スポンサーサイト


5日国立覚書

ちょっと日にちが経ってしまったので、若干記憶が薄れてきてはおりますが・・・
自分の思い出として残しておきたいというのもあるので、記憶を紐解きながら感想を書いていきたいと思います。


当日は子供達が学校から帰ってくるのを待って家を出たので、千駄ヶ谷駅に着いたのが17時頃。コンサート開始の30分前でした。

でも歩いて5分ということだったので、余裕で着くだろうと思っていたのですが・・・

国立までの道には人・人・人!!!ものっすごい数でした!!!
ぜんっぜん前に進まないし、パトカーやら交通整理の人たちの怒声が飛び交ってるし。
やっと千駄ヶ谷門をくぐっても、更に入場口までの群集ったらそれはそれはすごかった。
ぎゅうぎゅう詰めで人の熱気がすごくて、暑くて暑くて汗を拭いながら時計とにらめっこ
時間は刻一刻と過ぎていき、「これじゃ17時半までに席につけないよぉ~~~」と半べそでしたよ。
でもどうにか時間ギリギリに中に入れ、自分の座席まですっ飛んで行って、どうにか間に合いました
実際の開始時間も少し遅らせてくれたみたいだったし。

席についてホッと一息ついて、お茶を飲みながらやっとステージの様子をまじまじと眺めたわけですが・・・
「思ったほど大きくないな」というのが最初の感想。
ドーム慣れしちゃってるからか、ドームよりちょっと大きい?ぐらいにしか思いませんでした。
そして会場の作りが、山に囲まれた盆地みたいだな、と(笑)
まぁコンサート会場というのは普通どこでも盆地みたいになってはいるのですが、今回は野外というのもあって、更に盆地盆地してるように見えました。

でっかくてド派手なメインステージと、アリーナ中央のセンターステージの他に、アリーナを縦横無尽に走る何本もの道。
そしてアリーナをぐるっと取り囲むスタンド席の前にはムービングが4台!超豪華!ハンパねぇ!
私の席は、スタンドの前の方だったので、目の前にムービングが来たら超近いぞ!と、お友達と大興奮でした。

そんなこんなしてる間に音楽が鳴り始め、コンサート開始!!「もう!?」ってな感じでちょっとあせりました汗 心の準備ができてないよぉ~~~。

いきなりメインステのところで水がすごい勢いで噴き出してきたのはビックリビックリ スケールがハンパねぇな、と。金かかってんなぁと思いました(笑)

嵐メンがどっから出てくるのかわからずキョロキョロしていたら、センターの円形ステージの中からせり上がって登場!その姿を見た瞬間、

ギャ~~ッ!!!

と興奮MAXでしたっ

嵐くんたちは蛍光黄緑が基調となったド派手な衣装に身を包み、アイドルオーラ全開!
そして野外で彼らが歌って踊る姿を見るのは超新鮮でした。
まわりもまだ明るいし、いつもの屋内のコンサートのように真っ暗な中にスポットライトを浴びて浮かび上がるイメージとは全然違う。
こういうのもたまにはいいなぁとしみじみ思いました。

まだまだ残暑厳しい夕方、長袖長ズボンの衣装で踊る嵐くんたちは本当に暑そうで、一曲目から汗だくでした。雅紀の髪も見事に広がってました(笑)


では以下曲順に、印象に残ったところをピックアップして。


・Love so Sweet
・Oh yeah
・きっと大丈夫
・ラ・トルメンタ
・ハピネス
・ハダシの未来
・アオゾラペダル


・ハローグッバイ

ドームコンの時と同じ、ピンクのチェックのジャケとハーフパンツの衣装で登場。
最初はセンターステで楽しそうにジュニアと歌い踊っていた雅紀。
途中でメインステの方に移動していったので、
「このあとあの例のやつがくるか~!?」
と思ったらやはり。ハーモニカを取り出して吹き始めました。
もぉこっちが緊張しちゃいましたよ。ドームで失敗したのを見てるからね。
雅紀もテンパッてるのがこっちに伝わってきて、ハラハラドキドキ。
しか~し、見事に最後まで間違えないで吹けました。よくできました


・素晴らしき世界

イントロが流れてきたときは「えっ!?この曲をやるの~?」とビックリするやら嬉しいやら。
コンでこの曲を聴くのは初めてなので、感無量でした。
嵐メンはイスに座りながら歌ってました。休憩も兼ねてるのかな?と思ったり(まさか)
途中、ソロ上がりで着替えで再登場した雅紀が合流。


・とまどいながら


・Still

感動!!!の一言です。
この曲は、私がちょうど1年前に仕事始めた頃に朝仕事先に向かう車の中でいっつも聴いていた曲なので、当時の不安でいっぱいな、だけど嵐の歌を聴いて勇気をもらってた自分を思い出して、涙が出そうになりましたかお
翔さんのラップが心にしみわたりました・・・。


・Lucky Man

わお!これをまた見れるとは超嬉しい!踊りがセクシーなので大好きです!!だってエロクネクネな雅紀が見られるんですもの

間奏の時に、一人ひとりがちょっと高い台の上に上がってアクセントダンスみたいなのを踊ったのですが、
ニノが台の上に上がって後ろ向きになって一瞬静止した時は、「もしやもしや~やっちゃう~~~!?」と思ったら、ホントに

クルッ!!と1回転。

25歳にして久しぶりにバック宙ですか!?二宮さんチャレンジャーだなぁ~。すげぇなぁ~。

と思ったのも束の間、

着地に失敗して(後頭部打ってたのは後から知りました)、その反動で後ろにクルッとでんぐり返しをしていたので、

だだだだいじょうぶですかにのみやさんjumee☆faceA137

ともう、心配で心配で

でも当の本人は「失敗しちゃった~」ってな感じでニコニコ苦笑いしてたので、とりあえず大事には至らなかったんだな、と安心。

そしたらですよ、お次の相葉さんがこれまた、関ジャニのヨコちゃんがよくやってるみたいな

片手支え両足上げ(!)

を見事にやってのけたので、

雅紀すげぇ!!素敵だよまさきぃ~~~

なんて感動していたら、バク宙の失敗で恥ずかし状態だった二宮さんが「しめしめ、いいターゲットを見つけた」っていうような満面の笑みで相葉さんの元にかけよっていったので、

何が起きたんだ!?

と思って行く末を見守っていたら・・・


雅紀のズボンが破けてた!!!


これはWSでさんざん流してくれたので、皆さんご存知だと思いますが。

もうニノちゃんがね、ホントに嬉しそうに相葉さんに絡んでいって、倒れたこんだ相葉さんの上に乗っかっちゃったりして執拗に相葉さんのパックリ割れたおしりをカメラにアピールしてましたね(笑)
他の3人はちゃんと歌ってるのに、2人はおふざけ状態(爆)
でもそれがものすごく微笑ましくって。
この2人はホントにいいコンビです。


・TaKe me faraway

ここでキャプテンソロかよ!?とビックリ。(ケツ割れの後ってのがね)
衣装もドームコンと同じ。どうもあの手袋、包帯巻いてるように見えてしょうがない(爆)
大野さんのキレッキレな体の動きに見とれていたら・・・
後ろの大スクリーンに、またもやドームコンと同じように、ダンスする大野2号が!!!
思わず「クスッ」と笑ってしまったら、隣にいた大野担のKちゃんに横からどつかれました(爆)
ごめんよごめんよ~~。でもあれ、どっちの大野さん見たらいいかわかんなくなっちゃうんだもん!


・虹

ぎゃ~っ!またこれやってくれちゃうんですか~!?感激
ニノちゃんはまたメガネ姿です。やっぱこの曲はメガネは必需品ですよ。
最後にはまたメガネをパッとはずしてくれて、場内は「キャ~~ッ」と黄色い悲鳴の嵐。


・スマイル

すいません、「truth/風の向こうへ」の通常版を買っていないわたくしは、最初なんの曲だかわかりませんでした。 昔のシングル曲かな?なんて(笑)
でもいい曲ですね!(強がり)


・Wave

またウェーブをやらされました(コラ)
でもなんか中途半端で終わっちゃって・・・。無理にウェーブさせなくてもいいと思うけど・・・


・カーニバルナイト Part2


・MC

すいません、ほとんど内容を覚えてません・・・
WSでやってた、雅紀のケツ割れ事件をニノが嬉しそうに暴露して雅紀と追いかけっこしてたのが微笑ましかったのと、
ニノがバク宙を失敗したことについて「言い訳させてください・・・今日東山さんが観に来ているので、先輩にいいところを見せようとしてやったんですけど・・・」と言っていたのがいじらしかった。
あと24時間テレビの話になって、松本さんが相葉さんの企画について、
「ホントお前はいいやつだよなぁ~」
とおっしゃってくれたのがすごく嬉しかった!


・風の向こうへ


~この後、嵐メンが全員引っ込み、スクリーンにオグさんの姿が!!!
国立競技場の歴史について長々と語ってくれました。
ここって東京オリンピックの開会式の会場だったんですね。そんなに歴史のある場所だとは全然知りませんでした。
だったら、そんな場所でツアーの幕開けを飾れるってホントにすごいことなんだなぁと。
最初、ここでコンサートやるって聞かされた時、「なんで野外?屋根のあるところでやればいいのに・・・」なんて思ってしまってゴメンナサイ。


・Re(marK)able

なぜにオグさんVTRがあんなに長かったのかがここでわかりました。
なんと嵐くんたち、国立競技場の一番テッペンの、聖火台の上から登場!!!
あそこまで移動するのは確かに時間かかるわ(笑)
暗闇に浮かび上がる5つの影は、ゾクゾクするほどかっこよかった。
そして聖火台に火が灯され、迫力満点です!
普通オリンピックの開会式で灯される聖火台が、今宵嵐のツアーの幕開けのために灯される。こんなにすごいことはないね!ドラマチックだね!
聖火台の上で歌う「remarkable」は、シビれました。
ラップ部分もさることながら、合間の5人がつながりあって踊るダンスも卓越!
しかし嵐くんたちは超高いところにいたので、肉眼ではほとんど見えず、スクリーンでしかその表情が見られなかったのがちょっと残念だったかな。
で、「あんなに高いところからどうやって下りてくるんだろう・・」なんて思ってたら、ちゃーーんと下りてくる移動装置があって、それにのって悠々と下りていらっしゃいました(笑)
みんなマントみたいなのをつけてたから、風に乗ってそれがなびいて超素敵 特に相葉さんは、ピッタリしたハーフパンツにブーツを履いてたので、前のエントリーにも書きましたけども騎士みたいでした。

その流れで・・・

・truth

イントロがかかった時は、会場から「お゛~~~っ」とどよめきが!!!
まさに最高のタイミングでこの曲になったわけで。
ステージのいたるところで炎がボッ炎と燃え上がり、曲のイメージにピッタリ!!最高にかっこよかったです!!


・Step and Go

そうきたか!と。
この、超かっこいい赤い衣装で踊るステゴーも最高!!
最初はセンターステで歌ってたんですけど、途中からアリーナ中央の細道で横一列になって歌いだしたんです。
細い通路で縦や横に1列に並んであのステゴーの振りを踊るってのがすごく新鮮でした。
特に、翔さんのラップの始まり部分「♪日々をこうして・・・」のところで、腕をパーッと広げながら移動するところがあるでしょ?あそこを縦一列になって踊りながら移動してたのがなんだかすごくかっこよかった。
あと、間奏明けの大野さんのソロ部分の、エグザイルチックな踊りのところも「キャー」でした。
やっぱ私、この曲好きだなぁ


・アデイ


・Tell me what you wanna be

ご存知、松本さんのソロでゴザイマス。
今回バンドの方が入ってて、生伴奏で歌う曲がところどころあったんですが、この曲も然り。
きっとせっかくバンドが入ってるんだから、絡んでるところも見せたい、っていう松本さんの思惑があったんでしょうね。
ギターやベースなど、一人ひとりの方と絡みながら歌ってました。
特に派手なパフォーマンスなどは今回なかったです。


・イチオクノホシ
・シリウス


・ヒップホップブギ

おぉ!サクラップ炸裂!!
超ノリノリで楽しかった~♪
でも・・・ドームの時もそうだったんですけど、C&Rがイマイチわからず。翔さんゴメンナサイ。
あと、これもドームでもやってたんですけど、途中、翔さん以外の4人がスクリーンに出て来てコラボするという、涙が出ることもまたやってくれました!コレ見ると、やっぱり嵐のチームワークは最高!と思います。


・メンバー紹介(theme of Dream”A”live)

ニノはカードマジック、大野さんはまた眼球を左右に動かすやつ、雅紀は腕をぶらんぶらんさせて最後に自ら食いついてました(笑)
私この曲、最後みんなでガシガシ踊るところが最高に好きなんです!この時の相葉さんは最高にかっこいいです!!
確かこの曲の時から、前のエントリーに書きました、相葉さんが神的な格好で登場したんですよね。
デニムのジャケにデニムのハーフパンツに、赤のペラペラしたロングベスト。
よだれが出るほどかっこよかったですハート


・A・RA・SHI

はい、忘れもしません、この時初めて雅紀がムービングに乗ってうちらのまん前に来てくれました!!
もう・・・
死ぬほどかっこよかった・・・。
全身からみなぎるオーラがすごくて、心の底から楽しんでる姿がまぶしくって、笑顔がキラッキラで。
「かっこいい・・・」って何度つぶやいたことか。

はぁ~~~~~~~~~~~~~んえへ5


・ピカンチダブル
・明日にむかって吠えろ


・One Love

最後にこの曲とは泣かせるねぇアップロードファイル
一緒に声を張り上げて歌いました♪
2番の「どんな時も支えてくれた~笑い泣いた仲間へ~」のところで、5人がくっついて肩を組んで、メインステージに向かって歩いていった姿が泣けた!そして「♪ありがとう」のところで振り向いてピース くぅ~~、ニクイね!



【アンコール】


・感謝カンゲキ雨嵐


・ファイトソング

全員でジャンケンを始めたので、何をしようとしてるのかドキドキワクワク。
雅紀と潤サマが負け、2人でジャンケンを始めた時は、
「お願いだから雅紀負けて~~~!!!」
と心の中で祈っておりました。
そしたらまんまと雅紀が負けてくれて(笑)、すごく嫌がりながらスタンバイしに行ったので、何をするつもりなんだか全くわからず、しばし固まっておりました。
そしてふと右前方を見ると・・・あれ?プ・プ・プール???
まさかあれに入るんですか!?
行く末を見守っていると・・・

しましま水着の雅紀登場!!!

上半身裸でっせ、奥さん!!
いいもん見させてもらいました(笑)
で、雅紀らしく、ドッボーン!と勢いよく飛び込んでくれましたけども。

えっ!?これだけですか!?

なんか更に罰ゲームとかないの?

ただ飛び込んで寒くなっただけの雅紀でした、チャンチャン!


その後の
・風
・言葉より大切なもの
の時は、雅紀は「寒い!寒い!」言いながらも、上半身にバスタオルをかけ、そのまますぐムービングに乗って歌ってました(笑) すげぇ!どんな状態にされても休む暇なしです。
でもおかげさまで、その格好で私達の前のところまでムービングで来てくれたので、雅紀の水着姿見放題!ガン見ですよ、ガン見(笑)
ほっそかったぁ~~~。



~私はここで泣く泣く退場したので、そのあとのダブルアンコール
・サクラ咲ケ
・WISH
は、駅まで歩きながら聴きました。



いやはや。それにしてもホントに豪華な演出が盛りだくさんの、すごいステージでした。
かかった費用が2日間で10億って言ってましたものね。
どこだったかは忘れましたけども、何万個という風船を一気に飛ばしたり(あっという間に空の彼方へ行ってしまいました。その景色は圧巻!)、
花火もすごかった~!嵐の皆さんと一緒に見上げた何百発ものドデカイ花火。同じ風景を見てると思うだけで胸がいっぱいでした。

いや、かかった経費云々ではなく、
嵐さん一人ひとりの魅力・パワーをこれでもかってぐらい見せつけられたステージでした。
アイドルのプロとしての仕事を120パーセントこなしきった彼ら。
ステージならではのド派手な衣装もサラッと着こなし、ファンを心底楽しませるために手を抜かない、どうやったらみんなが喜ぶかがちゃんとわかってる。
でも彼らの笑顔とか全身で表す喜びとかは、表面的に繕ってるものではなく、内面から自然と湧き上がってるものなんだよね。嘘がない。
それがわかるから私達も一緒になって思いっきり楽しめるのです。

たった2時間半だけど、夢の世界へいざなってもらって、ホントに心地よかった~。
ずーっと醒めないでほしいと願わずにいられませんでした。
この夏超多忙で、きと準備期間が短かかったであろう中でも、あんなに素晴らしいステージを見せつけてくるやつらはマジハンパねぇぜ!!
一生ついていくぜ!!


そして彼らの物語の新たな幕開けに立ち会えた喜びはとてつもないです。



今回このコンに参戦するにあたり・・・色んな方にお世話になりました。
チケットを譲ってくださったKちゃんのお友達、色々手配してくれたKちゃん、
そしてお利口にお留守番してくれた子供達、その面倒をみてくれたじーちゃんばーちゃん。
みんなに感謝感謝です。ホントにありがとう!!!




そして、最後まで読んでくださったそこのあなた、ありがとう!!!








     

コメント

No title

まずはまたルナさんの日記が読めて、めっちゃ嬉しいです^^v
今回の国立、嵐友のおかげで2日間参加できました。
これほど楽しいコンが今まであっただろうかというくらい、めっちゃ楽しめたし、感動もしたよ。
コンのツボは大体ルナさんと一緒かな。
私は相葉ちゃんのズボンが破れる瞬間見ちゃいました(笑)
聖火台に登場する前は外から暗幕を張ったクレーンで上がってきたんです。
2日目が近かったので、ちゃんと確認しました。
バルーンが飛んだのはONE LOVEで、バルーンを追って見た夜空に泣きそうになりました。
あの広い会場が小さく思えるほど、嵐を近くに感じました。
「最高!嵐最高!」と何度思ったか・・・

もちろん、私も一生ついて行きますよe-265

No title

あらためて、はじめまして!
またルナさんの日記を拝見できるので、
とても嬉しいです☆
国立の感想もありがとうございます!
細かすぎて、こっちまで伝わってきました。
「One Love」の件は、号泣です(T▽T)

ルナさんの相葉ちゃんに対する気持ちが、
ほんっとに共感できるので、(私は翔くんですが)
生で見たときが怖いです。。。
でも、やっぱりコンサート行きたいな。
そのときはいろいろと教えてくださいね(*^o^*)

開設おめでと♪

あらためましてはじめましてv-207
ブログ開設おめでとーござります!
歴史的な嵐さんたちの瞬間に一緒に立ち会えたこと、誇りに思います!
何度感動で涙がこみ上げたことか。
そして自分がずっとずっと彼らについていくことを心から確信した瞬間でもありました。
お互いのゆるぎない嵐愛に万歳!!!
これからもふかーい嵐愛(たまにエロ視線v-238)をほとばしらせてくださいまし。
よろちくび!

はろー!

ルナちゃん☆こんあいば!新blog開設おめでとう
こっちも熱くて、うれしい(≧▽≦)よ!
国立嵐、最高だったね
てゆーか!ルナちゃん!
雅紀の裸見放題がうらやましいぞ(笑)

改めまして、これからもよろしくねm(__)m

開設おめでとう♪

新ブログの開設、おめでとうございます。
どうぞ今後ともよろしくお願いしますね(^^)

私もルナさんと同じ5日に、中一の息子と参戦していました。
私にとって初めての嵐コン!! 
緊張と期待と興奮と感動と・・・。
数日は余韻に浸って、不抜けておりました。

ルナさんは嵐ちゃん達がよく見えたんですね~!
私はステージの真横(向かって左)、スタンド最後列から2番目だったので、
正直、みんなちっちゃかった~(涙)。
スクリーンも、聖火台の下の小さいのしか見えないし。
だから余計、生の本人達をガン見してましたよ~。

ルナさんは『still』だったんですね。
私は『風』でした、感激したのは。
やはり通勤途中(私はケータイの着メロですが)、
何度も聞いて口ずさんで、自分を元気づけている曲・・・。

長々とごめんなさい。
でも、こうやって嵐と相葉ちゃんのことを語れるってホント嬉しいですね♪
また遊びに来ます(^^)

ご来訪ありがとう

momさんは2日とも参戦したんだね~。羨ましいです。
ホントに今回のコンは素晴らしかったよね。こんなにファンを楽しませて感動させることができる嵐って・・・「すごい!」以外に言葉が思いつかないです。
聖火台に上がる時はクレーンで行ってたんだね。私のところからは全然気づきませんでした(汗)
一生嵐についていくよね!もちろんよね!!
また遊びに来てください~☆

ご来訪ありがとう

リカさんは翔さん担なんですね!
きっと生翔さんを見たら・・・すごいことになると思います(笑)。私も今回惚れそうになりましたから。とにかく彼は華があるというか、オーラがすごかったです。
でも初めて生で見た感動っていうのは言葉では言い表せないほどのものですから、ぜひぜひ勇気を出してコンサートに行ってみてくださいね!
また遊びにきてください♪

ありがとうございます

遊びに来てくれてありがとう♪
姐さんのおかげで、素晴らしい歴史的瞬間に立ち会うことができました。重ね重ね、お礼申し上げます!!
えぇ、嵐愛は一生ゆるぎません。ここに誓います!!
これからも嵐へのぶっ飛んだ愛情をここに書き記していきたいと思いますわ。たまにエロ目線ですがそれも楽しんでいただけたら(ニヤリ)。これからもよろちくび♪

はろー!

遊びに来てくれてありがとう♪
ぎゃはは!雅紀の裸、あれはよだれもんでした(笑)
超細かったけど、美しかった・・・。
国立は素晴らしすぎて、いまだ余韻から冷めないです。
これからも相葉愛を語り合おうね!よろしくです♪

ありがとうございます

ご来訪、ありがとう!
まっきーさんは息子さんと初参戦だったんですね~。
初めて嵐を生で見た時の感動ってのは凄まじいものがありますよね。私も2年前の初コンの衝撃は今でも忘れません。1週間まともに物が食べられませんでしたから(笑)
『風』もとてもいい曲ですよね。嵐の曲はとにかく歌詞が素晴らしくって勇気づけられます。
また嵐のことを、相葉ちゃんのことを語り合いましょう♪
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
