スポンサーサイト


買っちゃいましたけど、何か?

200905052207000.jpg

2つ前のエントリーに書いた、相葉さんが得意ゲームに挙げていた
「いただきストリート」

この間の「アラシちゃん」を観てから無性にやりたくなってしまって、昔やっていたものを物置から引っ張り出してきてやろうと思ったら、探してもどこにも見当たらない!!
・・・はい、何でも捨てるクセのあるダンナが、私の知らない間に捨ててしまっていました。チーン。

でもどうしてもやりたくて、今日ゲームSHOPに行って探してみたんですが、やはり私が現役でバリバリやっていた頃の初期の「いただきストリート」は売っておらず(もう10年以上前のだからね)・・・
「いたスト」ってその後何度か改良版が発売されてるみたいなんですが、今日行ったお店には数年前に発売された上の写真↑↑↑の最新版しか置いてなかったので、仕方なくこれを買いました。ホントは初期のがやりたかったんだけど

この最新版、ドラクエとファイナルファンタジーとコラボしていて、それらの登場人物が出て来てゲームをしてくれるんですよ。初期の頃のなんてホントにシンプルなゲームだったのに、今やこんなに豪華になっているとは、「いたスト」も進歩したもんだ!!(上目線)

で、雅紀はどのバージョンの「いたスト」をやっていたのかしら???キニナル。

うちに帰ってきてから早速やり始めたらもう止まんなくなっちゃって・・・やっぱり10年近くブランクがあってもやり方とか憶えてるもんなんですよね。1回戦はビリでしたけど、2回戦は優勝しました(笑)

今日は徹夜でやりたいと思います


さて、話は全然変わりまして、また今朝おもしろい雅紀の夢を見ました。




なんと・・・雅紀が高校の先生で、私が雅紀のクラスの生徒(笑)

雅紀は先生をやりながらも「嵐」というアイドルの仕事も同時にやっているという、二足のわらじを履いてる設定。

だもんで、学校でも仕事の時同様、生徒にキャーキャー黄色い声援を送られていて、相葉先生は落ち着ける暇なし。ちょっと卒業アルバムの写真を撮るにも、事務所の許可を取っていたり(笑)、学校の外には雅紀を一目見ようとファンが押しかけてきてたりして、大変なの!!
私も休み時間になると職員室に相葉先生が何をしてるかウロウロ覗きに行ったりして、完全に生徒というより雅紀ファン丸出し状態(笑)

で、笑っちゃうのが、相葉先生はいつも学校にいる時、オードリーの春日みたいなピンクのチョッキを着てるの(笑)
多分「ヤンボコ」での雅紀のイメージがそのまま夢に表れたんじゃないかと思うけど。

でね、夕方になると相葉先生はスイミングに行くの(笑)
私はその姿も見たくて、なぜか前日に残ったおそうざいを持ってスイミングに見学に行くのです。
で、スイミングから上がって来た相葉先生に、そのおそうざいを見せて、「うちの家族が全然食べてくれないから残っちゃって」なんて妙に所帯じみたことを言うのですが、そしたら雅紀、何も言わずにそのおそうざいをおいしそうにパクパク食べてくれて
もうそれ見て私は、「あ~ん、相葉先生はなんて優しいの」と感動したところで夢から覚めました。チャンチャン!


冷静に考えると変な夢なんだけど、夢から覚めた後ほんわかあったかい気持ちになれました・・・


     

コメント

いたストを買ってしまったルナさんに胸をうたれました
こんあいば(・∀・)ノ

私も確か実家にあったはずと思って弟に問い合わせてしまいましたよ
うちには古いタイプがあるらしいので今度やってみようと思ってます(´∀`)

てゆーか夢が面白すぎて素晴らしすぎて!
写真を撮るのにジャニ事務の許可を得る相葉先生と
おうちで余ったお惣菜を持っていくルナさん
高校生のはずなのに所帯じみているのになんとも笑ってしまいました

いい夢ですね
幸せな気持ちになりました
ごちそうさまでしたーm(__)m

おはしょうございます♪
わお!いたストがあるかどうか実家の弟さんに問い合わせてしまうはるかさんもさすがです!
今度ぜひいたスト対決しましょう!負けませんよ~(笑)

夢を絶賛していただいてありがとうございますv-238
なかなか素晴らしい設定でしょ?
夢って自分が普段思いつかないような突拍子もないストーリーだったりするのでホントに自分でもおもしろいです。
また変わった夢を見たらブログにアップさせますね♪
Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
