

地元が舞台

今週から新しく始まった、NHK連続テレビ小説「つばさ」。
この舞台、私の住んでるところの隣の市なんです。
なのですごく馴染みがあるというか親近感が沸くというか・・・
出てくる風景も見たことある所ばっかりだし、「あっ!この間ここ行ったばっかり!」とか。だから見ていて楽しいしうれしくなっちゃうんですよね♪
でもこの時間帯のドラマって見慣れてないから、ついつい忘れちゃって、今まで4回放送したうち2回見逃しました 今日は先ほどバッチリ観ましたけどね 
主役の多部ちゃんも頑張ってますよ~!多部ちゃんもすごく馴染みのある女優さんなので、応援したくなります

で、地元が舞台といえば・・・TSで4月からpart2が始まる「夫婦道」も然り!
今夕方再放送やってますけども。
こちらも「つばさ」とは別の、隣の市が舞台。お茶畑の風景とかもすごく馴染みがあるし、地名もところどころでバンバン出てくるので、こちらも今、花男同様釘付けになって観てます。風景だけでなく、ストーリーもすごくおもしろいのでね。春休みの唯一のお楽しみになってます

今度地元の友達と、両方のドラマのロケ地巡りしちゃおうかしら

そんで、偶然にも両方のドラマに出演されているのが・・・高畑淳子さんなんです!!
この方いいわ~~。おもしろいわ~~~。
「つばさ」でははっちゃけた悪妻役、「夫婦道」では良妻賢母な役なんで、180度違う役なんですけども。
でもすっごく演技が見ていて「プッ」って噴き出しちゃうぐらいコミカルなんですよ。真面目に演技してるところでもな~んかおもしろいんだよね。
で、サバサバしてる感じだから、見ていてスカッとするというか。好印象
高畑さんと言えば、嵐の番組にも何度か出演されていましたけども、素顔もとってもおもしろい方ですよね!
いや~、あーゆー方が日本のドラマ界を支えていってくれれば、今後も安泰だな、とつくづく思いますわ。


さっ、もうじき「花男」だわ~。ワクワク



     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
