スポンサーサイト


オバちゃん達の妄想

つい1週間前にやったばっかりなのですが、今日もまた仕事先の仲のいい人達と「仕事愚痴りランチ」してきました。ほら、もうすぐ子供達が夏休みに入ってしまうから、7月の集会は早めにしたのですよ。

最初、中華のファミレスでランチしたんですけど、温かい方のドリンクの機械が故障してて、冷房キンキンの店内で冷たい飲み物だけで何時間も粘るのはあまりにもツラすぎる、ということで、後半はすぐ向かい側にあるイタリアンのファミレスでデザート&お茶してました。「ファミレスのはしごするって、私達すごいよね」なんて言いながら。

話題は、1週間前同様、他の仕事仲間の噂話やら、「ニワリーズ」の今後の活動方針についてやら(わからない方は1週間前のエントリーをお読みください)、他のグループの今後の活動の展望やら・・・バカ話は尽きなかったわけですが。

で、ちょっと話が途切れると、誰ともなく「なんか楽しいことないかなぁ・・・」って言い出し。

「かっこいい男の子がアルバイトで入ってきてくれないかなぁ。相葉くんみたいな」と私がポロッと言ったら、嵐なら相葉くん贔屓のあとの2人も「それいい!そうだねそうだね!!」ってノリノリで同調

そして妄想にふける3人

もし相葉くんがうちのお店のスタッフだったら、地味なベージュのエプロンもスタイリッシュに着こなすんだろうなぁ、とか、
相葉くんがレジに入ってたら、みんな混んでもいないのにレジの補助に入るよね、とか、
レジの補助に入りながらも、相葉くんのレジを打つスラーっとした後姿に釘付けになって仕事忘れちゃうよね、とか、
相葉くんが品出ししてたら、頼まれてもいないのに手伝ってあげるよね、とか、
きっと腕まくりして長い腕で品出しする姿はサマになってるんだろうなぁ、とか、
相葉くんがラストまで入ってる日は、普段ラストまで入らない私達でもラストまで入っちゃうよね、とか、
頼まれてもいないのにおうちまで車で送ってあげちゃうよね、とか、
飲み会をやったら相葉くんの隣の席の奪い合いだね、とか、
相葉くんにいっぱい酒を飲ませてデロンデロンに酔っ払わせて、膝枕してあげたい、とか・・・

オバちゃんたちの妄想は果てしなく続きましたとさ

雅紀が1人、うちのお店にいるだけで、きっとお店の雰囲気がガラッとかわるんだろうなぁと思うと、現実的には絶対ムリだとはわかっていても、そうなってくれないかなぁと夢見てしまいます。
きっと仕事にいくのが楽しみで仕方なくなると思います。
雅紀の働く姿、超かっこいいんだろうなぁ・・・かおまるぽかーん




     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
