スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら流行に乗ったみたい

人ゴトと思ってのん気に構えていたのも今日で終わり。

とうとう・・・とうとう・・・我が家にもやってきました。



あのウィルスが!!!



そうです、たっちょんやヤスやヨコちょや亮ちゃんや、その他大勢を苦しめた、あの憎いウィルスが!!!



とうとううちの息子が、インフルエンザA型に感染いたしました・・・。


もう愕然です。
まさか息子がかかるとは夢にも思ってなかったから。
どっちかというと娘の方が危ないと思っていたの。仲良しの子や隣の席の子がかかってたから。
息子なんて全くのノーマークだったですよ。

でもホントにインフルってやつは何の前ぶれもなく突然襲ってきますね。
息子なんてここんとこインフルどころか風邪にも全く無縁な感じで元気いっぱいだったのに。

でもね、きのうあたりからちょーっとだるそうな感じは確かにあったんですよ。だから昨晩は風邪薬飲ませて早めに寝かせたんですけどもね。
でも今朝になってもまだだるそうで、熱計ってみたら36度8分ぐらいあって・・・のども痛そうだし鼻水も出てるし。
そこでわたくしピキーン・・・これは怪しいと。
いつも行ってる病院は土曜の午前中までしか開いてないので、慌てて連れて行ったところ、「風邪の初期症状です」と診断され・・・『大した症状じゃないのに連れてくるな』と言わんばかりに鼻で笑われて、ただの風邪薬を処方されて帰されてしまったの。インフルの検査など当然のように、してもらえる気配すらなく
でも家で息子の様子を見てたら、やっぱりかなりだるそうで起きてるのもツラそうだったし、熱も徐々に徐々に上がってきて夕方の時点で37度7分までいったので、これはどう考えてもおかしい!ってことで、再び違う病院へ。
でもそこでも「熱が出始めてから時間があまり経ってないから今検査しても結果が出ない」と言われて、危うく検査せずに帰されそうになったので、「今学校でものすごく流行っているから、お願いだから検査してください」と頼んだらしぶしぶやってくれて・・・案の定結果は陽性。
ホラ見たことか!だから最初っから検査してればいいんだよ!どいつもこいつも!まったく二度手間だったジャンか!!!

うちに帰ってすぐ処方されたリレンザを飲ませ、いや、吸わせましたけども。
その後も症状はそんなにひどくなることもなく、ひたすら寝ている息子。
このまま症状が落ち着いてくれるといいんだけど・・・。

で、とりあえずそっちは解決(?)したので、あとは他の問題。
まず私の仕事!
明日・あさってとシフトが入っていたので、明日はダンナがいるからとりあえずあさってだけ誰かと交替してもらえばいいや!と思って交替してくれる人を見つけ、店長に電話したら・・・
「○○さん(←私)も今潜伏期間かもしれないので、○○さんが元になって他のスタッフにインフルエンザが蔓延したら困るから、明日からしばらく休んでください」
と言われてしまいました
なんかわたし、バイキン扱い???と思いながらも・・・まぁ仕方ないな、と割り切り。
木曜までおとなしく休むことにしました

それから娘!
先週の水曜からクラスが学級閉鎖になり、自分は元気なのに休まざるを得なくて、暇でつまらない毎日を家でダラダラ過ごし、やっと月曜から学校に行けると喜んでいたのに・・・兄弟がインフルにかかると自分も休まなければいけないので、また月曜からしばらく休むことになってしまいました
トータルで何日間学校を休むことになるんだろう。すごくかわいそうだよ。
ストレスが溜まっちゃうよね、そんな状況じゃ。

・・・でも元気だからそんなこと言ってられるけど、娘もいつ感染するかわかりませんからね。感染したら感染したで、また休まなきゃいけないし。
あぁ~~~もうやだ!!!

ホントにインフルやだ!!!

この恐ろしいほどの流行。この先どうなってしまうんでしょうか。いつまで続くんでしょうか。


あっ、ちなみにダンナは、家族にインフル患者がいても、朝体温を計って自分が平熱だったら出社してもいいんだって!いいなぁ。



でも今日、子供会の役員会であるお母さんが言ってたんだけど・・・
「いつかかるか」ってビクビクしながら暮らしてるぐらいだったら、いっそのことかかっちゃった方がいいんじゃないかと。そしたらもう免疫ができて、感染の心配をしなくていいわけだし。
それも一理あるな、と思ってしまったわたくしでした。




これからしばらく私も閉じこもり生活になりそうなので(ホントはもううんざりなんだけど)、今日の「土スタ」も「志村どうぶつえん」も、そしてお友達からいただいたドル誌も、そこでジックリ堪能させていただきますわ。先が長いからちょっとずつ出し惜しみをしながら(苦笑)


     

コメント

ルナさん おはしょうです。
すごいことになってますね(ーー;)
お仕事の方も”今は来るな・・・”状態なんですね。
今朝の新聞でも秋のイベントごとが延期・中止で各方面対応が大変との記事が掲載されてました。
幸い娘は先週無事に欠席なく修学旅行が終わりホっとしてます。
でもまだ季節はこれからですよね~
息子ちゃんお大事に、ルナさんストレスたまりませんように!!

こんばんは!

とうとう来ましたか!?

家族がかかると、外と遮断されるから退屈だよね~。息子サンも可哀想だけど娘チャンは元気な分だけ可哀想だね~。

ルナちゃんもストレス溜めないように、たっちょんや雅紀サンに助けてもらっちゃってね!!

こんあいば♪
息子はおかげさまでだいぶよくなりましたけども、まだまだインフルの流行は続くでしょうからね。色々大変ですよね。
でもaimamaさんのお嬢さん、無事に修学旅行に行けてよかったです♪
イベントごとが延期とか中止とか、そういう風になってしまうのも切ない。
特に自分がものすごく楽しみにしていたことだったら尚更ですよね。
あ~~、嵐のコンサートが心配です・・・。

こんばんは♪

はい~~、とうとう来ましたよ!
ちーママのところは大丈夫?
突然来て慌しく去っていく嵐みたいだよ。インフルって。
でもおかげさまで息子はだいぶ回復したので、ホッとしてます。

今日はダンナがいたからあんまりジャニ関係の番組を見られなかったけど、明日からバンバン癒してもらうつもりで~~す☆


Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。