スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日のテレビ番組感想

翔さん、昨日は「eco特番」、お疲れ様でした~。
最近は、通常の嵐の活動+ドラマ撮影とかもあって超多忙な毎日を送られてると思うのに、疲れた顔を1つ見せず、終始落ち着いて丁寧に司会進行されていて・・・改めて翔さんを尊敬してしまいました。
一つ一つの言葉が、「そうだね・・」っていちいち納得できる、素晴らしい進行ぶりだったと思います。なんか観ていて心の中までeco色に染まっていくような、爽やかな気持ちになることができた番組でした。

「Green」披露に関しては、コンサート映像がちょこっとでてきたりして「うぉ~!」っと思ったり。
でもわたくし勝手に、嵐が全員出て来てスタジオを暗くしてこの曲を歌ってくれると思っていたので
(去年のeco特番でエイトが『Fuka Fuka Love the Earth』を歌ったイメージで)、
VTR映像だったのは非常に残念ではありましたが、
歌詞を噛みしめながら改めてこの曲を最初から最後まで通して聴くと、心にジーーンとくるものがありました。
特に、「♪雲ひとつもない青空が・・・」のところの、雅紀のたどたどしい歌声を聴くと、「私がなんとかしなきゃ!!」って勝手に責任感を感じてしまいます(笑)

自分のできるところから、すこしずつ、私もecoを始めてみようと思います。
まずはやっぱり・・・買い物の時のエコバックからかな。

でもコンサートグッズのイモムシエコバッグは破れそうだから使いませんけど(苦笑)


さて、土日の番組の感想を。




VS嵐

番組始まる直前に、ニノの「おこげ」CMと、リーダーの「au」CMが立て続けに流れたので、
「おぉっ、嵐ファンへのサービスか?超豪華
と思ってしまいました。
リーダーのCMは初めて最後まで観ましたけど、どんなにリーダーが敏腕ディーラーらしからぬお茶らけた演技をしていても、あくまでもあのCMの設定は証券会社なんだなぁと。共演者の方達がいかにもそんな感じの方達だったので笑ってしまいました。
特に最後「かっこいい・・・かおまる」とお目目がトロ~~ンとしている女性2人は大爆笑です!あの地味さが・・・(爆)
かっこいいっていうのはもちろん・・・大野さんのことですよね?まさかもう1人の人の方じゃないですよね?(そこ重要)

で、VS嵐ですが。
今回は嵐くんたち、みんなとっても奇抜な格好で。(翔さん曰く衣替えらしい)
だって松本さんはハットかぶってサスペンダーブラブラさせてしかもブーツまで履いちゃって、明らかに運動する格好ではなく、今にも街に繰り出しそうな感じだったし、
あとの4人は一応運動できそうな格好なんだけど、色と模様が派手派手で・・・雅紀は虹みたいだし、翔さんは卵の黄身みたいだし(笑)、ニノの先細りな豹柄パンツは大阪のオバちゃんみたいだし・・・リーダーがまだ一番まともでしたね。・・・誰だ今回のスタイリストは!!

今回のゲストはブラックマヨネーズだったんですけど、小杉さんを見ると先日のめちゃイケの「歌ヘタ王決定戦」のアトムを思い出してしまって・・・(←見た人にしかわからない悪夢) 特にクリフクライムをやってる時、よじ登る後ろ姿を見てるとあの時のお尻がチラチラ浮かんできて・・・ そういう時は雅紀の麗しい姿を見て目の保養にしてました(笑)

嵐では翔さんがクリフクライムのクライマーをやったんですけど、翔さん動きおそっ!!
途中腕と足をプルプルさせながら、ジーっと動かない時がちょこちょこあって・・・(特にグリコのポーズで固まってるところは大爆笑!)
最近のあまりの多忙さで、体が弱ってらっしゃるのかと思って心配になりました
翔さんちょっと休んで~!


Can!ジャニ

今回は、待ってました!たっちょんのロケ!!
ヨコちゃんと、都内のおいしいパン屋さんを何軒か回って、そこのおすすめ第1位のパンを当てる、というもの。
そして当てられた場合は、その場でそのパンを試食できるのですが、
はずれた場合は、移動中も一切何も食べられないという、食いしん坊な2人には結構過酷な内容でした

数あるおいしそうなパンの中から、1位を当てるって結構難しいと思うのですが。
お店の方のちょっとしたヒントを元に、推理する2人。
で、ヨコが結構ずる賢いんだこれが(笑) 知ってる情報を最初のうちは敢えて言わないでおいて、たっちょんが答えを決めてから「実は・・・」って教えたりして。
でもそれを「ズルはやめようや~」と言いながらも、のほほ~~んとやり過ごしてあげてるたっちょんは、さすがマイペースなO型だなぁと思って私はそこに萌えてしまいました 私だったら「キーっ!」ってなりそうなところですけど。

2軒目に行ったお店が、お惣菜パンのお店だったんですけど、
パンの中にきんぴらとか豚の角煮とか肉じゃがとかが入っててちょっと変わってるの!
その中になんと・・・私が超苦手な、ゆで卵(味付卵)が丸々1個入ってるパンがあって・・・いや~な予感がしたんだけど、案の定2人はそのパンに釘付け!
この間の「宿題くん」での雅紀もそうだったけど、なんでみんなゆで卵に魅せられるんだよぉ~~
で、実際に2人は厨房の中に入って、そのゆで卵パンを作ってるところを見学させてもらってたんですが・・・味付卵をパン生地で包んで、パン粉をまぶして目の前で揚げられちゃったもんだから、おなかがグーグー状態の2人はもうそれだけでノックダウン!(この時の大倉さんの横顔に私はノックダウンでした
そしてキツネ色に揚がったものを、パカッと2つに割ったら、中からゆで卵の綺麗な白と黄色の2層が現れ、たっちょんはその場でむせび泣き(笑)
ヨコちゃんはその綺麗な卵を見て、「だって(卵が)言うてるもん!『俺、卵やで!』って!」と上機嫌。
でもそう言ってるヨコちゃん自身がむき卵みたいなお顔でした(笑)

で、そのお店の第1位のパンを予想する時間になり、
たっちょんはもう「味付たまごパン」以外食べたくないからということで、それに決定!
ヨコちゃんも「味付たまごパン」にめっちゃ心を奪われつつも、実はヨコちゃん、以前テレビ番組でこのお店が紹介されてたのをたまたま見たことがあるそうで、その時「豆パンが人気がある」って言ってたような気がする、と、豆パンに決定!ここでもズル賢さ全開!だってそういう情報、たっちょんには一切教えないんですから(笑)

でも結果は・・・やはり神様は見ている!(笑) 正直者のたっちょんに軍配が上がりまして、このお店の第一位は「味付たまごパン」でした!!
「やったぁ~~!!!」と大喜びなたっちょんに対し、その場に崩れ落ちるヨコちゃん。そして駄々っ子のように「無理やって!無理やってもう!!」と手足をバタバタ(大爆笑)
そして・・・念願のたまごパンを試食するたっちょんは、もう本当に幸せそうで やっぱり食べてる時のたっちょんはかわえぇなぁ・・・。
それを見て「うぎゃ~」と金切り声で発狂するヨコちゃんに、スタジオのエイトメンも大爆笑でした!



志村どうぶつえん

あ~~~~~~~
雅紀がか~~わ~~い~~い~~~~

私も青空の下で、雅紀と一緒にリサイクルのお勉強したい~~!!
野草を取りに行きたい~~!!
ゴロ野球やりたい~~!!
雅紀の靴下洗いたい~~!!(何ならその場で脱いでもらってパンツでもいい~!)
根菜汁作って食べたい~~!!

雅紀を押し倒して鼻ホジホジしたい~~~~~~~~!!!!!

パンくんいいなぁ・・・

あぁでもやっぱりまみちゃんの立ち位置がいいなぁ。かわいいパンくんが頑張ってる姿を、雅紀の奥さんになった気分で雅紀とニコニコ眺めていたい

ってか雅紀が本当に新米パパみたいで・・・パンくんの手を引いてあげるところとか、甲斐甲斐しくパンくんの面倒みてあげてるところとか、「エライね!」「すごいね!」って褒めてあげるところとか、パンくんに接するたびにいちいち優しさに溢れてたところがたまりませんでしたわかおまる
特に、野草取りに行った時に、パンくんがみょうがを食べて、苦くて「ぺっ」って出しちゃった後に、頭をガシガシと撫でてあげてた、その手の感じがもぉ、最高


はぁ~、なんで雅紀はあんなに爽やかでかっこよくってかわいくて優しいんだろう。いつものことながら溜め息が出ちゃいます・・・。



     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。