スポンサーサイト


トモダチコレクション

とうとう恐怖の国立当落が始まりましたねぇ。ガクガクブルブル
18時半ごろにお友達から「始まってるよ」メールをいただきまして(いつもありがと>私信)、早速かけてみたのですがつながるわけがなく、その後もちょこちょこかけてはみるのですが流れてくるのは「大変込み合っております・・・」といういつものアナウンスだけ。(あの声、もう何万回聞いただろうか・・・) なので気長にやってみます。

っていうか、結果を早く知りたいんだけど、知るのが怖いかお
だって電話がつながったらその先にあるものは、天国か地獄かどちらか。ぎゃ~~~!!

誰か・・・誰か助けてくださぁ~~~い


さて話は変わります。(えっ)
きのうは娘の誕生日だったのですが(おかげさまで8歳になりました)、きのう行けなかったので今日お誕生日プレゼントを買いに行ったのです。
何が欲しいのか聞かずに、ただ「トイざらすに行きたい」と言われるがままに連れて行ったところ、娘が選んだものは・・・
嵐

これさぁ、ホントは私が欲しかったものなんだよね。
というのも、大好きなブロガーさんがこのゲームに最近どっぷりハマっちゃってるらしく、ブログにその楽しげなゲーム日記がよくアップされていて、それを読んでたら私もすごくやりたくなっちゃったの。

このゲーム、大ざっぱに説明すると、自分で色んなキャラクターを作って(容姿・性格などをこと細かに自分で設定できる)、そのキャラクターを自分の島に住まわせるんだけど、それぞれのキャラクターが勝手に交流して、色々な人間関係を築いていくのね。
その私が好きなブロガーさんは、嵐メンに容姿も性格もそっくりなキャラクター5体etc.を見事に造り上げて、自分の島に住まわせて、日々の出来事を楽しんでらっしゃるんだけど、私もそれを見るのがすごく楽しくてね。こっちが予想しないようなできごとが起きたり、誰かと誰かがつまらないことでケンカしたり、親友になったり、恋に落ちたり。そんな日常を見てるだけで大爆笑!こっちが操作しなくてもゲームの中で勝手にストーリーができあがっていくってのが素晴らしい。なんて斬新なゲームなの!?

ちなみにうちの娘はうちに帰ってくるや否や、自分のキャラ+色々なキャラを作って、息子と一緒に遊んでいました。
なぜかそのキャラの中にはアッコさんの姿も(笑)
多分コマーシャルでやってるからその通りに作ってみたんだね。

早速うちの息子とアッコさんがお友達になりました(大爆笑)


私もやりたいんだけどなぁ~。娘が貸してくれないだろうなぁ~。
雅紀とかたっちょんとか健人くんとかのそっくりさんを作って遊びたいんだけどなぁ~~~。(もちろん自分のそっくりさんも、笑)
そんでみんなでゲームの中でワイワイ遊びたいんだけどなぁ

買ってやったのは私なんだけどなぁ~~~~~(爆)

     

コメント

 ルナさん おはしょう~昨夜は全く電話が繋がらずにふて寝してしまいました。
さ~朝からかけるぞ((( ̄へ ̄井) フンッと朝から気合い入れてます。
トモダチ♪コレクション・・・娘も持っております。
夢中になって誰と誰がカップルになったとか!!
もち嵐メンも入れてね、見てても面白いですよ。

おはしょう♪
国立当落はつながりましたでしょうか?
私の方は腱鞘炎になりそうになりながらも、先ほどようやくつながりました。
aimamaさんも同じ公演が当たってるとよいのだけれど・・・。

トモコレ、娘さんも持ってらっしゃるのですね!
おもしろいですよね~。今朝からうちの子供たちもずーーっとやってますよ。夏休みの宿題なんてそっちのけで(爆)
早く私のお気に入りのメンズを登録したいんですけどね・・・。


Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
