スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てつこはんの独壇場

今日は仕事が休みなので、朝から録りためていた番組を一気に、そしてのんびりと観ています。
でも「犬を飼うということ」を観ると、「主婦が何グータラしてんのよっ」とあさみママにあのダミ声で怒鳴られそうで、何か罪悪感を感じてしまいます。あっ、今日なんか新しい噂が出てましたね もう彼とは終わってたの?


では、午後からのPTA総会に行く前に、観終えた番組の感想を♪

続きを読む

スポンサーサイト

フライデーナイトフィーバー

きのうは心待ちにしていたテレビ番組が一気に放映されて大忙し!特に20時からの1時間は観たい番組が3つかぶるという1年に1回あるかないかの大事態で、我が家にはレコーダーが2台しかないから2番組しか録画できない。なので考えに考えた結果、たかおさんには涙を呑んでいただきました(笑)


ではそれぞれの感想を

続きを読む

寒いっ!

すっかり初夏のような陽気になったと思っていたら・・・きのうあたりからまた寒くなって、今日は久しぶりの雨 
仕事休みだからどこかにお買いものにでも行こうかと思ったけど、寒さに負けた
暖房ガンガンにかけて、さっきまで、まだ観てなかった「JIN」を1人でガッツリ鑑賞。
やっぱりこういういい作品は誰にも邪魔されずに1人っきりで堪能したいからねぇ~。おかげで涙ボロボロ流しながら浸ることができました。たかおさんもかっこいいし(結局コレ)

そんでわたくし、今年度は小学校の広報委員になったんですけども、きのうその委員長と副委員長決めがありまして。
毎回こういう学校の役員もの(特に役職決め)ってまず立候補者が出た試しがないので、有無を言わさずくじ引きで決めるんですよ。
なもんできのうは朝から落ち着かなくって、「委員長になっちゃったらどうしよう・・どうしよう・・」って仕事中もなんだか気分がどよ~~んとしていたんですけども、「大丈夫と思っていてなっちゃったらダメージが大きいから、なっちゃったつもりでいた方がいいな」って思って、自分が委員長になったらこういう風に仕切っていこう、なんて頭の中でシュミレーションまでしていたんです。(どんだけ)

そしたら・・・アミダで勝ちました!委員長・副委員長免れました!よかった!!

これさえ免れればもう今年は安泰だと思っていたので本当にホッとしました
なのできのうの夕方から、肩の荷が下りたように体も心も軽い♪
広報委員の仕事はこれから始まるのにね

いやそれにしても・・・広報委員になれたのもある意味運がよかったからなので、今年はやけに日常生活で運がいいみたいです
でもこういう年って、決まってジャニ運が悪いんだよなぁ・・・。

まぁ2つを天秤にかけたら、やっぱり日常生活でツイてる方がいいですけどね
去年は全く逆だったから、コンサートなんかでも良席ばっかりで怖いぐらいだったんですよ。
今年はいい席取れないかもね・・・。まぁしょうがないか。



さて、ツイにも書きましたが、先ほどたまたまテレビでテレ東つけてたら、シゲがレギュラーの新番組「大変よくできました」の予告が突然流れたので、慌てて録画ボタンをON!


続きを読む

新番組目白押し!

今日は春を通り越して初夏のような陽気で。
久しぶりに半袖を引っ張り出しました。

でも外の匂いは春の匂い。この匂いを嗅ぐと遠い幼少期に、家の近くのタンポポやオオイヌノフグリが咲き乱れる草むらでお花を摘んだこととかを思い出して、懐かしく、そしてちょっと切なくなります。

・・・なんて感傷的になっていたら突然の地震!!

まったく油断も隙もありゃしない

ここんとこすっかり余震なれしちゃってるんだけど(苦笑)、今日のは久しぶりに家がミシミシッていってちょっとビビった。しかも今家に1人だから余計

ホントに早く収束してほしい。ホントにっ!!!


さて、昨晩からのジャニゴト感想♪

続きを読む

亮ちゃんDAY♪

久しぶりの更新です。ご無沙汰しておりますです 最近バタバタしていて更新できませんでした~。

春休みも終わって新学期が始まり、息子(中1)も娘(小4)もそれぞれ新しいクラスにも慣れてきて楽しい学校生活を気持ちよくスタートできたようで、親としてホッとしてるところです。

わたくしはというと・・・特に変わったこともなく 相変わらず仕事でこき使われています。春休みからずっと店の売り上げが好調でものすごく忙しく、いつも店内を駆けずり回っているので、ボロボロに疲れ果て、うちに帰るとバタンキュー状態なんですが・・・全然痩せないんだな、これが(苦笑) シゲの舞台までにはすっかりスリムになった私になっていたいのに!!(絶対無理)

あっ、シゲと言えば・・・最近姿を見てないなぁ いや、DVDとか録りだめたもので見ることはできますけども、やっぱ最近の姿を見たいよね!・・・他の私の担当のジャニは定期的にテレビに出てるからいいけど、シゲは今までなかったからね・・・新番組がもうすぐ始まるとはいえ、まだあと1週間もある!それまで待てない!・・・早くしないとシゲの顔忘れそう シゲ熱が冷める前に、とにかく早く新番組始まって!!!

それから、今日から亮ちゃんのドラマが始まりますね。
今日は1日テレ朝ジャックということで・・・テレ朝ジャックと言えば相葉さんですが(笑)、「マイガール」が始まる時はわざわざテレ朝まで行ったなぁ(遠い目)。でも日テレみたいに外に出てきてくれたわけじゃないので、全然見られませんでしたけどね まぁそんなことはいいんですが。
「モーニングバード」に出たところはチェックしました!!ご夫婦揃って番宣。
う~ん、嵐の緑担的にはフクザツな想いはしますけれども(!)、この夫婦、しっくりきてるんだかきてないんだかわからないところがなんともいいですね。
あっそうか、この2人は「オルトロスの犬」でも共演してるのか。でもドラマ内で絡みはあったのかな?観てないんでわかりませんけど(コラ)
2人ともキャラが濃いというか、私的にはドSな感じがするので(笑)、ドS同士の夫婦ってすごく興味あります (実際どうかは知りません) 夫婦喧嘩のシーンがあったらお互い関西弁でまくし立て合いそうで怖いな~。

それにしてもスカイツリー役のダイヤちゃん。
ぜんっぜん吠えないし、おとなし~~~くて、とってもお利口なワンちゃんなんですね!
でも・・・正直なところ・・・かわいい? (コラコラ)
最近デカワンコのパトラッシュとか、テゴシさんのスカルくんとかティニーちゃんとかを見ちゃってるからね、どうも私、小型犬を見る目が肥えてしまってるようです
目の下のアイラインが濃すぎるよ!!(違)

まぁとにかく、パパ亮ちゃん&ダンナ亮ちゃんがどんな感じになるのかすごく興味があるので、今晩の11時15分にはテレ朝にチャンネルを合わせますよ。楽しみにしてるね~♪


それから、この間届いたエイトコンDVDの感想をばちょっこっと。
 

続きを読む

募金イベ映像

マーチングJの募金イベント映像、取り敢えずZIPで観ました。
もぉ~~、3日目の映像もさることながら、1・2日目の映像も観たことないのがちょこちょこ流れて、その中には超レア映像もたくさんあって、もうオバちゃん身悶えながら観入っちゃったよ 今更ながら、ジャニーズ史に残るようなすごいイベントだったんだなぁ~~~ってしみじみ感じた!


身悶えポイントその1
6時42分 潤サマがしゃべってる後ろでニコニコ頷きながら聞いてるテゴ映像!

この2人の2ショットってもちろん観たことないし、すごい貴重な気がするぅ。だってドSの共演だぜ?(笑)
テゴがホントに潤サマの話を聞いて頷いてたのかどうかは疑問なところですが(笑)、背後から潤サマの横顔をジーッと見つめるテゴの目を見られただけでももう失禁ものでした
そしてそして?お顔は鼻と口しか映ってないけどテゴの向かって左横にいる白いジャンバーの腕はもしかしてもしかすると・・・シゲさんじゃございませんか??あの落ち着きのない動きもシゲっぽいし(笑) 鼻と口しか映してもらえないなんて、はぁ~・・・いつもシゲはこういう扱いよね でもちょっとでも映れただけまだマシか。


身悶えポイントその2
6時43ふん NEWSとヘイジャンがステージ上で、下を通り過ぎる人達に視線を投げかけている映像!

ギャーー!!!シゲがものっそいファンの人達の方を見てる~!それもお釈迦様のような穏やかな顔で~~!!
うわ~~、もし私がこの場にいたとしたら、ちゃんとシゲにアピールできただろうか・・・。こんなに向こうからガン見されたら、ちょっと恥ずかしくてシゲの方見れないかもなぁ~。でも一生に一度あるかないかの大チャンスだから、思いっきりシゲに熱い視線を投げかけて、自分がシゲファンだということをアピってみせる!他の誰も見ずにシゲだけを見る!!(あれ?手越はいいの?)テゴはどこ見てんだかわかんない感じだったから、チラッとお顔を拝見したらすぐシゲガン見に移る!!(お前)


身悶えポイントその3
6時42分 嵐が募金箱のところに立ってる映像!

おぉ~~、こんな感じだったんですか。
真摯な態度で募金する人達にお辞儀する潤サマと、ニコニコ優しい笑顔でお辞儀する雅紀。そして少年のようなあどけない顔でお辞儀をするリーダー。なんか感動しました。この場に居合わせた人はすごいラッキーだな。
でもスマ兄さんが募金箱の所に降りた時もそうだったけど、募金する人の背後に係員がいてどんどんどんどん動かされちゃってましたね あれじゃぁガン見もあっという間に終了だな。わけわかんないうちに終わりそう・・・。もったいない。


身悶えポイントその4
7時37分 テゴシゲそれぞれの挨拶映像!(音声はなし)

おぉ~~、これは初めて観た!!いつも挨拶映像は大御所ばっかりだったのに。でも音声はなし(爆)
テゴは結構長い時間だったけど、シゲは映ったと思ったら切られちゃって・・・やっぱりシゲはこういう扱いなんだ


めざましや朝ズバは見逃したけど、これ以降WSはちゃんとチェックしようと思います





お疲れ様でした!

募金最終日の今日は、きのう・おとといと違って寒かったけど、たくさんの人が集まったそうで。行かれた方、本当にお疲れ様でした。そして並んでいる人達に温かい言葉をかけながら見守ってくれたジャニメンもお疲れ様でした。特に大きな混乱もなく無事終われたこと、そして被災地の人に対して今できることをみんなが一丸となってできたこと、とてもよかったと思います。(ちょっと上目線な言い方かな?)

今回のプロジェクトは賛否両論あったと思うけど、どなたかのツイにも書いてありましたが、募金をすることで被災地の方達への支援になったのはもちろん、大勢の人達が一堂に会することで、そこへ行くための交通費が落とされたり、周囲の飲食店が繁盛したり、滞ってる経済への潤いになったんではないかと。確かにそういう効果もあったかもしれないですね。だってこのイベントだけで約40万人の人が一気に動いたわけですもんね。それってすごいよ!私も1日目に募金に行きましたけど、電車に乗って遠出をしたのは本当に大地震以来でしたから。こういうことがなかったら恐らく電車を乗り継いで遠くまで出かけるなんてこと、しばらくしなかったと思います。そういう人多いんじゃないかな?やっぱり人が出ると街が活気づきますからね。そういうことも今の東日本では大切なことだと思います。

もちろん地方に住んでる方や、この3日間がどうしても都合悪くて行けなかった方もたくさんいるでしょう。行きたかったのに涙を呑んだ方も大勢いると思います。そして私のように、行ったけどお目当ての人には逢えずに帰って来たという人も少なからずいるでしょう。

みんなもちろん好きな人に逢いたいから、何時間もかけて募金の列に並んだわけですけど、その結果、期待通りにいかなかった人は本当にやるせない想いでいっぱいですよね。きっと。私もそうです。

コンサートに行ったって、同じ空間にジャニメンはいるけど、いい席になるとは限らないから近くで見られるとは限らない。いや、いい席になることなんてそうそうないですよ。

だけど今回のイベント。趣旨はあくまでも募金ですが、その特典として、コンサートの席の最前列にいるぐらいの距離でジャニメンをガン見できる、そしてジャニメンも通り過ぎる私達を1人ひとり見てくれる、っていう、信じられないぐらいのミラクル的オプションがあったわけです。
なかなかコンサートでいい席になったとしたって、お客さんは大勢いるわけですから、ジャニメンが自分1人のことをちゃんと見てくれるってことはないのに、今回のイベントではそれがいとも簡単に叶えられる。それが私にはものすごいことだと思ったんです
だから運よく、本当にここまではないってぐらい運よく、自分のお目当ての人がステージにいる時に募金できた方は、一生に一度あるかないかの、きっと夢のようなひと時を味わえたんだろうなって。本当に羨ましい限りですっ 思い出が宝物になりますね!

今日は午後、テゴマスこやしげ、そして嵐のみなさんも来てたそうで、テゴマスがアカペラで歌ったり、嵐さんが募金箱のところまで降りてきてくれたりしたそうで・・・仕事がなければ行きたかった!!と悔しさの極致。私にもし予知能力があれば、今日仕事を入れないで代々木に行って、ちょうどお目当ての人がステージに勢揃いする時に募金できるように時間を逆算して並んだのになぁ~としみじみ。運よくその幸運の時間帯に居合わせたお友達は、テゴマスコヤシゲが近くで見られた上に、ちょうど相葉さんが立ってる前の募金箱に募金したそうで・・・はぁ~~~本当に羨ましい。その時の相葉さんの笑顔がめっちゃ想像できる。でももし私がそこにいても恥ずかしくて相葉さんの顔をまともに見られなかったかな?とも思うけど。。。

あと、募金終わってステージ前を歩いてる自分の姿をテゴシゲに見てもらうのも恥ずかしいような気もするけど・・・
(目が合うのもなんだか怖い)


でもやっぱり逢いたかった!!!



・・・運ってあるよね。(つくづく)



どうか私のように不完全燃焼な思いで終わった人達・そして参加したくてもできなかった人達が気持ちを挽回できるようなチャンスを、J側には作っていただきたいものです。



明日の朝のWSでは今日の様子を流してくれるのかな?チェック忘れないようにしないとね




ジャニーズファミリーさいこほ!

先ほどのスマ兄さんの番組。
懐かしVTRとかフリースローもおもしろかったんだけど、やっぱり最後の後輩くん達との絡みが感動しちゃいました

スマ兄さん達ってカウコンにも出ないから、なかなか後輩と共演する機会も少ないので、ものすごく新鮮に感じたなぁ。
後輩くん達がすごく緊張してたのが伝わってきてハラハラしちゃったけど、スマ兄さん達も彼らを温かく迎え入れてくれてて、特にトークの時の慎吾ちゃんの優しい受け答えにグッときました
カウコンなんかではベテランの部類に入るキンキの2人が、スマ兄さん達の前ではすっかり後輩の顔になってたのもこれまた新鮮でした。
私、ちょうどSMAPが「がんばりましょう」歌ってた頃、SMAPにハマりかけてたので、コンサートビデオ買ったんですよね。(今は行方不明) そのコンサートでキンキがバックのジュニアの中心的存在でかなり目立ってたんですけど、ふとその頃のことを思い出して懐かしくなりました・・・。今はこんなに大人になっちゃったね~~。

ライブでは「オリジナルスマイル」で後輩くん達も出てきてくれて、スマ兄さんが後輩の中にそれぞれバラバラに混じって一緒に歌ったり踊ったりしてたところはもう本当に嬉しくって涙出ちゃった やっぱジャニーズファミリー最高
今回は残念ながらいなかったけど、NEWSとか嵐とか∞がスマ兄さん達とこういう風に共演してるところもいつか観たいデス。(熱望)

話は戻りますが、最初の方の、SMAPがまだデビューするかしないかぐらいの映像の数々。
時代は感じさせますが、その頃のSMAPメンの容姿は今のジュニアとか若いグループのメンツに似てる子がいそうな感じで、
基本的にジャニの男子像は昔も今も変わってないなぁって。
そんでSMAPで私が一番好きだった森くんが、今見るとテゴに似てるような気がするんだけど・・・どうですか?(笑) 

でもSMAPは、今までのジャニの常識を覆した色んな新しいことをやってきてくれて、レールを敷いてくれて、そのおかげで後輩達は安心してその後を追えている。そういう意味では革命を起こしてくれた魁(さきがけ)的存在なんですよね。それは本当に尊敬してしまいます。SMAPの人気はこれからもずっと安泰でしょうな


さて、今日の募金もかなりの人が集まったようで、12万人ですか?すげぇ!!!
明日は最終日、もっとすごくなりそうですね。
そしてジャニメンも最終日だから、行ける人はみんな行きそう。
あ~~私も仕事じゃなければ行きたかったなぁ。(えっ、もう懲り懲りじゃなかったの?)



J募金

行ってきました、Marching Jの募金イベントin代々木!!!

激混みなことは重々承知の上行きましたが、予想通りの人・人・人で、延々と4時間並ばされ・・・足は棒、頭はズキズキ。こんなに疲れたのは久しぶりってぐらい疲れましたけれども・・・取り敢えず一番の目的である募金は無事できました。

ただ・・・残る・・・モヤモヤ



では今日の私の行動記ですっ
明日・あさってに募金に行かれる方の少しでも参考になれば。



続きを読む

     
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。