざんバカにされた、「箱のような」ぶ厚い携帯とやっとおさらばすることができたど~!!

今回わたくしが購入したのは、ホマキちゃんがCMしてる会社の、N-01B。
色は・・・ピンクですぅ
何色にしようか考えた時に、どうしてもピンクしか浮かばなかったの。
今までの携帯も、その前も白だったから、どうしても白以外がいいと思ってて、でも他の色はどれもイマイチピンとこず。やっぱピンクが一番かわいいと思って!
ピンクも色々あるけど、あまり派手派手なピンクは年齢上気が引けたので、落ち着いた色合いで、3色グラデーションになってる、このN-O1Bのピンクに一目ぼれして、決定したわけです 閉じた時のイルミネーションも、お花柄がキラキラしてかわいいし サマンサタバサとのコラボモデルなんだって!

・・・はい、ハッキリ言って今回、デザイン重視(笑)
機能は二の次です。
だって私機械オンチだからさ~、とりあえず電話とメールができて、後は写真の画素がわりとよければいっか、みたいな。超いい加減な選び方(笑)
でもうちに帰って説明書見たら、理解できないほどたくさんの機能がついていてびつくり
デザインもさることながら、機能も結構いいやつだったらしく。(←買う時に気づけ!)
だからいいお値段だったのね
でも実際私が使うのはほんのわずかな機能だけだろうな (←宝の持ちぐされ)


そして、今までぶ厚い携帯に慣れていたせいか、今度の携帯のあまりの薄っぺらさに、思わず落っことしてしまいそうになるのが難点(笑) まぁじきに慣れると思うけどね。


いや~~それにしても、携帯ってのは常に手にしてるものだから、それを新しくするとすごく新鮮な気持ちになりますね!!


この携帯がこれから、色んな幸運を運んで来てくれるといいんだけど・・・



あと今日は・・・浪費ついでにコレも買いました





続きを読む

卒業の季節ですね

ごぶサタデーです。
連休はまた仕事やら子供会やら何やらでバタバタしていて、しばらく更新できませんでした。(←いっつもこのセリフだな

最近、色んな番組が終わっちゃうので寂しい限りですね。
先ほどやってた「うたばん」は、無期限休止なんて言っときながら結局同じような番組が4月から始まるみたいですが(ホットしました)、楽しみにしていたドラマが続々と最終回を迎えてしまい、ついには宿題くんまでも!!
なんかろうそくを1本1本消していく終わり方は、しんみりしちゃって悲しいものがありました・・・。もっと最後までバカ騒ぎして、明るく終わって欲しかったな。

学生が学校を卒業していくように、番組もこうやって終わりの時期が必ずあるんですよね

そしてその後にはまた始まりがある!

「ザ・ミュージックアワー」を始め、4月からの色んな番組に期待しましょう!!!



さて、まだ終わらない番組の感想



続きを読む

ヤマナデ最終話

とうとう~・・・


ヤバダデがおばっぢゃいばじだよ゛~~~~ひろじぐぅ~~~ん (←スナコ風に)

(注:ヤマナデが終わっちゃいましたよ、ひろしくん)


まさかまさかの大掛かりなドッキリでしたけども(花男ファイナルほどじゃなかったけどね)、
でもそのおかげで恭平がやっとスナコに本心を言えて、スナコがどれだけ大切な人かってことが身にしみてわかったみたいだから、結果オーライですよ。


それにしてもあのキスシーンはよかったですね~。萌え萌えでした キャッ
恭平なかなかやるジャンって感じで。

恭平ってスナコに対してさりげなくボディタッチすることが多いから
(後ろからハグはもちろん、頭なでたり腕をさわったり足をさわったり、腰抱いたり・・・)
(キスしてる時は腰というよりお尻の上に手があったような・・・?)
それが余計に萌えポイントなの!オバちゃんたまらないの


でもあの2人がうまくいってホントによかった!!
スッキリしました!!


短い間でしたけど、とっても楽しませてもらったドラマだったわ。
終わっちゃうのがすごく寂しい。


あとは、再放送、もしくは、先日応募したDVD-BOXが当たるのを祈るのみ。



無人島へ行く時は日焼け止めを忘れずに by智

マイガール展、明日子供連れて行こうかと思っていたのですが、あまりにも人がすごそうなのでやめました。
しかも明日は朝9時から整理券を配るとのことで、その整理券をもらうためには朝早く六本木まで並びに行かなければならないんですものね。オバちゃん、そこまでのパワーはありません
相葉さんが着用した洋服とか、舐めるようにガン見したかったけども。け・ど・も!

今朝WSで、きのうのテープカットの様子は見ました。
コハルちゃんは相変わらずかわいいですなぁ
ホントはコハルちゃんのためにも、集まったファンのためにも、雅紀にぃににシークレットで現れてほしいところでしたが、さすがにそれはなかったようですね。
コハルちゃんも久しぶりに雅紀にぃにに会いたかっただろうに・・・。

まぁとにかく、もう少しでDVD-BOXが届くので、そちらで2人の微笑ましい姿を堪能させていただくことにします


さて、きのうの嵐ちゃん。



続きを読む

大宮マリオ

朝、子供達がいつも「おはスタ」観ているのですが、
息子が「お母さん!!」と呼ぶので、慌ててテレビの方を見やると・・・

大宮マリオCM!!!

うぉ~~!これが巷で話題の!


赤いソファに2人で仲良くちんまり座って、リーダーが画面に食い入るようにゲームしてて、でもすぐ「♪チャランラ チャラ~ララン ランラン」って負けちゃって、「も1回!も1回!」って。
それを嬉しそうにニヤニヤしながら第3者のように見守っているニノ。

きゃわええのぉ~~~~~

朝からこんなカワイ子ちゃんが見られて、今日はいいことがありそう・・・



さて、今日から「マイガール展」ですね。
私は仕事なので行けません
もうちょっと早く知らせてくれれば、仕事休みにできたのに、発表が遅いんだよ~~
こういう類の発表は、前月の18日までにお願いします!(←シフト提出日)

今日は確かテープカットにコハルちゃんが来るんだよね?(学校は?笑)
↑今日は17時からだから大丈夫でした


・・・まさか・・・あの人は来ないわよね???(°д°;;)


京都と言えば・・・

今日は仕事が休みだったので、あれもやろうこれもやろうと、頭の中は色々浮かんでいたのですが・・・

やっぱり寝ちゃいました
10時から14時まで4時間も!!

いくら何でも寝すぎだろ、と。堕落しすぎだろ、と。
お前が人間失格だ!という感じです(苦笑)

で、起きてから慌てて食料品の買出しに行き、帰ってきてから遅いお昼ご飯を食べながら(食べるものはしっかり食べますよ)、ミヤネ屋を観ていたら・・・

高田純次さんの「ぶらり旅」のコーナーで、京都のジャニーズ行きつけのお店をやるというので、慌てて録画をかけて、「誰の行きつけのお店だろう」と興味津々で待っていたら・・・


マルちゃん行きつけの駄菓子屋さんでした!!!


そっか!マルちゃんは京都出身だもんね!!!(納得)

住宅街の一角にある駄菓子屋さんだったんですけど、マルちゃんは小学校2年生からそこにたびたび通っていたそうで、おうちが近くだったのかな?今もたまに京都に帰って来た時に、駄菓子屋さんの店主さんご夫婦に会いに来てくれるそうですよ。

マルちゃんが京都に帰っていそうな時にこのお店を張ってれば、マルちゃんに会えそうですね。(←ざっくりした提案)

高田さんは今マルちゃんと一緒に番組をやってるらしく(こちらの地方では放送されてないので知りませんでした)、マルちゃんの行きつけの店だと聞いて、
「あ~、丸山くんが来てんの?俺今一緒に番組やってるよ!」
と嬉しそうだったので、こちらも嬉しくなりました

それにしてもこの高田さんのコーナー、ゆる~~くていい加減超な感じがおもしろすぎて大好きなんですけども、仕事から疲れて帰ってきてこのコーナーがやってると、すごく癒されます。
このコーナーだけで一番組作ってくれても全然OKだと思うわ

高田さんも元気だしね~。とても60過ぎたオジさんとは思えない(コラ)
どう考えてもセクハラな言動ばかりしているのに、高田さんだとそんなに不快に感じないのが不思議(笑)


マルちゃん、第2の高田さん目指せ (違)





人間失格

春を通り越して初夏のような陽気の中、「人間失格」、観に行ってきました~。

斗真くん、とても美しかったです
斗真くん演じる葉蔵はどんどん堕落していくのですが、それにつれますます色気が加わり、儚げなオーラがただよって・・・
今で言う「ダメンズ」に思わず引き寄せられてしまう「ダメンズを愛する女性達」の気持ちが何となくわかった気がしました。
あんな目で見つめられたら・・・すがられたら・・・いけないとわかっていても、「いいよ、おいで」って包んであげたくなるよ。きっと。

映像や時代の空気感に斗真くんが見事に美しくおさまっていて、素敵でした。。。
と、お友達が言ってました(笑)

日常に追われる中で、こんな現実感のない世界に浸れるのも久しぶりだったわ。。。
とも、お友達が言ってました(笑)


そんなに大きくない映画館ではありましたが、公開開始から1ヶ月近く経っているのに、お客さんが結構入っていて、特に年配の方が多かったのにビックリ。あっ、別にビックリじゃないか
でも中には私達のような斗真くん目当ての女子も若干いらっしゃいました。


で、映画観る前に、お友達とランチしたのですが、
最初待ち合わせに現れた彼女、赤ちゃん(9ヶ月ぐらい)を抱っこしてまして・・・
「まさか、赤ちゃんも一緒に観るの!?」とビックリ仰天したのですが、
「もうじき相方(ダンナさん)がここに娘を引き取りに来てくれるから大丈夫」と。
そしたら程なくして、ランチしに入ったお店に、スカジャンを着た(!)ダンナさん登場♪
仕事明けで来てくれたそうで、私は初めてお会いしたので、「初めまして」と挨拶。
そしたらすごくニコニコ気さくなダンナさんで、私がお友達を嵐道に引きずりこんだ張本人だと言ったら、「あなたでしたか!!」と犯人を探し当てたかのように言われてしまいました(笑) 

お友達がつけていただっこひもを今度はダンナさんが代わりにつけ、「ゆっくり楽しんできてください♪」とニコニコ笑顔で赤ちゃんを引き取っていかれました。なんてえぇダンナさんなの
いつもお友達が嵐関連でお出掛けする時なども、嫌な顔1つせず、仕事を休んで子守りをしてくれるそうで、すごく理解のあるダンナさんなんだって。お友達は「積極的に育児に参加してもらってる」って言ってた。
お友達とダンナさんの会話も傍から聞いててもすごく仲良さげで、「こういう夫婦って理想的だな」と思いました。会話のノリが友達同士みたいなんだよね。

嵐もいいけど、ジャニーズもいいけど・・・

やっぱりダンナさんが一番大事よね


まだ独身の皆様、くれぐれも葉蔵のようなダメンズは、ダンナさんにしちゃダメよ!(笑)




薄目

きのうの「宿題くん」。

生前葬は笑った笑った!宿題くんでこんなに笑ったのは久しぶり!(コラ)

あの徳井さんの薄目開けた顔がね、もうシュールすぎて!!

トップバッターのニノの目の泳ぎ方といい、
雅紀のとっさに出た一言、「お悔やみ申し上げます」といい、
ホントは笑っちゃいけない場なのに思わずクスクス笑っちゃうような雰囲気がたまらない。

そしたら今度はお悔やみの言葉を川柳て

雅紀の番になって、目をパチクリと開けた徳井さんの顔に、我慢できず今度は大爆笑!!
雅紀も「あぁ、アーメン」って!!!(笑いすぎて涙目)

そして最後、「モノマネでお悔やみの言葉を」と言われ、
トリにリーダーが指名された時の、リーダーの振り向きざまの顔がかわいいこと!
ヒヨコみたいだった。(←トリだけにね)

まさかの田中邦衛さんのモノマネで
「起きろ~。生き返ろよ徳井~。生き返ろ!!」はもうおかしすぎて、こっちが天に召されるかと思いました

あんなに楽しい生前葬だったら、私もやってほしいわ。
嵐メン1人ひとりに、こっちのリクエストに答えてほしいですなぁ。そしたらもちろん、あんなことやこんなこと、無理難題を押し付けますけど
それを薄目を開けて見ている私。ふふふ、これ以上の幸せはないですな


「あっちむいてホイ」で大はしゃぎなまちゃきが、めちゃくちゃかわいかった~~
「さいしょはグー」で、福田さんの方へグーーーッと寄っていったやるきモード全開な雅紀が、すごく男らしくてキュンキュンしました
あんな風に雅紀に詰め寄られてみたいもんですな



さっ、これから、お友達と「人間失格」観てきます



嵐の怪物くん

↑「嵐の宿題くん」にかけてみました。(←特に意味なし

「怪物くん」の予告スポット流れましたね~。
なんかアニメとドラマの中間のような雰囲気で、どういうテイストのドラマになるのか想像がつかないですわ。
リーダー扮する怪物くんが、カメラ目線で舌をちょっと出し気味にニヤッてしたのが、なんかリーダーらしくてかっこよかった!あーやって見ると、もうすぐ三十路なリーダーが下手したら小学生ぐらいに見えなくもないのがすごいです。
松兄ぃと稲森さんの2ショットが迫力ありすぎ!(爆)

あと、バックに流れてた主題歌も、案の定嵐が歌ってるっぽかったですね!
っつーか、「時計じかけのアンブレラ」に超似てなかった??(笑)
あんな風な、摩訶不思議な感じの曲でしたね。

スポットを録画したものを後でダンナに見せたらぶったまげてました(笑)
「怪物くんの実写版をやるの?いくらなんでも無理があるだろう」と。
そんなダンナの鼻をあかしてやりたいので、大野さん、がんばってくださいね!(←プレッシャー)



さてさて、今日も激きゃわだった、「雅紀ドットコム」。


続きを読む

ヤマナデ第9話

すごく胸に詰まる内容だったので、ずーっと泣きっぱなしでした

もう清史郎くんを泣かせちゃアカン!あの子は泣かせる演技ではピカイチなんだから!
心をグーーーっと掴まれて、オバちゃんも号泣しちゃったよ

そして恭平とお母さんのエピソードも号泣
第8話の終わり方があまりにも悲しすぎたために、今回どうなっちゃうんだろうって見るのがツライ部分もあったけど、自暴自棄になってた恭平にもう一度勇気をくれて、立ち向かわせてくれたのはやっぱりスナコ。そのおかげで恭平とお母さんはお互いの愛情を再確認できて、ようやく心から分かり合えた。もちろんお父さんも。ホントによかった!!
そこまで他人のことに一生懸命になれるスナコなのに、ものすごく勇気のある人なのに、誰よりも人情味溢れる人なのに・・・なんで自分のことに関してはあーやって殻に閉じこもって引きこもってしまうのか。そこがちょっと今、疑問っちゃー疑問かな。
でも恭平がくれた優しさで、きっとスナコもすこしずつ殻を破ってきてるんだよね?

それなのに来週はもう最終回
今度はスナコがどうなっちゃうのか心配だよ。
恭平が思わず勢いで言ってしまった「レディになる気がないなら俺の前から消えろ!」という言葉を真に受けて、北海道に帰っちゃったしね 
桑田さんの「♪会いた~くなった~時に~君はそこにいな~~い~~~~」という歌が頭の中にグルグルしてしまいました。
恭平、早くスナコを迎えに行って!!!(もう全速力で行ったよ

せめてもう2回引っ張って、計11話完結でジックリそのへんのストーリーを見せてほしかったなぁ。
もちろん今度は恭平とスナコ、2人の行く末をね!


最終回前に第1話からの再放送を期待してたけど、
もうきのうDVD-BOXの発売を発表してたからやらないでしょうね。
見たければDVD-BOX買ってね♪っていうこと。あ~商売上手



それから・・・


続きを読む

白雪姫

先ほどの「嵐ちゃん」。


おいたわしや、翔さん・・・


「マネキン5」。なんで翔さんばっかりいつも負けちゃうんだろ。
そんなに悪いコーデじゃないと思うんだけどなぁ。
う~~んでもやっぱりイマイチ、ここっていうポイントがないんだよなぁ

最初の「コーディネート披露」で翔さんがすでに戦意喪失気味?というか、自分のコーデを見られるのをすごく恥ずかしそうにしてたのは、この日2本撮りですでに敗戦した後だったからなんですね それはそれは、心が折れちゃうのも仕方ないです。ホントにお疲れ様です。

番組終了直後に、翔さん担のお友達から、
「なんでいっつも翔くんが負けるの!?私が買ってあげるのに
と、怒り心頭なメールが送られてきました(笑)
そうですね、私もそう思います。
翔さんの場合は、もう着ている洋服はどうでもいいんです。中身、つまりマネキン自体が超かっこいいんですから。それだけでお買い上げ決定です!!
だって最後に売れ残った2ショットなんて、美しさ・爽やかさの観点から見たら、絶対に翔さんを選ぶべきでしょう。(コラ)
なので、たとえ翔さんがあのグロテスクなゾウパンツ一丁で堂々と立っていたとしても、私は翔さんを選びますよ(笑)




続きを読む

♪か~いかいかい

今朝の「ズーム」で、「怪物くん」のキャスト発表の様子をやってましたけども、
みなさんの特殊メイクした姿を見て、朝から大爆笑してしまいましたよ!!

我らが大野さんは、でっかい耳つけて、例のしましま帽子かぶって、ちんまりした感じが怪物くんそのまんま!(コラ)
そんでフランケンもドラキュラも狼男も、キャスティングはちょっと意外でしたが(まさかの竜ちゃん!)、漫画の世界から抜け出してきたようなリアルさがすごい!!
あれ、撮影のたびに毎回毎回、特殊メークを施すんですかねぇ?大変ですね。(人ごと)

そして更に意外だったのは・・・やっぱり松兄ぃでしょう。
悪魔一族の役みたいなので、大野さんとは敵対関係になるのかしら?(原作を知らないのですんません)
大野さんと松兄ぃ・・・こちらもなかなか楽しみな共演になりそうですね


まだ発表にはなってませんけど、主題歌はやっぱり・・・嵐?
それとも、「矢野健太」の時のように、大野さん1人で歌っちゃうかしら。あの透き通るような美声で、「♪か~いかいかい」って(笑)


あ~4月が楽しみだ


絢ちゃん☆

ちょっと前のエントリーにも書きましたが、わたくし今、「ヤマトナデシコ七変化」にハマっております。
でも第7話から急激にハマったもんで、第1話から第6話までを録り損ねてしまったのがイタイ!超後悔!!
なので録画してる人がいないか、身近の色んな人に聞いてみたのですが・・・みんな結構観てはいるみたいなんですが、揃いも揃って「録画してない」とか「1回観て消してしまった」とか。完全に録画保存してる人が誰もいないのです!!

なもんで、ぜひぜひ、TSさんには、最終回前に1話からの再放送をしていただきたい!!!
お願いしマッスル


ところで。
このドラマでホラー少女のスナコを演じている大政絢ちゃん。
不気味で怪しい雰囲気を漂わせながらも実はキュートでコミカルなスナコという役柄がすごく合ってて、大好きになっちゃいました
で、彼女のことを色々調べてたら・・・なんと!

昨年の夏にやってた、ニノのauのCM(夏祭りで金魚すくいするやつ)に出てた女の子だって!!!!!

マジマジマジ~~!?と思って早速去年の夏あたりにやってた嵐の番組を録画したものをチェックしてみたら・・・

ニノのCMあったあった!

そして・・・女の子はやっぱり絢ちゃんだった!!!


雰囲気は明らかにスナコとは違いますけども(当たり前)、あの綺麗でハッキリクッキリとした顔立ちはまさに絢ちゃんでした!間違いありません!!

へぇ~~。ニノと共演してたんだね


あっ、もちろん、彼女が「ブザービート」で山ピーの妹役やってたのは、とっくに知ってますので。念のため。(笑)


雪女

結局、愛猫は昨日、天国へ旅立ちました・・・
きのうは家族全員で悲しみにくれていたんですが・・・
でもきっとうちの子になって、みんなにかわいがってもらって幸せな14年間だっただろうねって。ここ2,3日具合が悪くて動けなかった分、今頃向こうで元気に思う存分草原を走り回ってるんだろうねって。そう話したらみんな笑顔になれました

今朝、火葬場へ連れて行き、最後のお別れをして帰ってきました。

そして、私は兼ねてから今日、お友達とジャニショに行く約束をしていたので、遅れて原宿へ向かい、ジャニショで合流しました。

きっと家にいても、猫のことを思い出して暗い気持ちになってるだけだろうからと、思い切って出かけたんですけど、正解!外の空気を吸えていい気分転換になりましたよ。ここ数日はずっと家にいてブルーな気持ちになってるだけだったのでね。ホントに行ってよかった。お友達ともくだらない話やヲタ話を延々として、ゲラゲラ笑って。なんかスッキリした。お友達に感謝です

幸い今日はジャニショもかなりすいていて、整理券をもらったりすることもなくすんなり入れてすんなり買えたので、よかったです。
・・・って言っても、私は何も買わなかったんですけどね
だって私、写真っていっつも、買って満足しちゃって、後で見返したりしないので、なんかお金がもったいないしなぁと。
前回行った時なんて5000円近くも買ったのに、今や引き出しの肥やしになってますからね

でも、今日初めてジャニショに行った翔さんヲタのYちゃんは、1回ひと通り買って出て来たんだけど、それでは満足できず、再び店に入って行って2回目のお買い物をしたってぐらい、気合入ってました(笑) 買ったのを後で見せてもらったら、ほとんど翔さんの写真だったんですけど、その中にニノと雅紀の超かわいいピース写真があって、「私もこれ買えばよかった」と、ちょっと後悔。
KAT-TUNヲタのTちゃんは、赤西くんの運動会の時の写真ですごく気に入ったのを見つけて購入し、「これがあればしばらく生きていける」とメロメロ状態でした!

私は今回ジャニショ内に入らなかったのでわからないんですが、カウコンの写真のコーナーに嵐さんの写真が1枚もなかったんだって!他のグループはあるのに。なんででしょうね???


で、ジャニショの後は、世田谷の某所へ行き、その近辺の中華料理屋さんでランチをし、まだ時間があったので甘い物を食べに行こう!と、新宿まで出て、伊勢丹近くのカフェでボリューミーなワッフル(キャラメル&ナッツ味)を完食し、「今日は楽しかったね」と3人ともお腹も心もご満悦状態で帰ってきました♪
そしたら途中、雨が雪に変わって、外がみるみる間に白一色になり・・・
Tちゃんが、
「私が出かけるといっつも雪になるのよね 雨女じゃなくて雪女ですぅ
って言ったのが妙に私のツボにハマっちゃって、電車の中で大爆笑してしまいました!!
確かにこの間の赤西くんのソロコンの時も、Tちゃんが行った日は雪だったし、その他でも出掛けたら雪になっちゃったことがあったらしく、そして今日もしかり。
雨女はよく聞くけど、雪女ってなかなかいないよね(笑) 貴重な存在だわ!


そんなこんなで・・・
外は寒かったけど、心はすごくあったまったお出掛けでした




今更、Mステ感想

相葉舞台落選を引きずってる間もなく、今度は飼い猫が具合が悪くなって入院したりしてバタバタしておりました
もう老猫なので、もしかしたら最悪の事態になってしまう可能性も否定できず・・・。
でも愛猫が助かってくれるのなら、相葉舞台にいくらでも落選しますよ、という気持ちです。天秤にかけるのもおかしな話ですけど。

そんなこんなで、昨晩からずーーっとブルーな気分のわたくしなんですが
今日ある相葉担のお友達から、「○○ちゃんが相葉舞台に当たったから私も連れてってもらえることになった!」という喜びメールが送られてきまして・・・
ダメージの上に更にダメージを上乗せされた気分で、正直、
「うぅっ、今そんなメールよこさないで・・・」
と大泣きしそうになりましたけども・・・

それにしても私の身近で初めて聞きました、当たったっていう人。
っていうか、「やっぱり当たった人いるんだ」って思いました。(そりゃいるだろ)
「パンフレット買ってきてあげるね」と言ってくれたので、一応お願いしときましたけども。

パンフレットか・・・。はぁ~


・・・なんて、ブルーになってても仕方ないですね。
「♪ずうずうしいぐらい 前向け」ですな



さて、やっと今日ぐらいからじっくり見られるようになってきたMステ感想を今更。


続きを読む

やっぱり(涙)

まぁね、昨今の嵐人気を考えたら、当たる方が奇跡だとは思ってましたよ。

でも・・・せめて・・・せめて1公演ぐらいは・・・当たってほしいと思っておりましたが。

やっぱり・・・


全滅


申込開始から当落結果発表までわずか1週間弱という、あっという間の幕切れでゴザイマシタ。あっけなかったな。


でも、もちろんショックはショックなんだけど、
しょうがないかな、っていう気もするし。
イマイチ実感も沸いてこない。ホントに雅紀、舞台やるの??(やるみたい)

でもまた生雅紀に逢える日が遠のいたと思うと・・・とてつもなく悲しい



そんな、こちらが凹みMAXな時に限って最高ビジュで生放送に現れる

ニクイやつ爆)

お願いだから私に招待状をちょうだい!!(ムリです)


茫然自失なままのMステ視聴は、自動車整備士のあんちゃんのような白いつなぎに身を包んでニコニコアイドルスマイル振りまいてる5人が、ものすごく遠い世界の人に感じました・・・


黒子になりたい

今晩の「嵐ちゃん」の「ダウトアクション」見ちゃったら、ルナさんの「○○になりたい」シリーズが完全復活です!!


黒子に、な~り~た~い~~~!!!


いや、私だけでなく、相葉ファンの方なら誰でも、あの最後に出てきた黒子になりたいと思ったことでしょう。

どさくさに紛れて雅紀のこ●んをさわることだってできるんですぜ? これはかなりの役得ですなぁ~。くぅ~~~羨ましい

嵐メンの鼻の下にクサいの塗ったお姉さん方もかなり羨ましかったですけどね!

あと、リーダーのクサがり方(正解を発表した後)が、「Gの嵐」の2006年正月のうだうだスペシャルでパジャマで相葉すごろくをやった時に、1週間風呂に入ってないADの靴の匂いを嗅いだ時のリアクションとおんなじだったので笑ってしまいました。(マニアック) 鼻の付け根に皺寄せてね~。でも相当臭かったんだろうなぁ。

あっ、くすぐられてる時の雅紀の顔は、数年前に雅紀が「1日消防署長」かなんかになってロープ上を渡る訓練をした時に、こ●んを痛くした時の顔とおんなじでした(笑)


「VIP ROOM」では、トゥゲザーしちゃった2人が水圧実験機を壊して
「プシュー
ってなっちゃった時のリアクションに大爆笑してしまいました。あの脅えた表情ったら!!
でも一緒にパニックに陥ったお姉さんもなにげにおいしかったよね?あのお姉さんにもなりたい!!
まったく、なりたい人がいっぱいで困っちゃうわ



Troublemaker祭り

今日は朝起きた時からなぜか体が重~くて、仕事が休みだったでホントは一日中寝てたかったのですが・・・12時に美容院の予約を入れちゃってたんですよね きのうの時点では妙に気持ちが前向きで、体も軽くて、「明日休みだから久しぶりに美容院の予約入れちゃお」みたいにハイテンションだったんですが、1日明けるとこうもテンションが違うもんかと。「めんどくさ~~。予約入れなきゃよかった」みたいな。そこで、先日の「うたばん」でリーダーが言ってた、「前の日のテンションで予定を入れても、次の日の朝起きたらテンションが下がってたら約束を断る」というのにものすごく共感してしまったわたくしです。私とリーダーって実は似たタイプなのかしら???(多分たまたまだと思う)

でも今日を逃したらしばらく美容院に行く暇がなさそうなので、9時半から11時半ぐらいまで爆睡して(また起きる時がツラかった)、無理やり体を動かして美容院へ行ってきました
思い返せば4、5ヶ月ぶりぐらいの美容院だったので、切った長さは3cmぐらいだったのですが、だいぶ気分的にスッキリサッパリしましたわ。シャンプーも至福の時だったし(相葉さんもそう言ってたしね)、美容師さんともバンクーバーオリンピックのフィギュアスケートの話で盛り上がったりして、なかなか楽しかったです。頑張って行ってよかった


さて、ここんとこは「Toublemaker」祭りということで、
PV→メイキング→うたばん→Mステ(2月の)→またPVに戻る
って感じで、リピリピしております。





続きを読む

衣装が・・・

先ほどのうたばん。


ギャー!なんだあの雅紀のツナギは


幼稚園児じゃないんだからさ~

足元のスパッツもいただけないし


もぉ~~、歌の衣装すっごく楽しみにしてただけにかなりショックですわ


頼むから雅紀には長ズボン履かせて!!!その方が絶対かっこいいって!!!
だからトークの衣装はすごくよかったんですけどね~。


Mステではホントに頼むよ >スタイリストさん



でもやっぱり歌は5人揃ってるのがいいね つくづくそう思った。
翔さんも楽しそうだったしなぁ~。



・・・でもぶっちゃけ、5人とも衣装がヘンテコだったね。(しーっ)



フラゲとやっとゲ

フラゲ

今日は、先日のリベンジを果たすべく、相葉レストランへ行って、やーっと桂花楼ストラップをゲット致しました!!
そしてうちに帰ってみたら、「Troublemaker」がポストに入っていて、アマ●ンさん今回仕事が早い!見事フラゲ致しました!!

というわけで、上の写真は、フラゲ品と、やっとゲットした=やっとゲ品の2ショットでございます
うんうん、いい眺めですなぁ・・・。(自己満)


続きを読む

ヤマナデ

きのうやっと某舞台の件が一段落してホットしていたら、今日はなんと「5×10」ツアーDVD発売決定とのニュース!!
まったく嵐くんたちは私達に休んでる暇を与えてくれません!!
まぁこれも彼らの愛情表現だと思ってニンマリしましょい

「5×10」DVD発売の情報は、たまたまガソリンスタンドで愛車に給油してる最中に、暇つぶしに携帯から某大御所情報ブログさんを覗いてみて知ったもんで、その場で慌ててアマゾンから予約しちゃいましたよ。30秒もしないうちに予約完了 あとは来るのを待つのみ!

でもあと1ヶ月で観られるなんて嬉しすぎますな♪ 待ちに待ったDVDですもの
あっ、でもちょっと待てよ、その直前には、「マイガール」のDVD-BOXも届くし、エイトのカウコンDVDも届くし、春休みは観る物いっぱいだぁ~~~けっけっけっ
春休みは仕事にもあまり入れないからちょうどいいや。おうちに引きこもって存分に堪能しよう。
まぁ財布事情はツライところですがね


さて、全然話は変わりますが・・・






続きを読む

     
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
