スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイタッチ♪

5月19日にシアタークリエで開催された

「ジャニーズ銀座 A.B.C-Z withジャニーズJr.」

行ってきました~~~~~~~~!!!!!!!!!


えびとジュニアのコラボってどんな感じなんだろうって想像つかなかったんだけど、すごくすごくおもしろかった!!えびのお兄ちゃんたちは自分達の魅力も見せつつもジュニアを盛り上げようと一生懸命奮闘してくれてたし、ジュニアのみんなも多分初めて(?)の自分達メインのステージに緊張しながらも全力で頑張っていて、すごくすがすがしかった!!そしてミラクルもいっぱいあって本当に楽しすぎて楽しすぎて幸せだった~~ 

そしてそして、私が何をさておいてもいっちばん楽しみにしていたこと・・・それは・・・


生颯に逢うこと!!!!!


これももちろん見事に叶い、そして更には逢うだけでなくそれプラス大変嬉しいというかもう全身の毛穴が開いちゃうぐらい興奮する出来事がございまして、これはもったいぶって後でじっくり書きたいと思います



ではではクリエの感想を!!

娘(小5)と一緒に観に行ったんですけれども、クリエに行くのは初めてで、最初に会場に入った時は「狭っ!」って感じでした。グローブ座の1階部分をもう一回り大きくしたぐらいの広さだったかな。なので前から16列目だったんですけれども、遠いって感じはそんなにしませんでした。そして席が通路から3番目と4番目だったもんで、これはまた後で書きますが大変ラッキーな目に遭うことに♪♪♪これは本当においしかった♪♪♪(←もったいぶってないで早く書け!)

とにかくこの狭いところでどんなことが繰り広げられるんだろう・・・って開演までワクワクドキドキ


そして13時になり、いよいよ始まった~!!最初はちょっと大きいジュニアくんたちが突然ステージに現れ、それと同時にお客さんが黄色い声を上げながら一斉に立ち上がった~!そっか今回は最初っから立ち上がる系なのね、と私達も慌ててスタンダップ
彼らが軽く歌い踊った後、「エイビーシーズィ~!!」と紹介されてえびが登場~!!!ギャーはっしー久しぶり~~!!逢いたかったよぉ~~!!
その後何曲かえびの歌が続き、もちろん私はエビも観たかったんですけれども、やはり一番のお目当ての颯くんの登場が待ちきれなくて、まだかなまだかな~~~ってソワソワ。
そしたらだいぶ経ってからフレッシュジュニアの皆さんの番になりました(笑) 最初に仕切り役みたいな感じで神宮寺くんが出てきて、1人だけ羽をつけた豪華な衣装でお客様にご挨拶。その後順番にフレッシュジュニアの皆さんが出てきて・・・あれ?颯くんは?颯くんどこ???とキョロキョロしていたらば、2段になってるステージの上の方から出てきた~~~~~~!!!!!!!生颯だ~~~~~~~~
そっからは颯くん一点集中(笑) 髪型が相変わらずのぼっちゃん刈りで、伸びてることを期待していた私はちょっとガッカリ。また切った?それとも伸びるのが遅い?(笑) オバちゃんはもうちょっと長い方が好きだから頑張ってこれから伸ばそう!(←)
歌い踊る姿はいつもテレビで観てる感じと全く一緒で、生で観てるんだけど映像を観てるような感覚もあり・・・もうちょっと前の席だったら生を実感できたのかな。でもテレビで見るより颯くん幼い感じがしたなぁ。オーラ的に。まだまだ等身大の中学2年生ですね。でも変に大人ぶってるより全然いいと思いますよ。
フレッシュジュニア全員で歌ったり、組み合わせを変えて歌ったりが何曲か続いた後、いきなりジュニア運動会のコーナーだったかな?セトリはかなり記憶が曖昧

ジュニア運動会は、フレッシュジュニアが4チームに分かれ、綱引きと大縄跳びをやったんですが、司会進行がなぜか塚ちゃん(笑) 超おもしろかったよ~涙出るほど笑わせてもらった!すっかり体育の先生に成りきってたからね(笑) そんでほかのえび兄さんがそれを舞台袖から見ながら色々ツッコミを入れる、って感じ。
最初の綱引きはただジュニアが綱を引っ張り合うだけだからそんなに見どころないっていうか、あっという間に勝敗がついちゃってあっけなく終わっちゃってちょっとシラ~~って感じだったんだけど(笑)、その後の大縄はおもしろかった!縄に入るのもやっぱり得意な子もいれば不得意な子もいたりして、なかなか入れなくて立ち止まっちゃう子や縄の中に入れてもすぐつっかえちゃう子もいたり。はっしーと五関様の縄のまわし方、結構速かったからね(笑)
そんな中、楓くんは、縄に入る順番が最後の方だったので入れるスペースが限られてる難しい位置ではあったんですけれども、前の人が縄に入ってすぐ間を空けずに必ず入るんですよね。その入り方もすごく軽やかで、そして絶対失敗しない。それがめっさかっこよかった~~~~~~~~ いかにも運動ができる子!って感じで、俺にまかせとけ的な。惚れ惚れしました。何回かやったんですけれどもその中で1回、颯くんの次の順番の朝日くんと示し合わせて2人いっぺんに縄に入った時があって、それもやっぱり前の子と間を空けずに軽やかに縄に入っていったんですよ!それが迫力があってすごくかっこよかった~~~~~~ キャー って悲鳴あげたくなった(笑)

運動会の後はまた何曲か挟んで、MCコーナーもありました!これはえび5人と、ジュニアが数人。ジュニアは毎回メンバーが代わるんですけども、この回は・・・神宮寺くん、倉本くん、宮近くん、みずきくん、そしてそして~~、颯くんでした!!!!!ホントラッキー~!!!!!!颯くんが出てきた時はホッッッとしましたよ
1人1人自己紹介しながら、特技をアピールしたりしていったんですけども、颯くんはもうこれしかないってことでヘッドスピンを披露。いつものようにズボンの奥からニット帽を引っ張り出すと、塚ちゃんが得意気に「これってヘッドスピン専用に作られてるやつなんだよ!知ってた?」って。えびの皆さんも知らなかったけど私も知らなかった!普通のニット帽でやってるんだとばかり思ってた。専用のやつは床に接するところがツルツル滑りやすくなってるんだって!
で、早速ヘッドスピン披露。まぁいつもの感じでね(笑) そしたら会場から大拍手。終わった後誰かが「塚ちゃんもできるんじゃない?」って言い始めて、颯くんも「やってみますか?」って塚ちゃんにニット帽を手渡し、塚ちゃん「えぇ~~~!?」って言いながらもいったんニット帽を受け取ったんだけど・・・はっしーが「気安くさわらないで!」って言って即没収。颯くんに返してました(笑) この時颯くんとはっしーの絡みがちょっと見られて私得でした!(笑)
あと次のみずきくんの紹介の時に、みずきくんが塚ちゃんのモノマネができるって言ったら、神宮寺くんがすかさず「颯もできるんですよ」とムチャブリ(笑) 颯くんビックリした様子で慌てて否定してたけど、「いつも楽屋でやってんジャン!」と神宮寺くんにばらされ・・・これはみずきくんの後にやるしかないか?って雰囲気になったかと思いきや・・・みずきくんの塚ちゃんのマネが予想以上にいい出来だったので、その後颯くんに振られることはありませんでした(爆) 颯くん、いつ自分に振られるかってちょっと構えてる感じだったから、えび兄ちゃんが振ってくれたらきっと渋々でもやってくれたんじゃないかと思ったんだけど、これはちょっと残念だったな。颯くんの塚ちゃんのマネ見たかったな。
でもジュニアの皆さんは結構楽屋とかで色んな先輩のマネをして遊んでるみたいですよ。この時じゃないですけどあむくんがガヤ様のマネが上手で披露したらしいですからね。それもキスマイビーナスのラップ部分だとか。マニアックだな~(笑)
颯くんの話に戻りますが・・・ほかの人が話してる時も、一生懸命耳を傾け、隙あらば話に入って行こうと頑張るんだけどイマイチ入っていけない颯くんがいじらしかったです でもそのガッツとやる気は認めるよ!えび兄さんが話してる時も、いちいちマイクを口元に持って行って相槌を打つんだけど、その声が小さすぎてマイクに入らないっていうね(笑) でもホント頑張ってた!前のめりだった!人の話を聞いてる時ちょっと片足に重心をかけてる感じもかっこよかった!
あと、一通り5人の紹介が終わった後、何かの話の流れでふみきゅんが「モノマネできる人!」って言い出したら、すぐさま颯くんが「はいっ!」って手を挙げたので、おっすごいジャン一体何をやるの?って期待半分不安半分でいたらば・・・「携帯のバイブのマネをします」って(笑) みんな???って感じでいたんだけど、いきなり床に寝っころがって、ブルブル体をふるわせながら激しく横移動(笑) そこで「あ~~~あ~~~~あるある」ってみんな納得したのでした。ふみきゅんも「そうそう、そうやってテーブルから落っこっちゃったりするよね」ってフォローしてくれて 颯くん頑張ったね、よしよし。
その時床に寝っころがったから、頭につけてたヘッドセット(?)がずれちゃって、でも颯くんは気づいてんだか気づいてないんだかそのままの状態で自分に立ち位置に戻っちゃったんだけど・・・そしたらさりげなく五関様が颯くんの背後に行って直してあげてました。なんて優しい・・・
あとMCでおもしろかったのが、「中学で今度体育の授業でダンスが必修になるんでしょ?みんなダンス得意だからよかったね」って話になって、「もう授業でやった?」って聞かれたジュニアの皆さん、みんな「まだやってません」って(笑) そこで大コケしたわけですが。そしたら神宮寺くんがいきなり、「ダンスの授業に備えて、ぜひ塚ステップを教えていただきたいんですが!土下座するので教えてください!」って。そしたらふみきゅんが「そんな土下座なんてしなくてもこの人すぐ教えてくれるよ」って(笑) 案の定嬉しそうに塚ちゃんの塚ステップ講座が開始されたのでした。なんか独特のステップなんだよね。腰を落として膝を曲げてガクガクガクガクさせながらゆるゆるなステップを踏むの。塚ちゃんに合わせて後ろのジュニアの5人も真剣な表情で塚ちゃんと全くおんなじ動きをし始めて、それが傍から見てて超おかしかった!!みんなフニャフニャな動きがピッタリなんだもの!!

そんなこんなでMCが終わり・・・お次はなんと、えび座凱旋公演から始まったらしい「ふれあいタイム」のコーナー!!!これはなんと、えびの皆さんが客席に降りてきて通路を歩き、お客さんとハイタッチしまくるというもの。withジュニアの回は毎回MCに参加したジュニアの中から3人がそれに参加してるらしいんですけども、この回は神宮寺くん、宮近くん、そしてそして~~~、颯くぅ~~ん 超ラッキーでしたよ、この日に当たって!!!ほんっとに!!!
心の準備もできる間もなくえび5人とジュニア3人が客席に降りてきてあちこちに散らばっていきました。私は通路から4番目の席にいたので、通路の方へ体を向けて座り、いつ誰が来てもすぐ手を伸ばせるように準備万端態勢に(笑) 颯くんの動向を気にしながらも、最初にうちらの席のところに来てくれたのがふみきゅんだったので、まずふみきゅんと握手。その後順番は忘れちゃったけどとっつーや塚ちゃん、はっしーともタッチできました。皆さん流れ作業じゃなくちゃ~んとしっかりと顔を見てくれて、優しい笑顔でハイタッチしてくれて感動 こういうところ、えびさんは本当にすごいと思います。 
そしてそして・・・とうとう・・・颯くんが来た!来ちゃったよ!どどどどうしよう!やばい!やばすぎる!でも絶対握手したい!!!しなきゃダメ!!!!ってテンパりながらも、左手には颯うちわをしかと持って颯ファン
をアピールしながら「颯くん!」って大声で呼んで思いっきり手を伸ばしたら・・・通路のところからちゃんと私のことを見てくれてニコッとかわいらしい笑顔で、優しくそぉっとタッチしてくれました あぁ昇天・・・ もう嬉しくって嬉しくって、足バタバタさせながら「かわいい~~~~!!!!」って叫んじゃったよ(笑) ほんっとかわいかった そんでかっこつけるでもなくスカしたりもせず、まっすぐな素直な姿勢なのがホントにジュニアのこの時期ならではの良さなんだよね。素朴で真面目なんだよ。あぁかわいい~~~。
その後、通路の反対側のお客さんに何か話しかけられて、聞こえなかったらしくて耳を傾けて聞き返したり髪の毛を触ったりしてて、何を言われてるんだろう?って思ったら、どうも髪の毛にゴミがついてることを指摘されたらしいんだけど、やっぱり鏡がないから自分では取れなくて、その後見たらまだゴミがついたままだったのがこれまためちゃくちゃかわいかったです
一通りハイタッチした後も、客席の上段と下段の間のところで立ち止まって上段のお客さんを見上げて、颯ファンを見つけると手を振ってあげたり(私もしてもらってまた昇天)、一生懸命お客さんとコミュニケーションを取ろうと頑張っていた姿が本当に素敵だった。多分こうやってお客さんと触れ合うなんて初めての経験だっただろうし、お客さんはみんな自分より年上な人ばっかりだし、果たして自分のファンがいるのかな?とか受け入れてもらえなかったらどうしようなんてことももしかしたら考えていたかもしれない。だからこそみんなから受け入れてもらえたり、タッチしようと手を伸ばしてもらったり、自分のうちわを見つけたりしたことがすごく嬉しかっただろうし、励みになっただろうね。颯くんはタッチする時はさっきも書いたけどすごくそぉっと優しくしてくれたのね。それはやはり自分より年上のお客さんへのをいたわりや、緊張とか自信の無さなんかもあったのかもしれないけど、でも根底には彼がすごく優しい子だからじゃないかと思うんです。ダンスではあんなに全身に力を込めたパワフルなパフォーマンスを見せてくれるのに、このギャップですよ!!ギャップ大事!!颯くん最高!!(←どさくさ)

もぉそんなこんなでふれあいコーナーですっかり腑抜けにされてしまったわたくし。
ステージ上ではえびさんやほかのジュニアさんたちが次々とパフォーマンスを繰り広げていくんだけどまったくもって上の空(爆) 颯くん自体しばらく出てこなかったので余計ですわ。タッチできた時のことを頭の中で何度も反芻して幸せに浸っておりました・・・。

また颯くんが出てきたのはだいぶ経ってからだったと思うけど、やっぱりステージの上だと私の席からはちょっと遠いから寂しかったな。でも確かアンコの時の、えびさんの新曲を歌ってる時は、お客さんも一緒にできるような振り付けだったので一生懸命やって、もちろんステージ上の颯くんもピョンピョン飛び跳ねながら一生懸命やってくれてて・・・同じ振りを今一緒に同じ空間で向かい合ってやってるっていう幸福感ね。これがものすごく心を満足させてくれました 気のせいかもしれないけど私に向かって颯くんもやってくれてる気がしたんだけどね・・・これはさすがに勘違いかな?すいません(笑)
颯くんは幕が下りるギリギリまで力いっぱい踊ってくれてて、ホントにえぇ子やってオバちゃん胸が熱くなったよ。


・・・こんな感じでしたが、とにかくふれあいタイムの威力が半端なくて、これを考えてくれたえびさんに本当に感謝。今まで他のグループを好きだった頃はハイタッチするなんてこと夢のまた夢で、せめてコンサートで手を振ってもらえることぐらいが最高のファンサって感じでしたけども、まさか、まさかね、あんな近距離で、ちゃんと目を見てもらえて、ガッツリハイタッチしてもらえるとはね。しかも自分が今一番好きな人とできたことがこの上なく嬉しい!!!!!そして毎回ふれあいコーナーに出るジュニアは代わるのに、偶然颯くんが回ってくる日の公演に当たったことも神様に感謝しなきゃです。本当に本当にありがとうございました

そして日々成長していってる颯くん。ジュニアがメインのステージも経験させてもらって、そうやってお客さんとじかに触れ合える経験もさせてもらって、色々学ぶことが多かったんじゃないかな。とにかく自分を応援してくれるファンがいっぱいいるんだ、っていうのを実感してもらって、それを自信につなげてますます自分に磨きをかけてほしいな。これからの颯くんがものすごく楽しみ♪♪♪でも・・・チャラくなるのはもうちょっとお預けでお願いします(笑)
     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。