スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年前の雅紀

きのうは1週間ぶりの仕事に行き、疲れ果てました・・・
いつも私のシフトは9時半~14時なのですが、きのうは午前中に用事があったので、この仕事始めてから初めて、13時~17時というシフトで入ったのです。
そしたらこれまた一番お店が混む時間帯、しかもきのうは日曜だったので、
お店に人がワンサカ!2台のレジも終始長蛇の列!ビックリしました!!
最初の2時間はレジだったので、もうずーーーーーっとレジを打ちっぱなし。休む暇なし。声も出しっぱなしだったので枯れそうになりました。
その後の2時間も、私1週間休んでしまったので仕事がたまっていてそれもしなければならないし、でも売り場に出てると「○○はどこにありますか」ってお客さんに怒涛のごとく聞かれるし、レジが混むとチャイムで呼ばれるので飛んで行って補助に入らないといけないし・・・って具合で、自分のやりたいことが全く進まず。でも超高速で、どうにかきのうのうちにやらなければならないことは終わらせました・・・。
夏休みでなまりきった体にこの仕打ちはキツイぜ・・・
17時にあがった時はこんなに疲れたことはないってぐらいグッタリ。おまけにずっと走り回ってたので、Tシャツもバケツの水かぶったの?ってぐらいビッショリで、その気持ち悪いことったら(爆) うちに帰ってから速攻でシャワーを浴び、夕飯作りはダンナがやってくれるというのでおまかせしてあとはバタンキュー。夜も20時半には寝ました。(はやっ)

でもやっぱり早く寝るとすぐ起きちゃうんですよね。
22時ごろにあまりに暑くて目が覚めまして、しかもものすごく喉が渇いてる!1回水を飲みに下へ行き、また布団に入ったものの、とにかく暑い!異様なほど暑くて、でも窓全開だから部屋の中は涼しいのに・・・私の体だけ熱い感じで。熱でも出たかと思いました
でもタオルケットをはいで、パジャマのズボンをまくり上げたらやはり疲労のため、いつの間にか眠りについてました・・・。
そしたら今度は夜中の3時にあまりに寒くて目が覚めたのです!!
もう寒くて寒くてガタガタ震え、鼻水は止まらないし、慌てて部屋の窓を閉め、パジャマのシャツを長袖に着替え、毛布を引っ張り出してきたのですが、とにかく鼻水が止まらないので苦しくて全然眠れねぇ。私、アレルギー性鼻炎を持ってるので、こういうことたまにあるのですが、こうなると横になってるほうがかえってツライので、仕方なく1回起きて鼻水がおさまるのを待つことに。

で、なんかテレビでも観るか・・・と思い、昨晩録画した少クラプレミアムを観ました。

今回はリクエスト特集ということで、リクエストの多かったトークを流してくれたんですが、どれも2006年、つまり3年前のものばかりで、みんな若い!特にヨコちゃんが!

で、大トリが・・・少クラプレミアム最初のトークゲストの相葉さんのVTR。

もうね・・・正直、こんなにひどかったっけ?って。(ごめんなさいごめんなさい)

ひどいっていうか・・・多分雅紀も緊張してたんでしょうね、この番組始まって最初のゲストが自分ってことで、相当気合が入ってたんでしょう。でもそれが逆にから回りしちゃってて、痛々しい感じ?
もうわたくし、鼻をかみながらずっと←こんな顔で観てましたよ(爆)

リアルタイムでこの放送を観た直後、嵐さんの歌部分はやたらリピったくせに(「きっと大丈夫」初披露だったんですよね)、確かトーク部分は全然リピらなかった記憶があるんですが、その理由を今日思い出しました(笑)

3年間トーク部分を封印してたので、トークの内容もだいぶ忘れていたんですが、
雅紀がギターを始めて(「黄色い涙」のためでしょうけど)、しかも曲を作ろうとしてたってのは、「えっ、そんな無謀なこと言ってたっけ!?」って今更ながらビックリしました。
しかも「いいものができそうな気がする」って・・・どんだけ楽観的なんですか(笑)
そりゃあ太一先輩に「甘い!」と一喝されて当然
その後、雅紀が曲を作ったという話は全く聞きませんが・・・どうなったんですかね?

あと、「嵐って何?」という哲学的な質問をされ、
頭から?マークをいっぱい出しながら答えに窮している雅紀を見たら、さすがにかわいそうになりましたけども。
太一先輩、その質問は相葉さんには無理です。もうそのへんで許してあげて~!って(笑)

3年前の雅紀はこんなにもあどけなくて、まだ考え方も子供っぽくって、あまり色々なことを深く考えてない人だったっけなぁ?
でも3年たった今は、もちろん3歳も歳を取ったからかもしれませんが、顔つきも大人っぽくなって、落ち着きも出て、もうちょっと色んな角度から物事を見られるように、深く考えられるように変わってきたような気がします。ちょっと上目線な言い方ですけど(笑)


ということで、そろそろリベンジ・・・
再び雅紀をトークゲストに呼んでもらえないでしょうか?
そしたら今度はもうちょっと実のある話ができると思いますけど




     

コメント

こんにちは♪

パイロット版(だっけ?)なんて言われてて気分悪い(私が)ヤツですな。

なんか観てらんなーい、って感じでした。わざとバカっぽくしてるのかとも思えるんですが(キャラのため)。雅紀的にいえば「テンション間違えた」ですよね。リベンジ!是非です! そろそろ、心の内をみせて欲しいな。

ps・「相葉にベストジーニストを!!」は面白かった!大傑作ですよ!
ニノちゃんの心理分析(?)は爆笑でした。大野君おばちゃんや櫻井君の色あせシャツなど、いちいちツボ! 私が思った事と同じです(笑)

今頃、スイマセン。

ともちちゃん、こんあいば♪体調は大丈夫?

昨日の少クラで、念願の相葉ちゃんトークがようやく見られた訳ですが。……。………。えーと。あ、あれ?いや~なんというか。余りの子どもっぽさに驚き。太一くんが言ってくれたように、盛り上げようとして空回っちゃったのかな?今なら、また違った感じになるんじゃないかなー。また呼んで欲しいね!

おはしょうございます♪
そうですね、少クラ初回で雅紀がゲストだったことについては、各方面で色々言われてしまってましたよね。
それを聞いて私は当時、雅紀ファンとして心がかなり痛かったのですが・・・でも再びきのうこのトークを見て「言われてもしょうがないかな」と思ってしまいました。う~んフクザツです。
確かに雅紀はテンションを無理やり上げてる感じはありましたね。そういうキャラで最後まで貫こう!みたいな。
でもそれがかなり裏目に出てしまったようで・・・
もしリベンジがあるとしたら、もうちょっと落ち着いてじっくりトークをしてもらいたいです。キャラとか考えずにね。
太一先輩もその辺のことをわかってあげて、うまく深い話を引き出してもらいたいところですね。先輩の手腕が問われるところです。(←上目線)

「ベストジーニスト」のエントリーに共感ありがとうございます(笑)
大野くんの格好はどう見てもオバちゃんでしたよね。遠目から見るとポシェットを斜め掛けしてるみたいだったし。マリンシャツのはずなのに、深緑のボーダーっていうのが非常に暑苦しい色合いで、どこであのシャツ見つけてきたんでしょうね。

おはしょう♪
体調はきのう昼寝とかしたらすっかり元通りになったよ!心配してくれてありがとう☆

「少クラ」の雅紀トーク、assamちゃんは初めて見たんだね~。
ホント、たった3年前なのにものすごく子供っぽくってビックリだよね!まだあの頃は雅紀はそんなにバラエティ慣れもしてなくて、しかもピンで番組に出る機会ってのもまだそんなになかった頃だったから、どういう風にすればいいか自分でもよくわからなくて、結果あんな感じになっちゃったのかな~と。初回ゲストのハードルはかなり高かった・・・。そういう意味では雅紀がそのことについて色々言われちゃうのはかわいそうな気もする。
ホントにリベンジしてほしいよね。そしたら絶対いいトークができるはず!そう信じたい(笑)
Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。