スポンサーサイト


ギロッポンの夜

ふぅっ。
今日は嵐&エイト友のAさんと、六本木に飲みに行って、1時間ほど前に帰って来てチラッと「クイズショウ」と「志村どうぶつえん」観て、お風呂入って、ただいま一息ついたところです

六本木に飲みに行くなんて、私の人生の中で初めてのことでしたよ!あっ、1回だけ友達の結婚式の2次会で行ったことあるか。
でもだいたい都心だったら新宿・渋谷・池袋あたりが多いですから。っていうか結婚して子供産んでから、都心で飲むことなんてほとんどなくなりましたけどね。最近では地元の居酒屋ばっかりです

で、今日六本木にわざわざ行ったのにはわけがありまして・・・
今日はエイト担のAさんとのサシの飲みということだったので、
せっかくだから、たっちょんのお父様が社長を務める焼き鳥居酒屋で飲もう!ということになり、

その居酒屋は東京のあちこちにチェーン店があるのですが、Aさんのお住まいの所と私の住んでる所のちょうど中間地点というと・・・六本木店になるんです。
それでギロッポンで一杯やってきたわけです

目的の居酒屋は、六本木駅から歩いてすぐの所にありました。
お店自体はそんなに広くないんだけど、店員の人もよく教育されてたし(←上目線)、待ちのお客さんがいるぐらい大盛況だったし、何より

安くて上手い!!

どの料理も一皿280円。
そして、焼き鳥専門店だけあって、焼き鳥が実に上手い!!
普通の居酒屋で出てくるのとはぜんっぜん違う!!
で、ただの焼き鳥だけではなく、色々アレンジしてある焼き鳥もいっぱいあって、とにかく種類が豊富なの!私がギャル曽根みたいな胃袋してたら、全部食べてみたかったよぉ~。

お酒も結構色んな種類があって、特にサワーは珍しいものが多かったかな。

でも電車で帰らなきゃいけない、と思うと、あまり調子に乗って飲みすぎるのが怖いな、と思ったので、ブレーキをかなりかけながら飲んでました(笑)
結局、中生2杯とゆずはちみつサワー1杯とジンフィズみたいなやつ1杯にとどめときました
あっあと、今流行りの「ハイボール」をAさんが飲んでいたので、一口もらいました(笑) 今度デロンデロンに酔っ払ってもいい地元の飲み会の時に、頼んでみたいと思います。

おいしい料理とお酒を堪能しながら、Aさんと終始ジャニヲタ話に花を咲かせ、とっても楽しかったです♪
そういえば、隣の席の女の子たちもジャニヲタ話をしてたみたいで、時折「アイバ!アイバ!」と聞こえてきたんですよね~。そのたびに、ついたての向こうから私達は聞き耳を立てちゃって(笑) 
でも雅紀のことを苗字で呼び捨てで呼んでるってことは、きっと相葉ファンではないだろう、という結論に達しました・・・

で、楽しく飲んでいたら突然ハプニングが!!
いきなりお店の非常ベルがけたたましく鳴り出しまして、それが耳をつんざくぐらいのものすごい音量で、いつまでたっても鳴り止まないの!でも店内は特に火事になったような気配もなかったもんで、お客さんはみんな「なに???」って顔してて。店員の人も結構たくさんいたんだけど、どうやったら止められるかわかる人が誰もいなかったみたいで、店内をあたふたあたふた駆けずりまわってるだけで。
でもお客さん達はみんなお酒が入ってるからか、「うるさいなぁ・・」とは思いつつも、そんなに気にする様子もなくワイワイと楽しく飲み続けていました。かくいう私達も然り。なんかBGMみたいな感覚で聞いてたなぁ(笑)
お店の人は、申し訳無さそうに、「今業者を呼びましたので、それまでは鳴り続けますがご了承ください」なんて言ってましたけど
それにしてもお店にベルの止め方がわかる人がいない、ってのも・・・どうなの?と思っちゃいました。ホント火事とかだったら仕方ないけど、何でもない時にあれだけ鳴り続けるってのもね。営業に支障をきたすよね。その辺どうなの?大倉社長!
まぁ思い出に残るハプニングとしては最高のできでしたよ!素晴らしい演出ありがとう。(えっ)

いやいやでも、雅紀もプライベートで遊んでるらしい(コラその話は・・・)六本木に飲みに行けて、とってもいい経験になりました。ありがとう!(>私信)
こういう風になんでもない時に飲みに行くのもいいけど、今度はコンサート上がりにそのままのテンションで飲みに行けたら最高だね!とAさんと話していました。それか今日のお店にまた行くとしたら、今度は社長のご子息も一緒に・・・なんてね。(絶対ムリですけど) まぁ夢は広がります

それか今度はクラブでも行っちゃう~?(やめとけ)




     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
