スポンサーサイト


恋して悪魔 第7話

ルカは実は歩だったということを確信して、10年前の歩に恋していた頃の自分にすっかり戻っている真琴ちゃんがかわいすぎました。 
ルカを見る目がすっかり乙女の目になっていて・・・ローサちゃんは目や表情の演技が実にうまい!
特に、10年前に一緒に埋めた物をルカが掘り返したのを見て、ルカは歩だということを確信した時の真琴ちゃんの表情は素晴らしくて・・・もう2度と逢えないはずの亡くなった恋人に再び逢えた喜びは計り知れないものがあるだろうと、オバちゃん感情移入してボロボロ泣いてしまいましたよ
もうこのまま永久に2人に幸せになってもらいたい!このまま!
と思っても・・・現実はそうはうまくいかない。
翌日真琴ちゃんは、2人がデートしてるところを目撃したであろう人の嫌がらせで、中傷ビラを学校に貼りまくられてしまう。
あの怖~~~~い理事長にはガミガミ罵倒されるし(顔が超コワイ)、
生徒達には白い目で見られるし。
どん底に落ち込んだ真琴ちゃんはかわいそうで見てられなかった
やっぱり今の立場は先生と生徒。その恋愛が簡単に認められるような世の中ではない。
ルカが昔の恋人の生まれ変わりだといくら説明したってまわりの人はわかってくれるわけもないし。
もう教師としてすっかり自信をなくし、誰もいないところに行ってしまいたいという真琴に、ルカは自分と同じ世界へつれて行こうとする。
それもいいんじゃない?そうすれば誰も2人のことをとがめることもないし。ずっと永久に2人でいられるし。うん。それが一番いいよ!
と思ったのに・・・結局ルカはその牙を真琴に刺すことはなかった・・・。
血を吸ってしまえば自分も永遠の命を得られるし、真琴と2人で永遠に一緒にいられるし、それを願ってたはずなのに、それを敢えてしなかったというのはルカの相当な強い意志があったから。
それは、純粋なルカの、いや、歩の真琴に対する愛情ゆえ。真琴にもっと教師として頑張ってほしい、そんなに簡単に夢をあきらめないでほしいという気持ちゆえ。
真の愛情ですよね。真琴のことを第一に考えているからこそ。深い!
そして、落ち込む真琴に、
「真琴らしくない。どんなことがあっても逃げないで頑張ってたじゃないか。頑張ってここまで来たんだろ?あれから10年経って、真琴はここにいるんだろ?だったら・・・やめるな。大丈夫だよ。」
と優しく励まし、再び教師として頑張っていくことを促す。
その2人の姿はすっかり10年前とおんなじ。教師になる夢に不安をいだいていた真琴がそのことを歩に相談して、それを歩が励まして背中を押してくれた、あの時と同じ!
泣けるぅ~~~~~~~~っっっ

翌日から真琴は心を入れ替え、理事長にも頭を下げて教師を続けることを誓う。
そして真琴とルカは、先日のデートを最後の2人の思い出にして、ただの先生と教師に戻る。
なんか切ないなぁ・・・。

それにしてもよくわからないのが副理事長。
あの中傷ビラを巻いたのも結局この人なんでしょ?
真琴を愛しているはずの副理事長が、何のためにそんなことをするんだろう。真琴を追い込むようなことを。ルカとうつつを抜かしていた真琴にジェラシーを覚えたから?それとも落ち込んでいる真琴に「僕だけが味方だよ」ってアピールして点数を稼ぐため?う~~ん、私の頭ではよくわかりません
まぁそれも段々とわかっていくでしょうね。


そんで来週の予告ですよ!!!
出た~~~~~~~~~~ヴァンパイア裕!!!

でもちょっと・・・う~ん・・・
もっとコスプレ全開で、黒いマントをひるがえして現れることを想像していたので、なんか普通の格好に拍子抜け(爆) 
でもオレンジのチェックのシャツにベージュのスーツに黄色い水玉のネクタイに細めのサングラス姿は別の意味で怪しすぎました(笑)
ヨコちゃんは教師の皮をかぶったヴァンパイア役なんでしょうか。真琴ちゃんが襲われそうになってましたが、ヨコちゃんがどんな風に女性を襲うのか、ちょっと興味あります。(えっ)


ところで、
昨晩嵐友さんから教えてもらって知ったんですが、
「恋して悪魔」のロケを、なんとうちの近くの大型公園でしたそうで!
情報をいただいて早速調べてみたら、先週の放送分だけだったんですけどやってました!
(ヴァンパイアとして生まれ変わったばかりのルカとカイトが散歩をする公園)
この公園、昨年は「ラストフレンズ」のロケもやったりしたんですよね。
あ゛~~、もっとちゃんとチェックしとけばよかった

でも健人くんのシーンじゃなくてまだホッとしました
     

コメント

Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
