

きみペ最終回

とうとう平日のお楽しみ、「きみぺ」再放送が終わってしまいました。
久しぶりに毎回ドキドキ胸焦がしながら観られたドラマで、ともすると本命の人を忘れてしまうほどハスミ先輩に入れ込んでしまい、スミレちゃんとハスミ先輩がハッピーエンドで終わることを最後の最後まで期待していたのですが・・・

望んでいた結末にはならなかったのが残念でなりません

以下、最終回の感想。

(かなり否定的かつハスミ先輩贔屓な内容ですので、最終回の終わり方に納得をしてる方には不快に感じるかもしれません。ご了承ください)
恋人になんて、誰だって最初から自分の本性は見せられない。
みんな相手に好かれたいから、なるべくかっこいい、かわいい自分を装うもんだと思うんです。
でも付き合っていくうちに、だんだんと本性も隠しきれなくなってきて、ホントの自分を見せていってお互いがより深く理解し合えて、愛情も深まって、相手がなくてはならない存在、最高に癒される存在になっていくんではないかと。それには長い年月がかかるだろうし、そうなる前に別れてしまうカップルもいると思います。

スミレちゃんは、ハスミ先輩とそういう深い間柄になる努力を最初からしなかった!
だってすぐ身近にいるモモがその代わりをしてくれたから!努力しなくたって毛布のように包み込んでくれて、どんな自分も優しく受け入れてくれるペットがそこにいたから!
だから心地いい方に甘えてばっかりで、でもハスミ先輩にはそのことを隠して嘘をつき通し、恋人としてのつき合いもちゃっかりして。
どう考えても都合がよすぎたと思う!

きっとモモがいなかったら、モモと出会わなかったら、普通にハスミ先輩とつき合って、段々とお互いの垣根が壊されていって、もっともっと分かり合えるいい間柄になれたんじゃないかと。

だってハスミ先輩は昔からスミレちゃんのことを見てきてるわけだから、スミレちゃんの一筋縄ではいかない性格だってよく知ってるわけだし、何よりスミレちゃんを誰より信じて愛してくれてたんだから、きっとどんなスミレちゃんだって温かく受け入れてくれて、徐々に徐々にスミレちゃんの頑なな心を溶かしていってくれたんじゃないかと思うんです。もちろんスミレちゃんが裏切らない限りはね!

でもやっぱり・・・モモのことを隠してモモと一緒に住んでいたという事実は、ハスミ先輩にとって裏切り以外のなにものでもなかった。
それは、どんなに福島さんから猛烈アタックを受けても、お色気作戦をかけられても、決してなびかなかった、真面目なハスミ先輩にとってみれば当たり前のことです!!

スミレちゃんとハスミ先輩の最後の話し合いの時、
スミレちゃんが「少しずつ本当の自分が見せられるように努力します。だから距離が離れても、ずっと先輩のこと好きでいていいですか?」ってすがるように尋ねた時は、
『もしかしたらもしかして、ハスミ先輩がスミレちゃんを許す、なんてこともあるのかな?』なんて先輩の答えを期待したんだけど・・・
結果・・・
「・・・やっぱり許せないかな。」
って突き放すように言われた時は、自分が死刑宣告を受けたようなショックに陥りました。
あんなにスミレちゃんを愛してくれていた先輩が、こんなにもあっさりと別れを告げるとは・・・どんだけスミレちゃんの裏切りが許せなかったのか、と。
そして、モモと先輩が話してた時に言ってた「ライナスの毛布」のくだりも引っ掛かってたのかな。自分はスミレちゃんに対してそういう風にはなれなかった、そこに男性としての敗北感みたいなものを感じたのかもしれません。
「今度会う時は、お互いいい先輩後輩で」ってハスミ先輩に言われて、2人が握手した時は、胸が張り裂けそうでしたけども
あ~あ、本当にもったいないよ、スミレちゃんは!!大バカものだよ!!

そんで結局、またモモが戻ってきて、2人の暮らしが復活したでしょ?
これじゃぁ、この2人はな~~んにも成長しないよ。
いくら「弱いところもかっこ悪いところも全部見せられる存在がいることが奇跡だから」って言ったって、その心地いい所にいつまでも溺れてるだけじゃダメだと思う。そこからまた一歩踏み出さなきゃ!

2人の関係が復活するなら、数年後がよかったかな。お互い離れてしばらく生活して、やっぱりお互いの存在の重要性に気づいて、また再開する、みたいな。その時に飼い主とペットという間柄ではなく、ちゃんとした恋人同士になるっていう展開なら、まだ許せますけどね。


でもやっぱりこれだけは言いたい・・・

ハスミ先輩とダメになるなんて、ホントにホントにもったいない~~~!!!


・・・こんなに熱くなっても、結局はドラマなんだから!(と自分に言い聞かせ・・・)


どうか、リオに行ったハスミ先輩が、福島さんとくっつくことだけはないように、祈るばかりです





     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
