スポンサーサイト


足の引っ張り合い(笑)

一つ前のエントリーに、たくさんの拍手ありがとうございます!
まさかこのエントリーにこんなに拍手をいただけると思っていなかったので、正直とまどっております・・・。
わたくしのGパンずり下がりネタが皆さんのハートをわしづかみにしたのかしら?(大違)
いずれにしても大変嬉しいです。書き甲斐があります。今後もよろしくお願い致します(ペコリ)



さてさてさて。きのうの「嵐ちゃん」。

この番組がリニューアルして1ヶ月。しかし正直、「コーディネート対決」以外はイマイチな企画ばかりでしたが・・・
きのうは本当に心の底からおもしろいと思った!!
だって皿洗いをしながら「ながら見」をしようと思っていたのに、あまりにおもしろいもんだから集中して見たくなって、途中なのに皿を洗うのをやめて、テレビの前にドッシリと座り込んで見入っちゃったぐらいだもの!


前半の「モテ嵐ダメ嵐」はもうおもしろすぎておもしろすぎて・・・
春菜じゃないけどおなかのお肉をプルップルさせながらゲラゲラ笑ってしまいました
(あっ、あそこまで肉はついてないですけど、念のため)
もう、このコーナーだけで1時間全部使ってもいいんじゃね?って思いましたもの。ずーっと見ていたかった!


氷水に落ちるかもしれない恐怖に常にさらされながら、言いたい放題のアラサー女子たちに必死に言い訳をし、更にはお互いの足を引っ張り合おうとする嵐くんたちのテンパった姿は、私のドS心に火をつけ、たまらなくワクワクさせてくれました

しょっぱなの「初対面の女性のどこを見る?」で、すでにやっちゃった感アリアリだった雅紀くん。
言い訳すれば言い訳するほど、自分の首を絞めるような展開になってしまって・・・
「雅紀、もうしゃべらないで!」と心配になりながらもゲラゲラ笑いが止まらない私。(どんだけ)
でも年齢のことを言われた時はさすがの私もちょっと引いた(笑)

そして、すでに雲行きがかなり怪しくなってきた雅紀と、はからずしも同じ答えを出してしまったという最大の過ちを犯してしまったニノちゃん。
必死に真っ当な言い訳をしようとしてる姿がいじらしい・・・・
でもあっさりと村上さんに反撃され
やめて~それ以上ニノちゃんをいじめたら、また涙目になっちゃうから~~~

でもただでは転ばないのが我らが二宮さん。
スペシャルサポーター(!)に守られて安全圏内に入っていそうな潤サマに対し、
「例えば・・・潤くんが好きな目ってのはどんな目なんですか?」と自ら質問を投げかけ、あわゆくばその答えいかんで安全圏内から危険圏内に彼を引きずり込もうとしている魂胆が見え見え(笑)

雅紀曰く・・・
「色んな人巻き込まないとヤバイだろうが~~!!

その通り!確かのその通りだよ!いいぞいいぞ~!みんなで足をどんどん引っ張り合え~!!ガッハッハ (超、人ゴトな視聴者)


しかし。
どの質問にも、頭のよさを発揮して、かなり無難な答えを出していが翔さんが、なぜか危ない方向に持っていかれてたのがすごく不思議だったわ。
だって初対面では普通「顔」を見るし、彼女に作ってもらいたい料理で「肉じゃが」って定番でしょ?そんで「不潔」な女性は誰だって引くと思うし・・・。
それなのに、なぜか「ダメ」な方向へ導かれ出したのは・・・M女子のせいだ!!
あの人やけに翔くんに食ってかかってたわよね。なんか翔くんに恨みでもあるの!?それとも好きの裏返し!?


「作ってもらいたい料理」で「グラタン」とナイスな答えを書いてM女子に賛同してもらってホッとしていた雅紀くんでしたが、それも束の間・・・
「女性に引く瞬間は」で「ゴキブリで騒ぐ」とこれまたビックリな答えを書いてしまい。
自分でも「しまった・・・」と落ち込み超な姿がかわいすぎておかしすぎて、わたくしはニヤケ顔が止まりませんでした。(えっ)
自分が答える番になっても、ボーっと氷水の水面を見つめたまま放心状態で・・・
もうそこに落ちる自分の姿を想像していたのかしら?
そして翔ちゃんに「お前の番だよ!」とせっつかれて「ハッ」と我に返り、どんな弁解をしてくるんだろうと楽しみにしていたらば・・・出ました、お得意の「母ちゃん」ネタ!
でも言ってることはすごくわかる気がしたんだけどなぁ。確かに虫にギャーギャー言う友達とか引きますもん。
あっ、ちなみに私は虫系は結構平気。ゴキブリも余裕で「バコーン!」と退治できます。雅紀のためならゴキブリの1匹や2匹や3匹、私が男前に退治して見せますわ~。そしたら雅紀に「おっ、やるジャン!」って褒めてもらえるかしら?うふ


そしていよいよ、ダメ嵐を決める瞬間!
(なんか初期のVS嵐でも似たような光景を見たことがありますが、笑)
心の底から脅えて口数が少なくなっている雅紀にリアルな恐怖を感じ、こちらもドキドキが止まりません!
もちろん雅紀だけでなくあとの4人の脅え様も然り。二宮さんじゃないけど「南無阿弥陀仏・・・」と神頼みしたくなる気持ちが痛いほどわかりました(笑)

「誰?誰が落ちるの??」とかたずを飲んで見守っていたら・・・

いったんCMで~~す(爆) お笑い芸人のようにズッコケました。

気を取り直して。コホン。
さぁ、CMも明けたのでいよいよホントにダメ嵐が決まりますよ!ジャニーズ初、氷水に落ちる人が出ますよ!!
お客さんのついつい漏れちゃう悲鳴も相まって、ドキドキドキドキ・・・・・・・・・



そしたら案の定です。



落ちたのは雅紀でしたね。




落ちた瞬間のビックリ超な顔とか、寒さに凍えながら、みんなに笑われながら必死に湯船に向かう姿とか、湯船にどうにか浸かってもまだなお脅えっぱなしの顔とか見てたら・・・
それまでゲラゲラ笑ってた私は一転、雅紀があまりにもかわいそうでかわいそうで、涙が止まりませんでした涙

これ、やっぱりひどいよなぁ~~。一種のイジメだよ。
みんな雅紀の必死にもがく姿見て、手叩いてゲラゲラ笑っちゃってさ~。誰かさんなんかピョンピョン飛び跳ねて喜んでたし。
潤サマと翔くんがすぐに雅紀の元に駆けつけてくれたのが唯一の救いでしたよ。やっぱりメンバーはあったかい。
雅紀の「心が折れた」っていうセリフがグサッと胸に突き刺さりました。本当にその通りだと思う。
やっぱりどう考えても氷水ってのが無謀すぎる気がするんですが・・・どうですか?
雅紀も「息が一瞬止まった」って言ってましたけど・・・もし心臓麻痺とかになったらどう責任取ってくれんだ???
今をときめく彼らにそんな危険なことさせないでよ、ホントに~
氷水じゃなくったって、他にいくらでも考えられるでしょ?
いくら視聴率稼ぎたいからって、ウケ狙いだけであんな無謀な罰ゲームを考えないでくださいよ!スタッフさん頼むよ!!

あっでも、罰ゲームがダメっていうだけで、それまでの過程は非常におもしろかったのでまたやってもらってよし!(上目線)

あと雅紀が湯船に浸かってる姿がとってもセクシーだったので、これはこれでまた何か別の企画を考えてもらえたら!(提案)




後半の「5人連続劇場」も、かなり地味な内容ではありましたが、
スーツ姿の彼らが真剣な顔で涙を流す姿はとっても男前で、キュンキュンしちゃいましたかおまる

最初の方は、春菜にすっかり笑わされてちゃんとできなかった嵐くんたちでしたが、
最後、気を引き締めてみんな真剣な顔で臨んでいたところは、さすがプロって感じがしました。
いくらそれまでふざけていても、本気モードへの切り替えがちゃんとできるんですよね。
モニターで前の順番の人の様子をジーっと見ていて、その人が涙を流した瞬間、「よし!いくぞ!」って顔でドアを開けて出て行く姿が超かっこよかったです (特に相葉さんが!)

そしてちゃ~んと5人連続で成功させて。素晴らしい連携プレー!素晴らしいチームワーク!
これぞ嵐!!!



ちなみに、嵐くんたちに触発されて、私も何秒で泣けるかやってみました。(←バカ)
そしたらなんと・・・30秒!!
すげぇあたし!!(は?)

私のこの演技力を眠らせておくのはもったいないので、今度この企画があった時はぜひ嵐くんたちの相手役にこのわたくしを抜擢してください!(しねーよ)





P.S.昨日シークレットコメントをいただいた方へ。
内容を非公開にしたいということですので、コメントのお返事も一応控えさせていただきますね!
あっでも、「さすがです!」とだけ言っておきます(笑)


     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
