スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉観光♪

今日は長い1日でした


朝8時半に家を出て、千葉の相葉レストランへ。
           ↓
雅紀が子供の頃お店が休みの日にいつも行っていたという、船橋ららぽーとへ。
           ↓
いったん帰宅。(19時ごろ)
           ↓
21時から仕事先の歓送迎会(0時まで)



千葉観光だけでもう疲れ果ててフラッフラだったのに、歓送迎会は幹事だったので行かざるを得なくて・・・頭がガンガン痛かったんですけども行きました

でも結果楽しかったのでよかったんですけど


まず相葉レストラン。
地元の最近嵐のことが好きになったばっかりのお友達+その子供達と一緒に行きました。
土曜なのできっとお店は早くから混み始めるだろうと予測し、開店20分前ぐらいに着くように逆算していったのですが・・・もうすでに1グループ並んでいました。上には上がいるものです。
でも早めに行ってよかったですよ。私達が並んだあと、ぞくぞくとお客さんがやってきて、開店前にはすでに長蛇の列でした。危なかった~。
おかげさまで開店と同時にすぐ席に座れ、すぐ注文を取ってもらえたのでよかったです。

そして・・・
今日もお母様はお綺麗でした(いつも相葉レストランに行くたびに言ってるけど
お友達は2人とももちろん初めてお母様を見たわけで・・・超感激してましたよ!
片方のお友達なんて、わざとお母様に「お冷やください!」なんて頼んでて、そしたら私達の席のすぐ横にお冷やのポットがあって、「あっ・・・こんなところにあったんですね・・すいません」なんて。でもお母様はイヤな顔1つせずお冷やをついでくださいました。お忙しいところご迷惑お掛けしました!!

今日注文したのは、ランチ+春巻き・餃子。相変わらずおいしゅうございました
ランチには季節柄、みかんじゃなくていちごがついてきました

で、私達が食べてる間も待ちのお客さんは増える一方だったので、冷たい視線を感じながら食べ終わるや否や、さっさとお店を出(その時点で12時半ごろ)、まだ時間も早いので、雅紀が子供の頃よく行ってたという、船橋ららぽーとへ行きました。

いや~、ものすごくでかくてビックリしました!
多分雅紀少年が通ってた頃はあんなに大規模ではなかったんでしょうけど、今は流行りのショッピングモール化してて、敷地は広いしお店の数も半端ないし、1日じゃとてもじゃないけど見て回れないぐらいでしたよ。
うちの近くにこれがあったら、毎日でも通っちゃうのになぁ・・・って思いました。

特に「○○が欲しい」とかいう目的があって行ったわけではないので、流すように色々なお店を見て、途中アイスなどを食べ、最後ディズニーストアーでおみやげを買って帰りました。
相当な距離を歩いたので、もう途中で足が痛くって痛くって こんなに痛くなったのは久しぶりでした。仕事で立ちっぱなしでもこんなに痛くならないのになぁ。

いやいやそれにしても・・・
大人だけのお出かけなら、何事もスムーズにいくんでしょうけど、
今回は小4の子2人と幼稚園の年長の子1人を連れて行ったので、なかなか思うようにはいきませんでした。幼稚園の子は仕方ないとしても、意外と小4のお姉ちゃんたちもわがままちゃんたちでね だいぶ振り回されました。
でもね、子供達の楽しそうな顔を見ていたら、苦労も吹っ飛びましたけどね!

帰りの電車では爆睡でした!
でも中途半端に寝てしまったもんで、起きたら頭がイタイイタイ ちょっと貧血っぽかったかも。
19時すぎにうちに着き、ちょっと仮眠を取って、21時からいざ飲み会へ。

今回は幹事だったし、めんどくさいから車で居酒屋まで行きたかったので、お酒は一滴も飲みませんでした。
でもナチュラルハイでまわりの酔っ払いともうまく絡みながら(笑)、お金の計算もバッチリやりながら、幹事の仕事を無事にこなせました。頭が痛いのもいつの間にか治ってたし。よかったよかった。

帰りは案の定、送り係になって3人を家に送り届けました。これは車で行った人の宿命ですね(笑)


さっ、明日は仕事なので、早く寝なきゃな。
飲み会明けの仕事ってツライよね・・・。なんか損した気分になるし(笑)


あっ、そういえば・・・最後に1つ。
最近の翔さん人気はすごいですね!
今日一緒にお出かけしたお友達とその娘ちゃんは、最近頬がこけて男前度がかなりアップしてる翔さんイチ押しみたいですし・・・
飲み会では、歓送迎会の主役だった19歳の某有名お嬢様大学に通ってる子も「最近櫻井くんすごくかっこいいですよね~~」って言ってたし、
挙句の果てには、27歳の若造店長までもが「俺櫻井くんとは友達になりたい!!」って熱く語ってたので(笑)

・・・相葉レストランのエントリーなのに翔さんの話で終わらせてしまってすんまそん



     

コメント

ルナさん おはしょう~です。
千葉観光お疲れさまでした。
ジモピ~の私は(*^o^*)いながら読ませて頂いたよ。
ウヒャ~相変わらず混んでましたね。
そう開店30分前位に行かないと11時に入店できないお店。
入り口窓際のお席だとガラス越しに並んでる方の視線が気になる事!でも運よく11時に入れて良かったですね。
”ららぽ”も土/日でなければ空いてるんです。
昔はあそこまで広くなかったのでは・・・正解です!!
一部リニューアルしたし、豊洲ららぽより広いと思います。
また是非いらしてね。

ルナちゃん♪やっほー♪
ちょっと忙しい日々が続いていたので、
訪問は久しぶりじゃぁ‥

相葉レストランいいなぁ♪
今度はつん親子もご招待、お願いします♪♪

船橋ららぽーとは、つんが知ってる限りでも‥
15年前くらいには‥大規模なショッピングセンター
だったよ♪
その頃には、すぐ近くにザウス(だったかな?)って
屋内スキー場もあったので雅紀少年も
本当にウロウロしていたんだろうねぇ!!!

幹事もお疲れ様でした!!
ルナちゃん‥頑張りやさんだからな♪
頭痛を忘れちゃうほど、頑張ってたんだろうな。

でも、そんなルナちゃんのことも好きだぞ!
と雅紀が言っていたとか‥いないとか‥

ルナさん、おひさしぶりです~。

昨日は大忙しでしたね。相葉レストラン→ららぽーと→飲み会だけでもクタクタになりそうなのに、幹事&送り係までこなしていたとは・・・・お疲れ様でした。

雅紀のお母様、相変わらず素敵だったのですね。お会いしたいものです。

ららぽーと、わたしも高校生の時とか、よく行ってました。昔はもっと小規模でしたが。雅紀少年とどこかですれ違ったてたりして・・・と思ったけど、年が違いすぎてそれはないなと思い、軽く凹みました(爆)

こんに~の♪
aimamaさんはジモピ~だったのですね!
では相葉レストランは数え切れないぐらい行かれたのでは?
私はS県から東京を通り越して行かなければいけないので遠いのですが、その割には結構行ってるかな?雅紀ママのためなら遠さも苦にならないです(笑)

そうなんです、ちょうど座った席が並んでる方達から丸見えのところだったので視線が痛くて・・・おまけに子供達が「どうしてもシャーベット食べたい!」とゴネるので、食べ終わるまで待ってるのがツラかったです。お茶のおかわりでもしようかと思いました(笑)

ららぽ(←って略すんですね)は平日は空いてるんですか?なんかもったいないですね~。
今度ぜひ千葉を案内してくださいね♪


やっほ~♪訪問ありがとう!

相葉レストラン、ぜひ今度ご招待いたします。
って私は招待できる身分じゃないけど(笑)
でもとっても素敵なお店だから、一度は行ってみて損はないと思うよ!
お母様にもぜひ会ってほしいし☆

雅紀少年がよく行ってたと思うと、ららぽーとを歩く時もなんか感動しちゃったわー。
ってか、ザウス懐かしいねぇ。もうないんだよね?
こっちの地元の室内スキー場はまだあるのにね(笑)

頭痛をおしながらも幹事を頑張ったこと、雅紀はきっと褒めてくれるよねv-238
うふ、それだけでおいらは幸せだぞv-10





お久しぶりです♪

土曜日はクッタクタに疲れましたが、よく考えてみたら自分の好きなことをやっていただけなんで、疲れたなんて言ったらバチが当たるかな、と。子供の面倒と家事をやってくれたダンナに感謝感謝です。

みやびさんはまだ相葉レストランに行かれたことないんでしたっけ?ぜひ今度ご一緒に行きましょう!

ららぽーとに昔よく行かれていたとは羨ましいです。もしかしてもしかしたら雅紀少年とすれ違ったことがあるかもしれませんねv-238

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。