スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5つの星☆☆☆☆☆

18日に念願のABC座に行ってきました~!!!


今月3日のMステでえびじに衝撃を受けて以来、えびじのことが気になって、急きょ行きたくなってしまってJチケで申し込んでギリギリ当てていただいたえび座。後にも先にもこの1公演しか観られないってことで、当選がわかった1週間前から緊張の連続。いっつも私、コンサートとか舞台の前になるとそうなんだけど、何か不測の事態が起きて行けなくなるんじゃないかってものすごい不安にかられてしまうの。実際去年そういうことが一回あったので怖くなってしまってるんですよね。今回は娘の名義で取って、チケットの引き渡しの際に娘の本人確認があるということだったので、娘がインフルエンザにかかったらどうしようってそればっかり考えていました。そんな時に運悪く、クラスでインフルが流行ってきたもんだから、もう気が気でなくて。だからいつもより娘の健康管理にはかなり注意しましたよ。うがい手洗いを徹底させるのはもちろん、下手に外出させないようにしたりとか。舞台前日なんて変な菌もらってこないように学校休ませようかと思ったぐらいで(笑) そしたら当日私の方が胃腸の調子がイマイチになってしまったというオチでした 当日14時まで仕事した後の参戦だったので、疲労もプラスされ絶不調で、胃薬を飲みながらの参戦でしたよ
そんでもって、仕事から帰ってきてすぐに家を出たから結構余裕で舞台前にどこか近隣のお店で腹ごしらえできるだろうと思っていたのに、いざ日比谷に着いたらどのお店も混んでいてなかなか入れるところが見つからず、でも娘はお腹すいて我慢できないとか言うので、あまり乗り気じゃなかったんだけどパスタ屋に無理やり入った時点でもう時間は16時40分を回ってた チケットの引き渡しは17時~17時半と決まっていたのでギリギリだなと思いつつ、でも入ってしまったものはしょうがないとパスタができあがるのをじーっと待って、やっと運ばれてきた時にはもう時計の針が17時を指していた!!!私は前述の通り胃腸の調子が悪かったのでケーキセットしか頼まなかったので余裕で3分ぐらいでたいらげられたのですが、娘はできたてあつあつのパスタをフーフー言いながらお口いっぱいに頬張って、それでも小4の女の子にしては頑張って5分ぐらいでたいらげたよ!!あの量を!!さすがだてにヲタの娘やってないな!根性すわってんな!と妙に感心したバカ母でした(笑)
「さっきお料理運んだのにもう食べ終わったの??」と多分ウェイトレスの人も目を丸くしてるだろうなと思いながら慌ててお会計を済ませて、膨れたお腹を抱えながら日生劇場までダッシュ 思いのほか距離があって焦ったけど、17時15分ぐらいには会場に着けたかな?そして無事チケットを受け取って、その時はものすごくホッとしました。日比谷に着いてからの1時間、バッタバタだったのでね。はぁ~~~ヲタは疲れる(爆)
まだ開場まで時間があったので、トイレを済ませた後グッズ売り場をウロウロしたけど結局何も買いませんでした。うちわは自作の橋うちわがあるし、写真はね・・・ステージフォト第二弾がこの日から発売ということで、ちょっと心惹かれたけど・・・私映像派なので写真は買ってもどうせ見ないからね。節約節約!と思って。エビジの皆さんごめんなさいね。

17時半になって開場し、いざ席へ!Jチケで取ったからあんまりいい席ではないだろうと思ったら案の定。2階の後ろの端の方でした。でも劇場自体がそんなに大きくないから、舞台上の1人1人の表情まではハッキリ見えなかったにしろ全体的にはよく見えた方だと思いますよ。あと端の方の席だったっていうのが後々嬉しいことにつながっていくわけなんですがそれはまた後で(笑)


それでは以下、観劇感想記。





続きを読む

スポンサーサイト

担降り・・・?

はっしーかわいいよはっしーーーーーーー

ってことですっかりはっしーの虜になってしまったルナですこんにちは。
すごい勢いで堕ちたな、と我ながら(爆)
もはや・・・みっくんを・・・超えてしまったかも・・・みっくんごめーーーん

最近はえびじの歌番組映像やらDVDやらを見あさってる毎日です。
そんでたまたま今まで録りためていた少クラでも毎回必ずえびじは歌ってるし、ちょっと前にツイ友さんにダビングしていただいた昔の少クラ映像にももちろん入ってるしで、結構えびじ映像は数持ってることに気づきました。おかげでつべを無駄にあさらなくても満足している自分がおります

思い起こせばえびじさんは確か、去年4月のマーチングJで募金に行った時も私がちょうど舞台前に行った時に舞台にいたし、セクゾンの握手会に行った時もたまたまえびじが応援で来ていてはっしー・とっつー・ふみきゅんとは握手できたんです。偶然というか運命というか・・・。やっぱり縁があったのかな?と思うとなんだかすごく嬉しい


・・・そう・・・


・・・そうか・・・


私、はっしーと握手したことあるんだよな・・・・・・・

(今更ながら思い出す衝撃の事実)


最近、その時のことを思い出して1人にんまりしております
まぁ今思えばあの時は全然はっしーには興味なかったわけなんだけど(笑)、なかなか自分の好きなジャニと握手できる機会なんてそうそうない中、偶然だけど今一番好きなジャニともう実際握手を体験できてるってことはすごく幸せなことだなぁってしみじみ思います その時のことは結構鮮明に覚えてますよ!
確か握手列の最初に、とっつー→はっしー→ふみきゅん の順で立ってて、その後がセクゾンの5人だったんだけど、トップバッターのとっつーが、ものすごい目力で私の目をまっすぐ見てくれて握手してくれたんで、そのイケメン具合と誠実さにまずビックリし・・・続くはっしーはとっつーよりもグーーーンと目線を上げて顔を見た記憶が。「背高っ!」そして「テレビで見るまんまの顔!」と思いながら握手しました(笑) はっしーは微笑みながら、とっつーとおなじくちゃんと目を見て握手してくれて、その柔らかい笑顔がすごく印象的でした。
ふみきゅんは・・・残念ながら全然覚えてなーーーい!ごめんなさーーーい!!!
いやはやそれにしても、その後のセクゾンのとある2人はまったく私の方を見もせずそっぽを向いたままの握手だったもんで、すごく悲しかったんですよね。どうせ私はオバちゃんだから見てくれなかったんでしょ!ってひねくれてしまう自分がいたり・・・。でも娘(小4)のこともその2人は全然見てくれなかったらしく。小学生も興味ないか?(笑) でも特定のヲタ(顔見知り?)のことは名前を呼んであげたり笑顔で接したりしてて。やっぱりそういうところに誠実さというかアイドルとしての真面目さが出ると思うの。誰にでも平等に接しなきゃ!それはアイドルとしてすごく大事なことだと思う。ヲタがみんな応援したいと思う気持ちは一緒。会いたくて握手したくて、電車を乗り継いでその場に行ったっていう苦労も一緒。でもその対象のアイドルの行動一つで好きになるか否かのボーダーラインが生まれると思うから。そこを某2人には学んで欲しいな。これからビッグになりたいならね・・・な~~んてオバちゃんが説教じみたことを言ってしまってごめんね。
でもね、えびじの3人は比較するのもなんだけど、自分達目当てで来たわけではないヲタのこともちゃーーんと一人ひとり目を見て握手してたってことが本当にすごいなぁって思って。あっふみきゅんはどうだったか覚えてないけど(←ごめんね、笑)そういうのが好印象を生んで、のちのちファンを獲得する機会になったりすることもあるからね。大切にしてる人はビッグになるよ!!
お友達で昔からえびじのことが好きな方がいるんですけど、その人に私がはっしーに堕ちたことを言ったら、「はっしーはオバちゃんに優しいよ」って!その一言がものすごく嬉しかった!!!それを聞いてますますはっしーを応援したくなりましたよ。こんな私でも堂々と胸を張って応援していいんだな、って!あ゛~~、早くはっしーに逢いたい


この間の少クラ、まるで私のためにやってくれたかのようなコーナーがありましたね(おいおい)
というのも、はっしーを最近好きになったという子からお手紙をいただいたということで、はっしーの紹介をお兄ちゃんたちがやってくれて!私も最近好きになったよーー!はっしーのこと色々おせーて!!!
自分のことを紹介してもらえるとあって、「ありがとうございます」と謙虚に頭を下げるはっしーのかわいいことったら!!! そういう姿勢エライ!!
ふむふむ・・・好きな食べ物はお母さんの作ったオムライスか こういうところ、まだまだ18のお子ちゃまよね。でもそれがかわいいんだけど!
そして尊敬する先輩がすばる!仲良しで、すばるのことを「すば」って呼んでることについてお兄ちゃん達に突っ込まれてましたけども。でも年上の先輩のことをそうやって呼べて、本人もそれを許してるってことはやっぱり本当に仲がいいってことだよね。そしてはっしーのそのキャラがまた憎めないからすばるもすごくかわいがってくれてるんでしょうね。いつか番組で共演してもらいたい!
そして、誰とでも仲良くなれるのが特技だと言ってましたけど、見た目シャイな感じに見えるのに実はすごく気さくで人見知りしないっていうのがこれまた私の大好きなギャップだわ~~~!またまたギャップ萌えしちゃうわ~~~
総括すると人懐っこくて年上に可愛がられるかわいい甘えん坊キャラ、っていうまとめになりましたけど、ふみきゅんが最後に、
「踊ったり歌ったりしてるところのはっしーも見ていただくと、今のはっしーとはまた違った面も見られると思うので、そのギャップにメロメロになっていただきたいと思います」
って!!!はいっ!!!もうとっくにそのギャップに気づいてメロメロになってますよっ、ふみきゅん!!!
そのふみきゅんの言葉を聞いて、ちょっと照れくさそうに「よろしくお願いします。ふふふっ」って笑ったはっしーがこれまためちゃくちゃかわいかったのでしたぁ~~~

あと少クラで、新曲「恋に落ちたボディガード」初披露でしたけど、

めちゃくちゃかっこぇぇ~~~~~~!!!

衣装も白Yシャツに黒ネクタイを無造作に首に巻き、パンツも黒。モノトーンですごく大人っぽい雰囲気!
ダンスも今まで私があんまり見たことないような振り付けですごく斬新だし、ガシガシ踊る5人(はっしー)がとにかくかっこいい!!曲もあんまりえびじっぽくない(?)感じが新鮮で、最初から最後まで釘づけになって観てしまいました。
っつーかこういう格好させると本当にはっしーは大人っぽくてセクシーだなぁって思います。一番年下なのに一番スーツ系が似合う。ガタイもいいから映えるんですよね。ジャニーズ特有のヒラヒラキラキラな衣装よりもこういう方がずっと似合うわ。
それにしてもさっきのふみきゅんのことばじゃないけど、はっしーってホントに素の時と舞台上で歌い踊ってる時のギャップがすごいね。舞台の上で真剣な顔つきで歌い踊る姿が本当に魅力的。前も言ったけど包容力と優しさが全身から滲み出てるのよ。あの胸に飛び込みたい!って思ってしまう。そしたら優しく包んでくれそうだわ~~(妄想中)
曲の途中で持ち上げられる五関様が羨ましすぎ!あの持ち上げるはっしーも超×10かっこいいですね!!!足がすごく長いし、担ぐ仕草がすごく絵になっていて男らしい!!あんな感じですごくでっかいバラの花束を肩に担いで私のところに持って来られたらきっと失神する・・・。(五関様=バラの花束という認識)


はぁ~~~、早くはっしーに逢いたいな。
実は今日の13時からのえび座、特別受付(期間始まってからの特別抽選枠で、モアチャンス的な)に申し込んでみたんですけど、とうとう当選の連絡が来ませんでした ってことで、Jチケで今週の土曜にえび座が取れたので、その1回限りの公演を心して観てきたいと思います。
うちわ持って行っていいんだっけ?作るべきか否か・・・。でもはっしー担をアピールしたいなぁ




  

はっしーはーはー

キスマイの動きがちょっとなくなってる間に、私はまた新たなグループに心奪われてしまいました。
そのグループとは・・・ABC-Z!!!
Mステのパフォーマンスを観て、頭を一発ガツンと殴られたような衝撃を受け、すっかり彼らのパフォーマンスの虜に。もちろん彼らがジュニア時代に歌ったり踊ったりしてるところは少クラなどで何度も観たことはあって、実力のあることは重々承知ではいたんですが、やっぱりデビューともなると気合いの入り方が違うというか、今までの何倍もの完成度のパフォーマンスを見せてきて、本当にあっけにとられてしまいました。きっと、←こんな顔で画面を見入ってたと思います(笑) 
ここここんなレベルの高い人たちをよく今まで眠らせておいたな、って。いやもちろん眠ってたわけではなく今までも先輩のバックで踊ったり舞台に出たりしてたんでしょうけど、よくぞデビューさせてくれた、と。上から目線なわけではないけれど、ジャニーズにはこういうグループもいるんだよ、っていうのを世間が知ってきっとすごく興味を持ってくれる人がたくさんいるんではないかと思いました。実際ツイなんかでも「あの人達誰?すごい!」みたいなつぶやきをいっぱい見つけましたのでね。
アクロバットがすごいのはもちろんのこと、ダンス、歌、カメラへのアピール、そして何より勢いを感じて、見ていてすごく元気が出る!これはアイドルにとってはすごく重要なことだと思うんですけど、そういったものが全て完璧だと思います。全員全力でやってるのがすごく伝わってきて気持ちいい!!そしてバックにジュニアがいっぱい出てきたけど、彼らともうまく溶け込んで、彼らの盛り上げもまたえびじを盛り上げ、すごく楽しいパフォーマンスでした♪見ていて自然と笑顔になっちゃうような。それってやっぱりジャニーズの醍醐味よね。

Mステ以外にもはなまるとか1番ソングショーとか色々出てましたけども、そういうのを一つ一つじっくりと見入るうち・・・私的にははっしーくんがすごく気になってしまいまして パッと見た感じ、ジャニーズには珍しく体型がガッシリしてて骨太でお顔が丸い感じが私にはクマのぬいぐるみみたいに見えちゃって、きゃわいいぃ~~~って!でもいざダンスを始めると意外にもガシガシと機敏な動きで、お兄ちゃん4人にしっかりついていってるのがすごい!そして歌ってる姿はやけに落ち着きと色気と・・・何より包容力があるのよね~。本当にその字の通り、包み込んでくれそうな優しさが漂ってるっていうのかな・・・でも実際の年を聞いたら18歳だと!!!!!しかも普段のはっしーはすごく甘えん坊で人なつっこい末っ子気質だと!!!!!そのギャップに完全にやられたよぉ~~~~~ どうも私は最近ギャップのある男性に弱いんだよな。みっくんも見た目童顔でちっちゃくて小動物みたいにかわいらしいのに、中身は男っぽくて俺についてこい的なところがあるでしょ。そういうのがいいんだよね~。はっしーは見た目老けてる(コラ)のに中身はお子ちゃまなところがあるから、みっくんとは反対のギャップだね(笑) 

そんなこんなな勢いでDVDも買ってしまい、えび座も今更ながら申し込んでみたんですが・・・まだ結果出ず(爆)・・・多分だめかなぁ。私みたいに今更になって「行ってみたい」とか「もっと観たい」って思ってチケット探す方が増えてるみたいなのでね。1回でいいから観たいなぁ。たくさん行かれる方、1公演わけてくれませんか???な~~んて(笑)

DVDもすごくいい!さすがDVDデビューっていうだけあって、ほかのグループがリリースしたCDに特典としてついてくるようなDVDとは内容の濃さが全然違う!2曲ガッツリ入ってて、しかもメイキング映像が充実してて、コンサートの映像までちょこっと入ってて、盛りだくさんで見応えあるわ~~。まだ時間なくてメイキングの方はじっくり見れてないので、これから見るのが楽しみすぎますっ♪♪

本当に5人のキャラがそれぞれバラバラで個性的で、でもしっかりバランスが取れてて、嵐さんと同じ人数っていうこともあってあんな風に絶妙なバランスでしっかりとした絆で、これからも色んな活動をしていってくれるんじゃないかとものすごく期待しています。

とにかく・・・えび座行きたい(爆)



あっ、もちろんキスマイも好きですよ!!今日コンサートの申し込みも済ませてきました。
きのうのキスマイradioで、千ちゃんが翔さんのお誕生日に一緒にフレンチを食べに行って、デビューのお祝いを翔さんにしてもらったって話は衝撃的だったなぁ。だって2人っきりでフレンチを食べに行ったんですよ!それも翔さんのお誕生日に!しかも翔さんのお誕生日なのに、翔さんが千ちゃんに、ケーキと花束とカメラ
(「デビューしてから見る色んな風景をこれからこれに収めていってくれ」ってことで!しかも翔さんとお揃いのカメラだって!)
と自筆の手紙と、その場で2人で撮った写真をトイレに行くフリして現像してプレゼントしてくれたと!!もぉどんだけ翔さん千ちゃんのことをかわいがってるんだか
大先輩で大好きな翔さんにそんなにすごいことしてもらって、千ちゃんもう感無量だったそうです・・・
でも・・・キスマイには翔さんのこと大好きな人がもう1人・・・絶対この話聞いたらすっごい地団駄踏んで悔しがりそう(笑)
新曲「She Her Her!」、きのう初めて聴きました!またテンションアゲアゲな曲で、早く振りつきで歌ってるところ観たいです。衣装も楽しみ!!! 


あと、シゲの小説もやっときのう読み終わりました!!ものすごく衝撃を受けたというか、心にずっしりくるものがあって、涙涙でした この感想はまた後日、じっくり書きたいなぁ~。



     
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。