スポンサーサイト


癒しのもと

明日、仕事先に前の店長が来るんです。
この人、超×10コワイ人でして(女性なんですがね)、この店長の下で働いてた時はもうそれはそれは毎日胃が痛くなる思いで、更には私、この店長に一回ものっすごく怒られたことがあって(マンツーマンで延々とお説教されたんです)、そのことがいまだにトラウマになってて、思い出したくもないって感じなんですが。

そんな旧店長が明日、朝から1日うちのお店にいるらしいので、もう気分はブルーかお

そのことを今日の朝礼の時に知った時は、私のみならず、同じような被害にあってる同僚達は一様にしてそれはそれは恐怖におののいた表情になったのでした。(どんだけ)

しかも私は明日、朝礼当番・・・ ついてないよ~。

「なんなの!?その進行の仕方は!!!

といきなり怒鳴られるんじゃないかと思うと、もう今晩は眠れません(爆)


そんなこんなで精神的にも肉体的にも疲れ果ててうちに戻ったら・・・
ま~~た娘が友達をうちに連れてくると!
いっつもうちばっかりなんだよ!たまにはよその子のところに遊びに行け!とこれまたケンカになり・・・。

だってさ~、仕事して疲れてうちに帰ってきてるんだから、ちょっとは休みたいジャン?ゆっくりしたいジャン?
それなのによその子がうちに来るとさ~、ちっとも休めないし落ち着かないんだもん。気も使うし。

って、こんなこと思う私って母親として失格かしら・・・?

でも仕方ないのでしぶしぶ友達を連れてくることを了承し、普段は使わないリビングとダイニングの間の仕切りを閉めて、子供達はリビングで勝手に遊んでてもらい、私は1人ダイニングに閉じこもって、やっと今日届いたエイトのパズルコンDVDを堪能しました



いや~~~~。やっぱりジャニは最高ですな!
あんなに溜まっていた今日1日の疲れやストレスが一気に吹っ飛びました
ジャニは癒しのもと、元気のもとだということに、今更ながら気づかされましたよ~~~。

・・・そういえば元店長も実はジャニヲタらしいんだよな。怖いことに 
何のグループが好きなんだかは教えてもらってないんだけど。まさか・・・私とかぶってないよね


で、パズルコンDVD。
まだざっとしか観てないので、詳しい感想は書けないんですが。

まずメニュー画面を開くと、実際このツアー中、コンサートが始まる前に流していた「コンサートの注意VTR」が出てくるんです。
これ、素晴らしい出来

あっ、わからない方のために簡単に説明しますね。
その名も、「ゴリラシアター」!!
ゴリラの着ぐるみを着て「ウホウホ」言いながらコンサート会場の座席に現れたエイトメン(若干1名除く)が、おもしろおかしくコンサートの注意点をアピールするのです。
例えば、たっちょんゴリラとヨコゴリラがおいしそうにバナナを食べてるところがアップになったら、
「飲食禁止」とか、
マルゴリラが無邪気に携帯で話を始めるところがアップになったら、
「携帯禁止」とか。
更にはゴリラ全員がウホウホ言いながら席を立ってゴチャゴチャ暴れだしたら、
「席の移動禁止」とか、
ゴリラ全員がハイテンションで一斉に自分のうちわを高く上げたら、
「うちわは胸の高さ以上禁止」とか。
最後に着ぐるみも何も着ずに豹柄のパンツ1枚で出てきたヒナちゃんが、自然にゴリラ語を発し、いつの間にかゴリラの仲間入り?みたいな流れになり(着ぐるみを着てないのにそのまま仲間に入れるところがミソね、笑)、
最後全員で、「みんなで守ろう!コンサートマナー!!」って言って終わるんです。

先日の嵐福岡ドームでは、一部マナーの悪い人がいたそうで、せっかくの楽しいコンサートが台無しになったとかいう話を聞きましたが、
このエイトコンの注意VTRはすごくわかりやすいし、何よりエイトメン本人達が禁止事項を実際にやってみせているってのが説得力があるな、と。ファンの人達も大好きな人が「ダメだよ」って言えば、素直に従う気持ちになるんじゃないかな、と思うんです。

でも、最近の嵐コンは、みんなマナーのいい人ばかりで、こういう注意VTRを流さなくったってちゃんとみんなできていたんですよね。今思うとそのこと自体が奇跡だったのかなぁと思います。
やっぱりあれだけ大勢の人が集まれば、マナーの悪い人もいる、更には初めてコンサートに参加した人はどういうことをしたらマナー違反なのか、ということを知らない人だっているのかもしれません。
だから、このエイトコンの注意VTRのようなさりげないアピールはとってもいいな、と思いました。

嵐コンでもこういうのを流す時が再びやってくるのかな?
その時は5人に何の着ぐるみを着てもらいましょうかね~。(←着ぐるみ前提)


さて、本編の方ですが、

やっぱりたっちょんがムテキにかっこいいの一言ですかおまる

歌ってるところも
踊ってるところも
ドラム叩いてるところも
エイトレンジャーでお茶らけてるところも

全部かっこいいってどういうこと!?!?!?
ハズレがないんですよ。

・・・罪な男です。


あとは、「Kichu」ね!!
ピンクのシャツとジーンズのハーフパンツに緑のショートブーツのヨコちゃんがめっちゃかわいいよ~
ヤスとの2人の振り付けも、なんかピンクレディーみたいでかっこいいです。(えっ)
あ~~~、これ、ヨコと雅紀でやってるところ見たい!!お揃いの衣装で!!
そしたら最強にかわいいこと間違いなしだよ!!
2人が向かい合って手を合わせたら、もう私失神しちゃいます、きっと。
ホントに見たい!!実現して~~~!!

・・・なんて言ったらヤスに失礼だよな。ごめんなさいごめんなさい。


それから、DVDの中にイベントの応募券が入ってたので、とりあえず応募してみましたけど・・・。
どんなことやるのかも全然わからないのに、大丈夫かしら?

でもどうせ当たらないからね。「マイガール」の試写会並みに、いやその数倍の倍率でしょうな。
当たるのは針の穴にすいかを通すより難しいかな(笑)



     

コメント

こんあいば★

シルバーウィークも終わりやっと子供達が学校に行ってくれて嬉しいまさけいです(笑)あたしも先週は仕事の事、プライベートの事で裏目に裏目に出てしまい(>_<)かなりへこんだの~そんな時の癒やしはやっぱり相葉ちゃんや嵐だったりして(^-^)やっぱり夢中になれる物があると言う事はいいですねぇo(^▽^)o福岡のコンサートレポはブログ巡りして見ました!相葉ちゃんと大ちゃんがホテルの部屋で泣いた話はあたしまで泣いちゃった(笑)本当に相葉ちゃんって嵐好きだよね~って!もちろん他のメンバーも嵐好きだよね~って(#^-^#)もうほっこりしますねぇ!!そう②うちも家に子供の友達連れて来たら気を遣うので嫌なタイプです(笑)子供は黙って外で遊ぶ!(笑)みたいな(笑)URL書いて置きました♪

こんあいば♪
やっぱり日々の疲れを癒してくれる存在があるといいよね~。
私も嵐と出会うまでは生活がギスギスしててストレスも溜まりまくりだったような気がするんだけど、今は適度にストレスが発散できておまけに癒してもらえるので本当にありがたいです。現実逃避もできるし(笑)

福岡での相葉ちゃんとリーダーの話、癒しコンビが大好きな私にはたまりませんでしたよ。どんだけ相思相愛なんだか。そして私も、嵐のことが大好きな嵐が大好き!(えっ)

そう!子供は外で遊ぶのが一番!
がしかし・・・うちの娘はインドア派なもんで、全然外で遊ばないのi-202
でも今日は私に気を使ってか、うちで遊ぶ約束をキャンセルしてきてくれました(笑)
Secret

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
