スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藍沢センセ☆再び

毎日忙しく充実していたお盆休み期間もきのうで終わり・・・

今日からまたダラダラ生活に戻りました(笑)
子供は朝からゲーム三昧・漫画三昧・テレビ三昧。
私は昼寝三昧。(コラ)
午前中はすっかりだらけ切ってしまっていたのですが・・・
午後、娘のお友達(Rちゃん)のお母さんから電話がかかってきて、
「一緒にプールに行かせてもらう約束はどうなってるでしょうか?」と。
「あちゃ~、覚えてたか」と内心苦笑いのわたくし。
実は、お盆休みに入る前に、「お盆開けたら一緒にプールに連れてってあげるからね!」とRちゃんとうかつにも約束をしてしまい(!)、私は旅行だなんだですっかりそのことを忘れていたのですが、Rちゃんはしぶとく覚えていたらしく(笑)、「早く行きたい」とお母さんにゴネたそうで、それでお母さんがしぶしぶうちに電話してきたというわけ。
Rちゃんのお母さんはほぼ毎日仕事に行っている為一緒に行けないので、私が1人で子供達を連れていかなければならないのです

ここで問題。息子はどうするか。
娘は仲良しのRちゃんと一緒だからいいんだけど、息子を一緒に連れて行ったところで、3つも下の妹達とじゃ一緒に遊ぶ相手にもならないだろうし。
最初は「うちで1人で留守番してる」なんて言ってたんですけど、それじゃちょっとかわいそうなので・・
「一緒に行こうよ!」としつこく誘ったら、「じゃぁYくんも一緒に行くなら俺も行く」と。
息子までもが仲良しのお友達の名前を出してきて・・・Rちゃんを引き受けた手前、ダメだとも言えず、しぶしぶ了承

というわけで、木曜は子供達4人引き連れて、地元の大型プールに行ってきま~す
ガンバレ、あたし

そのことが決まってからは、妙に頭がパキッと冴えてしまいました
だって他の所ならまだしも、プールによそ様の子供までも連れていくんですよ!それも一人で!
何かあったらあたしの責任になっちゃうわけだし。
しっかりしなきゃ!と思ったら、ダラダラ昼寝してた眠気もふっとびました(笑)

その勢いで調子づいたわたくしは、パキパキパキッと買い物を済ませ、15時にはテレビの前に正座して、お待ちかねの「コードブルー」
今ちょうどこちらでは再放送をやっていて、今日が第2話だったんですけども、
昨年末にやってた再放送で藍沢先生にすっかりハマってしまったわたくし、また今回もハマりつつあります・・・。
だって超かっこいいんだもの
ついつい今リアルタイムでやってる「ブザービート」の山ピーと比べてしまいますが、
「ブザービート」ではちょっと情けない役ですが、
「コードブルー」では非の打ちどころがないほど完璧にかっこよくてクールな役!
誰だって「素敵」と心奪われてしまいますよね。

で、1話からちゃんと観るのは今回が初めてなんですが、
新米フェロー4人の毎回の葛藤ぶりがのめりこむようにおもしろくて。
もちろん最初っからベテランクルーのようにうまくいくわけがない。失敗して挫折して、色んな経験をして一人前のフェローになっていくわけですが。
その青臭い毎日が、観ていて実に小気味よい!
あーゆー、毎日が戦場のような生活、大変だろうけどちょっと憧れる部分もあったり。
自分自身の正確且つ迅速な判断が常に求められ、更には的確に処置する能力も問われる世界。
もちろんそれがちょっとでも間違っていれば、即患者の命に関わるというのは大変怖いところでもあります。ミスは絶対に許されないですから。
でも、無事に患者さんを救急して、その患者さんが回復していく姿を見るのは、すごく充実感があるだろうし、やりがいもものすごくある仕事なんだろうな、と。
私もこういう道を選んでもよかったかな、なんて思ってしまいます(笑)
でも私の学力で医者になれるかどうかは大いに疑問ですが
しかも私は指先が不器用だから、外科医は絶対に無理無理

でも救急患者を一分一秒でも早く助けようと懸命に治療・手術する姿は本当にかっこいいですよね


さて全然話は変わりますが、
最近雅紀のバーモントのCMをやたら見かけるようになりましたよね。
キャンペーンのためでしょうかね~。
あれだけどこを張っても撮れなかったCMがこんなに頻繁に流れると、なんだか拍子抜けしてしまいますが。
でも「バッババッ バーモント~♪」っていう音楽が流れると、「ハッ!」とテレビを見てしまいます(笑) 何度見てもあのリンゴに乗ってる雅紀はかわいいですよね~。無邪気で

先ほど初めて、ハウスのキャンペーン応募用紙をプリントアウトしてみました。
まだ1枚も送ってないので、そろそろ送っとかないと、と思って。
でも、普通の紙にプリントして、どうやってハガキとして送るんだろうと思ったら・・・
「点線で折って貼り合わせて送ってください」と!
え゛っっ、そんなんで大丈夫なんですか?普通紙2枚張り合わせただけで?
ポストの隙間とかに挟まったまま気づかれないなんてことにはならないでしょうね
こちとら、なけなしのお金で買ったハウス商品のバーコードなんですから!!!
     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。