スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカチュー

娘が学級閉鎖で学校が休みになって、娘と共に家にいなければならないわたくしは正直暇です。暇すぎます。

することねぇ(爆)

とりあえず午前中に家事は一通り終わらせてみたものの、その時点でまだ10時半。
このあと何するべ?ってことで、「マイガール」見たり、「いいとも」見たり。
そして「パズルコン」DVD見てる途中でいつの間にか眠っていました
はっ!と起きたら13時45分で、慌ててチャンネルをNHKにして、明日のスタジオパークのゲストが大倉さんだということをちゃんと確認しました。
現場には行けないけど、明日テレビで見るのがすごく楽しみ♪♪

そしてそのあとすぐチャンネルをTSにチェンジ!
今日からこちらの地域では「世界の中心で愛を叫ぶ」の再放送が始まりました!



このドラマはちょうど5年前に放送されていたのですが、
前のエントリーにも書いたことがありますが当時わたくし、「こんなにハマったのは生まれて初めて」っていうぐらいこのドラマにハマりまして、
放送は必ずリアルタイムで見て毎週号泣涙 ちょうどオンエアの時間に会社から帰ってくることが多かったダンナに「また泣いてる」ってあきれられたり、
もちろんそのあとも夜中まで延々とリピリピし、再び号泣、翌日は見事に目を腫らしておりました。
更には、あまりにも結末がツラすぎるので、ハッピーエンドで終わるストーリーを自分で勝手に考えて1人妄想にふけったり(日本発の骨髄移植が成功して亜紀が助かる、という筋書き)、
人生初DVD-BOXも買ったし(あまりの値段の高さに一応ダンナにお伺いを立ててから買いました。今ではそんなことしませんけど、笑)、
そして主演の山田くんのことも好きになってちょっとヲタ活動的なことをしたり(今ほどじゃないですけど)・・・
とにかく私の人生で衝撃的なドラマでした。

それを5年経った今久しぶりに見返して・・・5年ぶりに見てもやっぱりすごくよかった。
オープニングにドーンといきなり出てくる山田くんの号泣シーンですでにウルウル状態だったし、
主人公の山田くん演じる朔太郎の高校時代の話になってからも、青春時代の甘ずっぱい恋愛がキュンキュンしちゃってね~。胸ときめきます
でも結末を知ってるから見ていて切なくもあり。このあとに待ってる壮絶な戦いを知ってるから。
最後に流れる柴咲コウさんの歌う主題歌もこれまたいいんだわ~。ドラマにすごく合っていて、涙腺を刺激されます。
今見ても作りこまれてる作品だってのがよくわかるし、全然ストーリーが色あせてなくて、やっぱり名作は何度見返してもいいもんなんだなぁって痛感しました。

ちょうどリアルタイムで見てた頃は、朔太郎(緒形さんの方ね)が当時の私とおない歳だったのよ。
だから高校時代のシーンで1987年に高2だったってのも私と同じで。(歳がバレてしまう
それが余計引きこまれる要素だったのかも。
私が高2の時流行った物が出てきたり、人気のあったテレビ番組が流れてたり、そして人々の雰囲気がちょうどその当時のまんま!懐かしい~~って純粋にそちらでも楽しめるのがいいです。


そして今日見て思ったこと。
なぜかこのドラマ、「マイガール」とかぶる・・・
愛する人が死んでしまったってことや、自転車の激走シーンとか。
あと主人公の男性が草食系で、恋人の女性に振り回されるところとか(笑)
まぁ2人の間に子供はいませんけどね・・・。

なんかかぶりすぎていて(私が勝手にそう思ってるだけですが)、
局は違うのに、「マイガール」の宣伝のために「セカチュー」の再放送を開始してくれたのかと思ったぐらい(笑)
そしたら・・・日曜劇場「JIN」にはるかちゃんが出てるからなんですね。な~んだ

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。