スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わってしまいました・・・

平日の午前中のお楽しみ、怒涛の「花男」再放送が終わってしまって、抜け殻になってしまったルナです。おはしょうございます。

きのうの「花男リターンズ」最終回は、放送枠の関係上カットしてある箇所がちょこちょこあったので残念でした・・・。なのでカットしてない、リアルタイムで放送してた完全版を観たくなり、DVDに落としたやつを引っ張り出して来て、またじっくり観たりして。

いや~、何回観ても、最終回は感動しますわ涙

しかも今回は、「花男1」から毎日毎日1話ずつ順番に観ていったので、今までのつくしと道明寺の紆余曲折を思い起こして余計に感動もひとしお。色んなことがあったけど、最後にはハッピーエンドで終わって本当によかった。

山小屋のシーンは何回観ても号泣だし(道明寺の腕枕で眠るつくしが本当に幸せそう・・・)、
プロムでの道明寺のプロポーズは、「俺様と結婚しろ!」っていう命令形が道明寺らしくて、自分が言われたかのようにドキドキします 軽々とつくしをお姫様抱っこしちゃうところも素敵

一番最後の、恵比寿ガーデンプレイス時計広場前でのデートの待ち合わせで、つくしがいたずらっぽく道明寺のストールをグッと引き寄せてチュッってするところもすごくかわいいシーンですよね!あの後道明寺がどういう反応をしたのかすごく見たいです。

他にも感動のシーンはいくつもありますけれども・・・。

その中でも、私が今回の再放送を観て初めて気づいた、道明寺の感動のセリフがあるんです。

それは、美作の計らいでみんなで泊まったスキー場のホテルにて。
海が道明寺にクッキーを焼いて持ってきて、それを道明寺が食べたところ、病院で食べたものとの違いに気づいて、嘘をついた海をなじるシーンで。

「お前がいてもイラつきも怒りもおさまんねぇ。欠けた記憶ってのはな、俺をイラつきと怒りの世界から連れ出してくれたんだよ・・・お前は俺と一切関係ねぇ。」ってセリフ。

それを聞いた途端、「そうか~、そうだったのか~・・・」って妙に納得してしまって。

つまりですよ、「欠けた記憶」ってのは=「つくし」なわけで。
つくしと一緒にいると、道明寺が幼少の頃から常に持ち続けていたイラつきと怒りの気持ちが治まる、平常な自分でいられる、ってことですよね?

それってすごいことだよね!今まで誰も静めることのできなかった道明寺のイラつきや怒りを、つくしが初めて静めることができた。誰も変えることのできなかった横暴な道明寺をつくしが初めて変えたんです!
道明寺にとってのつくしって、決して誰もその代わりはできない、世界でたった1人の救世主的な、あるいは癒しの存在のような、かけがえのない大切な人なんだな、ってことを、そのセリフを聞いて改めてつくづくと思いました。

よくドラマ中も色んな登場人物が言ってましたけど、「道明寺はつくしといる時だけ人間らしくなれる」って。他の女性じゃダメなんです!!あんなやたらブリッコ口調で意地悪放題な海なんて論外!2人の間に入り込もうなんて所詮無理な話だったんです。いらぬ心配でした

2人の絆は強すぎるほど強いのですね



さっ、これから、月に一度、仕事先の仲のいい人と休みを合わせて開催している「仕事の愚痴り大会ランチ」に行ってきま~っしゅ!
今日の会場は和風ファミレスです!!4時間超、くっちゃべってきます




     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。