スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうオカン&宿題くん

昨晩は、ここんとこの疲れがたまっていたのかどーんと体が鉛のように重く、8時過ぎには動かなくなっていたので、すばるとヒナちゃんのドラマ、「ありがとう、オカン」は録画してさっさと寝てしまいました。

で、午前中に「さわりのところだけちょっと観てみよう」なんて思って観始めたらすっかり引きこまれてしまって、最後まで一気に観てしまいましたけども。

いや~~、朝から泣いた泣いた
感動した~~~。

大竹さん演じるオカンは、大阪のおばちゃんそのまんまだけど、すっごくあったかくって情熱的でバイタリティがあって頼り甲斐があって・・・。愛が溢れてました。子供一人ひとりを見る目がとっても優しくって。なりふり構わず毎日を精一杯生きてる感じがすごく爽快感もあったし、見習わなければいけないとも思いました。
そして自分の子育てについて考えさせられたというか・・・。もっともっと子供を信じて、全身全霊で一生懸命子育てしていかないければ、って思いました。

すばるとヒナちゃんもそれぞれの役にピッタリで、熱演してたと思います。
ヒナちゃんは、人のいい、でもどっか頼りない感じがとてもよく出てたし、
すばるは最初は反抗してるんだけど、実はオカンに話を聞いてもらいたい、認めてもらいたいって心の底で思ってる気持ちが手に取るようにわかって・・・最後、自分が親になって、オカンのありがたみが痛いほどよくわかって、オカンに素直に感謝の気持ちを言えたところはもう、涙なくしては見られませんでした。

そしてすばるのかっこよさを改めて実感しましたね、なんだか。
すばるっていうと「歌」っていうイメージが私の中では強かったんですけど、
「役者」としてのすばるもすごくいい!!
演技も上手いし、表情がニヒルで、王道の2枚目って感じがしました。
もっといっぱいドラマとか出てくれるといいなぁって思います。




さて、話は変わって、おとといの宿題くん。
先週の放送があまりにも衝撃すぎたので、今回はとってもノーマルに感じました(笑)


でも唯一衝撃的だったのは、松本さんの髪型!!


ん~~~~、誰かの髪型に似てる(爆)

誰だろう・・・。


あっ!「飛んでイスタンブール」歌ってた人だ!!(古っ)
それもリアルタイムの時の髪型!!

・・・つまりあの髪型・・・昭和っぽい?(しーっ)
だからオグさんも大絶賛だったんだね。


な~んて言って、実は流行の最先端を行く髪型だったらゴメンナサイ(笑)


いやでも、あんな(!)髪型もサラッと似合ってしまう松本さんてばマジですごいと思いました(爆)



あと、大野さんが「サザエさん一家で言うタラちゃん」って言われてたのが妙にツボりました。
そんなこと言われちゃったら・・・他のキャラクターも嵐さんで当てはめたくなっちゃうじゃないですか!!

ん~、やはり、悪知恵がきくってことで、カツオはニノちゃん
で、そんなカツオにいつも振り回されてるってことで、サザエさんは翔さん(笑)

で、人畜無害でみんなに気を使いまくってるってことで、マスオさんは雅紀(笑)

難しいのは潤サマだよなぁ・・・まぁ一番常識的だってことでワカメちゃんにしときましょう(えっ)
潤サマにはいつもパンツをチラチラさせていただきたい。

あっ、ついでにオグさんも入れといてあげますか。
オグさんはまさしく波平でしょう。だって・・(以下自粛)

そしたらフネさん役にでも抜擢していただけないでしょうかね~。それで一本実写版ドラマ撮りましょう!!

あっ、タマ役うちの猫がそっくりなので貸してあげます(笑)
     

コメント

ようやく

ルナさん、こんあいば♪
ようやく「ありがとうオカン」を見ました。
大竹しのぶさん演じるオカンに涙腺がゆるみっぱなしでした・・・そして、私も自分の子育てについて改めて考えさせられました。
ヒナちゃん、すばるの配役よかったですね!特に俳優すばるに心奪われていた私。「歌」「音楽」のすばるもいいし、「俳優」すばるの活躍にも期待したいです。
ではまた。

感動しましたよね

「ありがとうオカン」は素晴らしいドラマだったと思います。すごく見ごたえあったし感動したし、いっぱい考えさせられました。
大竹さんは文句なしによかったですよね!貫禄たっぷりで、大阪のオカンになり切ってました。
そしてすばるとヒナちゃんも!すばるのシブい演技にはズッキュンしまくりでしたよv-238 またドラマに出てほしいですね~。
Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。