スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長ぶりに涙・・・

きのうの小学校の運動会は、暑くてやってる方も見てる方もヘロヘロになりましたが、とっても素晴らしい運動会でした!
何より全校の子供達1人ひとりがとっても一生懸命!その真剣な表情や懸命に動かす肢体を見ていたら、この子達ならきっと道を踏み外さず立派に成長していくだろう、と安心感さえ覚えるような・・・。
とにかくその一体感に感動してしまったおばちゃんだったのでした

そして自分の子の方はというと・・・
息子(小5)も娘(小2)も走るのは苦手なので、かけっこはビリ。更には息子が出たクラス全員リレーでは、息子がなぜか足が遅いのにアンカーにされてしまっていて(←ある意味イジメよね)、予想通り、バトンを受け取った時にはトップだったのに、みるみるうちに3人に抜かされて、ゴールする時にはビリになっていたという、なんとも親としては見るに耐え難い結果になってしまったわけですが・・・(こういう時、相葉さんのDNAをうちの息子にも分けてほしいと思ってしまうわ)
でもその他の競技、特に娘は花笠踊り、息子は組体操をものすごく頑張っていて、
あそこまでできるようになるには、暑い中毎日学校で相当練習したんだろうな、と思うと、そのたくましい雄姿に思わず涙が・・・(親バカ)。
あと息子の方は、5年生だから自分の競技以外のところでは色々なお仕事があったわけですが、息子はスターターの先生についてピストルに玉を詰める仕事をしていて、その姿がなんだかものすごく凛々しくて、いつの間にこんなに大人になっちゃったんだと、これまた涙が・・・(親バカpart2)。

息子・娘の入っていた赤組は3組中最下位になってしまいましたが、それ以上に大きな収穫のあった運動会で、大満足で帰ってきました

でも、朝5時に起きてお弁当を作り、仕事で来られなかったダンナのために2人分のビデオ撮りを炎天下の中頑張ったわたくしは、うちに着いたら・・・
体がう・うごかない~~~~~
ルナさん相当なお疲れ状態で、バタンキューでした
もちろん子供達も然り。
3人でそれ以降は思う存分ゴロゴロダラダラしましたとさ!


さて、そんな中観たきのうの「Can!ジャニ」最終回。


きのうはこれまで1年間放送してきた中で、メンバーそれぞれの名シーンを振り返る総集編でした。

すばるは、ヨコとのハチミツ獲り。
亮ちゃんはヒナちゃんとの幻の天然温泉探し。
(温泉の元湯のところでビニールプールに入る2人がかわいい
マルちゃんはヨコとの巨木探し。
ヒナちゃんは出た~!マルちゃんとの鬼教官シリーズ!!
ヤスはヨコとの癒しの滝探し。
たっちょんは、ヒナちゃんとの衝撃岩茸獲り!(しかし岩茸獲れず)
ヨコはマルちゃんとの絶叫マシン探し!(しかしバンジーできず)

そうです、たっちょんとヨコは、このロケでおのれのヘタレっぷりをあらわにしてしまったため、
その後2人で寺修行、更には滝行をやらされたわけですが、その様子ももちろん流してくれましたよ!
これホントにおもしろかったよね~。極寒の中での厳しい修行に悲鳴を上げながらもどうにか、どうにかやり切った2人がたまらんかったですよ。私のドS心を刺激されて(笑)
滝行でのたっちょんの「はっ!はっ!」っていう掛け声と肩の上げ下ろしはいつ見ても大爆笑してしまいます!


それにしても。
この番組で、今まで知っていたようで知らなかったメンバーの一面を知ることができて、とても楽しかったんですが。
特にたっちょんの相当なヘタレ具合・そして甘えん坊具合は、わたくし目からウロコでした!
今までかっこいいたっちょんしか知らなかったものでね。
最初はかなり引きましたが、今になったら、そんなところも含めてたっちょんなんだよな~と許せるようになりました(上目線)

そんな素晴らしい番組が終わってしまうのはなんだかとっても寂しいけど・・・。1年間楽しく観させてもらいました。土曜の午後の癒しだったよ!ありがとう!!


番組最後はマルちゃんの一発ギャグを見ながらあっさりと終わってしまい、新番組の告知など一切ありませんでした
早く新番組の全貌を知りたいですね!
そしていつも言ってますが、新番組に、「マイガール」が始まることと絡めて相葉さんがゲストで出てくれることを願ってやまないわたくしです・・・。





     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。