スポンサーサイト


さっくぅ~ん

きのうは家族全員で千葉へ行きました。
千葉というとどうしても、「Aレストラン行ったの?」と思われるでしょうが、
残念ながらきのうは・・・違う所に行きました。

息子が幕張メッセでやっていた「ワールドホビーフェア」とかなんとかいうやつ(ゲームとアニメのお祭りみたいもの)にどうしても行きたいということだったので、ダンナと息子はそっちに行き、私はホビーフェアに行きたくないという娘を引き連れて、南船橋のららぽーと東京ベイに行ったんです。ちょうどバーゲンやってたし
行きは4人で一緒に行ったのですが、幕張と南船橋に別れてからは、それぞれ別行動で、帰りもバラバラに帰ってきました。

幕張メッセの方はものすごい混みようだったらしく、入場するのに2時間半かかったとか!しかも雨がザーザー降る屋外に並ばされ、2時間半延々と歩き続けたそうです。ひえ~~
やっと中に入れた時には、洋服はビッチョビチョ、そして歩き疲れてヘロヘロ状態だったそうで、買うものだけ買ったらさっさと帰ってきた、と言ってました。
そこまでして息子も買いたいものがあったらしく、なんかジャニのコンサートのグッズ販売に似てるものがあるな、と思ってしまいました
欲しいものが買えた息子は帰って来てからも超ゴキゲンで疲れた様子も全然なかったんですが・・・ダンナはもうどうしようもないぐらい疲れ果てていて、かわいそうでした

一方、ららぽーと組の私達は、屋根の下で悠々とお買い物してた♪と言いたいところですが・・・
私は前日のお酒が多少残っていたのか、あるいは睡眠不足のせいか、ららぽーとに着いた時点でもう疲れちゃって(笑)、体も重く、しかも娘を連れていたので自分の思い通りには行動できず、結果娘に振り回されて終わったというか・・・ 自分の洋服とか色々買いたかったのに何一つ買えず、結局買ったのはGAPで娘の洋服一式(1万ちょっと)と、娘の雑誌のみ。そして、娘が「のどが渇いた」と言えば飲み物を買い、「おなかがすいた」と言えばなんか食べさせ、「足が疲れた」と言えばどこかに座り、娘のわがままに付き合うのにも疲れ果て・・・家に帰ったらバタンキューでした
でも娘は「楽しかったね!」なんて笑顔で言っていたので・・・まぁ娘が楽しかったんだったらそれでいいか


さて、ジャニ話に戻りますか。
きのうの「少クラプレミアム」のトークゲスト、翔さん。
この番組が開始された当初から、早く翔さんがトークゲストで出ないかなぁと思っていたんです。
だって一番内容のあるトークを繰り広げてくれそうな気がしたから。(誰かさんとは大違い?)
そしていつも聞く側が多い翔さんが、聞かれる側に回ったら、色々と本音をしゃべってくれるんじゃないかなと思って興味があったから。

そしたらやはり・・・翔さんは期待を裏切りませんでした。
無条件にすごい!と思いました。
ホントに彼は尊敬に値する人だなぁって。

どんな質問を太一くんが投げかけても、自分の頭で考えてビシッと自分の言葉で答えてくれる。
その答えに曖昧さとかブレがないんだよな。
こっちが期待してることをちゃんと答えてくれて、更には「なるほど・・・」って目からウロコが落ちるようなことを言ってきたり、「そんなことを考えてたんだね」とか「そんな苦労があったんだね」とか、初めて翔さんの本音を聞いた気もしました。
特にジュニア時代の学業との両立についての話とか、ニュースキャスターを目指し始めた頃の思いとか、興味津々で聞き入ってしまいました。
学業にしてもニュースキャスターにしても、あっもちろんラップにしてもですが、ジャニーズでは前人未到の、言わば手本がないジャンルのことを、決して中途半端で投げ出したり終わらせたりせずにどれもきっちりと成功させ、実績を積んでいる、っていうのが、やはり影では相当な努力と強い精神力が必要だったんだろうなぁと思わずにいられません。
それに、もしできなかったら「やっぱりアイドルだから、嵐だからできないんだ」って思われてしまう、それが「嵐・櫻井翔」として絶対に許されるべきではないという責任感や意地もあったんでしょうね。

でも今やどれもちゃ~~んと成功させて、確実に自分の地位を築いているっていうのがやっぱり、真面目な翔くんゆえ。
いや、真面目真面目言われるのはきっと本人もイヤでしょうけど。
でも私、やっぱり真面目な人が好きだな。そういう人を見てるとやっぱり尊敬できるし心地いいし、こっちも頑張ろうって思えます。

ジュニア時代の映像で、エイトの3人とタキツバとトークしてるやつは笑ったなぁ。
エイト3人が超ハイテンションで、今と全然変わってない(笑) すばるは翔くんのこと「さっく~ん」なんて呼んじゃって。
で、それに引きまくっていてる翔くんと翼くんがこれまたおかしい
この時の翔さんはもう豆翔ちゃんじゃなくて、すごくかっこよくなっていたので、ポッとなってしまいました。
この映像は、99年4月のものだそうですが、
ちゃぶ台をはさんで左と右に、まだ17歳ぐらいのあどけない翔さんとヨコちゃんが座っていて・・・
この時は10年後にドラマで熱い共演をするなんて、夢にも思ってなかったんだろうなぁなんて。感慨深げになってしまいました

太一くんも最後にいいこと言ってて、ウルッときてしまいました。
それは、翔さんが「(TOKIOの)10周年ってどんな気持ちでした?」って質問した時に、

「ゆるくなったふんどしをみんなでガッと締めて、みんなでもう1回ちゃんとやろうぜ!って・・・でもそれを作ってくれたのは自分達というより、ファンの子だと思うけどね。」って。

おうっ・・・太一くん、素敵な言葉をありがとう涙 あなたはジャニーズの鏡です!!

そして、太一くんより「櫻井くんにとってアイドルって何だと思う?」と質問された翔さん。

「オアシス的でありたい・・・見てて楽しくなれる存在でありたい、夢でありたい」って

うぅっ、翔さん・・・

その通りなんです、あなたたちを見てると癒されるし楽しくなれるし、夢をもらえる。
ずっとそんな存在であり続けてください!!
あなたたちが私達のために頑張ってくれてる限り、私達も応援し続けますからね!!

ところで・・・
太一くんが「この質問は相葉くんは答えられませんでした」って言ってたけど・・・
相葉くんには「アイドルって何?」ではなく「嵐って何?」っていう質問でしたからね!お間違えなく!!

(その時相葉さんは「アイドルです」って何のひねりもない答えを言ってた気がするけど、違いましたっけ?)


次回のゲストのニノも、これまた素人には理解できないような二宮節を炸裂させてくれそうで(情熱大陸のように)、とっても楽しみです♪






     

コメント

千葉へのお出掛け、お疲れ様でした。お子さんたちが喜んでくれて、よかったですね。
少クラプレミアム、見ごたえありましたね。翔さんは昔から人並みはずれて意志の強~い人だったんですね。今はほっこりヘタレキャラだけど~。ちゃぶ台の向かい側にいたの、やっぱりヨコ君ですか。エイトは昔からはじけてたんだなぁ(しみじみ)。次回のニノも楽しみです。
あ、きみぺはきょうで最終回じゃなかったですか。あっちこっちの最終回で泣いております。きみぺは私的にはハッピーでしたが(^^ゞ。

あっ、さぼてんさんはきみペの最終回は納得派なのですね。では上のエントリーは読まない方が身のためです(笑)
きっとモモとスミレちゃんがハッピーエンドで終わることを望んでいたって人も多いと思いますが、私は全くの逆でしたので・・・。

少クラの翔さんはとっても素敵でしたv-238 バラエティのヘタレキャラも持ちつつ、あーゆー真面目で努力家の面もある彼はホントに魅力的だと思います。今の大人気も頷けます。
ヨコちゃん始め、エイトの3人は昔から変わらないですよね~。でもそれが彼ららしいなぁと思います。

ルナさんのコメント読む前にきみぺのエントリ読んじゃいましたよ(笑)
でもルナさんの意見もわかります。(わかるなんて言ったらおこがましいかな。「わかるつもり」かな。)はすみ先輩の立場にたったら、はすみ先輩の一途な気持ちを考えたら、先輩、かわいそうすぎます。わかりにくいすみれちゃんのこと、理解してくれてるし。「先輩・後輩の関係で」のくだりは、モモとすみれのハッピーエンドを願う私にもずっきりきました。でも、さすがにしょうがないかな、限界かな、って思いました。
ルナさんのブログ、だいすきなので、意見が違うことがあっても、これからもたまにお邪魔させてもらえると嬉しいです。

ルナさん おはしょうです。
またまた相葉県出没されてたんですね~ご家族で!
私めは本日友達3名で行って参ります~A亭へ。

あはは、読んじゃいましたか(笑)
でも人間はみな考え方が違うんだから、もちろんさぼてんさんのように「あの結末でよかった」って思う方もいるだろうし(それが大多数かな)、私のように納得がいかない、って思う人も中にはいるかもしれません。それは当たり前のことです!
どうぞどうぞ、例え同意見でも違う意見でも、こんなブログでよろしければ今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。こちらこそよろしくお願い致します!

こんに~の。
今日A亭に行かれたのですね!
お母様は相変わらずお綺麗でしたか?今日のランチは何でしたか?(笑)

こんあいば!
相変わらず、母様はお奇麗でした。
ピンク色の目元で(☆。☆) キラーン!!きら
友達二人は初だったので、母様のスタイルとキレイさにお口あんぐりでした。
ペアコース+単品頼みでお腹一杯・・・相変わらずの激混みです。
なんだかんだ私も通ってますよ。

んまぁ!お母様ったらピンクの目元ですか!
さぞかしお美しかったことでしょう。まさに、ム・テ・キv-238
お料理はランチでなくコースを頼まれたんですね!すごい!
私もいつかはコースで食べてみたいなぁ。ガッツリと。
ぜひ今度ご一緒してくださいね♪
Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
