スポンサーサイト


「ROMES」第1話&スタジオパーク

おもしろかったですね~~~「ROMES」!すごくいい出来でした!
NHKのドラマって普段あんまり見ないですけど、いつも見てる民放のドラマとはちょっと違うテイストというか・・・CMがないからそう思うのかな?(笑)

息つく暇もないぐらい展開がスピーディーで、引き込まれて、一瞬たりとも見逃せない感じが緊迫感があってすごくよかったです。
話も結構むずかしめ?まぁ「空港防御システム」なんて言葉からしてむずかしそうだものね。一緒に見ていた子供達はちょっとちんぷんかんぷんな感じでしたが、私の頭ではどうにか理解できる範囲でした(笑)
っていうか舞台が今話題のハブ空港で、超タイムリーじゃない!?

終わり方も、「え゛っ、ここで終わり?そりゃないよ~~」って早く続きを見たくなる感じで、それも上出来

「ROMES」チームのような、あーゆーシビアな仕事もあるのね、知らなかったわ~と思いつつ・・・
空港を守ろうと奮闘する皆様がかっこよかったですわ。
特にヤスと国仲さん!本部と連絡を常に取りながら、空港をあっちこっち走り回って不審人物を見張ったり、やっつけたりするのがかっこよかった~。
ヤスはあの役すごく合ってたよね 人がよくて天然で、一生懸命な感じがいかにもフレッシュマンって感じだったし、すごく自然な演技でかわいかった~ 


そしてそしてそして、なんつってもよだれが出るぐらい最高にかっこよかったのが・・・


我らが大倉忠義さんです!!!

いや~~~、なんなんでしょうあのかっこよさは!!
非の打ち所がない!!
どのシーンもキマってる!!
文句なしにかっこいい~~~

今回の成嶋という役は、今までたっちょんが演じたどの役とも違う。
ちょっと風変わりで、口が悪くて、優秀ゆえに他人を見下してる。でもそれが嫌みに感じられないのはたっちょんが演じてるがゆえ?
マイペースでお茶目なところもあり、でもその明晰な頭脳でROMESを操って事件を解決しようとする姿は凛々しく。色んな面を併せ持つ、ズバリ「天才」。
ヤスの役も本人にすごく合ってるけど、たっちょんもこういう役がすごく合いますね!
「ヤスケン」の椿くんや、「必殺」の源太みたいに、純粋で真面目な好青年という役よりも、こういう役の方がたっちょんらしさが出ていいなぁ~。なぜだか。

そして、たっちょん、格段に演技が上手くなりましたね~~~。
某AグループのAくんもそうですけど、2人とも演技をしているところを見ていても危なっかしさがなくなった気がしてホッとしております(笑)

それにしても、こんなにかっこいいたっちょんを毎週見せられちゃったら、もう腰が粉々に砕け散って修復不可能になっちゃいますよ!どうしてくれます?
おまけに翌日は「マイガール」だし。この素晴らしいほどの私好みの連鎖を毎週木・金で見られるとは!嗚呼神様、こんなに幸せなことはありません。ありがとうございます

あっ、そうそう、このドラマに出てくる、元麻薬捜査犬のワンちゃん、「ハル」っていうんですよね。
「マイガール」に出てくるのは「コハル」ちゃん!名前が似てる!!
あと・・・以前「うたばん」で相葉さんにバレンタインチョコを渡した美山加恋ちゃんがこのドラマに出てて、たっちょんとチェスをするシーンがありましたけども・・・
やっぱり相葉さんとたっちょんは何かしら共通するところがあるんだよな~。むふふ
まぁ一番共通してるのは・・・この秋、初主演ドラマをやってる、ってことですけども(笑)




さて、今日お昼にやっていた「スタジオパークからこんにちは」の感想も。

最初に映った、たっちょんヲタの乙女達(?)でごったがえしたスタジオパーク内の様子を見て唖然
予想はしていたけど、やっぱりすごい人数集まっちゃったなこりゃ。
今にもドミノ倒しになりそうなぐらいギューギュー詰めで皆さん立ってらして、もし自分が行ってたら結構ツラかったかもな、と。
いやでもね、あんなにかっこいい生たっちょんを間近で見られるんですから、多少の苦痛ぐらいは我慢できますわな
たっちょんが登場した時の黄色い声援とため息はすごかった!そしてたっちょんがスタジオに向かって花道を歩いてる時、花道際に立っていたヲタの皆様の嬉しそうな顔ったら!みんな目がハートになって、笑顔が輝いてらっしゃいました。口を手で覆ってたっちょんに釘付けになって固まってる方も多数発見。そんなヲタの皆さんを見てわたくし、「いいな~~、行きたかったな~~~」とずっと連呼しておりました。だってあんな近くでたっちょん見たことないもん!見てみたかったよ

でも今回、ヲタの皆さんは「たっちょんがよく見えるいい場所陣取り合戦」がすさまじかったことでしょうね。私はきっと行っていても敗北していたことと思いますが(笑)
あれ、花道際もいいですが、スタジオをのぞけるガラスにピッタリくっつくのも良所なんですよね。私も前に見学に行った時、高橋克実さんがゲストだったんですけど、花道際がすでに陣取られていたんでガラスにへばりついていたら、超かっつみーがよく見えて、おまけにガッツリ目も合いました(笑)
あぁ、あれがたっちょんだったら・・・(かっつみーに失礼だろ)

それにしても病み上がりなたっちょん、痩せましたね~。特に顔が!
司会のアナウンサーの方との大きさの違いったら!(コラ)
体も痩せましたね。ちょっと痩せすぎな気がしました。心配になっちゃうよ。
またいっぱい食べてもうちょっと太った方がいいよ
でもたっちょんらしからぬファッションが新鮮でよかったです。ちょっと丈の短めのジーンズにブーツってのが、なんか相葉さんっぽい・・・。(また相葉さんの話になってゴメンネ) 痩せたたっちょんだからできる格好よね。

トークが始まってからも、たっちょんは終始落ち着いていて、いい具合にトークしてましたね!
あの司会の女性アナウンサーの方ともしっくりときていていいやり取りをしていて、すごく見ていて微笑ましかった。
言葉のチョイスもよかったし、ヤスの指令どおり要所要所で笑いを取っていたし、100点満点なトークだったんじゃないでしょうか。成長したな。

約1時間という長い時間だったので、内容盛りだくさんでしたけども、
「滝沢演舞場」の映像は衝撃的だったなぁ。
だって弁慶の格好して、タッキーの後ろで「ヴィーナス」踊ってるし!!!超シュール映像!!!
しかもヨコちゃん始め他のジュニアの子たちもみんなすごい格好してて(おじいちゃんとか孫悟空とか歌舞伎役者とか兜かぶって鎧つけてたりとか新撰組の格好とか)、タッキーただ1人現代のキンキラ衣装を着て、みんなで涼しい顔して「ヴィーナス」踊ってんですぜ!悪いけど笑わせていただきました!(ごめんなさいごめんなさい)
この舞台をやってる頃にちょうど私、たっちょんファンになったもので、もちろん舞台は見に行けなかったのですが、すごく行きたくて、行った方のレポを巡って血眼になって読んでいた記憶があります。たっちょんはこの舞台で弁慶役をやったんですが、いつも舞台途中で殿(タッキー)と弁慶のアドリブのコーナーがあって、毎回殿に無茶振りをされたらしく、それが相当大変だったと、当時たっちょんが自分の日記に書いていたのをよく覚えています。たっちょんの性格で毎回アドリブでおもしろいこと言わないといけないって、すごくプレッシャーだっただろうな・・・っていうかそんなの誰でもプレッシャーか(笑)
でもそれがたっちょんに度胸をつけてくれたのかな、なんて。殿に教えられたことはたくさんあったってたっちょんも言ってましたしね。

あと、NHKなのに他局の「必殺仕事人」の話になって、映像も流れ(NHKさんヤルジャン!)
源太のシーンをジーっと見ているワイプのたっちょんにすごく興味をそそられました。
自分の映像を見るって、どんな気持ちなのかなぁ。でもたっちょんは恥ずかしそうでもなく、まっすぐ見入ってましたけど。
そしてビックリしたのが、コメント映像の松兄ぃ!
す・す・すごい風貌・・・(怖)
あんな人が歩いてたら周りの人みんな道を空けるよね(コラ)

大好きな納豆ご飯を作るためにネギを刻むたっちょんもサマになってたわ~!男の料理って感じで!でも左手が怖かった(爆)
そしてたっちょんが手についたタレを舐めただけで「キャー!」って言っちゃうヲタの皆さんに大爆笑!気持ちはわかる!うんうん!
おいしそうに試食した時も、みんな手叩いて喜んじゃって、きっと私もあの中にいたらそうしてたと思う!

最後のメール紹介のコーナーでは私のメールは読まれませんでしたが(出したのかよ)、
後味も爽やかなすごくいい番宣で、大満足でした!
たっちょん、お疲れ様



はぁ~~、ROMES DAY、疲れた







 
     

コメント

ルナさん、こんにちは♪

ROMES、面白かったですね。
来週が楽しみです。

スタジオパークも見所満載でした。
それにしてもあのファンの数もすごかった!
場所によってはかなり近くで見られますものね。

NHKさんたら、仕事人や演舞城の映像まで流してくれてグッジョブです。
私演舞城は観ておりまして、あのVENUSも見ました。
初の生大倉くんでした。
もう3年以上も前です、早いわぁ。

とにかく、ルナさんお疲れ様でした(笑)。
今日はマイガールです。

おはしょうございます♪
「ROMES」おもしろかったですよね~!「スタジオパーク」も!
いまだにリピリピが止まりません。
スタジオパークは内容盛りだくさんで、NHKさん、やれば出来るじゃん!と上目線(笑)

sakiさんは「滝沢演舞場」観に行かれたんですね!すごい!
あのVENUSも見たのですね・・・。なんかほっかむりしてる大倉さんがなんとも言えませんよね(笑)
でも踊ってる時の足の角度とか体の揺らし方がめっちゃかっこよかったです。

「マイガール」もよかったわ~。木・金は身が持ちません(笑)
Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
