

早朝コーデ対決

本日の嵐ちゃん。

御殿場アウトレットでロケと聞いて、
「また私に知らせないでロケしたのかよ~~!やるんならあらかじめ教えてよ~~!!見に行ったのに~~~!!!」
と悔しい思いでいっぱいだったのですが(←この間の羽村動物園をまだ引きずっている)、
始まってみてビックリ。

ひ・ひとがいない・・・

そっか、人がいる時じゃ大パニック必至だから、まだ開店前の早朝にロケをしちゃったんだね!

ほっ (←どんだけ)



続きを読む


無償の愛

「Mother」にハマりました!!
放送開始前の予告見た時点ですごく重そうな話だなぁと思ったので、1話も2話も怖くて見られなかったんですけど、今日の夕方やってた1話と2話のダイジェストを見たらものすごく話に引きこまれちゃって、早速今晩やってた3話からガッツリ見始めました。

現実で考えたらかなり無理があるストーリーですけれども、
(だいたい逃亡生活って・・・住民票は?保険証は?学校は?2人の生活費は?どうするの???)
でも現代の「幼児虐待」という問題が発端となって、そこから親子の無償の愛がテーマになってる話で、
私も2児の母親として、すごく考えさせられるところがたくさんありました。

松雪さんの、つぐみちゃんを救おうと一大決心をしたその深い母性本能みたいなものもすごく伝わってくるし、
それにけなげに答えようとするつぐみちゃんがいじらしい。
虐待されてたことについて実の親を責めようとしないのは、やっぱり無償の愛がそこにあるから?
でも実の親は捨てて、松雪さんと共に生きる決心をした7歳の少女。そこにどんな想いがあるのだろうか・・・。

血はつながってないけど、娘のことが気掛かりでしょうがない母親を演じる高畑さんもリアリティのある演技で、ものすごく共感できました。

そして何より一番素晴らしいのは田中裕子さん!!!
もうね、あの表情一つ一つが、フツーの人にはマネできないほど繊細でいい表情なんだ!!
何かの事情で愛する我が子を手放さなければいけなくなった。なぜかはまだ明かされないけど。
でもそのことをずーーっと負い目に感じて生きてきて、
そして娘のこともずーーっと心配で、気掛かりで、
ひっそりと地味に毎日を送ってきた数十年の苦悩が、全身から滲み出てる、あの佇まいはすごいです・・・。さすが名女優!

実の娘を見つめる、愛おしさに溢れた目、それを見てるだけで涙がこみあげて
きました

この先どうなるのか、すごく展開が気になるところです。
でもいつかは捕まってしまうんでしょうね・・・。


でも最後は!必ずハッピーエンドで終わらせてください!





ささやかな浪費

ここんとこ全くと言っていいほど雑誌を買っておりません。
もともと写真よりも動いてる映像を見たい派なので、雑誌などを買ってもその時だけ写真見て「キャー」ってなって、テキストを一通り読んだら満足して、後は一切見返さないんですよ。映像なら何度でもリピするのにね。
なので、買うだけ無駄かな?と。ここんとこ物入りで家計も苦しいし

せっかく今、相葉さん舞台関連の雑誌も色々出てるみたいなのに、そっちも全然買っておりません。
こんな時ぐらい買ってあげた方がいい?(←上目線)
でもどうせ見返さないしなぁ~~~。雅紀ゴメン!私は動いてる雅紀を見て萌えたいの!!


それなのにぃ~~~


今日、休憩が1人だったもんで、1人で1時間も時間潰すって結構ツライんっすよ。することなくてね。
だからついつい、スーパーの雑誌コーナーで見つけた週刊誌を買ってしまいました。
今日発売の数々のテレビ誌ではなくて、敢えてこちら。
だって嵐さんについてなんだかキニナル見出しがあったからさぁ~~~。

休憩室に戻るなり、お弁当のフタを開けるのも忘れ、早速嵐さん記事を開けるわたくし。
しか~し・・・読んでみると・・・な~んてこたぁ~ない、嵐ヲタなら全部知ってることをツラツラと書いてあるだけでした
いかにも興味を引くような、「すごいこと書いてあるよ!ファンなら読まなきゃいかんよ!」的な見出しだったのに・・・まんまとだまされた(爆)
私の370円を返せ~~~
あ~あ、立ち読みで済ませばよかったよ・・・ショボン
こうなったら、他の記事を隅々まで370円分読んでやる!!!


さて今日は、KAT-TUNヲタのお友達がコンサートの公開リハーサルに行くんだよなぁ。
公開リハーサルってどんなんなんだろ?でもほとんど本番と一緒なんでしょうね。いいなぁ~~。
さいたまスーパーアリーナでやるそうなんですけど、2003年の嵐さんのコンサートもそこでしたよね?
横アリよりもうちょっと大きいのかな?
お友達はアリーナ席だそうなので(でもイスはないらしい)、近くで見られるといいね!!

嵐さんの次のコンサートは・・・やっぱり夏に市ヶ谷?


明日へのENERGY

嵐さんの番組が木曜と土曜に固まってしまったので、それ以外の曜日が寂しくて仕方ありません
もっと分散させてくれればいいのにぃ~~~

なので木曜と土曜以外の日は、他に特に観たい番組もないので、観る予定のなかった番組をダラダラ観始めて、でも予想外におもしろくて結局最後まで観てしまうという現象が最近よく起こります・・・。

今日はロンドンハーツの、「47都道府県美女探し」をうっかり観てしまいました



続きを読む

懐かしのアイドル

さっき「HEY×3」観てたんですけど、
嵐さんの初登場のVTRが流れて、
着てた衣装がなんと・・・あのいわく付きのスケルトン衣装!!
でも中にシャツ着てんの!!(笑)
多分正式はこっちなんでしょうけど、Mステでは「YOU、シャツ脱いじゃいなよ」ってことで中身を脱いじゃったから、ちくび丸見え上半身になっちゃったんだよね~。
中にシャツ着てると、全然フツーの衣装に見えました(笑)

さて、今回のHEYHEYは、「青春名曲SP」ってことで、懐かしい歌手(アーティストではない)のVTRをたくさん流してくれて、私ぐらいからもっと上の年代の人には涙なくしては見られなかったのではないでしょうか!

続きを読む

土曜の嵐 第二夜

「志村どうぶつえん」から「嵐にしやがれ」までの、嵐出づっぱり祭り、すごかったですね~~~。
こんなに幸せなことはないよな~と。すごく贅沢な気分♪
昔、まだ嵐の露出が少ないころは、番組に1つ出るのもすごく貴重なことで、数日前からその日に備えて録画準備したり、ワクワクドキドキ心の準備をしてたりしたのに、
今日なんて1日で4番組も出ちゃってんですから!それも連続で!
すごいグループになっちゃったよなぁ~~~。(しみじみ)

結局19時から23時半まで全部見ちゃいました!!


以下、それぞれの番組感想を手短かに。

続きを読む

年上キラー

「ヤッターマン」すげぇ久しぶりに観たけど、


ガンちゃん、かっこえぇ~~~


こんなにかっこよかったっけ??って思うぐらいかっこよかった~!!

ヤッターマンに変身してるときより、変身してない時の、デニムのつなぎにベレー帽(?)かぶったガンちゃんの方が数倍かっこいいわ~。
なんか見とれちゃいました・・・

三池監督が、ガンちゃんを誰にするか考えた時に、「櫻井くんしかいない」と思ってくれたそうですが、今日改めてガンちゃんを見て私もそう思いました
あの爽やかさと、少年のような笑顔がね、原作のガンちゃんにピッタリだと思う

やっぱりアニメを実写版にするとグロテスクになってしまう部分があるのは否めないけど(●物くんも然り)、
翔さんの爽やかさでそれが全部帳消しになるというミラクル(笑)
さすがサイダー男子だけあります・・・。

でもやっぱり・・・あのおどろおどろしい風貌のドクロベイ様は夢に出てきそう~~~


テレビでの限られた時間内に収めなければならないってことで、ところどころカットされてたのが残念。
特に・・・例の翔さんの、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうほどの悶絶シーン
(サソリのやつね)
あれがなかったのは納得いかねぇなぁ~~
極端に言えば、あのシーンだけ見られればそれで満足、って思うぐらい、私にとっては重要なシーンだったのに~。(えっ)
これはやっぱり、レンタルして見直すしかないかな。ちっ!



それから、本日の潤サマの日テレジャック。

続きを読む

ソロコン願

潤サマ、朝が苦手なのにズーム生出演お疲れ様です。
ちょうど先週、リーダーが日テレジャックしましたけど、その時に「来週は松潤あたりがやるかな?」と予想してたらやはり
今日も日テレの外にはたくさんのファンの方達が見に来てて、寒いのにがんばるなぁ~~。(人のこと言えないだろ)
でも最後、潤サマが外に出て来て、ファンの皆さんに一礼してくれたよね!その真摯な姿勢に、朝からウルッときました それだけで行った甲斐があったというものですね

嵐ウィークのトリが潤サマでよかった。
締めにふさわしい!
ホントに感動する内容を朝から見せてもらって、潤サマの誰よりも嵐を思う気持ちもすごく伝わってきたし(滝に打たれながらいいこと言ってたよな~)、私もこの10年の彼らの苦悩とか挫折とかをしみじみ思いながら、これからも嵐を応援していこうって新たに心に誓った朝でした。

そして潤サマ、相葉さんのソロコンに対してすごく前向きな発言をしてらっしゃいましたけども、

ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ!!!!!!!!!!

実現させてくださ~~~い (涙鼻水ダラダラ)

10年後といわず、もっと近い未来で!
何なら今年でも!数ヶ月後でもぜんぜんOK


っつーか・・・今すぐやってください!!!!!

(舞台終わってからでいいけど、笑)


宙吊りでも逆さ吊りでも、タップダンスでもクラシックバレエでも、コントでもモノマネでも一発芸でもヲタ芸でもなんでもやりますから、うちの相葉は!!

潤サマ、プロデュースお願いしますぅ~~~(懇願)

あっ、せっかくだから、いつもの潤サマソロのようなセクシーな演出をちょっと入れていただけると、相葉ヲタは喜びますので





ぐるナイ

あう~~~、またVS嵐観るの忘れた~~~~~
やっと木曜の19時からっていう時間帯に慣れてきたところだったのに、番組改編時でしばらくお休みしてたから、また「VS嵐のことをすっかり忘れちゃう現象」復活ですよ!!
録画もし忘れてたし・・・グスン
今日は氷室王子(@歌のおにいさん)が出てたんだよね?大野さんと絡みとかあったのかな???キニナル~~

でも「ぐるナイ」は忘れずにしっかり観たんだよな~~。不思議なことに。(コラ)
キンキ見て「かわいいですね~~」って言ってるあんたがかわいいっつーの
いちご大福を食べてるところはカットされちゃったけどすごく見たかったです リーダーが甘いもの食べてるところってあんまり見たことない気がするので。

結果発表で、祈るように顔の前で組むリーダーの手がすごく綺麗で見とれてしまいました
いつもしてるごっつい腕時計もアクセントになって、男の手って感じがした

口は悪かったけど、要所要所でリーダーに絡んでくれる太一先輩に、ジャニ愛を感じましたわ


それにしても、料理長、帽子深くかぶりすぎ!!(笑)
あれじゃ、目が開かなくね?


・・・あと、さりげなくリーダーの肩に手を置いてたE姐さんにはジェラシームンムン



白シャツの彼

今朝は子供が出掛けた後、この間の「嵐伝」の「Monster」歌ってるところを1時間ぐらいボーーっとリピし続け(どんだけ)、
「おなかすいたなぁ・・」と思って遅い朝ご飯を食べながらテレビをつけたら、「スッキリ」できのうの「嵐にしやがれ」の制作発表の様子をやってて、嵐メンのバカ殿写真を見て大爆笑しました
特に櫻井さんの顔が個人的にツボすぎっ!!
なんでもやるなぁ、あのグループ

で、お昼は仕事先の仲のいいお友達と月1の集会ランチ
またいっぱい愚痴り合ってきましたよ~。こっちもスッキリ!!
でもお腹はいっぱい食べすぎてポッコリ!!(笑えません)

で、帰ってきてポスト覗いたら、嵐さんの会報~♪
最近会報も、1人ひとりのページが充実してて、すごく見ごたえありますよね!

リーダーはフランケンにおんぶされてるところが超かわいいし、
潤サマはNYで羽伸ばして、充実感いっぱいないい顔してるし、
翔さんへの質問攻めは、一つ一つの答えがいかにも翔さんらしいし、
(「百問百答」がどうしても仕事柄「百円均一」に見える、笑)
ニノはカメラのレンズを覗く横顔がニヒルで素敵すぎるし・・・

そんでトリの雅紀!!!
下の白シャツのでっかい写真が、か~わ~い~い~~~~
お目目がくりくりっとしてて、すごく柔らかくて素朴な表情に心奪われました。

公式ホームページの、裸体に布をまとってる写真は私的にはイマイチなんですが、
この白シャツの写真はすごくいいです!!引き伸ばして部屋に貼りたいぐらい!!
パンフレットにも載るのかなぁ。すごく楽しみ♪

テキスト読んでたら・・・今だけ上原さんになりたくてしょうがなくなりました


丸見え!

あ~~~もう、HDDを空けても空けても録るものがありすぎてすぐいっぱいになっちゃうぜ (嬉しい悲鳴)


きのうは私、相葉さんが出る「世界まる見え」のことを

す~~~~っかり!!

忘れていて、「HEY×3」なんぞ見ておりましたよ テゴちゃんかわいい~~なんて言いながら。
そんでその後はお風呂入ったり子供寝かしつけたり、ビストロスマップの聡明美人K姉妹を見て「天は二物も三物も与えるんだなぁ~。」と羨ましく思ったり・・・。

で、その後パソコンをいじったりしてる時に、

はっ 世界丸見え!!!

と気づいたのですが・・・

大丈夫です。抜かりはありません!自分で記憶がないんですが、無意識のうちにちゃんと録画予約はしていたようで(どんだけ)、確認したら録れてました よかったよかった。

そんで今、遅い朝ご飯を食べながら見てみましたけども。



続きを読む

怪物くん&嵐伝

今日は、呑み会明けの仕事だったのでキツかったです・・・
休憩中ねみぃ~ねみぃ~。
今日は1人で休憩だったのでなおさらでした。机に突っ伏して爆睡しそうになりましたが、寝過ごしたら大変なので必死にこらえたぜ

なので仕事から帰ってきて夕方、ちょこっと昼寝させていただきやした。てへ


さてさて、先ほどようやく、「怪物くん」と「嵐伝」の歌以外の部分を見たので、ちょこっと感想をば。


(あ゛っっ、法律相談所見るの忘れた~~~




続きを読む

今宵の闇へいざなってくれ!

呑み会楽しかった~
一年間一緒に子供会の仕事を頑張ってきた仲間なんですが、お互いのことを実はあまり知らなかったので(呑み会も今回が初めてだったし)、でもお酒が入ってみんなペラペラと饒舌になって、今までできなかったような話もいっぱいできて、なんかこれでこの仲間で一緒に仕事をするのが終わってしまうのが寂しいような・・・もうちょっと一緒にやりたかったなぁ。
中間ぐらいの時期に1回呑み会ができていれば、もっとグッと仲良くなれたのに、と、なんだか悔しい気持ちでいっぱいです。
ホントにいいメンツだったからなぁ。ここまでのメンツってなかなか集まらないだろうってぐらい。その仲間になれて私は幸せ者でした。

2次会ではカラオケに行って、嵐の歌を歌いまくって、大満足で1時過ぎに帰ってきて、風呂も入らず真っ先に「嵐伝」の新曲披露のところをチェックしました


続きを読む

オバちゃんモード

ダンナと子供達が映画館に「コナン」を観に行ってしまったので、1人でまったりしております・・・

先日の「嵐ちゃん」は何度見返してもおもしろいわ~。特に「モテ嵐ダメ嵐」で二宮さんが落ちるところ!(コラ)

そのあたりを何度も何度も見返していて気づきました!すごい雅紀ツボ!!
きっと同じ雅紀ヲタの方なら共感していただけるはず・・・
それは・・・ニノが上半身裸で浴槽に浸かって、「シュッて入っていけた!」って言ってた時。
後ろに映ってる雅紀、顔は見えないんだけど、左手をシャツの下に入れておなかをさすってる(かいてる?)のが、超かっこいい~~~ あの仕草、いかにも「男子」って感じがしていいわ~
ちょっとシャツが持ち上がって、紫のベルトとその上からはみ出た黒いおパンツがチラッと見えて、あと左足の角度とかもかっこよくってたまらんす
この時の雅紀の格好も神ですわね。今更気づきました。
やっぱり白シャツとジーンズっていうのがすごく爽やか!すごく似合ってる!

ニノが落ちた時の、歯を見せたいたずらっぽい笑顔もすごくかわいくって、ここをリピった時はニノではなくて雅紀ばっかり見てしまいます。(ごめんなさいごめんなさい)

まだ他にもツボがありそうだなぁ~~~。


それから、先ほどの「メレンゲの気持ち」。

続きを読む

土曜の嵐

今日も朝からリーダー、ズムサタ生本番お疲れ様です。(深々と礼)
そしてリーダーを見に朝早くから日テレに行かれた皆様もお疲れ様です!
今日はきのうのズームとは違って、エンディングでファンの前にリーダーが出てくれていたので、私も嬉しかったです。今日見に行った方は行った甲斐がありましたね!私も寒空の下で待つ過酷さ・大変さは、きのう体験して身にしみましたので。
それにしても、怪物くんの黄色シャツ1枚で外に出てたリーダーは寒そうだったなぁ~~。犬の写真見てる時も顔が引きつってたもんな(笑)


そういえば、きのう生リーダーをわりと近くで見られたせいか、今朝また嵐さんの夢を見ました。




続きを読む

かわいいオーラ

今日は今にも雪が降りそうな寒空の下、日テレへ行ってきました~。
もちろん目的は、チラリとでもリーダーを見ること!
「PON!」のスタジオは、日テレのビルの外にポコッと独立して存在していて、全面ガラス張りになっているのでて、誰でも外から中を覗けるようになっているのです。

でも今朝のズームインを見た限りでは、スタジオの外にリーダー目当ての女性陣がわんさかいたので、「PONもライバルがいっぱいいそうだなぁ・・・リーダーを見るのは無理かなぁ・・・」と半分あきらめながら、でも行くだけ行ってみました。

続きを読む

ニノミヤシ

さきほどの「嵐ちゃん」。

紳助さんのコーナーは1時間もあったんですね!でも色んなことやりながら観てたんで、まだところどころしか観てないんですが、それでも充分見ごたえありました!某大御所S氏がVIP ROOMにゲストで出た時も確かにおもしろいのはおもしろかったけど、最高級に「俺が俺が」な感じがどうもいただけなかったのですが、紳助氏はちゃんと嵐にも話を振って、嵐のことも盛り上げてくれるから好印象です。「好きな人の悪口しか言わない」という彼の哲学も、「なるほどね・・・」とうなってしまいました。さすがバラエティの王・紳助氏。彼は間違いない!


そしてもう1人、間違いないのが・・・二宮氏!!!

「ダメ嵐モテ嵐」では私、相葉さんが前の彼女の遺留品を
「実家に預ける!母ちゃんお願い!つって」
って言った時点で、あ~もう今日のダメ嵐も相葉さんなんだろうなぁと思ったんですが(笑)、

見事にはずれた!!

まさか二宮氏が落ちるとは、私の想定外!!
彼はいついかなるお題にも、その頭脳明晰さでごもっともな持論を展開して(それは屁理屈とも言うが)、女性陣の言い分を見事に封じ込めることができ、一生落ちないだろうと思ってたもので。

でも彼は、自分自身で「今日はヤバそうだ」ということに気づいてたようで・・・?

あの頭からの華麗な飛び込み!!(あれはなかなかできないよ?)
そして、着てるカーディガンを丸めて女性陣に投げつけた時は大爆笑!!
しかも冷水に浸かったカーディガンだけでなく、熱湯に浸かったTシャツまでをも投げつけたときたもんだ!!

いや~この人・・・


転んでもただでは起きない人だわ・・・ つくづく・・・


オソルベシ、ニノミヤシ。


色んなもの投げつけられてブチギレた大島さんに対して、風呂の湯をかけ続ける上半身裸の二宮氏がやけに男前で・・・
でもおなかはぷっくり?
そのミスマッチさがたまらないっす



はなまるまちゃき

うわ~~~~ん。感激
「はなまるカフェ」と「雅紀」というと、私、特別な思い入れがあるのです。
前回雅紀がはなまるカフェに出たのは確か、2006年の夏。
2006年に嵐がアジアツアーをやることになって、その記者会見のために7月31日の
コンサート(それも1日3公演だった)が終わってすぐ出発して、タイ・台湾・韓国を1日で周って(ジェットストームね)、夜中に帰ってきて、その数時間後に雅紀が朝早くのはなまる生本番に出演したんだよね~~。
超が10個ぐらいつくようなハードスケジュールの後に雅紀が生で出演ってことだったんで、どんだけ雅紀が疲れてるのかすごく心配だったし、
それに私その数日前に初めて嵐のコンサートに参戦して、生で初めて雅紀を見てまさに「アラシック」ならぬ「マサシック」にかかってる真っ只中だったので、
その時のはなまるカフェをもう最初から最後まで食い入るように、テレビにかぶりつくようにして見た記憶があります。雅紀が言ってたことを最初から最後までスラスラ言えるぐらい何回も何回も繰り返し録画したやつを見たよなぁ~~~。ピンクのポロシャツ着てかわいかったんだよな お父様が厨房で調理してる写真があったり、お母様の韓流話が出たり、オウムのチュンさんの写真もあったっけ?アラシックツアーの写真もあったよね。後で見返してみよっと!



で、その4年後、本日のはなまるカフェの雅紀。

続きを読む

夢でよかった

昨晩、「深イイ話」を観てすぐ寝たら・・・

また今朝、相葉さんの夢を見ました。ここ最近で3回目です。

でもこれがまた、ものっすごく寝覚めの悪い夢を見てしまいまして

なんと、相葉さんが入籍する夢


何かのトーク番組に、相葉さんがきのうの深イイ話みたいなジャケット着てゲストとして出てて、

彼女との生活のことを嬉しそうにニコニコしながらペラッペラ!ペラッペラ!しゃべってんの!!!

ちょっちょっちょっ、アイドルがそんなことしゃべっていいのかよ?とビックリすると同時に、
そっか・・・彼女がいることをもう公にしていいと本人は思ってるんだね、それだけ真剣なんだね、と、どんどん落ち込む私。

そんな私のことなんて知るよしもなく、上機嫌で喋り続けてた相葉さん、そのうち話の中で、どうも入籍を済ませたようなことをさりげなく匂わせ始めた!!



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



にゅっ、にゅっ、にゅーせき???
嘘でしょ?嘘と言って!
いつの間に・・・私達に何の相談もなく??そんなことが許されるわけ~~~~!?!?!?

もう私はショックでショックで涙ボロボロ
とうとう相葉さんが手の届かない人になってしまったんだなぁとしみじみ思い(元々手は届かないけどね)、
これ以上相葉さんのファンであり続けることに自信をなくしてしまうのでした・・・。

とりあえず相葉担のお友達と、この悲しみを共有しようと思ってメールするのだけど、
打っても打ってもメールが打てない!!
これがまさに夢の特徴なんだけども(笑)
早く打ちたいのにぃ~~~とあせっていたら・・・ピピピピと目覚まし時計が鳴って夢から覚めました。


起きて最初に思ったこと。


夢でよかったぁ~~~~~


まだまだ結婚なんて早すぎますからね!早まらないでよ!!>雅紀


さて、そんな夢を見させた一因でもある(?)、きのうの深イイ話。

紳助さんが雅紀に好意的だったのでホッとしました(笑)
やっぱり紳介さんの義理の息子さんが相葉ファンだったからかしら。(でも義理の息子ってどういうこと???)

アーティストさんの深イイ話は、みんなファンの方からの投稿だったのでちょっと拍子抜けでした。
ご本人からの投稿だったら、リアリティがあるのに。
嵐さんも然り。
でも相葉さんが補足してたから、本当の話だと思いますが。

嵐さんの話に1人だけ「う~ん」をつけた徳井さんが、会場に「えぇ~~~!?」と大ブーイングされて、「悔しいだけ!」と言ったのに大爆笑でした どんだけのジェラシーだよ。この間の生前葬を思い出すわ~。


私、紳助さんは正直得意じゃないんですけど、
たまにいいこと言いますよね、ホントに。

「人生の選択肢を増やすために勉強しろ」という言葉は、ズッキュンと私の心に突き刺さりました。

子供にも教えたいと思います



呑み会♪

19時半から友達7人で呑み会でした
深夜2時まで、よく呑んでよく食べてよくしゃべったしゃべった
そこの居酒屋は、店員がみんな若い男の子なので、ちょっとオバちゃんたちテンションアップ
でもアラチのようなイケメンはいなかったよ・・・トホホ

その店のメニューに、
「店長のスマイル ¥0」
っていうのがあったので、みんなで頼んでみよう!と(笑)
注文は一番酔っ払ってた友達に頼みました
そしたら程なくして店長がホントに私達のテーブルに登場♪
髭面の若者でしたけども。
「あんまりスマイルを注文されたことないんで・・・どうしたらいいか・・・
と苦笑気味のスマイルをくれ、最後には「勘弁してくださぁい」と困り顔で去っていき、一同大爆笑
これだからオバちゃんの悪ノリは困るよ(爆)

深夜2時に店を出て、家が遠い人組はとりあえずタクシーを拾うか、ということになったのですが、駅のロータリーに行っても1台も停まってねぇ!(田舎だからね
広い通りに出れば、つかまるんじゃね?ってことで、酔っ払いのオバちゃん4人でフラフラと歩き始めたのですが・・・歩いても歩いてもぜんっぜんタクシーに出会わねぇ!
たま~に1台通っても、「迎車」の表示が出ててダメで。
そんなこんなで、深夜の街を20分ぐらい歩き、もうここまで来たら歩いて家まで行っても変わらないか?・・・いや、ここからまだ歩いて20分はかかるよなぁ・・・途中から暗い夜道、1人になっちゃうし・・・
と考えあぐねていたら、とうとう「空車」のタクシーがキタ~~~!!!
やっと救われました ホッ。

そしてうちに帰って真っ先にしたことと言えば、もちろん、


カモシカ相葉の確認!!


そうです、日テレの番組対抗特番のリレー!!
呑み会明けにどんだけだよ?っつー話ですが、だって私、コレを見るのを超楽しみにしてたんですもの♪

全部が全速力じゃなかったのは残念でしたが、途中リーダーに抜かされそうになって急にスピードアップしたところがかっこよすぎてしびれました~~~

VS嵐のフォーリングパイプでは、駆け引きが下手だといつも言われてしまう相葉さんですが、今回はわざとリーダーが近づくまでゆっくり走って、ギリギリのところで抜かされずにゴールするという、一歩間違えば自爆するような展開にわざと持っていったりして、「雅紀ったらなかなかやるジャン」と感心しましたわ。

やっぱり雅紀の走る姿は最高に爽やかで素敵です


我が家の歴史 第1夜

「つまんなくなってきたら観るのやめて寝ればいいや~」と軽い気持ちで観始めた「我が家の歴史」でしたが・・・
(ごめんなさいごめんなさい)

どんどん引きこまれていって、親子3人で結局最後まで観てしまいました

とにかくねーちゃんがいい!柴崎さんがいい!!
あのパキッとした聡明な美人顔に吸い込まれました。笑顔が素敵
すごく明るくて優しくて頼りがいがある長女の役にピッタリですね。
イヤミのない演技で、すごく爽やかな気分になれました。
そりゃぁ、鬼塚さんも惚れちまうってもんよ。

でもあの結婚の形態ってのは・・・ちょっと男性側の都合よすぎなんじゃね?
昔はそういうのもアリだったのかな?
「拝啓、父上様」のユメちゃん(@八草さん)もそうだったよね。いわゆるお妾さん。
八女家にとっては、でっかい家に住まわせてもらえるし、色んな費用も出してもらえるし、断然都合のいいことばかりだけど、でもやっぱり今まで家族のために頑張ってきた政子には、もっとちゃんとした結婚をさせてあげたかったなぁ~。最後まで反対していたお母さんの気持ちが痛いほどわかりました。・・・な~んちって。

ところどころ出てくる、実在の(実在した)有名人に、子供達がしきりに、
「この話ってフィクション?ノンフィクション?」としつこく聞いてくるので、説明するのが大変でした(笑)
でもうまくフィクションの部分とノンフィクションの部分を融合させているのが、さすが三谷脚本!すごく話にリアリティが出てきて、一層おもしろくなってると思います。
オグリッシュ演じる若かりし頃の高倉健が、「自分は不器用な人間ですから」って言ったのに大爆笑しちゃいました!

潤サマもよかったです!
秀才でマジメで体が弱い長男・・・うん、なかなか合ってるんじゃないですか?
長澤さんとの恋愛もどうなってくんだか、今夜と明日が楽しみです♪
他の兄弟もすごく役柄に合ってて(末娘の奈々ちゃんが超かわいい)、
お父さんはアレだけど(コラ)、美男美女一家ですね!

ゾウのしっぽのくだりは、まさに三谷ギャグ

今夜も忘れずに観ないと!

あっ、でも今夜は呑み会なので、録画します。


あと、日テレの夜の特番には、雅紀とリーダーが出るんですよね?
リレー対決もあるみたいで、予告でチラッと見ましたけども久しぶりに全速力で走るカモシカ雅紀が見られそうで、もう楽しみすぎてよだれが出そうです
最高画質で録らなきゃ


メロンパン好きですか?

3時間の長丁場な「VS嵐SP」でしたが、
なかなかこの忙しい時間帯に、7時からまるまる3時間テレビにかじりついてじっと観てるわけにもいかず・・・
色々やりながらチラッチラッと観てました。

子供を寝かしつけて再びテレビをつけたら、ちょうどトリのフォーリングパイプをやってるところでした。
とりあえず、矢島美容室チームが優勝して大御所に花を持たせらたし、MDAの二宮さんのあられもない姿を拝めたのでもうこれで充分満足です
もう最初から3時間分見返す根気とパワーはわたくしにはありません(爆)
他に何かツボどころ(特に相葉的な)がありましたら、ぜひ教えていただきたく

それにしてもMDAで二宮さんが落ちたことってあったっけなぁ?
あんなテンパってる二宮さんを見たのは初めてな気がします。
逃げ場もなく切羽詰まって、とり急ぎお金で解決しようとする二宮さんはらしくて、ナイスプレーでした
でも1人あたり千円までしか出さないだろうなぁ・・・。

あっ、メイサ姐さんは今日も男前で素敵でした
一平ちゃん(@拝啓、父上様)とフォーリングパイプで対戦してる時の、女豹が獲物を狙ってるような目つきにはシビレましたよ
よくぞ二宮さん、食われずに済んだもんだ。(コラ)

「メロンパン好きですか?」「GO!」でわかる、姐さんの決断力の早さにもメロメロです!(←メロンパンだけに



あっ、それから、嵐さんが「日本の顔」になるというニュース。
なんかでっかいグループになっちまいやがったな、という感じです・・・。

相葉さんが中国語とか、松本さんが韓国語話してるのを見たら、2006年のアジアツアーの記者会見を思い出しました。
あの時は確か、リーダーがタイ語、松本さんが北京語、翔さんが韓国語で挨拶したんですよね?
雅紀とニノはまさかの予選落ちで(笑)、グルメ担当になったわけですが。
でも今回はちゃんと(?)雅紀が中国語しゃべってて、最後にガッツポーズまでしてたので、なんだか感慨深いものがありました。
舞台の長セリフも覚えてる最中だろうに、中国語を覚えるのも大変だっただろうな。よく頑張ったぞ!!(盲目)



さっ、今日は疲れたから、ちょこっとライブDVD観たら寝ます

気持ちを新たに!

桜が満開の中、今日からこちらの地方は新学期です
春休みは仕事も基本休みだったし、ダラダラゴロゴロなフヌケ生活をしておりましたが、今日からはそうはいきません!
また夏休みが始まるまで、アクセル全開でガンバルゾ


さて、きのうは新学期の準備をしながらも、ずーーーーっと国立DVDをつけっぱなしにして思う存分堪能しました♪
でも何かをやりながらの「ながら見」だったもので、まだ気づいてない細部のツボどころがたくさんあると思われ。
これはやっぱり、ヲタ仲間と上映会するしかないですな
でも4月もなんやかやと忙しくってねぇ~~。日がないやな。

仕事もまた今日から本格的に始まりますので、気合入れないと!
きのう買いたい物があってフラッとお店に立ち寄ったら、自分の売り場の商品がスカスカでビックリしました
そして同じ売り場担当のスタッフがいたので、顔を見合わせて「やばいね~~」と。
休んでたことは理由にならないので、今日からまた本腰入れて発注etc.します!!


さて、先ほどの「めざまし」では、朝が弱いのに潤サマ、生出演お疲れ様でした!!

続きを読む

待ちに待ってたよぉ~♪

2010040615520000.jpg

うちの2階の窓から見える、満開の桜です

綺麗だなぁ・・・と、ボーっと眺めていたら・・・

下の玄関までの小道を歩く佐●急便のオジちゃんの姿発見!!!



ギャーーーーッ!!! DVDがキターーーーッ!!!


と、慌てて1階へ駆け下りて行きましたとさ


待ちに待った愛しのライブDVDちゃん
ポストから出して無事手にした時は、涙が出るほど嬉しくって、興奮MAX、心臓バクバクでしたよ!
小躍りしながらリビングへ行き、うちわ片手に娘と早速視聴開始!!

続きを読む

胸キュン男子

今日のお昼の「DON!」で、この間発売されたエイト表紙のan・anの「胸キュン男子」特集についてやっていて、
「はっ!そうだ!お友達に教えてもらってたのに買うの忘れてた~~~!!!」
と慌てて本屋へ買いに行きました

いや~それにしてもこの表紙!エイトの皆さんがスーツでバシッとキメてて、めちゃくちゃかっこいいです
特にたっちょんなんて、後ろ振り返りざまのアングルってのがまたかっこよさを引き立たせておりますよ~ 足も長ぇ!貫禄もあるし、とてもこの中で最年少に見えない!迫力もあるし、花男で道明寺役ができそうなぐらいのオーラです (←今再放送をやってるだけに)

中のエイトさんの特集は、「ピンク男子」「サラリーマン男子」「ロッカールーム男子」とテーマが分かれていて、それぞれのテーマに合った衣装・セットで、7人全員で撮った写真がドーーンと!
ロッカールーム男子では、亮ちゃんの禁断の●●が拝めます!(翔さんは拝めなかったけど)

そして愛しのたっちょん!
3種の中では、「サラリーマン男子」のスーツ姿が一番素敵ですけども、
(ピンクは正直、たっちょんには似合わないと思う)
(ロッカールーム男子のオールバックも、私的にはイマイチ・・・)
でも一番私が胸キュンしたのは、やはり最後の「ナチュラル男子」の個人写真ですわ!これダントツ!!!この薄笑いな感じがたまらない!!前髪の垂れ具合も最高!!

個人写真の下には、他のメンバーがその人について「何男子か」って討論してる会話がちょこちょこっと載ってて、見事にその人に当てはまってておもしろいです。
たっちょんは物おじしないから「堂々男子」なんて言われてて、いかにもだな、と。あとマルちゃんが、「大倉にはよく萌える」って言ってて笑っちゃいました!確かにいつもマルちゃん、たっちょんにドキドキしてそうだもんね
今回のライブDVDについてもたっちょんの目線のやり方とか表情のメリハリについて大絶賛してて、同じメンバーなのにすっかりファン目線になっちゃってるマルちゃんがかわいいです


さて、他のページで、男性のどこに萌えるか、っていう特集があって、
「塩顔」っていうのにビックリ!
要は、超あっさり顔ってことなんですけども、
今は「しょうゆ」でも「ソース」でもなく「塩」が新しいんですね (焼きそばかよっ)
でも私は正直、苦手な顔かな・・・(すいません)
その隣に載ってる「マユメチカ」は、これも初めて知りましたけども「眉と目の感覚が近い顔」のことを言うんですってよ!
昔ながらの正統派美男顔だということですが・・・今は薄顔ブームだから割を食ってるとか。
でもジャニーズ系の顔はやはりマユメチカの人が多いですよね?私はブームに関係なく、薄顔より断然マユメチカがいいです!逆にマユメチカじゃないとイヤです!!(←ジャニヲタのサガというもの)

それから私はやっぱり、前のエントリーにも書きましたけども、男性が前かがみになって猫背で座ってる姿に萌えます 
言葉にするなら、「前かがみ猫背座り萌え」ですね。(わかりづらい)

皆さんは何萌えですか?

USG

朝から日テレをつけてると、嵐さんの17日の特番の宣伝がバシバシ流れますね!
ストライプジャケの5人が爽やかでかっこよくって、デレ~~
ついでに相葉さんのジーンズ姿も久しぶりに見られてデレデレ~~~

でも「嵐にしやがれ」の白いスーツとハットは、往年のジュリーを彷彿とさせますね。
あ~、「勝手にしやがれ」にかけてるのか!(←今頃気づくヤツ)

特番のCMでは、「ハウズ」コンDVDに入ってる舞台裏映像とかが流れてて、懐かしくなっちゃいました!(ニノが上半身裸で踊ってるやつとか)
後で見よっと!あっ、友達に貸し出し中だった・・・(爆)

特番ではもっと色んなお宝映像を流してくれるのかな?超楽しみ

あと、「スッキリ」では、「怪物くん」の映像も色々流してくれまして、
こんな感じのドラマなんだ~~~ってのがよくわかりました。
フランケン・狼男、ドラキュラと怪物くんが4人で、畳敷きの部屋でちゃぶ台囲んでちんまり座ってるシーンに笑ってしまいました!
今日の朝日新聞にも載ってましたけど、このドラマの特殊メイクには毎回3時間ぐらいかかるそうですよ!撮影のたびにそんなんしてたら、超大変そうですけども。
でも出演者達は、お互い写真を撮り合ったりして楽しんでるんだって♪
リーダーのつけ耳にはどれぐらい時間がかかるんでしょうね~?


さて、きのうの「おしゃれイズム」。





続きを読む

あっけない激闘の幕切れ

とうとうぴあで、「予定枚数を終了しました」コールが流れたので、もうダメですね。

プレイガイドの激闘に果敢にチャレンジされた皆様、お疲れ様でした・・・。

私も両手が腱鞘炎になりそうです。が、パソコン打ってます(笑)


はぁ~~。電話なんて、つながらないもんですね。
4年前に嵐コンの一般発売に余裕でつながった頃が嘘のようです

並ばれた方とかはどうだったんでしょうか?


さて、先ほど、プレイガイドに電話かけ始める直前にやっていた、エイトの新番組。
ソワソワしてたのであんまり本腰入れて見られませんでしたけども(苦笑)

スタジオ撮りはなくて、全編ロケ編集なんですね。
でも旅番組の若者版みたいな感じで、味わいがあってよろしいかと。

今回の担当は、すばるとヒナちゃんとヤスでしたけども、
皆さんよくしゃべってよく笑ってよく食べてらっしゃいました!実に気持ちいい!

すばるの、体型にそぐわない豪快な食べっぷりに惚れました
あんだけおいしそうに食べてくれたら、作り甲斐が大いにありますね!
(すばる担の皆さん妄想開始です)


来週はメタボ3人衆でのロケみたいなので、楽しみにしています♪
いっぱい食べるんだろうなぁ(笑)


さっ、元気を出して、13時から仕事に行ってきます



包容力

昨晩、今日の相葉さん舞台のプレイガイド発売について、あれやこれや思いをめぐらせていたら・・・

またまた今朝、相葉さんの夢を見ました

今回の夢は、前回よりももっとラブラブな夢
私達は付き合いたてで、私はアイドルと付き合うことにちょっと躊躇しているのだけれど、まわりは温かい目で見守ってくれていて(ギャラリーの中には上島竜ちゃんもいた!)、わざと私達を2人っきりにさせてくれたり(笑) そして2人っきりになると、とたんに甘~~い雰囲気になる相葉さん!!(超爆)
「俺○○が食べたいんだけど・・・作ってくれない??」って上目遣いでお願いされちゃって、私はとろけながら、「いいよ!じゃぁ、一緒に買い物に行こっか」みたいな きゅ~~~~~
そして甘い雰囲気も漂わせながら、更には普段あまり見られないような、包容力溢れた相葉さんで、「おいで」って温かく包み込んでくれるような雰囲気がこれまたたまらなくて、私は幸せいっぱいだったのです。。。
(きっと温かい布団に包まれていたからそういう夢をみたのかも?)

目が覚めてからも、余韻に浸りまくりで。
「包容力溢れる相葉さん」・・・これがずっと私の中に強く印象づいていて、
実際相葉さんと付き合ったら、テレビではあんまり見せないようなそういう面を見せてくれたりするのかしら?な~~んて考えたりして
彼女が羨ましいですなぁ~~~~~
ただの一ヲタなわたくしは、相葉さんがテレビでたま~にふと見せる表情や仕草で無理やり彼の包容力を妄想して萌えるしかないですね(笑)


さっ、あと1時間弱で決戦が始まりますよ!!
私はとてもじゃないけど並びには行けませんでしたので、ダメ元で電話にチャレンジします。

あと9時半からは、エイトの新番組も始まりますので、こちらもチェケラッ!!
朝日新聞のラテ欄左下のでっかい広告がすごくよかった!!ある意味コスプレよね(笑)



AKASAKASACAS

今日は、学校の長休みに入った時の我が家の恒例、テレビ局巡り第?弾、


赤坂


赤坂サカスへ行ってきました~~~!!!

赤坂サカスといえば、桜が綺麗なイメージがあるんですが、今日見たらあのあたりの桜もほぼ満開になっていて、今日は風が強かったので早くもハラハラと
散ってるのもあったりして、とても美しかったです

ちょうど1年まえにも行ったんですけど、その時もなんか催し物やってた記憶があるんですが、
今回も「赤坂維新伝心」というイベントをやってて、TBSの社屋前に江戸っぽいセットがドカンとできていて、
でっかい迷路があったり、その中ではTBSの新番組に関するクイズをやってスタンプラリーができたり、迷路を出ると江戸にちなんだゲームに挑戦できたり、子供達は結構楽しんでいました♪
ゲームの中には去年に引き続き、「フレンドパーク」のストッパーキューブリッジがあって、息子がチャレンジしたんですが、惜しくも最後の一打で失敗。これも去年と一緒(笑)
日を選んでいけば、おいらんのパレードがあったり、人力車に乗れたりしたらしい。


TBS社屋の1階入ってすぐのところには、こんなものがドドンとありました


続きを読む

     
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
