スポンサーサイト


キスマイミントツアーin東京ドーム

きのうはキスマイコン東京ドームに行ってきました~~~!!!


名古屋に行ったばっかりだけど、やっぱりドームはでっかいからスケール感ハンパなくて超盛り上がってめちゃくちゃ楽しかった♪♪♪まさに祭りでした~!!!

7人も本当に楽しそうで、汗びっしょりで頑張りながらも終始笑顔が絶えなかったし、ドームならではの大規模な仕掛けがいっぱいあったりで本当に食い入るように観た3時間半。あっちゅーま!!

更にはMCで濱口さんがゲストで出てきて濱キスの新たな企画を発表したり、えびが観に来ててアンコでステージに上がったりというサプライズもあったりして、もうどんだけ楽しませてくれるんですか~ 盛りだくさんすぎますって!!消化しきれん!!


ではそんな昨晩の感想ニャン(←ガヤサマ風)


きのうの席はバクステど真ん中のスタンド、前から3列目でした!
本当にバクステのまん真ん中の位置だったので、バクステにキスマイメンがくるとこれ以上ないってぐらいの特等席!メインステ方面からバクステ方面にまっすぐ伸びている花道を歩いてくると、こっちに向かって歩いてくる感ハンパなくてこれも毎回テンション上がりました
だがしかし・・・悲しいかなバクステ前には・・・憎き網があるのです(爆)
あれさ、ほんとにどうにかなんないのかね。あれがあるのとないのじゃ全然景色が違うと思うよ。ドームは野球するためだけの場所じゃないんだから、コンサートの時ぐらいはずしてくれたっていいだろ!!!楽しさ半減だよ!!!・・・って誰かドームのお偉い人に訴えてくれないかな(こそっ)


さてさてドーム公演、やっぱり名古屋と比べると、先ほども書きましたけどスケールが全然違う!
単純にお客さんの人数も5倍以上だから歓声の大きさもすごくてこっちが鳥肌立っちゃうぐらいだったし、仕掛けも大掛かりでねぇ~。金かかってんなぁって感じでしたよ。オープニングに幕が落ちた時も、ガイシではちっちゃなリフターみたいなのに乗って出てきましたけどきのうは天井から吊り下げられてましたからそこから度胆を抜かれましたね。ふと嵐さんもドームの高~い天井から吊り下げられてたなぁ櫻井さんが必死な顔してたなぁ・・・って思い出しましたけれども。キスマイの皆さんも吊り下げられながらもクルクル回ったりして妙技を見せてくれてました。高所恐怖症のにかちゃん大丈夫かな?って心配になったけど、カメラに抜かれた時は笑顔で回ってたからちょっとホッとしました。

そして「今からそっち行くからねぇ~~!」というガヤ様の掛け声と共に、地上に降り立ったキスマイメン。2曲目のシーハーハーも盛り上がるぅ~~!!!私の席の周りの方達もみんなすごい盛り上がってたんでそれにつられて私もギャーギャー騒いでしまいました(汗) 懸念されていたシーハーハーオリジナルの掛け声も、近くの方が完璧にされていたので、私は取り敢えずわかるところだけ真似しときましたけど(笑) 名古屋でもやってたみっくんの「ハダカにしてみせる」のところを叫ぶってやつ、またやってましたよ。でも今回は「ハダカにしてやるぜ」って言ってたかな?(笑) もぉ~~、みっくんたら~~~

次のエビバデゴーあたりで初めてキスマイメンが目の前のバックステに来たんだったかな?もう近っ!近っ!名古屋の時ほどじゃなかったけど今回も近くて、いっぱい拝ませていただきました~。幸せ
みっくんは今回も少年のようにキュートで、後ろの方の席から「かわいい~~」って声がよく聞こえてきましたよ(笑) でもみんなを引っ張っていくような男らしく力強いパフォーマンスは相変わらずで、今回もほえぇ~~~~~ってみっくんに萌え萌えなわたくしでした 
やっぱりドームってことでキスマイメンも気合いが入ってるのが伝わってきて、名古屋の時よりもみんな汗びっしょりになりながら一生懸命やってました。だって単純に会場内をあちこち移動する距離だってドームだと全然違うものね。近くで見ると息も荒く、すごい運動量だなぁって。よく足がつらないよな。でも玉ちゃんは時折フラフラしてましたけど(笑)
でも天井の方までぎっしり入ったお客さんを見上げる7人の顔が本当に幸せそうでキラッキラ輝いていて、心の底から楽しんでいるのがよくわかりましたよ。そんな彼らを見てるとこっちまで嬉しくなってしまうのでした。。。


やはり2回目の参戦ともなると、曲順とか構成がよく頭に入ってきますね。衣装もどれもはずれがないイメージがあったんですが、よくよく見るとヘンテコなのもありました(笑) 最初の方の赤い長いガウンみたいなやつ、あれ着るとテルテル坊主みたいなんだよな。特にみっくんはちっちゃいから(爆) 
藤北玉の曲は、もっとガシガシ踊ってたような気がしたけど曲に合わせてノリノリに体を揺らしてる程度でしたわ。でもジュニアをそれぞれ数人引き連れて踊り狂う感じがクラブみたいですげぇかっこよかった!で、蹴るボールがうちの店でも売ってそうな子供が遊ぶみたいなでっかいゴムボールってのがギャップがあってよかった(笑) あれサッカーボールだったらかっこいいけど客席の人がケガしちゃったら大変だしね。ドームで移動距離が長いからさすがに足にき始めてたのか、玉ちゃんとかボールを蹴る時空蹴りしちゃってました。ちょっとかっこ悪かった・・か・・な?いや玉ちゃんだから許す(爆) みっくんもせっかくの見せ場だからもっと遠い距離に思いっきり蹴り入れてほしかった気もするけど、実際は優しく近くのアリーナ席に蹴り入れていましたよ。

ダンスが一番かっこいいと思ったのは・・・センターステでわっかが設置してあるまわりで踊る過去のシングルメドレーかなぁ。衣装も一番好きな黒衣装だし、曲も3Dガールとかヘアーとかダンスが好きなものばかりで。これは近くで見たかった!わっかの中を飛んでくぐったりするのもかっこよかったな。あれ引っかかったりしたらかっこ悪いし危ないからちょっとハラハラしちゃったけど。
あと、もしかしたら今度の宮っちのドラマで主題歌になる新曲なのかな?千ちゃんの掛け声でステップを踏みながら歌う曲。あのダンスもクラブチックでかっこよかったのよね。名古屋の時は1人1人バラバラの場所で踊ってたからイマイチに感じたんだけど、きのうは3人と4人で横並びになりながら揃って踊ってたので、なんだかすごくかっこよく感じた。玉ちゃんが目の前で長い手足でそのダンスをしてるのを見た時は鼻血出そうになったよ。

MCではさっきも書きましたけどよゐ子の濱口さんが出てきて、お客さんにご挨拶したあと、「お前らに新しい課題を持ってきた!」って言って、赤い布がかかったでっかい箱が出てきて、あまりの大きさに一瞬「中居くんが入ってる??」なんて思ったけどまさか入ってるわけもなく、布を取って現れたのは大量のおせんべい!!!なんと、昔濱口さんが黄金伝説でやっていた「せんべい1000枚を食べきる男」をキスマイ7人でやれ!という指令(爆) これにはキスマイの皆さん「え゛~~~~~~~~」とビックリ仰天。みっくんに至っては、「この間濱キスの記者会見でこれだけはやりたくないって言ったばっかなのにぃ~~~」って(笑) そしたらガヤくんがすかさず「じゃぁ責任取って1人でやって!」ってみっくんに(笑) そして宮っちや玉ちゃんとかも「よろしくお願いします!」ってみっくんに言ってて大爆笑!まぁ結局7人でやることになったわけですけども、単純に計算したって1人150枚近く食べるわけでしょ?すごいよね。濱口さんいわく、「明日からやるから!」って。そりゃ酷だわ~。それ専用のマンション(部屋)も用意してるそうですよ。えぇ~場所教えてくれれば私お茶入れに行ってあげますけど?
でも濱口さん、さすがに5万5千人を前にして緊張していたみたいで、ちょっとトークが空回りしてたかな(笑) でも頼れる先輩です。これからもキスマイをよろしくお願いします!!

女装コンテストや、4人のボールキャッチ合戦も名古屋の時と同様やってました。女装コンテストではキメぜりふのコーナーでガヤくんのカメラ目線の「ニャン」が聞けて、ヲタから悲鳴が(笑) そしたらみっくんや玉ちゃんが次々と「ワン」とか「ガオー」とかやり始めてまさにドームらしくスペシャルバージョンでした。あと男に戻る時の、ニカ千がお互いのお互いを覗き合うところは何度見てもかわいくて笑ってしまう きのうはみっくんも一緒に覗いて大きく頷いてました(笑)

今朝のWSで今回の見せ場と言わんばかりに映像が流されていた、ローラースケートの色が変わるやつね。あれ、宮っちのだけライトがついてなかったんだよね・・・。最初つかないことがわかってすぐにスタッフのところに言って色々見てもらってたけど結局ダメだったみたいで、そのまま踊ってた。あれ、本人も相当悔しかっただろうね。あーゆーハプニングは予測できないし、仕方ない面もあるけど。でも笑顔で最後まで踊り続けた宮っちはさすがにプロ!

ガヤ様のソロの時は・・・私のまわりガヤ様担が異様に多くて(ってか全体的にすごく多かった気がする)、エロエロなガヤ様に皆さん発狂してらっしゃったのが客観的に見てておもしろかったです(コラ) ガヤ様すごいなぁ~~キテルヨキテル
私達の席はわりとガヤ様率高かったので、ガヤ様くるたび皆さんすごいことになってました。でも確かに彼は見せ方がうまいですよ。別にガヤ様のうちわとか持ってない人にも確実にアピールしてきますからね。それで堕ちちゃう人も多いんじゃないですか??

後半、みっくんと玉ちゃんが宇宙服みたいなの着て高い所から会場を見渡して、「今日もいっぱいお客さんが来てますね~」って言うところで・・・昨晩はなんと、「あっ!あそこにABC-Zが見える!」って!!!!!そして関係者席にスポットライトが当たると、5人が立ち上がってお客さんにご挨拶!!!!!まさかえびが来てるなんて知らなかったわたくしと娘はもう発狂しちゃって、娘なんて持ってたペンライトを私にガンガンぶつけて「やばい~~~やばい~~~」って(笑) 私達の席から関係者席は結構近くて、肉眼でも彼らの姿がよく見えたので、「そんな近くにいたの~?早く言ってよ!!」状態(笑) もうそっからはキスマイもキニナルけどえびもキニナルって感じで、あっち向いたりこっち向いたり大変でした(笑) みっくんに紹介されたえびは、主にふみきゅんがみっくんの相手していっぱいしゃべってたんですけど、はっしーも感想を求められ、「キスマイみんなすごくかっこいい!」的なことを叫んだら、ふみきゅんが「うちのセンターが言うから間違いないです」って言ったのがすごくウケました(笑)
紹介された後も、5人並んで(橋戸五河塚の順)静かに座って、興味深い感じでコンを観ているのがすごくかわいかった!時々頭を振ってリズムを取ったりしてたよ。

キスマイの話に戻りますが・・・えびが紹介された後のパフォーマンス、マジすごかった!!宮にか千横は宇宙遊泳してるみたいに吊るされたまま会場を回り、藤北玉はごっついジープに箱乗りしてスタンド前を移動!これ超かっこよかったよ ちょうど目の前のバクステ前を通過する時、わざと床にちょっと傾斜のある台が置かれていたので、そこをジープで昇ったり降りたりする感じになってジープがすごく斜めに傾いて、それと同時にバクステ脇から花火が何発もバンバン上がり、その迫力ったら!!!超テンション上がった~!!!これマジですごかったからここWSで流してほしかったよ。

ラスト曲は私が今回のツアーですごく好きになった「Good Night」。メロディが心に染み入って泣きそうになった これ名曲だな。毎回コン終わりに歌ってほしいぐらい。
そんで7人が眠ったままハケでいって・・・「まだ全然眠くな~~い」って言って出てきてまたガールズインマインを歌うってのも名古屋とおんなじ。でもここは名古屋ン時より超盛り上がった感じがする!!多分ドームで初めて観た方はグッナイで終わりだと思ってただろうから、また出てきていい意味で意表をつかれたというか。だからみんなテンションあがって盛り上がった感じ?この曲最高!!

本編が終わってすぐにアンコールの掛け声が立ち始めたんだけど、そん時すかさずえびの様子を伺ってみると、みんな一緒に手拍子しててかわいい~ しばらくしたらシーハーハーのイントロがかかり、そしたらはっしーがシーハーハーの振り付けを席でやっていて笑った!キスマイが出てきて、「ABC-Zもステージに上がっちゃいなよ」って声を掛けて、えび5人が待ってましたとばかりにニコニコ小走りでバクステへ!!!ギャーーーーーーー!!!!!目の前にえびがいるーーーーーーーーー!!!!!なんと私きのうはたまたま橋うちわを持っていたので、もうナイスタイミングとばかりに橋うちはを掲げて「はっしー!はっしー!!!」って叫びまくったんだけど・・・気づいてもらえなかった 絶対視界に入る位置なのに、すごい残念 でも生はっしーが見られただけでもおいしかったけど(笑) 黒いニット帽かぶって、服もおしゃれだったなぁ。ガヤくんとステージ上で抱き合ってたよ!
そしてえびの皆さんは、キスマイの皆さんとそれぞれ組んでみんな散り散りに会場を回っていました。会場の雰囲気に圧倒されている感じでしきりに上の方まで見上げて手を振っていましたよ。ふみきゅんがガヤ先輩と向かい合ってシーハーハーの振り付けをやっていたのが目の前で見られたのも感動。ふみきゅんすごくうまかった(笑) 自分の持ち歌のような(笑) で、シーハーハー終わりにメインステにみんな集まり、最後ふみきゅんが「皆さん僕達も今度クリエで舞台やりますので、キスマイも観た後はABC-Zも観に来てください」って挨拶されていたんだけど・・・あの~~、行きたくても取れないんですけど その状況を知ってるのかしら???

シーハーハーでまたみっくん、「ハダカにしてみせる」のところでなんかやるかなと思ったら・・・今度は「俺がハダカになっちゃおうかな」って言ってシャツ脱いでました(笑) 私的にはみっくんの上半身裸が間近で見られたのは嬉しかったのですが・・・そんなにムキムキなわけじゃないのでお客さんの反応はイマイチだったような・・・ いやでも私は嬉しかったよ!ちゃんと腹筋が割れてるのも確認できたし!!ダブルアンコ(エビバデ)の時はまたシャツを着てたのが笑っちゃったけどね。

やっぱり最後エビバデで締めるってのは理想的だね。一番聴いてる曲だし、大好きな曲だし。キスマイと一緒に一生懸命掛け声して歌って、やり切った感いっぱいで終われた感じがする。私が。(笑)
ダブルアンコが終わった時点でもう9時20分ぐらい。3時間半近くやってたってことですよね。もちろん名古屋の時より曲数も増えて長くなってたし、仕掛けも増えてたのでまさにスペシャルバージョンってことだったのよね。ホントに見応えがあって楽しいコンサートだった。去年の夏のドームよりも何倍もパワーアップしてて内容が充実してたように思います(上から目線でゴメンね) MCとかも話が切れないし、北宮が中心になって進めるんだけど7人みんなそれぞれちゃんとしゃべっててすごくおもしろかったし、役割分担が明確になってた感じがしました。バラエティ番組のレギュラーも増えて、どんどん実力をつけていってるなぁ。
もちろんパフォーマンスの方も磨きがかかって、ローラースケートのみならず、色んなことにチャレンジしていってるのがすごいなぁと思いました。ダンスも7人ピシッと揃ってたしな。忙しい中一生懸命リハしたんでしょうね。


ホントにホントに楽しかったし心に残ったきのうのコンサート。終ってすぐ「もう1回最初から観たい!」って思ったぐらい。
みっくんが最後挨拶で「もっとパワーアップしてまたここでみんなに逢うことを約束します!」って言ってくれてたので、早くそれが実現することを願います。いつぐらいになるかしら?(←気が早い)

でもその前にDVDであの感動をまた味わいたいです。早目に発売してねぇ~~!!!

 




     

コメント

ルナさん、こんにちは~。おひさしぶりです!
キスマイコン、名古屋&東京ドーム参戦お疲れ様でした。さすがルナさん、仕事が早い!!

わたしも昨日のドーム、行ってきました。キスマイコンは初参戦でしたが、嵐コンと比べて若い子が圧倒的に多いのでびっくりしました。
ルナさんのお席は太輔率高かったんですね!裏山です~。わたしもアリーナ花道から3列目ではあったんですが、太輔がほとんど来ないブロックで・・・(泣)。来てもローラーでさーっと行っちゃうし、残念。みっくんは歩きが多かったのでよく見えました。可愛い笑顔で、友達の私の間でみっくん株急上昇!でした。ソロもロックミュージシャンみたいでかっこよかったしね。

あ、私ひっそりとブログも始めたりしてま~す。ハンドルネーム違いますが(笑)。

またお邪魔しますね~。

こんにちは。お久しぶりです!
みやびさんもきのういらしてたんですね!もしかして・・・とは思っていたんですが。メールすればよかった。ちょっとでもお会いしたかったですぅ。

きのうのお席はアリーナだったんですね。裏山ですi-237
こちらの席は位置的にはよかったんですが、とにかく網がジャマでi-201 あれでチケット代1000円分ぐらい損してる気がしました(笑)
でもたいすけ率はかなり高くて「また来たの?」って(すいませんすいません) 客席へ前のめりになってアピってくる感じもすごかったです(笑) もうちょっとで堕ちるところでした。みやびさんと席交換すればよかったかな(笑)

ってかみやびさん、ブログ始めたんですか?ぜひ教えてくださ~い!メールします(笑)
Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
