スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず

またまたブログ放置してしまいました
土・日に小旅行に行ってたもんで。
でも天気がイマイチで、大したことはできませんでしたよ。
おまけに帰りは大嵐に巻き込まれ、その時ちょうど車に乗っていたのですが、前がぜんっぜん見えなくて、マジで事故るかと思って寿命が縮まりました 雨の勢いもさることながら、横っ風もすごくて、あんな体験初めてでしたよ。洗車機の中に入ってるみたいでした(笑)

で、今日は3日ぶりに仕事に行ったら、5月の給料明細が出ておりまして、
毎年5月は年に1回、時給がUPする月でして、
去年は20円上がってたので、今年も期待していたのですが・・・

今年はたった5円しか上がってませんでした

ご・ご・ご・ごえん???

と、我が目を疑ってしまいましたが・・・。

まぁこの不景気、ボーナスカットだリストラだ派遣切りだって言われてるご時勢で、たった5円でも時給が上がってたんですから、それだけでも御の字としたほうがよろしいんですよね?ね?(誰に聞いてる?)


・・・ふっ



さて、わたくしは、もう自分でもあきれるぐらい、相変わらず

「きみはペット」中毒

いや、

「ハスミ先輩」中毒

に陥っております。

今現在そんな状態になっているのは、日本全国で私だけでしょうか?
いや、今再放送をしている関東圏内ならもう1人ぐらいはいるはず(笑)

            
もう旅行中もハスミ先輩とスミレちゃんのあんなシーンやこんなシーンを思い出して、1人ニヤけておりましたよ。
あんなにも素敵なハスミ先輩に一途に思われてるスミレちゃんが羨ましいなぁって、溜め息ばかりついちゃって。
スミレちゃんがもっと心を開いて、モモのことはもう振り切って、ハスミ先輩一筋になって、2人がラブラブ絶好調になることを想像して、1人で幸せな気分に浸っておりました。


それなのに・・・


今日の第6話。


もぉ~~スミレちゃ~~~ん


今日の展開はどうしようもなかったですね。
ハスミ先輩が哀れで哀れで・・・。
特に、草むらでハスミ先輩が自暴自棄になってスミレちゃんを押し倒すシーンは、「そんなに悲しまないで~」ってハスミ先輩を後ろから抱きしめてあげたいぐらいでしたよ。
スミレちゃんに「お願いだからハスミ先輩をもっと愛してあげて~」って土下座したいぐらいでしたよ~


どうしてハスミ先輩にあんなに愛してもらっているのに、それに応えられないんだろう、スミレちゃんは。
どうしてモモの方ばっかりに気を取られてしまうんだろう、スミレちゃんは~!!



・・・・・。



でもね、なんか今日見て思った。
しょうがないのかな、って。

スミレちゃんはきっと、ハスミ先輩のことは好きは好きなんだよ。でも彼はただの理想の恋愛相手っていうだけで、本当にスミレちゃんの心を満たしてくれる人ではないんだよね。だから一緒にいて気を使いまくっちゃうし、疲れるし、落ち着かない。先輩の前ではかっこばかりつけて、本当の自分を見せることは怖くてできない。
だけどモモと一緒にいると、無条件に落ち着くし癒されるし、安心できる。本当の自分も全てさらけ出せる。みっともない姿もかっこ悪い姿も。そして「私が面倒をみてあげないとこの子は何もできない」っていう優越感とか責任感みたいなのも持ってるのかもしれない。だからモモのことがほっとけないし、気になるし、いつも一緒にいたい、って思うんだろうね。

社員旅行をぶっちぎって、モモの元に帰ろうとしたスミレちゃんを見て、やっぱり彼女にとっては

ハスミ先輩<モモ

なんだな、ってのが、痛いほどわかった。
まぁ成り行き上、あの時モモの元には帰れなかったけどね。

常識的に考えたら、あんな若い男の子をペットとして飼って一緒に暮らす、なんてバカげたことはやめて、真っ当にハスミ先輩と幸せになるのが一番だ!って思うけど・・・人の心っていうのは、そう理屈どおりにいくもんじゃない。そして他人がどうのこうのできるもんじゃない。その人がこうありたいって思う通りにしか進まないもんなんだな、って、つくづく思いました。


理屈じゃないんだよ、恋愛は!!


・・・まぁ、所詮ドラマの話ですけどね



というわけで、もうハスミ先輩とスミレちゃんがハッピーエンドになることはあきらめました。
つっても、結末は知ってるんですけどね。最後まで観たことあるから(爆)

じゃぁ・・・傷心のハスミ先輩は、もったいないから私がもらいます。(はいはい)



あ~、もうこの1週間ぐらいハスミ先輩に釘づけで、

あの方

のことを忘れつつあるんだけど・・・いいのかな?(自問)



     

コメント

見てますよ~

わたしも「きみペ」見ています。きょうは何かと激しかったですな。
家に帰ろうとしたときのすみれちゃん、ほんとに嬉しそうでしたね。はすみ先輩はかわいそうだけど…(^_^;)

きゃ~、きみペを見てる方がいらっしゃった!わーいわーい!
今日の展開はホントにあれやこれや激しかったですね。皆さんお盛んで(笑)
ハスミ先輩は本当にかわいそうでしたが、スミレちゃんが家に帰ろうとした時の笑顔を見て、「もうハスミ先輩は勝ち目なしだな」と諦めました。わたくし的には非常に残念ですが・・・。

ルナさん☆私は数年前に時給7円upという経験があります。「何時代じゃ!」ってパート仲間と怒り笑い(?)ましたが、5円ですか? 負けました。イヤ勝った?
「君ぺ」の松本君は可愛いよね~
松本君1番だった時(?)は観たくて観たくてたまんなかったけど。今は~どうかな~(うちの地域ではやってないです)

あはは、勝ったというか負けたというか、7円UPですか。それはまた中途半端な(笑) 計算しずらそうですね。

「きみぺ」の潤くんは、まだちょっと少年ぽさも残りつつも色気もあって、魅力的です。
っていうか、まーたんさん、潤くんが一番だった時があったんですね・・・。私もありましたけど・・・ゴニョゴニョ
Secret

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。