スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディレクターズカット

どうも、朝からラーメンを作って食べたルナです(胃もたれ必至)

きのうのクリスマスイブはみなさんいかがお過ごしになられましたか
わたくしの方は、クリスマスパーティーも前日に済ませていたし、娘が夕方から突然発熱してそのお世話をしたりしたので、特にクリスマスっぽいことは何もなくいつも通りでゴザイマシタ。
夜もクリスマスとはぜんっぜん関係ない、今こちらのテレビ局でやっている「水曜どうでしょうclassic」を観て大爆笑したりして。
(先週から『30時間生コマーシャル』をやってるんですが、もう抱腹絶倒でおもしろすぎますわな。観たことある方いらっしゃるかな?)

でも、子供達へのクリスマスプレゼントは、例年通り24日にってことだったので、子供達が寝静まってからこっそり枕元に置きました。息子はゲーム、娘は「コーデチュール」とかいう自分で服をデザインして作るキットみたいなやつです。今朝から早速2人ともそれで遊んでいますよ


さてさて、ホントに我ながら呆れるほどなんですが、わたくしいまだに「花男ファイナル」病から抜け出せずにおります(爆)



わたくし、金がないとかなんだかんだいいながら結局、「花男ファイナル」は初回限定版を買ってしまったんですが・・・
届いて数日は、3枚のDiscのうち、1枚目の本編Discばっかり観ていたんです。
というのも、あとの2枚は2枚とも、製作発表の様子とかイベントの様子とかそんなんしか入ってないと思ってたので。

ところが!先日某ブロガーさんのところを覗いて初めて
「2枚目のDiscは未公開映像を含めた本編が入ってる」(←いわゆるディレクターズカット)
ということを知りましてビックリ!!
み・み・みこうかいえいぞうですか!?!?!?それは魅力的すぎます!!!
(そんなん、ボックスのラベルにちゃんと書いてあるのにね。ちゃんと見ろよ、自分!)

ということで・・・それを知った日はもう早くそれを見たくて見たくてしょうがなくて、でもやっぱり子供が寝静まってからじっくり見たいな、と思ってものすごい高速で家事を済ませ、子供が寝静まってからワクワクしながら再生ボタンを押しました。


いや~~~~素晴らしかった


時間の関係で仕方なく断腸の思いで削ったであろうシーンの数々。
でもこれが入ってた方がやっぱりいいわ。作品としての完成度が上がる!
本編は今思えば、唐突にシーンが切り替わるところがいくつかあったし、どうしてこうなったかっていう説明も不足してるところがありますよね。
でもディレクターズカットの方を見るとそれがぜ~~んぶつながり、「あーそういうことだったんだ」と納得することができました。

つくしが弁護士を目指してることとか、友達との友情、そしてティアラが盗まれた時のいきさつ、赤い車の入手の様子なんかも詳しく描いてあったし、
そしてやっぱりなんといっても

つくしと道明寺のラブラブシーン

これはね、削られたところが素晴らしいシーンばかりだったので、ホントもったいないな、と思いました。

特に無人島での抱擁シーン。
あれは全部ノーカットで流すべきだったと思うなぁ。
あの熱くて長~~い抱擁は、2人が苦境を乗り越えて気持ちが最大限に一つになった瞬間だと思うので。言うたら一番の盛り上がりどころですよ。どんだけ深~い深~いそして固~い愛情で結ばれているかがよくわかりますよね。
ただここ、道明寺はつくしに対してラブラブ超な愛の告白をしたのに、つくしは「ありがとう」だけだったっていうのがちょっと引っかかりました。これじゃなんだか道明寺の一方通行愛みたいじゃないですか。やっぱりつくしにも「私も愛してる」って言ってほしかったです。

そしてその後に続く、夜の海岸でのラブラブ寝っころがりシーン!!
この時の道明寺のセリフがサイコー涙

つくしにぴったり添い寝して(きっとナニの後だったんでしょうね)、メロメロでとろけちゃうようなお顔でつくしをじーっと見つめながら、男前な声でつぶやくように・・・


「俺はお前の望むことは何でも叶えてやる」

「ホントかなぁ・・・」(←これ、小悪魔)

「誓ってもいいぞ」


って・・・ぎゃ~~~~~っ

もうこれでもかっていうぐらいの究極の愛情表現じゃないですか!!!

だって、普通は「一緒に夢叶えよう」とか言うと思うんですけど、



俺が!


俺様が!


お前の夢を叶えてやると!!


誓ってやると!!




そこがゾクゾクするほどかっこいいなぁと思いました!!
道明寺ならではの考え方ですよね。
これこそ最高級の惚れ方=ZOKKON!(@シブがき隊)というものでしょう。



バックミュージックの使い方も、本編とディレクターズカットではちょっと違うんですよね。
「One Love」が、本編ではラストのところでかかるけど、ディレクターズカットでは結婚式のところで使われてますよね。
最初は「んっ?」って感じだったんですけど・・・

あのキスシーンでの使い方!!

2人が見つめ合ったところで一瞬音楽が止まり・・・道明寺が強引につくしを抱き寄せてその唇にブチューF☆Cultivation・キスマークとなった瞬間に、道明寺様の声で、

♪百年先も~愛を誓うよ~君は僕の全てさ~~~

って!!!ひえぇ~~~~えへ5えへ5えへ5 抜群なタイミング!


そしてつくしを抱き上げたところで

♪世界中にただ1人だけ~僕は君を選んだ~~~

って!!!こっちもひえぇ~~~~えへ5えへ5えへ5


これはもう最高の演出でしょう
このシーンを見たらもう、「One Love」はここで使うのが正解と思わずにいられませんでした。


で、結婚式で「One Love」を使っちゃったから、ラストシーンは違う曲がかかってましたけど、これはこれでよかった。セリフがよく聞こえたので。
特に最後の最後の、つくしと道明寺の浜辺でのシーン。
本編よりも長かったのですごく見ごたえありました。
最初の2人がイチャイチャしてるところでの「そんなに俺様と一緒にいたいのかよ」もこっちがニヤけちゃうぐらいよかったし、子供ができたことをつくしが告白して、そのあと道明寺が喜びまくるところも長かったし何を言ってるのかよく聞こえてよかった~。こっちも幸せいっぱいになれました。
つくしを思わず抱っこしちゃって、つくしにおなかを指さされてはっ!となって「わりぃ!」って言ってあわてて下ろして「座れ!」って座らせて、おなかに耳を当てたかと思うとまた愛おしさがこみあげてきてたまらなくなってつくしを抱きしめて、そして顔を抑えてブチューF☆Cultivation・キスマークって
あの上から体勢での抱きしめ方もすごく男前だし、さらにはあの情熱的なブチューF☆Cultivation・キスマーク

どんだけブチューF☆Cultivation・キスマークが好きなんだよ、道明寺(壊)

でも道明寺様がやるとホントにステキ


あぁ、ホントにつくしにゾッコンメロメロなんだなぁ、道明寺は(しみじみ)


でもダメ男みたいに鼻の下伸ばしてデレ~~~ってなっちゃうんじゃなくて、男らしさは絶対失われない中でのさりげないゾッコンメロメロぶりっていうのがね、すごくいいなと思います。

そんな中での愛情表現として、まぁブチューF☆Cultivation・キスマークもその1つなんですけども(笑)、

やたら抱っこしますよね、つくしのこと。

普通の人は彼女や奥さんをあんなに軽々しく抱っこばかりしないと思うんですが(笑)
これも道明寺ならではの愛情表現だと思います。
もうかわいくてかわいくてしょうがないんでしょうね、つくしのことが。



はぁ~~、いいなぁ~~~~~。



そんなつくしにゾッコンメロメロな道明寺に、ゾッコンメロメロなルナです





・・・なんか私、欲求不満みたいですね





はっ!今、この記事を書きながら「One Love」を思わず口ずさんでいたら・・・

たまたまついていた「ラジかるっ」のお天気コーナーで「One Love」がかかった~!!
今年のシングルCD売り上げランキング2位って紹介でかかったんですけど・・・なんで今更?

でもすげぇ偶然で嬉しい!!





     

コメント

ファイナルDVD最高~~

ルナさん、初めまして。
拍手コメントの方にも書かせていただきました。
そちらでのご挨拶が抜けていましたので、改めてこちらに書かせていただきました。失礼いたしました。

ネタばれですが、

特典メイキングの、潤くんの、「任せて下さい!!」発言の後の結婚式のキスシーンがこれまた最高につくしと道明寺がラブラブです。

aikoさんの「kiss hug」のタイトルがピッタリ合ってます。

抱き上げた光景は、つくしと司の顔の角度が、もう、最高に、少女漫画から抜け出た様にとてもロマンチックで、花びら舞って、実写版少女漫画王道の映像でした。

なんか、まとまらなくなってきたので、これで終わります。

とにかく、DVD最高でした。

初めまして!いらっしゃいませ!
poppoさんのコメント読ませていただいて、早速メイキングのキスシーン、確認させていただきました!

もぉ、サイッコーです・・・(溶)

あのhugシーンまで本編に入れてほしかったですよね。まったく重要なところを飛ばしちゃうんだから~。
抱き上げるシーンもとってもロマンチックでした。メイキングにしか入ってない、道明寺からのチュッv-238と、それに身悶えるつくしもラブラブでこっちが恥ずかしいぐらいです。
メイキングのこと、poppoさんに教えていただかなかったらずーーっと見ないまま、知らないままでいるところでした。教えてくださってありがとうございました!!!
また遊びに来てくださいね♪
Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。