スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の週末

やー、すっかりブログ放置してしまいましたなぁ。
実はこの土日(正しくは金曜の夜遅くから)、スキーに行っていたのですよ。
なので木曜ぐらいから用意にてんてこまいしていて、土日はスキー三昧、すっかりパソから縁遠くなっておりました。


いやはや。スキー、マジで疲れました。
木・金の用意の時点でもう疲れ切ってました。
だって仕事してヘトヘトになって帰ってきて、疲れた体にムチ打って子供達の世話や家事もしながらスキーの用意って、尋常じゃないぐらい大変なんですよ。
スキー行く前から心が折れそうでしたよ(爆)
ホントは寒いとこ嫌いなのに・・・スキーもあんまり好きじゃないのに・・・ってかハッキリ言って行きたくないのに・・・なんでこんなに超めんどくさい用意を私がしなきゃいけないの?って。
でも子供達が行きたいっていうから仕方なくね



で、ホントは私、スキー場に行ってもスキーやるつもりはなかったんです。やらないで見てようと思ってたの。
というのも、去年まで下の子がまだちゃんと滑れなかったから、下の子のおもり役ってことで今までずっとそうしてたんです。
ってかもう、しばらくスキーなんてやってなかったから、ちゃんと滑れる自信がなかったのですよ。なんか怖いし。

それなのに・・・下の子、今回急に上達しちゃってリフト乗れるようになっちゃったから、どうしても私も一緒について行かなきゃならないってことでスキーをやらざるを得なくなってしまって、仕方なく十何年ぶりにやりました
最初、どうにかスキー板はつけたものの、リフト乗り場に行くちょっとした上り坂ですでに挫折(爆) だって全然前に進まないんだもの!どう板を動かしたら上り坂を上れるかってことすらすっかり忘れてしまっていて、こんなんでホントに滑れんのか?いやその前にリフトに乗れんのか?すってんころりん転んでリフトを止めちゃう大迷惑な人にならないだろうか?って不安でいっぱいになっちゃって半泣き状態だったんですけど(どんだけ)、どうにか無事リフトに乗れ、どうにか転ばずリフトから降りれて、おっかなびっくりゲレンデを滑り始めたら、これまた体っていうのは覚えてるもんなんですね~、ちゃ~んと滑れましたよ。最初は思いっきりボーゲンでしたけど、回を重ねるごとにコツも思い出して行って、3回目ぐらいにはもう十何年前のレベルにまで戻っていました。ちんたら滑ってる子供達なんてあっという間に抜かしながらご満悦状態でしたよ!あっはっは

で、調子に乗って何十回とリフトに乗っては滑る、リフトに乗っては滑るの繰り返しをしていたら・・・
さすがに体が悲鳴をあげてしまいました。
足はパンパンで力が入らないぐらいになっちゃったし、おまけに板をはずした途端クラ~っときて気持ち悪くなって・・・はい、貧血
マスクも何もつけないまま吹きっさらしの北風の中滑ってたので、首から上が冷えまくったのがいけなかったのか、もう立ってるのもつらくて気持ち悪くてクラックラして、今にも吐きそうなぐらいでした。
宿へ向かう車の中ではバタンキュー。死んだように寝ました
やっぱ無理しちゃいかんな。学習しましたよ。
なので2日目は適度に休憩を入れながら滑りました。

子供達もだいぶ上達したし、ダンナも久しぶりのスキーですごく楽しそうだったので大満足。頑張って準備した甲斐がありました。

がしかし。
楽しい休日と引き換えに残ったものは、とてつもない疲労感と、洗濯物の山。
それなのに今日は仕事で。洗濯も3分の1ぐらいしかできないまま、重~い体を引きずって仕事に行きました・・・。

そしてもう一つ残ったものは、スキーに行ってる間録画した番組の数々!!(これは嬉しい
金曜9時ぐらいに家を出たので、「必殺」以降全然見れなかったのでね。
あっ、でも「志村どうぶつえん」は旅先で見ました!白石美帆ちゃんにメロメロなパンくんを「しょうがないなぁ・・でも同じ男として気持ちはわかるよ」って感じでニヤニヤしながら見てた相葉さんに癒されました

で、今朝、仕事に行く前にどうしても我慢できなくて観てしまった「歌のおにいさん」。

いや~おもしろかった!
前半は大爆笑の嵐!!大野さんの3枚目な演技もおもしろかったし、なんつっても

氷室王子!!最高!!

あの暑苦しいほど濃い~マダムキラーな感じが素晴らしいです シゲさん適役!!

後半は健太が腐ってふてくされて仕事を投げ出して・・・それを周りの色んな人に叱咤されて自分の甘さに気づいて、とりあえず目の前にあることに全力で頑張っていこうって思い直したところが、見ていてスッキリしました。
この第1話の展開・・・「バンビーノ」の第1話に似てるなと思いましたけども。
これから健太がどういう風に立派なおにいさんに成長していくか、楽しみですね♪

さっ、夜にでも残りの録画物を観なきゃ!ルンルン♪♪♪



     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。