スポンサーサイト


悩み解消!

先ほど、一緒に「必殺仕事人」を観ていた息子が、

「松岡修造はまだ出ないの?」

と言うので大爆笑してしまったルナです

それって松岡違いじゃないの?息子くんよ~。(笑いすぎて腹筋が痛い)


・・・でも松岡修造を知っていた息子にあっぱれ


さて、ここ数ヶ月、仕事のことで悩み事があって、そのことを考えるとどうにもこうにもブルーになってしまってここしばらくずっとテンションダウン気味だったのですが・・・

きのうそのことが見事にすっかりいい方向に解決したので、こちとらものすごくスッキリ晴れやかな気分なんでゴザイマス。テンションも大幅アップ
おかげで私のまわりにある物、人、全てに優しくしたくなる感じ


以下、わたくしゴト。


小さい子供を持つ身として、仕事を続ける上でものすごくネックなこと。それは・・・

子供達の長期の休みにも仕事に出なければいけない、ということ。

子供がもう大きければ何の問題もないんですが、うちはまだ小4と小1。子供達だけで留守番させるにはかなり心配な歳なんです。

去年の春休みや夏休みは、隣に私の親が住んでるので、一声掛けて仕事に行ってたんですが、
やはりうちの親も歳なので、四六時中子供達を監視してるわけにもいかないようで・・・
ほとんどの時間、子供達だけで過ごしていたみたいなんですよね。

そしたらやっぱり小4と小1じゃ何をしでかすかわからないんですよ。
2人だけでフラフラ散歩に行ったり・・・
電子レンジで実験したこともあったらしく。恐ろしい・・・
あとやっぱり私が日中いないことで、不安に思うこともかなりあったみたいだし(特に下の娘がね)

なので、もう去年の秋ぐらいからダンナに、「もし子供に何かあってからじゃ遅いから、長期の休みに入る前に仕事やめろ」と言い渡されていたんです。
冬休みはダンナの年末年始の休みと子供達の休みの期間がだいぶかぶっていたので大丈夫だったのですが、今度3月末から始まる春休みはさすがにうちのダンナは普通に出勤で休めないので、もうここがタイムリミットだったんです。

でも私自身はすごくやめたくなかった。とにかく一緒に働いてる人たちがみんないい人なので、すごく職場の雰囲気がいいんですよね。それってやっぱりなんだかんだ言っても一番仕事をする上で重要な要素だと思うので、他の職場を探してもここまでのところはないだろうと思うと、やめたくなかった。
あと色々条件的にも・・・時給も結構いい方だし、仕事の時間帯もちょうどいいし、うちからすごく近いから行きやすいし、わざわざ制服に着替える手間もなくただエプロン着けるだけでいいし、都合のいいことばかりなので。

でも・・・子供のことを引き合いに出されるとどうしようもなくて。
確かに子供が一番大事だし。

だから3月末のタイムリミットを前にして、ここ数ヶ月は無理に気持ちを「仕事をやめる」っていう方向へ持って行こうと必死だった。
それがものすごくツラかったんです・・・。

仕事しながら他のスタッフの人と和気あいあいとおしゃべりをしたり、自分のやった仕事を店長に褒められたり、お客さんに「ありがとう」って言われたり・・・そんな「いいこと」があるたびに、やめなきゃいけない現実がイタイほど思い出されて、そのたび切なくなってしまっていました。
それに・・・また無職になったら、きっと自分は出無精な引きこもりに戻ってしまうんだろうな、って。それが怖かった。

でも仕方ない。しょうがないものはしょうがないんだよ。
と自分に言い聞かせ、決心してとうとうきのう、店長に切り出しました。
「家庭の事情で、3月いっぱいでやめさせていただきたいんですが・・」と。
そして詳しい事情も話しました。

そしたらね。

ビックリです。

店長から予想もしない答えが返ってきたんです。


「・・・そういうことだったら、春休みとか夏休みは休暇届を出して休んでいいですよ」って!!


へっ!? ですよ。

そんなことしてよかったんですか!?って感じですよ。

まさにメカラウロコ?セイテンノヘキレキ?(使い方が違うような)

実にありがたい、ありがたすぎるお言葉です涙


更には店長、「●●さん(←私の名前)にやめられるぐらいだったら、僕は喜んでいつでも休暇届にハンコを押しますから!」って!!
私のことを一応買ってくれてるんだな、と思ったらこれもまた嬉しかった涙


・・・というわけで、ホントに拍子抜けするぐらいあっさりと、長期休暇にOKを出してもらえたわけです。
こんなにおいしい話はないですよね。夏休みとかに長期休んでいい仕事なんて、他に探したってきっと見つからないでしょうから。
まっ、もちろん、1年ちょっと働いてきた実績があるから店長もこういうことを言ってくれたんだとは思うんですが、それにしても、ここ数ヶ月悩んできたことがこうも簡単に解決するなんて、ビックリ以外の何物でもないですわな。


でもとにかく。よかった。

うちに帰ってダンナに言ったら、ダンナも「おぉ~よかったジャン!」と言ってくれました


ホントに、神様っているんだな、と、つくづく思いました。



てなわけで、この不景気なご時勢、無職になることを免れたルナでした~


優しくって理解のある店長にはもう「感謝」以外の言葉が見つかりませんよ。
まったく・・・27歳の若造店長とは言えども、頭が上がりません。ホントにありがとうです。



・・・これでまた心置きなくジャニにお金が使えるわ



     

コメント

よかったね

え~っ!?
オイシィ…おいしすぎる!それって1番Bestな方法だよね~♪
でもそれは、日頃ルナちゃんが頑張って働いてきたからだよ~。若造ながらちゃんと見ていてくれたなんて、何だかそういうのすごく嬉しいよね♪羨ましいよ。
さぁ私も負けないように頑張ろー↑↑

Re: よかったね

ありがとう~!
まさかそんなおいしい方法を店長自ら提案してくれるとは夢にも思わなかったからホントにビックリしたけど、今まであきらめずに頑張って働いてきた甲斐があったなぁととっても嬉しい気持ちでいっぱいです・・・。
ちーママもガンバレ↑↑
Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
