

あかさかさかす

本日は、春休みで暇を持て余している子供達&自分(!)のために、赤坂サカスへ行ってきました!

200903311051000.jpg

今、赤坂サカスでは「花サカス」ていうイベントをやっていて、至る所、花が咲き乱れていてとても綺麗でしたよ 写真撮ればよかったなぁ。
がしかし。調子こいて春の装いで行ってしまったうちら親子3人は、あまりの寒さにブルブル震えてしまったのでした 「上着持ってくりゃ~よかったぁ~」と半泣き状態でしたよ。桜が開花したとはいえ、まだまだ寒い昨今。近々行かれる予定の方は気をつけてくださいね!

↑のビルの下が庭園みたいになっていて、そこにメリーゴーランドがあったり、各種イベントコーナーがあったりしたのですが、その中に、「フレンドパーク」のゲームを体験できるコーナーがあり・・・




200903311109001.jpg

息子が案の定飛びついてやっておりました(笑) 娘は恥ずかしがってやらなかったけど。
これね、1回100円でできるんですよ!しかも司会のお姉さんつき!
テレビで使う本物よりは画面も叩き棒も小ぶりなんですけど、でも画面上の色ブロックが落ちていくスピードとかは本物とおんなじ。行が進むにつれて急激に早くなっていくとことかも。
これ、嵐さんたちがやってたの思い出しますよネェ。みんなで作戦会議とかしちゃって(笑)
でもさすがにうちの息子は、松本さんがおっしゃっていた「2個前に来たら叩く」なんていうアドバイスを実践してる余裕はなかったみたい。

↓途中経過
200903311110000.jpg

息子の前にやってた子はみんな中盤ぐらいでミスして終わってたので、うちの息子もそんな感じになるかなぁ・・・なんて思っていたらばなんと、一番最後の行まで到達!我が子ながらビックリ!
でも最後の最後で惜しくもミスってしまい、完全制覇はなりませんでした 残念。


あとこんなゲームもあったよ。
200903311122000.jpg

ちょっとこの写真だけだとわかりづらいけど・・・。
そんでルールを文章で説明するのも難しいのでパス(爆)
どんなゲームだか知りたい方は実際行ってみてやってみてください。(←無責任)


サカス内にはちっちゃい特設ステージがあり、きのうから始まった夕方の生番組のセットを一生懸命作ってました。
きのうは森山中が出てたし、今日は北陽とか髭男爵とかバカルディとか出てたから、毎日それなりに有名な人(お笑い芸人)がそのステージに出るみたい。夕方まで粘れば確実に見れるから、有名人が見たい方はぜひどうぞ(笑)

あと建物の中には、4月から始まる新番組のポスターやら何やらがいっぱい展示してありました。
松本さんのドラマのもいっぱいあったよ!
松本さんか誰かがドラマ内で着たらしい衣装も展示してありました。


帰りはTSショップでおみやげを買って、帰宅。
そんなにガッツリ遊べるところではなかったけど、それなりにおもしろかったです。(えっ)
ここでいつも嵐くんたちが番組を収録したりしてるんだなぁと思うだけで感無量でした。



さっ、これから、録っておいた「花男」の再放送観なきゃ!!
今、1日2話のペースで放送してくれてるから、釘付けになっちゃうわ~






     

コメント

Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
