スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたまた・・・

「花男」話でホントにすんまそん。
だって今再放送にはまりすぎちゃって、そのことしか考えられないんだもん!!


嵐さんの新曲?
あぁ出るらしいね。(←それどころじゃない私)



こちらの地方では、今日の午前中に「花男1」の最終回が放送され、午後には「花男リターンズ」の初回が放送されました!なんと素晴らしい! 
TSさん、春休みの最終日に粋なことをやってくれます





「花男1」の最終回は、今まで例の空港でのシーンばっかり印象に残っていたのですが、今日改めて最初からじっくり観たら、道明寺の成長ぶりがすごく伝わってきてちょっとウルッときてしまいました 
最初の頃は好き放題わがまま放題に他人を傷つけ、自己の欲のおもむくままに生きていた道明寺が、つくしを愛することによって人間らしさを取り戻し、他人への思いやりさえも持てるようになってきた。そのことが、最終回の道明寺の表情一つ一つに表れていたように思います。
コンテストで席後方からつくしを暖かく見守るまなざし、つくしが準優勝に決まった時の悔しさが滲み出た表情、つくしを守るため自分が犠牲になる決心をした時の潔くすがすがしい笑顔、別れの時に自分の最愛の人が自分のことを好きだと言ってくれて思わずギュッと抱きしめた時の何とも言えない切ない顔、そして初恋の味のするクッキーを嬉しそうに食べている笑顔・・・

これらを見ると、ホントに道明寺くんは大人になったなぁと思います。

「1」の最後は切ない終わり方だったけど、まぁ今となっては「ファイナル」での幸せな結末を知っているから、あのような終わり方も後々の2人にとってはプラスだったんだよな、と思えます。リアルタイムで見てた時は納得いかなくてしょうがなかったんだけどね(笑)

午後やってた「リターンズ」も、これまた最悪の始まり方で(爆) だって道明寺が大門でね・・・いやっ、違う違う!つくしに冷たすぎてね
でもこれからまたキュンキュンな展開になっていくから明日以降がまた楽しみです♪♪


で。
私今回の再放送を観るまですっかり忘れてたんですけど・・・
「花男1」の時は、栗原あやのっていう道明寺の婚約者が出てきたんですよね。
リターンズでは全くその存在は現れず、その代わりに新たに滋が婚約者になっていたわけですが。
いったいあやのちゃんはどうしちゃったんでしょうか???
コンテストでつくしにメロメロな道明寺を見ちゃったから、自分から身を引いたんでしょうか?
ん~~、ちょっと疑問。


さて。
「花男1」では、皆さんどのシーンが一番お好きですか?
上に書いた空港の別れのシーンや、つくしが初めて道明寺を殴るシーン、エレベーターに閉じ込められるシーンとか、道明寺がつくしを助けるためにボッコボコにされるシーンとか、素敵なシーンは色々ありますけれども。
私がいっちばん好きなシーンはですねぇ・・・

7話の最初の方。つくしが類とのデートに行くために社宅を出た時、待ち伏せしてた道明寺と鉢合わせになるシーンです!!!もぉこれ最高!!!私にとって「花男1」と言ったらこのシーンなんです!!!

このシーン、私はすっかり道明寺に感情移入しちゃうんですよ。
類に取られた(?)つくしをどうしてもどうしてもあきらめられず、朝からつくしを待ち伏せして、類とのデートに行くのをどうにか阻止しようと、自分の元に戻そうと必死な道明寺がいじらしくてねぇ・・・。

朝、類とのデートにワクワクしながら家を出たら、自分のことをじーーーーっと見つめている道明寺が立ってたら、そりゃぁさすがのつくしもビックリして固まっちゃいますわな!お目目もめっちゃまん丸になってたし(笑)
そんであのつくしを見つめる道明寺の顔にホントにキュンキュンしちゃいます 嫉妬に怒り狂っている目なんだけど、恋しくてしょうがない人を見つめる時の優しさや温かさも感じられ、まさに180度正反対の感情が入り混じっている!あの顔ができる松本さんはマジですごいと思います!見てると涙が出ます涙
で、自分の前では今まで見せたことのない、とびっきりのおしゃれをしてるつくしに、道明寺は「ふっ」と苦笑いが漏れ・・・これがまた切ないんだなぁ。
「めかしこんでどこ行くんだよ」と、つくしを責め立てるように近づいていく道明寺。
あの全身からみなぎる威圧感に、「絶対お前を逃がさないぞ」という道明寺の信念が感じられてゾクゾクします
そんでバックに赤い実の植物が映った時、道明寺様の美しいお顔が映えること映えること!!うっとり見とれてしまいますよえへ5 まるで少女マンガからそのまんま抜け出してきたみたい!

反抗して類とのデートに行こうとするつくしの腕を掴み、

「今すぐ謝れば許してやってもいい!お前に最後のチャンスをやるって言ってるんだよ!」って、

このセリフがまた萌えるぅ~~~~~~

本当は、「お願いだから行かないでくれ!俺の元に戻って来てくれ!」って言いたいところなんでしょうけど、そんな女々しいセリフ、道明寺様のプライドにかけても絶対言えない。だから↑のように、上から目線なセリフになってしまったんでしょうけど。
類には絶交宣言したくせに、やっぱりつくしには自分のところに戻って来て欲しいから「最後のチャンス」と限定した上で許してやろうとしてるのがね、つくしをどうしても失いたくないっていう道明寺の必死な気持ちがものすごく伝わってきて、これまた胸キュンでとろけそうです・・・・。


はぁ~~、やっぱ道明寺様いいわ~~~



・・・しばらく当ブログは花男ネタで引っ張っていくと思われますので、あしからず



     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。