スポンサーサイト


嵐国立コン29日

忘れないうちに・・・と思いつつもなかなか今日は忙しくて、パソコンに向かえる時間がなかったのですが、家族が寝静まった今、ようやくパソコンを開けることができたので、私なりの覚書を書いておこうと思います

いやいやでも、わたくし以前のようにコンの内容を詳しく覚えられなくなってきているので・・・(残念ながら年なのでね)、今回のコンのこともところどころ記憶が空白なところがあるのですが、とりあえず覚えてるところだけ書きたいと思います。もし期待してくださってる方がいたらゴメンナサイ



15時に日本青年館ロビーにて嵐友ちゃんたちと待ち合わせ。プチ嵐会を開催し、嵐バナ、おみやげ交換、トイレ、精算等を済ませて、16時半ごろいざ会場へ出発!
人を掻き分け掻き分け、席に着けたのが17時ちょっと前でした。
会場は見渡す限り、人・人・人。まさに圧巻!
そして赤と青が基調になったフラッグや舞台セットが鮮やか!
ここにあとちょっとで愛しの嵐くんたちが現れると思うと、いてもたってもいられない気分でした

17時半過ぎに、どこからともなく嵐コールが起こり、「いよいよ始まるぞ!」と気を引き締めました。
しばらくしたら、ドーーーン!と大音量で音楽が鳴り始め、会場は一斉に
キャーーーーーーーーーー!!!!!!
と黄色い声が沸きあがり、みんな総立ち!
どこから?嵐はどこから出てくるの?とキョロキョロしていたらば・・・
正面のどでかいスクリーンの上から吊るされて登場!!!
マ・マ・マジですか!?思わず目を疑っちゃいました

感謝カンゲキ雨嵐
超高い所でワイヤーに吊るされた状態で歌いながら、バックステ方面へ移動していく嵐くんたち。それはまるで手の届かない5人の妖精 キラッキラしていて、同じ人間とは思えないほどでした・・・。
でもあまりに尋常じゃない高さにやっぱり・・・見ていて怖かった
もし落ちたら・・・なんて、どうしたって心配しちゃうよね。
でも、そんな私達の心配を知ってか知らずか、約1名を除いてはすごく気持ちよさそうだったなぁ。
夕暮れの風を浴びて、のびのびとフライングしていました。

そしてようやく聖火台のあるあたりの舞台に無事着き、ワイヤーをはずされて・・・

・Step and Go
一緒に歌いまくりました!テンションMAX!

・LuckyMan
上着を脱いで、ピチピチな金色ズボンがセクシー

・1人ずつ挨拶
(松本さん→二宮さん→相葉ちゃん→大野さん→櫻井さん)

この時初めてマジマジと雅紀を観察して・・・
短髪が汗でブワっと広がってる感じがすごくかっこよかった!去年のコンもおととしのコンも、雅紀は長髪だったから、コンで短髪ってのがすごく新鮮!そしてリハーサル焼けか、小麦色の肌に汗が滴ってる感じがこれまた男前!

・We Can MaKe it
久しぶりにこの曲聴いたなぁ。ありったけの声で「♪いぇえ~~~え~~~」
って歌いました

・風の向こうへ

・CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ~
センターステでガッシガシ踊る嵐くんたちはめっちゃかっこよかったです。


~ここで嵐くんたちがいったん掃け、鼓笛隊のように小太鼓を叩きながらジュニアくんがわんさか行進しながら出てきます。何が始まるの?と思ったらば・・・

メインステから雅紀がロープにぶら下がって登場!!!そのぶら下がり方が、片手でロープを持って、片足をロープにかけてもう片方の足は投げ出してて・・・すごくサマになってて、めちゃめちゃかっこよくって、「ギャーーー!!!」と大興奮!
センターステでロープから下りる時も、身軽に「ピョン!」と飛び下りてて、これもまたかっこよくて腰砕け
そんで赤とデニムの衣装がめっちゃ似合ってる!!!
そして、予想もしなかった
・PIKA☆NCHI(アレンジver.) 
もうもうもう、かっこよすぎて死にそうでしたかおまる
雅紀のソロって、今までかわいい系ばっかりだったけど、今回はもう男らしさ全開!こんなの求めてたよ~!キレッキレで長い手足を生かしてバッキバキ踊る姿はフェロモンムンムン!バックにジュニアを従えて、超かっこよかったです。あ~もうここだけでも今すぐDVDが欲しい!!!

・HORIZON
・DANGAN-LINER
・アレルギー

ここらへんは、昔の嵐くんたちがコンサートでこの曲を歌ってる映像と、今現在歌ってる映像が比較されるかのように隣り合わせでスクリーンに映されてたのがおもしろかったです!
若い頃の嵐くんたちを見ながら今の嵐くんたちを見ると、本当に大人になったなぁと。オバちゃん涙が出そうでした
「アレルギー」の時は、昔同様、野菜のクッションみたいなのを持ちながら歌ってたのがすごくかわいかった

・ココロチラリ

・Carnival Night part2

・言葉より大切なもの(アレンジver.) @ニ宮さん(ギター)

久しぶりにニノのギター弾いてる姿を見ました。ピアノもいいけど、やっぱニノといえばギターでしょう。
ちょっとロック調な「言葉より大切なもの」をすごく気持ちよさそうに歌ってたよ。

・Everything
・瞳の中のGalaxy
・アオゾラペダル

ちょうどこの辺が日没だったので、暮れかかった空と曲が絶妙にマッチ!
「Everything」は改めて名曲だと思いました。泣きそうになった。

・台風ジェネレーション
待ってました!ニノの「じゃぁ、行ってくる・・・」に、会場も「フゥゥ~~~」と嬉しそう。ニノもカメラ目線でノリノリで言ってました。

・曇りのち、快晴 @大野さん
ギャ~!これまた予想しなかった「歌のおにいさん」の格好で現れたリーダー!懐かしい!

・a Day in Our Life

・Oh Yeah !

・ハダシの未来

・Beautiful Days


・MC
まず、「今日は雨降らなかったね」と言う話。
「天気予報では12時から18時が○%で18時以降が○%だったのに・・・」と、天気予報をかなり気にしていたらしい潤サマが、潤サマらしい。
この日は三宅くんと坂本くんが来てたらしく、雅紀が三宅くんのことを先輩なのになれなれしく「健ちゃん」と呼ぶことに、他メンが疑問を持ってると。しかし雅紀は坂本くんのことは「坂本さん」って呼ぶと。その違いはなんだ!?とみんなにワーワー突っ込まれていて、そこから発展して、先輩では誰と仲がいい?という話になり・・・
潤くんは山口くんと仲良くて、サーフィンに行ったり飲みに行ったりすると。
一度、山口くん、剛くん、ニノ、潤サマ、アツヒロくんで飲みに行った時に、ニノがテキーラをいっぱい飲まされすぎて、トイレで逆再生(笑)していたら、潤くんが心配して来てくれて、20分ぐらい背中をさすってくれてたと。しかも吐きやすいように口のなかに指を突っ込んでくれたりしたんだって!すごいよね!そこに潤サマのこれでもかっていうぐらいの優しさとニノへの愛情を感じたわたくしでした。
センターステからメインステに移動してからは、なぜか雅紀が1人にされ、ドラマの告知をさせられてました。その告知がこれまた軽くてね~、「僕今度ドラマやります!気づいたら子供がいたという設定で、彼女は死んじゃってて・・・純粋なラブストーリーです!」って(笑)。超簡単な説明。
そしたらニノが来て、「相葉さん1人じゃあれだから、もう1人いたほうがいいだろうってことで来ました」って(笑) ニノもスペシャルドラマの宣伝を軽くしてました。
そしたら潤サマとリーダーも来て、リーダーに「今年の予定は?」と質問したら、「僕は今年いっぱいは釣りですね」って。誰もが予想した答えをしてました。

・とまどいながら(アレンジ) @櫻井さん
ちょっとヒップホップ風にアレンジした「とまどいながら」が翔さんに合っててかっこよかったです。
衣装がかわいかった~。

・Wish(アレンジ) @松本さん
こちらは、ジャズ風なダンサブルなアレンジで、松本さんのダンスが素敵でした。ショーを見てるようでした。

・Attack it!(シークレットトラック)
出た~!隠し曲!
でも超高速トロッコで駆け抜けながら歌ってて、あっという間に終わってしまいました。

・Truth
センターステでジュニアに囲まれてモゾモゾやってるなぁと思ったら、またまたワイヤーをつけられて浮上!
でも「感謝カンゲキ」の時とはひと味違って、夜空に浮かび上がる5色の衣装を着た嵐くんたちがこれまた超美しかったです。ワイヤーがすごい高速で動いてたので、嵐くんたちもブンブン振り回されてて、「翔くん大丈夫かなぁ・・・」とお友達とマジで心配してしまいました サーカスみたいだったよ。雅紀が緑の衣装だったのでピーターパンみたいでかっこよかった
曲が意外にフライングに合ってたなぁ。妖しげな感じで。

・明日の記憶
この時確か、でっかいスクリーンに嵐くんたちの小さい頃の写真が映し出されたんだよな。
3歳ぐらいの雅紀が大事なところを出してる写真があって大爆笑!あの部分は私の脳内に強烈にインプットされました(笑)

~そしてその流れで、ここから嵐の曲をデビュー曲から振り返ろう!ということで・・・
・ARASHI Anniversary 1999-2009 (振り返る)メドレー

A・RA・SHI
ここで、今回一番度肝を抜かれました!えぇ、宙吊りよりも!
だって、センターステから上がってきた嵐くん、
あの、伝説の、

スケスケ衣装!!!

そうですよ、この曲と言ったらこの衣装!Mステでこの曲を振り返ると必ずこの衣装の映像が出てくるってぐらい、もう代名詞、いや代名衣装のようになってますからね~。
でも10年経った今、初心を思い出してこの衣装を着ちゃう嵐くんたちはすごい!と思いました。マジでやってくれるぜ。感動だぜ涙
ちょっと気恥ずかしそうな5人がこれまたおかしくって、ゲラゲラ笑っちゃいました。
雅紀の白パンの後ろの腰部分がベローンとめくれてて、中のおパンツが丸見えだったのがおかしかった!着替えで慌てちゃったのかしら。
でもデビュー当時この衣装を着てた時は、嵐くんたちはまだ少年の体型だったのに、10年後の今は体型がちょっと変わって、下半身もガッシリしてて、それがまたなんだかセクシーでたまりませんでした。お尻がね

SUNRISE日本
君のために僕がいる
時代

ナイスな心意気

この曲を出した時にちょうど雅紀が病気になって、テレビでも踊らないでイスに座りながら歌ってたのを思い出してしまったので、雅紀がこれを歌って踊ってる姿はなんだか感慨深かったなぁ。

PIKA☆NCHI
とまどいながら
言葉より大切なもの
Hero
サクラ咲ケ
WiSh


きっと大丈夫
私はこの曲は嵐ファンになって初めてのシングルだったので、すごく思い入れがあるのですが、久しぶりに聴いたらものすごく懐かしくて・・・踊ってる姿も、あの振り付けも。

Love so Sweet
Happiness  
Believe


・嵐さんご挨拶
(櫻井さん→大野さん→相葉ちゃん→二宮さん→松本さん)

雅紀の挨拶、
「10年の間には、辛かったこともありました・・・病気になったこととか・・・」
ここで会場がシーンと静まり返ると、
「いいんだよ、ここで笑っても」といたずらっぽく。
そしたら会場から安心したような温かい笑い声が起きました。
そしてそのあと、胸のおそらく手術跡であろう部分をさわりながら話し続ける雅紀を見てたら、抱きしめてあげたくなりました・・・。

・5×10

(ENCORE①)
・PIKA☆NCHI double
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love


(ENCORE②)
・ファイトソング
・五里霧中
・A・RA・SHI


もう、アンコールは更に盛り上がって、会場が一体となって、張り裂けんばかりの声を張り上げて大合唱でした。
嵐くんたちも、会場の1人ひとりに届くように、一生懸命手を振り続け、笑顔を送り続けてくれました。そんなファンを大事にしてくれる嵐くんたちが愛おしくて仕方ありません。

今回のコンは、デビューからのシングル曲を余すところなくやってくれて、すごく楽しかったし、デビューしてからの10年の重みをこれでもかってぐらい感じられました。
10年経っても仲のよさは変わらず、いや、どんどん絆は深まっていって、「このメンバーだからここまでやってこれた」と胸を張って言える嵐くんは私達ファンの誇りです!

10周年を見届けられたこと、そして新たな11年目へ向けてのスタートを一緒に切れた喜びは計り知れないし、この上なく幸せです。
間違いなくこれからも、彼らについていく、そう誓った今回のコンでした。


そして・・・

もう言葉では表現できないほど恐ろしく魅力的な雅紀に完全にノックダウンでした
思い出すと溜め息しか出ません・・・。
最近急に大人の男っぽくなってしまった感じがします。あ~なんであんなにかっこいいんだろ。

やっぱり私は相葉雅紀が大好きだぁ~~~~~!!!!!!





     

コメント

ルナさん おはしょう!
台風直撃?なんかすごいお天気ですね。(ーー;)
レポ拝見しました。
そう相葉ちゃんのソロが素敵だった~初めソロとはすぐに気がつかなくて???マークの私でした。
でもアレンジがカッコ良くて衣装も素敵で早くDVDで見たいよね。
スケルトン衣装にもビックリ!!
とにもかくにも国立が終わった・・・少しばかりフヌケです。

こんにーの♪
今日はすごいお天気で、1日ズレてなくてホントによかったと思いました。でもきっと嵐が台風を呼び寄せたんでしょうね。

大したレポでなくてお恥ずかしいです・・・。
相葉ちゃんのソロは神でしたね。早く映像で見たくてしょうがありません。
スケルトンも映像でガン見したい(笑)

私もただいまフヌケです・・・。お互いしばらく引きずりそうだね!
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
