スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「VS嵐」と「Can!ジャニ」

うちの娘(小1)はおねだり上手。
欲しいおもちゃなどがあると我慢できず、ものすごい勢いでねだってきます。
「ダメ」って言っても全然通用しない。「いい」って言うまでしつこく食い下がってきます。絶対あきらめることをしない。
交換条件を出してもうまいこと交わされて、全然意味をなさないし。
娘にギャーギャー言われるとホントにらちがあかなくって、もうこっちも相手するのがめんどくさくなっちゃって、「もういいよわかったよ」って買ってしまうんですよね。いけないと思いつつも・・・。

そんなわけで、数週間前からしつこくねだられていた
「リカちゃんハウス」と「DS-i」、
とうとう本日買わされてしまいました。チーン。
両方で、私の半月分の給料が一気に飛んでしまいました・・・。は~
私は子供のおもちゃ買うために働いてんのか!?えっ!? (自業自得)



そんな理不尽さを感じた時は、ジャニで癒されましょう

本日の「VS嵐」と「Can!ジャニ」。



まず「VS嵐」。

本日のゲストは、我らが「かっつみー」こと高橋克実さんと、八嶋智人さんでした。

仲良しの克実がゲストということで、「克実のことなら何でも知ってるぜ」的に嬉しそうな二宮さん。
若い女性いっぱいのスタジオに「若い女の子の臭いがする所は久しぶり」とニコニコ嬉しそうな克実。
そして1人で張り切りまくって若干うるさい、っつーかうざい八嶋さん(コラ)

克実のクリフクライムはおもしろかった~。
やっぱり47歳ということもあって、動きが若干遅めだったんですが、
どうにか時間ギリギリでてっぺんまで昇れ、最後柵を乗り越える時、あせったのか頭から飛び込んだため足だけが残り、クルン!と柵の向こうに消えて行きました。まるで陸揚げされた魚のよう(笑)
その姿を見て会場大爆笑!大宮なんかその場に崩れ落ちて笑ってたもんね。

嵐チームは潤サマが挑戦したのですが、今日の潤サマ、でこを出して前髪をピンで止めてて、それがパーマヘアとすごくマッチしてて超似合ってて男前でドキドキしちゃいました
昇り方もすごく力強くて右往左往に動きが俊敏で、ワイルドって感じ てっぺんの柵越えは時間切れでできませんでしたけど、それでも超かっこよかったです!!

今回は雅紀があんまり活躍しなくで残念でした。
最後のフォーリングパイプも、雅紀がキャッチ役で克実がチョイス役だったんですが、
克実が1と3を選んだら、雅紀も「1と3狙います」って、先日に引き続き「スタジオにさくらがいるんじゃないか」と疑うぐらい予想がドンピシャで、「おっこれならまた奇跡のダブルキャッチができるぞ!」とワクワクしてたのに・・・いざスタートしたら雅紀、構えるところを変えちゃったもんだから、結局片方しか取れませんでした・・・。思わずテレビに向かって「なんで1と3から動いちゃったんだよ~」と叫んでしまいましたけども。おっしぃなぁホントに。


お次に「Can!ジャニ」。

今日は楽しみにしていた、ヘタレコンビ(コラ)でのリベンジ企画!
ヨコとたっちょんで禅寺1泊2日の修行で~~す!

私も昔、入社研修で禅寺修行に行ったのでなんか懐かしかったというか・・・
でも私の時より明らかに状況は過酷でしたね。

お寺へ着いてまず、ご本尊に連れて行かれ、ご挨拶。
ヨコは無難に「1泊2日、よろしくお願いします。」
たっちょんは「2009年、男らしくなりたい。」(大爆笑)

それからその日宿泊する部屋へ案内されたんですが、2人でたった4畳の、暖房も何もない部屋。すでにここで凹む2人。
そして気温2度の超寒い朝にも関わらず、薄っぺらい作務衣のみ着て足はハダシにされ、大倉さんもヨコも早速「寒い寒い」と弱音吐きまくりでした。
特に大倉さんがひどかった(予想通り)。坐禅をすれば、邪念があるのか背中をピシピシ叩かれまくるし、廊下の掃除を始めれば、掃除用の水を近くの滝に汲みに行くところからすでに甘えが!重いからってちょっとしか水を汲まずに帰り、いざ使う時は足りないからってヨコからもらおうとするし。雑巾を水に浸して絞る時も「うわ~冷たいわ~~めっちゃ冷たい!つかまれへん!ぎゃ~~~」って半べそ。ヨコに「お前は女子か!」って突っ込まれてました(苦笑)
一応拭き掃除はちゃんとやってた、かと思いきや、「足痛い!」とか言って途中でさぼろうとして、ヨコに「お前ちゃんとやれや」って怒られてました(笑)

待ちに待った昼食は「天ぷらうどん」。黒い関東ダシでしたが、2人とも冷え切った体にうどんは嬉しかったようで、おいしそうに食べてました!

午後の作業は、祈祷所へ続く100段もある長~~い階段の掃き掃除。
掃除しながらもあーだこーだケンカしたりしてかわいい2人。
途中でトイレに行きたくなったたっちょん、階段の一番上にほうきを置いてトイレに行こうとしたら、無情にもそのほうきが階段をどんどん落下していって一番下まで到達!おしっこ行きたいのに仕方なくまた長い階段を下りてほうきを取りに行ったたっちょん。「ほんま災難やわ~~」って。そしたらヨコに「やっぱり見てる人は見てんねん!さぼってるからこんなことになるんや!」って(笑)確かにその通りです。

さて、夕方4時に入浴タイム
腰にタオルを巻いただけの2人の姿、ガン見しちゃいましたけども(笑)
大倉さんが白いタオルの下に黄土色のタオルを巻いてたのが妙に生々しかったです
・・・なんか2人ともおなかがぽっちゃりしてたのは気のせいでしょうか?

夕食は「カツ定食」!
精進料理のはずなのに豪華だなぁと思ったら・・・
カツは中身が「麩」!!
でもおいしかったみたいですよ。2人ともがっついてました!


今回の放送はここまで。
来週はなんと・・・

滝修行!!

予告を見たら、超冷たそうでした~~。ひえぇ~~涙

たっちょんが滝に打たれながら、「はー!はー!はー!はー!」って気合入れで声を張り上げていておもしろかったです。それに対してヨコは無言(爆) だっ、大丈夫だったんでしょうか・・・。





     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。