スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました!

グリーーーーンフィンガーーーーーズ!!!

緑の指!!!(違)




今日はきのうからの緊張の連続&久しぶりに都心へ行って帰ってきて、しかも帰り道が雪だったという状況で、精神的にも肉体的にも疲労困憊しておりますので、ざっくりとした感想だけ書かせていただきます。詳しいことはまた後日!


(多少ネタバレあり↓↓↓)



もぉ~、今回の席というのが超神席だったんです

半年振りの雅紀との逢瀬だというのに、
「いっ、いきなり、こっ、こんなに近くていいの?あ・あ・あたし心の準備ができてないわよ!きゃ~恥ずかし」って躊躇しちゃうぐらいの。

雅紀の顔をジーっと見るたび、ともすると目が合ってしまいそうな気がして怖くてわざと違う方を見たり・・・いえ、嘘つきました。「こっち見ろ~こっち見ろ~」と念を送ってました(恐)
でも雅紀ったらウブなのね・・・絶対客席の方を見ないんです!顔をこっちに向けて演技をしてる時でも下を向いたり遠くの方を見たりして絶対お客さんの方を見ないの!山田さんとか平さんは見てくれたのになぁ。恥ずかしがり屋さん!!

それにしても雅紀は細い!
噂には聞いてたけどまたちょっと痩せましたね。頬がこけてました!
そんな雅紀を頭のてっぺんからつめの先まで、終始舐めるようにガン見したわたくし。はい、当然ストーリーはざっくりとしか頭に入ってません(爆) もう今日は、こんないい席二度とないかもしれないと思って穴の開くほど観察してやろうと思ってましたので。
だから他の人がセリフを言ってる時でも雅紀だけを見ていたもんですから、そういう時の小芝居とかも見逃しませんでしたよ!ブツブツ言ったり、顔をしかめたり、「ふぅ~~っ」って溜め息をついたり、手をいじったり、頭をかいたり・・・一つ一つ脳裏に焼き付けるように見ておりました。
今回の雅紀の役どころっていうのは、犯罪を犯して服役中の青年ってことで、思い出したくない過去を背負ってたり、回りの人にはなかなか心を開かったり・・・そしてケンカっぱやい感じなので、終始イライラしてるというか、ふてくされてるというか、ぶっちょうヅラなんです。そういう時の演技が、う~んなんていうのかなぁ・・・素の雅紀とは180度違うので、イマイチ演じきれてない感じがしました、ごめんなさい。もうちょっとふてくされる演技のバリエーションが広がれば、もっともっとコリンになり切れるような気がします。偉そうなこと言ってゴメンナサイ。

で・・・何の話してたんでしたっけ?(おい)
あっ、そうそう、だからわたくしの言いたいのは・・・そんなぶっちょうヅラなコリンも、一転して笑顔なコリンも、泣いてるコリンも、恋してるコリンも(←このコリンにはうきゃ~でしたよ)・・・、
全てのコリンを丸々ガン見してきた!この目にやきつけてきたっちゅーことです。

そして「アイドル・相葉雅紀」として観察すると、やはり他の共演者と比べてハンパない顔の小ささ、スタイルのバランスのよさ、薄っぺらいお尻、長~い足。さすが今をときめくスーパーアイドル嵐の一員だけあるな!とうなってしまいました!同じ世界に住んでる人とは思えんほど
そして雅紀独特の身のこなし、腕の曲げ方、指の差し方(←コレホントに独特だよね)、ハイタッチの仕方、サマになってる走り方、躍動感のあるジャンプの仕方、ポケットに手をつっこんだ歩き方(←コレ超かっこよかったですよ!)、無造作に壁に寄りかかってる立ち姿などは・・・
テレビや雑誌で見る雅紀そのまんまだ~~と思いながら、超ミーハーな視点で釘付けになって見てしまいました。

たばこの吸い方と女性へのバラの渡し方及び「おいで!」と呼んで抱きしめる仕草は初めて見ました(爆) もうかっこよすぎて動悸息切れ目まいに襲われました

あと乱闘シーンや、軽いダンスシーンなどは身のこなしが軽やか!アイドルの本領発揮です!
ちょっと痩せて呼吸も終始荒い感じだったので心配してたのですが、こういうシーンでは元気に動き回ってたのでホッとしました

・・・こんなにずーっと雅紀ばっかり見ていたので、今日は雅紀を丸ごと食べちゃった気分です。ごちそうさま (笑)


舞台の突っ込んだ感想については、次回8日の観劇後にじっくり書かせていただきます。
今日はあとカテコについてだけ。

今日のカテコは4回だったのですが、4回目では雅紀が1人だけ出て来てくれまして、舞台の真ん中に立ってあいさつを始めたんです。
それがものすごくフレンドリーな感じで、すっかりコリンから抜けて普段バラエティ番組とかで見てる雅紀そのまんまで・・・いつもテレビでしか見られない雅紀が、今自分の目の前に立ってテレビと同じようにしゃべっているっていう現実がにわかには信じがたかったです。
そして、
雅紀がお客さんに向かって「今日は今年一番寒い日に来ていただいてありがとうございます。多分今、外は雪が降ってると思いますけど・・・」って言ったら、会場のお客さんが何人か「降ってないよ!」って言ったんですよ。そしたら「えっ?降ってない?ホント?」なんてそれに受け答えしてたからビックリ!
更には雅紀があいさつしてる途中でまたお客さんが何か叫んだので、雅紀があいさつを止めて「んっ???」って聞き返したんですよ(この顔が漫画みたいでめちゃくちゃかわいかった)。そしたらお客さんが「風邪引かないでね!」って言って、雅紀も「ありがとう」とかなんとか言ってたかな。お客さんと生会話。信じられないです!!
普段テレビでは雅紀はもちろん嵐メンとか共演者としかしゃべりませんけども、今日は会場のファンと直接しゃべっている、コミュニケーションを取っている、コンサートとかではとてつもなく高い雲の上にいるように見える人が、今日は同等の高さにいる気がしました。ファンの人がそんなにたやすく会話できてしまうなんて・・・まるで自分が雅紀としゃべったような気になってしまって、ちょっと衝撃的でした
でも雅紀はそんな時は、ホントに普通の26歳の青年なんですよね。飾らないし、フツーな態度で、とっても微笑ましかったです

それから、「舞台はいつも修行の場だと思っている」と。
きっと稽古から始まって千秋楽までの間(約3ヶ月って自分で言ってた)は、ハンパない過酷さなんでしょうね。
それは雅紀の痩せ具合を見ればよ~くわかります(爆)
それにこの時期は雅紀にとって1年で一番具合の悪い時期じゃないですか・・・花粉症がね ツライよなぁ。
でも一公演一公演終わるたびに、確実に成長している実感があるそうですよ!
そして観客の皆さんと一緒にいい舞台を作り上げていきたいと言ってました

あいさつの最後の方で、いつものくちゃ~っと笑った顔で私の方を見てくれました。多分(笑)
もう大満足です!(←完全なる自己満)

とにかく、素晴らしくかっこよくってかわいい雅紀に逢えて、この上ない幸せでしたよ
今晩は自分がプリムローズになって雅紀に赤いバラをもらった妄想に浸って眠りにつきたいと思います・・・


それから本日、チケットを譲ってくださったMさん始め、ランチを一緒にしてくださった皆々様。
とっても楽しかったです♪♪♪
そして、初めましての方ばかりだったのに、おみやげをたくさんいただいてしまってなんだか申し訳なかったです。この場を借りて、

ありがとうございました!!

次回は私も何か持っていきますので



・・・ざっくりと言いながら、結構ツラツラ長文書いてしまいましたなぁ
もういい加減寝ます(笑)






     

コメント

おはようございます。
初コメントです。
昨日は楽しいランチタイムをありがとうございました。
神席での舞台鑑賞の様子・・・私まで…o(;-_-;)oドキドキ♪が伝わって来ました。
プリムローズの気分で眠れましたか?
また遊びにきますので宜しくお願いします。


うぉ~っaimamaさん!おはしょうございます!
こちらこそきのうはありがとうございました!!
aimamaさんからいただいたもの、まさかCDとは思ってなかったので、うちに帰って開けて見てビックリしたんですよ!なんだかすごいものをいただいてしまって・・・ありがとうございます!
早速通勤の車で聴かせていただきますね☆
またぜひ遊びに来てくださいね。雅紀のことを語り合いましょう!

こんにーの。
昨日は楽しいランチタイムでした。
どうもありがとうございます。

ルナさんはプリムローズ気分でしたか。
私はお花畑気分でした。

最初のセリフの「まあね」のすべてが濁音入りだったのから終始セリフの濁点が気になって…
同じ花粉症患者としてはナゼこの時期に舞台をやらす?と…。

カテコのごあいさつでの「んっ???」の表情は私もドキューン!でした。

もしかして私の2列ほど後ろにKさんと一緒にいらっしゃいました?
帰りに席立ったときにお見かけしたような気がしたのですが。

汗やら涙やらよだれやらいろんなものが見れて、半分以上ストーリーどころではありませんでした…

大阪では冷静に舞台全体を楽しみたいと思ってます(ホントかなぁ…)。

おはしょうございます。きのうは携帯メールにて失礼いたしました。
火曜はとても楽しかったです♪私ももっとベリーさんと色々とお話したかったです。これを機会にまたよろしくお願い致します!

で・・・やはり。あの後頭部はベリーさんだったのですね(にやり)
ホント、色んな雅紀汁が見られて、回収したいぐらいでした(おい)
私ももう1回観られるので、その時はストーリーをちゃんと理解できる・・か・な?

雅紀の鼻声は残念ながらわたくし、よくわからなかったのですが(まだまだ雅紀ヲタ半人前)、終始呼吸が荒いというか、口が半開きで苦しそうなのがすごく伝わってきて、気が気ではありませんでした・・・。あれは鼻が詰まってたからなんですね、きっと!
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。