スポンサーサイト


まじめ

今日も飽きもせず、先日の「志村どうぶつえん」の雅紀バニーを見て
「きゃわい~い~
と1人ジタバタ興奮しまくっているルナです。こんあいば。
あの雅紀のきゃわいさはここ半年ぐらいで1番ですよ!!
もし出先から帰って来て玄関開けたら、あの前歯をちょこっと出して両手をお手のようにさせた状態の雅紀バニーが、

「ご主人様お帰りぴょん

と出迎えてくれたらもうこちとら何も言い残すことはございません。

・・・今日も妄想だけは豊かなルナです、あしからず。


さて、以下完全にわたくしゴト。


私って、自他共に認める、「まじめ」を絵に描いたような性格なんです。
それは幼少の頃から。自分でももちろん気づいています。よぉ~くわかっています。
でもそんな自分が・・・正直キライ。
何事もまじめにしなきゃ気が済まない自分がイヤ。
まじめにすることが当たり前だと思ってる自分がイヤ。

でもそれよりも何よりも一番イヤなのが・・・

他人に「あなたってホントにまじめだねぇ」って言われること!!!


今日、仕事先で27歳の若造店長に、つくづくとこう言われたんです。
「○○さん(私の名前)ってほんっとうにまじめだよね~。仕事に取り組む姿勢がホントにまじめ!俺も見習わなきゃっていっつも思うよ。」って。

それ言われて、カ~~ッと頭に血が昇ったあたくし。
はい、もちろん照れてではありません!

怒ってですぅ!!!

ほんっとにイヤなんです、まじめだね、って言われるの。
なんかバカにされたような気になるんです。
自分で「まじめにしよう」と思ってないのに結果そうなってしまう、そんな自分もイヤだし、それに対して色々言ってくる人には「あたしだって好きでまじめにしてるわけじゃないんだよ!」って思いっきり言ってやりたいほど。「だってそうなっちゃうんだもん、しょうがないじゃん!」って。

まっ、実際は・・私も大人なので、「そうですか~?あはは」なんて笑ってごまかしましたけど


もちろんね、私にそう言ってくる人は決して悪気があって言ってるわけじゃないことはわかるんですよ。素直に褒めてくれてる人ももちろんいるとは思うんですが・・・

それにしてもやっぱりやだ。

多分まじめな人ってみんな負けず嫌いなんですよ。
他人に認められたい、完璧にこなしたい、っていう気持ちが強ければ強いほど、何事も一生懸命取り組む、その結果「まじめ」になる。
あと怒られるのがキライっていうのもある。怒られたくないから怒られないようにやってるだけ。要するに・・・気が弱い?(爆)

だから「まじめ」っていう表現はあまり使わないで欲しい。「やる気があるね」とか「完璧だね」とか「デキルね」とか言ってほしい。その方が断然嬉しい。


多分ね、私みたいに根っからのまじめ人間はきっと誰もが私同様「まじめだねぇ」って言われるのがイヤだと思います。

・・・なので、嵐のJさんとかSさんにあんまり「まじめまじめ」言わないであげてくださいね


仕事先でひとしきり怒った後、うちに帰ってからその反動でガク~~ンと落ち込んだわたくしです。
「どうして私ってまじめになっちゃうんだろう」ってつくづく考え込んでしまいました。

それがまじめなんだよね(苦笑)



     

コメント

私も~

ルナさん、こんあいば♪

私も40ン年間、まじめと言われてます。学生時代は、やっぱりイヤでしたね。でも、卒業してからは、信頼されることは、凄い大事だから、まじめであることは、信頼されるために重要だからイヤじゃないです。ルナさんの文章を読んでいて、時々、分かる!って思ってましたが、そーゆー共通点があったんですね。私が言うことは、きっとルナさんは分かっていて、それでもまじめな自分がいやなんだと思います。でも!!!私はまじめな人好きです。ルナさんの周りの人も、ルナさんのそういうところが好きで、信頼してるんだと思います。お互い、まじめな自分を好きになりましょうよ♪長くなって、しかも取りとめなくてごめんなさい。

こんあいば♪
ありがたいお言葉、ありがとうございます(号泣)
そうでしたか、assamさんも周りから「まじめ」と言われるタイプだったのですね。でも私、自分のまじめなところはあまり好きになれないんですが、他人でまじめな人は大好きです。男性でもまじめなところがある人じゃないと好きになれないし、友達も然り。まじめじゃないことがかっこいいと勘違いしてる人は苦手です・・・。

なんかわけわからない文章になってしまいましたが・・・

そうですね、自分の全てを受け入れて、好きになって、前向きに進んで行きたいです!
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
