スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニワリーズ

今日の朝日新聞の夕刊に、
「人まねパンくん騒動 なお」
という見出しのちっちゃい記事が載っていてビックリしました!
その記事の中には、パンくんがこの間「志村どうぶつえん」で雅紀と竹馬対決した時の写真が載っていて、パンくんの姿はアップ、その後ろに顔は切れてるんですけどちっちゃく雅紀と志村園長の姿も。

記事の内容は・・・
「志村どうぶつえん」内のコーナーで、パンくんに服を着せたり人間同様の芸をさせたりと、擬人化的なことをやらせているけれども、それは本来の野生のチンパンジーの姿から考えるとあまりにも行き過ぎているのではないかと、動物倫理の面で問題視されてる、といったことが書かれていました。
パンくんを飼育している動物園は、「専門家の意見も仰ぎながら、パンくんに負担のかからないようにやっている」と反論してるみたいですが・・・なかなか風当たりは厳しいようです

その記事を読んで、ふと思ってしまいました。
パンくんは番組内で人間と同じようなことを色々とやらされているけれど、そのことを果たして楽しいと思っているのか?幸せだと思っているのだろうか?
もし、チンパンジー本来の楽しみも全て奪われ、人間にやれと言われたことを仕方なくやっているとしたら、それを苦痛に思っているとしたら・・・見世物と同じだし、あまりにもパンくんがかわいそすぎる 人間のエゴの犠牲以外のなにものでもないと思います。

でも・・・
パンくんは、志村園長や雅紀を始め、どうぶつえんのメンバーといる時は本当に楽しそうだよね!彼らのことはきっと大好きなのは間違いない。あっもちろん、宮沢さんのこともね!だから、彼らと一緒にいる時は、絶対幸せを感じてるはず そう信じたいと思います。


この問題が新聞で取り上げられてしまったということを考えると・・・これから先、パンくんが「志村どうぶつえん」に出ることが難しくなったりするのかな?なんて心配になってしまいました。


あと・・・パンくんの写真の後ろの方に、顔は切れてるけど雅紀と園長の姿が写ってることも切ない。彼らが一緒に写ってることで、彼らは何も悪いことしてるわけじゃないんだけど、悪いことしてるみたいに思われたらやだなって・・・。無理やりパンくんに竹馬を強制させてる、みたいに・・・。


ちょっとフクザツな思いになってしまった記事でした。



さて、今日は仕事先の仲のいい人達と、ランチしてきました




女3人集まれば、出るのは他の仕事仲間の噂話がほとんど。
あっ、悪口ではないので、誤解しないでくださいませ

今、うちのお店のスタッフは総勢20人ちょっといるんですが、その中に、いつも人の話をあまり聞いていない人が5人いるという話になり・・・

なんと、その中に私の名前も!!

自分では全然自覚してないんですけどね (←タチが悪い)

で、友達が、「5人でグループ組んじゃいなよ!」と、とんでもないことを言い出し・・・

「グループ名は、ニワリーズね!」って。

あっ、つまり、話を2割しか聞いてないからだそうです(笑)

そんなに私、人の話聞いてないかなぁ???と疑問に思いつつも、更に話はエスカレート。
こうなったらCDデビューしちゃいなよ!と。
うちのお店のノンフィクションドラマを作って、その主題歌をニワリーズが歌っちゃいなよ!と。
(デビューシングルの曲名は、『I Love ダイ●ー』 ←ベタすぎ!)
そんでもって、もし何かの間違いでその曲がヒットしちゃって、オリコンチャートに入れちゃったりしたら、Mステで嵐と共演できるかもよ?と。(なんて魅力的な話

で、一応私は、その場にいたということで、メインボーカルに抜擢していただきました(笑)

友達が、「5人の担当カラーを決めた方がいいんじゃない?」と言うので、
私はすかさず「緑にして!!」と言ったのですが・・・
「緑はイマイチ目立たないから却下!」と言われてしまいました・・・。雅紀とたっちょんの立場は?(爆)

結局なぜか、私の担当カラーはに決定
多分今日青い服着てたからだな。(単純すぎる)
当面、私のライバルはリーダーとヤスです!


あと、ニワリーズの他にも、別の共通点のあるメンバーで新たなグループをいくつか考えたりして(「癒しーズ」とか「のっぽズ」とか「チビズ」とか)、ゲラゲラ笑いながらくだらない妄想話を4時間近く繰り返していました。笑いすぎて肺が苦しくなって、呼吸困難になったほどでしたよ。こんなにバカ笑いしたのは久しぶりだなぁ。きっとうるさくて超迷惑な客だったことと思います。でも楽しかった~~♪♪♪




     

コメント

Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。