スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キスマイコンin名古屋行ってきました♪

一ヶ月以上更新してないから変な広告が入っててビックリしましたルナです。お久しぶりです。
毎回言い訳から始まりますが この一ヵ月は本当にバタバタと忙しくて・・・それプラス自分の体調がずっとあまりよくなくてそんなこんなが重なってとてもこちらまで手がつけられなかったんです。

春休みに入ってからもかなり忙しかったんですが、ようやくここに来てキスマイコン名古屋遠征という一大イベントをこなし終わって一段落したので、フラッと来てみました

いや~~~~~~~~今回ジャニヲタ人生初の遠征!!!!!・・・・・と思ったけど6年前に1人で仙台遠征してるな まぁいいや、子連れでの大掛かりな遠征は初めてでしたので、色々とありましたけれどもとっても思い出深いものになりました。かなり疲れたけどなっっっ!(遠征って疲れるってことをつくづく感じたオバちゃんです・・・


ではそんなわたくしの遠征記&キスマイコン名古屋覚書です。需要はないと思いますが思い出として書く!!(笑)
(注:コン感想は、かなりみっくん盲目な内容になっておりますのでご了承くださいませ


4日夜の公演に入ることになっていたので、娘(小5)と息子(中2)を連れ、4日の昼の新幹線で名古屋へ。
名古屋って・・・通り過ぎたことは何度もあるんだけど、ちゃんと着地するのは初めてでゴザイマシタ。
名古屋に着いたのが15時頃。公演は18時半からだったので、そんなに時間もたっぷりあるわけでもなく・・・でもスーツケースの荷物ごと会場に行きたくはなかったので、取り敢えず栄にある宿へ。今思えばなんで栄の宿を取ったんだか意味不なんですけど(笑)、ビジネスホテルで禁煙ルームがある宿を探していてすぐ目についたのでそこにしてしまったんですよね。なのでガイシとは全然違う方向へ向かう地下鉄に乗って取り敢えず宿に行きました。

部屋に入るや否や、子供達は長旅の疲れ(?)でベッドへ一目散。そしてゴロン!
おいおいこれからが本番なんですけど??
でも部屋に入っちゃうと一気に疲れが出るんですよねなぜか。なので30分ぐらい休憩して、化粧直して、荷物を必要最低限にまとめて、いざガイシへ!!

名古屋からどのJRに乗ればいいかさっぱりわからず、駅員さんに聞いたりしながらどうにかこうにか笠寺へ到着。すぐにガイシホールが見えましたけど・・・ドームに慣れてるからか妙にちっちゃく感じたなぁ。
会場前には乙女がいっぱいいたけど、やっぱりドームに比べるとほどよい人数で押し合いへし合いにもならないしイライラすることもなく、こんぐらいの箱のコンサートがちょうどいいなぁとしみじみ感じました

グッズもあっちゅー間に買えたよ。取り敢えずペンラ2本とシュシュを買ってみたけど・・・シュシュすげぇ色だな 娘用に買ったんだけど、さすがの娘も頭につけるのは躊躇したので手首につけさせました。

無事グッズも買い終わり開場まであと30分ぐらいのところで入場の列に並んだんだけど、そこで改めて来場されてる方々を観察・・・やっぱ若い人多いわ 私とおなじぐらいの人はほとんどいなかったね。あと男性が全然いなくて、息子がものすごく肩身の狭そうな感じだったのがちょっとかわいそうでした(笑) でも家に置いてくるわけにも行かず今回は連れてきてしまったわけなんだけども。もっとちっちゃい頃はノリノリでコンに参戦してくれてたけど、さすがに中2になると無理があったね。もう無理強いはしないよ。反省反省・・・。

17時半に開場。すぐに目の前にあるトイレへ。係りの人が子連れの私らを見て「こちらも利用できますよ」と身障者用のトイレに誘導してくれたので、なんと全く並ばずにすぐ入ることができました!!でもあんまり早く入っちゃうとそれはそれでコン始まるまでにもう1回行っときたくなるんだよね・・・ホントにいつも思うけど、毎回コン前のトイレに無駄に行きたくなる感覚、どうにかならないもんかね~。それさえなくなればもっとコン前にゆっくり会場を堪能できるんだけども。

取り敢えず1回目のトイレを済ませ、いざ席へ。
今回の席はアリーナB2ブロック!アリーナ入口に大きく掲げてあった座席表を覗いてみたらば・・・うぉ~~~~センターステ目の前だっ!!!!!でもブロック内のどこに席があるかによっても微妙に変わってくるし・・・と思ってはやる気持ちを抑えながら早歩きで席へ。そしたらばなななななんと・・・・・ホントにセンターステがわずか3mの席で、目の前の花道からは2列目!!!!!会場がちいさいから花道への距離も異様に近い!!!!!!まさにセンステ&花道かぶりつき席!!!!!!!おったまげぇ~~~~~~~~
多分ジャニヲタになってからの6年間、数々のコンに参戦してきましたけども、その中で一番の席だったと思う。
舞台では前から2列目になったことがあるけど、それに匹敵するぐらいの近さ!!もう嬉しいというより恐怖の方が先に立ちましたよ。こんなに近くで見ていいものかと。いや~~マジ焦った

いったん席には着いたものの、やはりなんとなくもう一回トイレに行っときたくなって、コン開始30分ぐらい前からまたトイレ列に並んだ私と娘。そしたらなっかなか先に進まなくて、やきもきやきもきしながら待ち、結局トイレに行けたのが開始5分前(爆) もぉやだこんなにバタバタするの~~

慌てて席にすっ飛んで行って、たった1人で長い間席で待っていた息子に平謝りし、うちわやペンラをバタバタと準備したらもう18時半!会場が暗転し、音楽と共にキスマイメンのセリフが流れ、ギャー始まるぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とワクワクMAX!!!!

センターステが天井から巨大な幕に包まれていたので、明らかにこっから出てくるであろうことは見え見えだったので、目の前のそこにロックオン。そしたらばスルスルスルッと幕が落ちて、中から現れたのは・・・・・ジュニア(爆) キスマイメンが立ってることを信じて疑わなかった私はシェリーばりにズコッ!!あれっ??こっから出てくるんじゃないの???と思ったらば・・・上にいた~!天井から降りてくる7個のリフターに乗って降りてきた~~!!!!!!
でもそのリフターが下がってくる速度がものすごいゆっくりだったので、降りてくる間目の前のジュニアをガン見する私(笑) アンダーソンがすぐ目に入って、かっけ~~って。(自重しなさい)

そしてだんだんキスマイメンが地上近くなってきて、すぐにみっくんを探しましたけれども、いた~~~!初見は後姿だったけどいた~~~!!!おぉ~久しぶりの生みっくんに感動・・・
それからはしばしみっくんだけをロックオン みっくんは1曲目はずっと私たちの席と反対方向を向いていたのでなかなかお顔は確認できなかったんだけど、その後ろ姿を見てるだけで感無量で・・・ 生だ・・・あんな近くに生がいる・・・って、涙出そうでした。

2曲目が確かシーハーハーで、例の出だしが始まった途端うぉ~~!と大コーフン!!いつもテレビで観てた振り付けを今目の前でやってる~!って。
でも私達の席からは7人の後姿を見てる感じになってしまったんですがね
途中、みっくんのソロ「♪ハダカにしてみせる~」のところで、みっくんがそのフレーズを、歌うんじゃなくてセリフっぽく叫んだんですよ。たぶん会場からキャー!って言われたかったからなんでしょうけども(笑)、そしたらあろうことかハダカの「カ」のあたりで噛んじゃったんですよ!会場大爆笑。そしたらみっくん苦笑いしながら「あれ?おかしぃなぁ~~?」って感じで首を何度もかしげて(←これ超かわいかった)、最後に照れ隠しなように後ろを振り返って(つまりこっちの方に向いて)、クシャっととびっきりのキュートなお顔で笑ったんですね!そん時にたまたまどんぴしゃでバチっと目が合ったんです!!!なもんで、私に向かって笑いかけられたかのような感覚に陥って、もうその時点で腰砕け~~~ 開始2曲目にして完全に骨を抜かれました

最初っからみっくんにロックオンだったんですけども、それから更にみっくんをロックオン状態で、ほかのメンが全く目に入らないわたくし(単純) 持っていたドデカ北一文字のうちわをしっかりと胸に抱き、みっくんに穴が開くんじゃないかってぐらいセンターステで踊り狂うみっくんを見つめ倒しました。なのでチラっチラッと目が合う瞬間が何度もあり、これぞコンの醍醐味・・・これだからジャニヲタはやめられねぇぜっってしみじみ思いましたです。本当に幸せ

みっくんのダンスはこれまた近くで見ると迫力満点!細いんだけれども体に筋肉ばっているのが洋服の上からでもよ~くわかり、小っちゃい体が少年ぽさと軽やかさを助長させ、でも色気ムンムンでキレッキレでたまりませんでした(よだれ) ローラーを滑ってるところもすごくサマになってて文句なしにかっこよかったです。惰性で滑るところの力の抜き方が絶妙なんですよね。
そして表情もちゃんと曲の雰囲気に合わせて作っていて、テレビで観るより何十倍もイケメン!ものすごいニコニコはしないんだけど、ちゃんとお客さんの方を見る時は微笑んでくれて、そのお顔から、そして体全体からフェロモンが滲み出し、全体がミルキーなオーラに包まれていて、みっくんが通り過ぎるとフワ~~っと優しく、でも熱い空気を浴びれるような、もうなんとも言えない素敵な空気感をまとっていて惚れ惚れしてしまいました。ホントに。やっぱり私この人から離れられない!って思ったよ。

コンの前半はわりとガシガシ踊る曲が続き、とっても見応えありました。アルバムの曲は全部覚えきれてなかったんだけど、ダンスを見てるだけでとっても楽しかった♪
生で見たかったヘアーの「♪腰に手を回して~」の腰振りとか、3Dガールのサビのカクカク踊るとことかを目の前で見られて本当に感無量でした・・・。あぁ幸せ。
みっくんロックオンしながらも、やっぱりせっかくの良席だから他メンも見ないと損!と思って、近くに来た人はじっくり観察させていただきましたけれども、玉ちゃんのかっこよさはハンパなかったですよ。足なげぇ!!!お顔もイケメンだし、スタイル抜群、恐ろしいほどかっこよかったです。まさに彼はキスマイの看板王子だなぁとつくづく思いましたわ。
あとのメンもみんなやっぱりテレビで見るよりイケメンでしたよ、確実に!
ガヤくんはちょっとスカした感じでお客さんの前を通り過ぎるのがこれまた確信犯で、彼らしいな、と。サインボール投げる時も「ボールは絶対あげないからねっ!」とか叫んでお客さんの反応を楽しんでるし(笑) ガヤくんが目の前の花道を通る時、私達の席の斜め前にいたちょっと派手なおねーさん2人が千ちゃんと宮っちのうちわを持っていて、ガヤくんが目の前通り過ぎるのに全然ガヤくんの方を見てなかったんですね。その様子をガヤくんチラッと見てすました顔で通り過ぎたのがすごく印象に残ってます。多分あのおねーさん達がガヤくんに興味持ってそうに見てたらきっとファンサくれたんじゃないかな?って感じだったんだけど、自分に興味ないってわかるとスーーッと行っちゃうところもなんとなくガヤくんらしくて(笑)
あと、スタンド最前列のお客さんがガヤくんのうちわを持っていて、それを見つけてそのうちわを取り上げて、カメラに向かってうちわ持ってニコニコアピール、最後にそのうちわにチュってして返してました(笑) もちろんそのうちわの持ち主はギャー―――っ!って大コーフンでしたけれども、それ、どうやらセクゾンコンで健人くんがやっていたらしく・・・それをマネしたんだね。でもそんなことしてもらえたらやっぱり嬉しいよね。これは私も下から見ててすごいなって思いました。
にかちゃんはニコニコ元気印!花道反対側の女の子が「今日誕生日」っていううちわをにかちゃんにアピールしたら、「ほんと?」って顔して拍手してあげてました。優しいなぁ~。
千ちゃんはね、アリーナ内を7人がそれぞれの場所でトロッコで移動する時、私達の席の横を通過したんです。その時手を伸ばしたらタッチしてくれました。私の席のあたりがトロッコのゴール地点で千ちゃんももう手を引っ込めちゃってたのに、私が最後の最後で手を伸ばしたらちゃんとタッチしてくれて、千ちゃんも優しいなぁって。こんなオバちゃんに・・・ゴメンね。あの2本指の感触は忘れないよ。
千ちゃんは地元名古屋の公演ってことですごく張り切っていて、MCでもそれをすごくアピールしていました。お客さんもウェルカムな感じで受け入れていて、すごくいい雰囲気でしたよ。今度地元のテレビ局の番組へのレギュラーが決まったそうで、嬉しそうに報告してくれました。とにかく千ちゃん頑張ってるなぁっていうのが伝わってきて、私頑張る子大好きだから千ちゃんへのイメージが変わったというか、すごく好きになりました。純粋だし天然さんだし、かわいいよね。
横尾さんはほっそい!とにかくほっそい!MCの時一番端から全体を見て、要所要所でツッコミを入れてたのが大人だなぁって思いましたよ。あと気配りの人だってのは聞いてたけど、色んなもの回収して回ったり率先して動いてたのがすごいなぁって。
宮っちもキラキラしてたよ~。ずっとニコニコしてかわいかった。でもハードな振りの曲の時は表情がテンパっちゃっててそれもかわいかった。なんかの曲の時にローラー靴のテープがちゃんとくっついてなかったのを合間を見て直そうと頑張るんだけど何回やってもくっつかなくてキョドってたのがなんとも言えずかわいかった。

今回衣装もものすごくかっこよくて、去年の夏のへんてこな衣装のオンパレードとは比べ物にならなかったね。衣装デザインの人が変わったのかな?はずれがなかった。あのお花畑衣装以外は(笑) 黒い衣装が一番かっこよかったわ。黒を着るとみんな吐きそうなぐらいかっこよくってね。特に北山先輩がね(←)

北玉藤3人の曲の時、ダンスをしながら花道を回って、ちょっと大きめのゴムボールを客席に蹴って入れる、ってのをやってたんですよ。やはり蹴ると言えば北山先輩じゃないですか(笑) ってなわけで、私は遠くのスタンドの方を回って客席にボールを蹴り入れてる彼をずっと目で追ってたんですけれども、ちょっと目を離した隙にいつの間にかセンステのところまで来ていて、華麗にダンシングしながらこっちに来た~~~!!!!目の前に来た~~~!!!これは逃しちゃいけないと、北うちわをアピールしながら至近距離の北山先輩のお顔をジーーーッと見つめていたら、向こうも微笑みを浮かべてこちらをジーーーッと見ながらダンシングしてくれて、もぉもぉもぉその状況に頭パニックになっちゃって、ちょちょ、いいの?このまま見つめ合ってていいの??ってなっちゃって、なんかいけないことをしてる気持ちになっちゃって、つい、つい、耐え切れなくなって自分から目をそらしてしまいました(爆×10) そしたらその隙に北山先輩、クルッと反対方向を向いてボールを蹴り入れて通り過ぎていかれました・・・。嗚呼あの時北山先輩との見つめ合い勝負に私が勝っていたら、こっちにボールを蹴り入れてもらえたかも・・・?いやそんなことないか でもあんなフェロモンムンムンなお顔で、しかも私のイチオシの黒衣装に身を包んで超かっこいいダンシングをしながら見つめられたらもうおかしくなっちゃうのは仕方ないと思います!完敗です!!!はぁ~~~~~~~~~~~~

そんなものすごいファンサをいただいたので、それからはもう放心状態。MCのみっくんもかすんで見えるほど(えっ) そこで気づきました。私、踊ったりパフォーマンスしてる時のみっくんが好きなんだな。しゃべってたりバラエティ番組に出てるみっくんにはそんなにときめかないかもごめんなさい。MC頑張ってたのは伝わってきたんだけどね!

女装パーティーではみっくん1人、爆乳パットを入れていて、この人どんだけエロいんだと(笑) あと着てる服がタイトロングスカートだったのが妙にツボりました。それを着てお尻フリフリお胸プリプリさせながら歩いてんだから(笑)
女装してピンクのテントからキスマイメンが1人ずつ出てくる時、玉ちゃんが出た後に宮っちが出てきて、そん時2人でお互いを見て「イェーーイ」みたいにしてたのがすごくかわいかった!ホントにこの2人は仲いいんだな。
ジュニアの紹介でセンステにキスマイメンがしゃがんでいた時に、ガヤくんが横尾さんを転ばせてじゃれていたのも、センステ近くの席だから見られたわけで、こういうスポットライト当たってないところでやってることもよくみられるのがおいしかったです。本当にいい席だった!!!

後半はみっくんがこちらの近くに来てくれることがあんまりなくて、このまま終わってしまうのはやだーーーと泣きそうになっていたらば、最後の方のなにかの曲の時にローラーでこっちの花道に来たので、もうこれが最後のチャンスだ!と思って思いっきりみっくんに向かって手を振ったらば、通り過ぎながらニコッと微笑んで手を振ってくれました~~。まわりにみっくんうちわ持ってる人いなかったので勘違いではないと思います~~。もぉこれで3回目のミラクル。興奮しすぎて娘に向かってギャーギャー騒いでしまいました(笑) みっくんってあんまりファンサしてくれるイメージが私にはなかったので、こんなにもしてもらえるとは本当に感激で・・・あぁもう私はあなたの虜。どうにでもしてぇ~~~。一生ついて行きますからぁ~~~


アンコは1回だけでちょっと寂しかったんだけど、ツアーTシャツを7人7様にアレンジしたものを着て出てきて、みっくんのアレンジが、首元を大きく切って中の黒いタンクトップが見えるようにしていて、あと肩から片腕にかけてすごい切り込みをいっぱい入れていてその間から覗く素肌がものっそいセクシーで、でもグレーとみっくんっていう組み合わせに少年ぽさも感じられ、なんとも魅力的でたまりませんでした。あの格好で目の前に来てほしかったな・・・素肌をガン見したかったな・・・でもさんざんファンサもらったから贅沢言っちゃいけませんね。
アンコ曲はしーはーはーだったんですけど、みっくん1回目で歌った時の「ハダカにしてみせる」をセリフで叫ぶ、というのを再チャレンジしていて、今度は噛まずに言え、「ヤッター!!」ってガッツポーズしてました(笑) もはやちゃんと言えることに重きを置いていて、本来のお客さんにキャーと言わせる、という目的をすっかり忘れてしまっているみっくんが愛おしかったです

今回すごくコン中にキスマイの皆さんが子供達にファンサしてるところがいっぱい見受けられ、サインボールもわざと子供にばっかり投げていて、それもちゃんとその子が取れるように投げてあげてて、優しいなぁってすごく思いましたよ。子供のファンってのはやっぱり嬉しいんでしょうね。でもうちの子達は微妙に大きいし終始無愛想だったからなんにもファンサもらえませんでしたけど(爆)
あと後半に着席ブロックをカメラで抜かれて、そこに映ったお客さんをキスマイメンがいじる、っていうのをやっていたんですけれども、主に子供とか男の人がいじられてて、とあるパパさんが映ったら「きっと家族に無理やり連れてこられたんでしょうね~」なんてみっくんに言われてたんですけれども、実はうちら、ホントは着席ブロックを申し込んでいて落ちてしまったんですよ。なので、もし着席ブロックが当たっていて、カメラで抜かれてたら、うちの中2男子が絶対いじられてたと思うとゾッとしました(笑) MCでも中2男子がどーのこーのっていう話題にちょうどなっていたところだったんで、格好の餌食になったこと間違いなし。でもうちの子そんなに前へ前へなタイプではないから、いじられたらどういう顔していいか戸惑いまくってキョドりまくったことであろう。はぁ想像しただけでハラハラする(笑) でもうちの息子が映ったとしたら、隣にいたであろう私も映ったわけで・・・無理無理!恥ずかし恥ずかしっ っていうかみっくんに「お母さんぼくのうちわ持ってますね」なんて言われたらショックだわ。「お母さん」ってワードがね・・・(爆)


・・・というわけで2回目のキスマイコン。神席のおかげでとっても忘れがたい萌え思い出になりました。コン前日までえび一色になってしまってたわたくしですが、やっぱり生みっくんに逢ってかっこいいところいっぱい見せつけられてあんなに素敵なファンサもらえたらもう一気にゾッコンLOVE復活!またまんまと引き戻されました。さすがだ・・・。それでこそプロだわ。みっくんの姿を思い出すだけでドキドキがよみがえってきてすごい幸せな気持ちになるんですよ。やっぱアイドルってすごい職業だな。そしてジャニヲタから足を洗うことは永久に無理だな、と悟ったうんじゅううん歳の春です・・・

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪コメントありがとうございます。
Y様も親子でキスマイファンなんですね☆こちらこそ仲良くしてくださいね。
あまり更新しないブログですが、また遊びに来てください!
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。