スポンサーサイト


ぶらりテレビ局の旅

きのうはお友達と4人で、汐留のホテルの豪華なランチバイキングを食べに行きつつ、テレビ局めぐりをしました。

まず行ったのが、日テレちゃん!


テレビ局

この写真は、1階部分のくぼまった所ね。よくここで中継とかしてるの見たことあるようなないような・・・。

で、写真には撮らなかったんだけど横の階段を上がって2階に行ったら、建物の1箇所が透明ガラス張りになっててちょっと出っ張ってて、その周りに人だかりがしていたので、なんだろうと思って行ってみたら・・・

中がスタジオになってて、中山ヒデちゃんの生放送の番組を収録してました!!
透明になってるから思いっきり中を覗けるの!!
お友達と
「ぎゃ~!生ヒデちゃんだ~~!!」
と大コーフン。ヒデちゃんかっこよかったよ、マジで。ビックリしたよ。
おまけにその隣には森泉ちゃんとMAXのミーナちゃんが座ってて、これまた超かわええ
特にミーナちゃんは超顔ちっちゃくてビックリしましたよ~。テレビではパンパンに見えるのにね。


で、他の所も見てみようとウロウロしていたら、
ズームインで御馴染みのマイスタがあったり、ごくせん神社があったり。



200906161046000.jpg

↑あっ、右奥に映っているのは友達です。

他にもマイスタ前とかで写真何枚か撮ったんだけど、思いっきり私が映ってるからNG(笑)

きのうは宿題くんの収録日だったので、「このでっかい建物のどこかに嵐がいるのね・・・」なんて思うとドキドキしちゃって 近くにいるのに会えないもどかしさ。エグザイルファンのお友達と、「どうにか収録してるところ覗けないのかな~~。テレビ局の中に潜り込んじゃう?」なんてバカなことを言ってました。

で、日テレショップでちょっとお買い物して(私は「エンタの神様」コーナーで、吉本芸人のイラストが入ったメモ帳を子供達のおみやげとして買いました)、

その後、日テレの隣にあるでっかいホテル内の、人気ランキング1位のレストランで超おいしい料理をたらふく食べて、

まだ時間があったので、ちょっとどこか行こうという話になり・・・

大江戸線沿線がいいということで六本木へGO!

まだみんな行ったことがないという、六本木ヒルズへ行ってみました。


で、六本木ヒルズと言えば・・・テレ朝(笑)
他のお店には見向きもしないでテレ朝へ一直線な私達。どんだけミーハーなんだよ。

1階にちょっと見学できるところがあって、ドラマのポスターがいっぱい張ってあったり、
The SHIGOTONINのPVがエンドレスで流れていたり(!)、結構見所満載でした。
ショップもおもしろいグッズがいっぱい売ってて、特に「徹子キーホルダー」は超レアなので買おうかどうしようかしばし悩みました(笑)
あと、「ちい散歩」グッズもあって、ちい散歩さながらのことをしていた私達は(ぶらり大江戸線沿線の旅)、ちいキーホルダーをみんなで買っておソロでカバンにつけようか?ただしカバンは斜め掛けにしてね!なんてバカなことを言って大爆笑!とっても楽しかったです♪

この勢いであとお台場と赤坂と渋谷も行っちゃう?なんて盛り上がっていたのですが・・・もうタイムリミット。子供達が帰ってきてしまうので、そそくさと帰路につきました。

もうちょっと時間があれば六本木ヒルズなんかもゆっくり見て回れたのになぁ、と思うのですが、
まぁとっても楽しいお出かけになったので、またの機会にとっておきます



     

コメント

楽しそう♪

ぶら~り
とナレーションが聞こえそうでした。

楽しそうだなぁ♪

昨日の宿題くんの収録
辻ちゃんがゲストだったようです。
「のんピース」に書かれてました。
セット前での写真が載ってたけど、嵐くんたちとかには全然触れてませんでしたね…残念。

で、ランチは何食べたの~?

あはは、おばちゃん4人のぶら~り旅はほのぼのとして楽しかったですよ♪

日テレタワー周辺をウロウロしてたら突然嵐が出てきたりしないのかなぁなんて思っていましたが・・・やっぱり無理でした(当たり前)
宿題くんのゲストは辻ちゃんだったのですね。あとでブログ見てみます!

ランチはね~、日テレの隣にあるロイヤルパークホテルってところの中にあるレストランのビュフェだったんですよ!一人当たり2800円近く取られただけあって、一つ一つの料理が最高級!その場で焼いてくれるオムレツがフォアグラ入りだったり、お肉もトロ~~ンと柔らかくて、サラダもちっちゃな透明のグラスに入って何種類もあってとってもお洒落♪デザートもこれでもかってぐらい色んなものがありました。たまにはこういう贅沢もいいよね☆
Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
