スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニーズの歴史

今晩の「うたばんSP」の『大日本名曲歌謡史』、最初から最後まで釘付けで観ちゃいました!

ランキングに出てくる曲はどれも名曲ばかりで一緒に歌いまくっちゃったし


でもやっぱり一番心奪われたのは


ジャニーズヒット曲集!!!
いや~すごいわ~~。
何回リピしても飽きない!

トップバッターの「ジャニーズ」からしてもうすっかりジャニーズ特有のアイドルの形になってるからねぇ。お揃いのチェックのシャツ着て、ニコニコ笑顔で歌を歌って♪

そしてその次のフォーリーブスでこれまた度肝抜かれ!
フォーリーブスがリアルタイムで歌ってた頃はわたくし幼少だったので、な~~~~~んとなく覚えてはいるんですよね。うちの母親が「コーちゃんコーちゃん」って騒いでたのもうっすら覚えてるんです。(蛙の子は蛙)
でも今になって改めてマジマジとフォーリーブスが歌って踊るところを見ると、
か・か・か・かっこいい・・・
現代でも通用するようなイカした白スーツでビシッとキメたこんなイケメン4人組が、突如ステージに現れてこんなにカッコよく歌い踊ったら、もう世の女性は惚れないわけないですよ・・・。これでバック転しちゃったりしたんでしょ?そりゃかっこいいに決まってるわ!

でもそのあとのヒロミ・ゴーは・・・なんちゅーかほんちゅーか。

そして・・・そして・・・そのあとにデビューしたはずのジャニーズジュニアスペシャルもリトルギャングも川●麻●もすっ飛ばされ・・・(←詳しすぎ)

トシちゃんの登場~~~~~~!ぎゃぁ~~~~~~!!!

もうね、トシちゃんがデビューした時はわたくし、頭に岩石を落とされたような衝撃だったんですよ!!
ちょうど私が小学校高学年に差し掛かった頃で、言わば異性に本格的に興味を持ち始めた頃というか(表現がリアル)、
そんな時に突如として現れた名の知れぬアイドル!それも今までテレビで見たことのないような新しいタイプのアイドル!バックにイカしたあんちゃん4人引き連れて軽やかなステップで踊り歌う彼!そして爽やかすぎるほどの笑顔をカメラに向けるこの人は・・・いったい誰?誰なの??
なんとも言えぬ甘酸っぱい感情が芽生え、まさに青春の青々しさを絵に描いたようなこの人にわたくしは一気に堕ちていったのでした・・・。

つまり私が、「ジャニーさんの手の上で転がされデビュー」したきっかけはトシちゃんだったというわけ。

いや~、それからはすごかった。
その後もぞくぞくとデビューするジャニーズ陣・・・マッチ、ヨッちゃん、シブがき、少年隊・・・と、一通り全部のグループのファンになりましたもの。もうわたくし、中学生ぐらいで一端のジャニヲタですよ(笑)

あっ、「ジャニーズヒット曲集」には出てきませんでしたけども、シブがき隊と少年隊の間に
イーグルス
というグループがデビューしたんですけど、ご存知の方いるかな?私そのイーグルスにもかなり狂いまして、その中にはのちに光GENJIとしてデビューした大沢樹生くんがいたんですけど、もう彼の熱狂的なファンになって、それはそれは毎日、自分の部屋で雑誌の切り抜き見てニヤニヤしたり、イーグルスのレコード(!)をエンドレスで聴いたり、「みきおみきお」ってすごいことになってました。今みたいに番組を録画するってことができなかった時代ですから、テレビに出た時にそのかっこいい姿を頭の中に完璧にインプットしておいて、あとで思い出して萌えるしか方法がなかったんですよね。そんな中でよくヲタ活動を頑張ったもんだ。懐かしいなぁ。


・・・番組感想に戻りま~す。

少年忍者が出て来たのはビックリしましたね(笑)
でも今思うとツブが揃ったグループだったよね。
私は柳沢くんが好きでした。

少年忍者とよく対で出てた某グループはやはり出てきませんでしたね(苦笑)

V6の時に雅紀っぽい人と、キンキの時に智くんぽい人をバックのジュニアの中に発見したんですけど・・・違うかな?

嵐の映像の時に貴さんが、「♪あ~らし、あ~らし、オーイェーー」って思いっきり歌ってたのがウケました

翼くんはこの頃のような茶髪の方がセクシーで好きです。

最後にちゃんと健人くんたちの映像までキッチリ流してくれて、ありがとうございました!


やっぱりジャニーズは永遠に不滅です!
この放送は永久保存版にします!




※コメレスはもうちょっとお待ちください!



     

コメント

ルナちゃん、こんにちは!
てか、ぎゃ~!(いきなり)私も昔から、ヨッチャン、モックン、つよぽん、少々オトコグミ等々…ジャニーズ(マニアックだけど・笑)好きだったけど、忘れてた!イーグルス~!懐かし~い!(興奮気味)
私は、宇治正高くんが好きで(これまたマニアック)、よく往復ハガキでファンレを書いて、名前からあだ名つけてとか無理な事、書いて、あだ名つけてもらったりしてた!(笑)
でも、今、思うとなんで、彼が好きだったのかもさっぱりわからないし(失礼)
、顔もぼんやりとしか思い出せないし、曲とかも思い出せないよ。でも、なんか黄色いTシャツ着てなかった??(笑)

ちなみに雅紀にはファンレ書いた事ありません。
こんなに好きなのにな~、最大級に好きなのに。
私も年とったな(爆)

懐かしい

ルナさん、はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

私もジャニーズ特集みておりました。
イーグルス!
懐かしいと思って、つい書きにお邪魔しました。
本当に、私もイーグルスに燃えていた時代があったなぁと・・・
ちなみに、私はシゲでした。
NHKのレッツゴーヤングのサンデーズメンバーの時は毎週かかさず通っていたな~~~
とルナさんがイーグルスを書いてくれたおかげで青春時代を思い出しました。

今はもちろん、嵐に夢中ですけどね☆

こんにちは♪

きゃ~~~!みこちゃん宇治くんのファンだったの!?
確か「まーちん」とか呼ばれてたよね(笑)
ファンレ私も書いたよ~。デビューするかしないかぐらいの時はシゲのファンだったからシゲに送ったんだけど、早々に返事が来て超ビックリしたの覚えてる!ハガキなのに油性のマジックで書いてあって、裏の字が写りまくってて(笑)
まーちんもそうだけど、今思うとファンレの返事くれるなんて今のジャニーズでは考えられないことだよなーって。超身近なアイドルよね(笑)

黄色いTシャツは「走れゴーインBOY」の衣装じゃない?(懐)
月曜ドラマランドのドラマとかも必死に観てたけど、いつの間にかイーグルスって自然に消えたよねi-201
まぁ樹生はその後光GENJIでデビューしたからよかったけど、まーちんはどうなったんだろうね?

・・・みこちゃんはその頃から「まさ」がつく人に縁があったのかな?i-278

はじめまして。いらっしゃいませ。
いつも読んでいただけてるとのことで、ありがとうございます☆

marimoさんもイーグルスファンだったのですね!
シゲファンでしたか!
1つ上↑のコメレスにも書かせてもらったんですけど、私、シゲにファンレの返事もらったことあるんですよ!なのでファン思いのすごい優しい人なんだろうなぁって当時感動したのを覚えています。

レッツゴーヤングもかかさず観てましたけど・・・marimoさんは通ってたんですか?(爆) NHKホールに?
すごい!熱狂的だったんですね・・・。
サンデーズでもシゲはリーダーシップを発揮して素敵でしたよねv-238
そのあとすごくお洒落な衣装でソロデビューしたのもすごく覚えています。

えぇもちろん、今は嵐に夢中です!あの頃培ったジャニヲタパワーを今再び生かしてますよ!


そうだ~!
「走れゴーインBoyだぁ」!!
懐かしい(笑)
そうだ~!「まーちん」って呼ばれてたぁ!←忘れてた。

ルナちゃんも、ファンレ出してたりしたんだね~☆
あ~、わかる~、マジック透けてた(笑)
ね~、あの頃みたいな事は今は考えられないよね~。
あ~、なつかしかった。
ありがとう(はーと)

ぶはは、「走れゴーインBOY」ね!
私も懐かしくなっちゃって、某サイトでその映像見ちゃったよi-237
今のジャニーズとはちょっと違う感じで、野暮ったさが残るけど、あの頃はそれが最高にかっこいいと思ってたんだよな・・・(遠い目)

ファンレ、私結構出してたかも!少年隊とかにも出したことあるよ。
マジック透けてたよね(笑)
今では返事もらえるなんて絶対無理な話だから貴重な体験できたよね。

また昔のジャニアイドル話がしたくなったらいつでも来てね♪
Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。